注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…
仕事を辞めると言う時期

ケチ?因果応報?

レス6 HIT数 2760 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 20代 ♀ )
08/08/16 13:38(更新日時)

付き合い始めた彼は多分お金をあまり使いたがらない人なんじゃないかと感じてます…。まだ1ヶ月半くらいで3、4回しかデートもしてないんですが、彼はよく「コレ高かったのに」とか「勿体無い」と言ったり、○○に行きたい!という話もあまりテンション上げてくれません。初デートの食事は社会人の彼が奢ってくれたんですが、最初彼の金銭感覚がわからずあまり高くないものを頼んだら、あとで見たら彼は私より半額ぐらい安いものを頼んでいてすごく悪く感じてしまいました。食べ放題とかも元が取れる取れないの話をするし、ホワイトデーも会わずに何も貰っていません。彼は全部自分が払わなきゃいけないと思ってるからだと思いますか?確かにデート回数が少ないからまだ私も彼に奢る事はしてません💧だからでしょうか?

No.967589 08/03/27 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/27 14:02
匿名さん1 

いるいる、そういう人💦あたしの経験では自分が払わないととは思ってなくてあたしも払うよっていってもらいたいタイプが多い気が…ただ自分男だし会計は先に切り出さないとって思ってるのでは❓でも💰に細かい男はどんどんうざくなると思います💨貯金でためこんで使わないタイプでは…💧

No.2 08/03/27 16:21
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

主さんのせいでは無いと思いますよ。
彼は もう そういう性分なのだと思います。
主さんが代金を支払ったとして、彼には(こんな無駄なことにお金を使って)と いう考えは拭えないように思います。

No.3 08/03/27 20:00
恋愛中級者3 ( 40代 ♂ )

彼氏がいくつかは分からないけど同性から見てケチだし器が小さいヤツだと思います 確かに節約?すればあとあと楽かもしれないけど使ってもメッチャ使うわけじゃないだろうしその時にしかない想い出を楽しく出来ないのはどうかと思います

No.4 08/03/27 20:18
八方美人ちゃん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。やはり予想的中で彼はケチな部類だったんですね💧今度私が食事を奢ってあげて、私と金銭感覚が合うか態度なりみてみようと思います。彼が私が払う額を高いと思うなら…そして私の大好きなデザートも遠慮しないといけないぐらい出費を拒むようなら後々考えると旅行とかも行ってくれなそうだし付き合いを考えようかと思います💧
彼は車が趣味なんで、彼女やごはんより車にお金かけるのかなとも思ったんですが…正直私にお金をかけるだけの魅力ないのかなとも思ってしまい自信がなくなります⤵

• << 6 貧乏人の気持ちは分かる💧社会人だからってデート代がホイホイ出てくるわけじゃないんじゃない❓(-.-;)金銭感覚って重要だけど「どーせ金ないの分かってるんだから無理しないで🎵」で堂々と割り勘ぐらいでいいんじゃない❓相手が社会人じゃちょっと変な形だけど😥奢る奢られるにこだわりは持ってないん? あなただって例えばホワイトデーに高額な何かが欲しいわけじゃないでしょ❓「金がないからこんなもんしか買えなかった…」でもらえた物も、きちんと気持ちが入ってたら嬉しいよね😊 奢られる立場だったら(特に自分の彼氏がケチって分かってるなら)外食で相手が何頼んでるかぐらい気を使えば❓「そんなの嫌」なら割り勘だし。「今度奢って彼氏が遠慮しなかったら考えます」って…遠慮しないのはあなたが一回やったことだからね。気持ちはわかるけど、そこで「だって相手は社会人だし男だし」って出してくるようなら既に釣り合ってないよ。

No.5 08/08/16 05:04
あ ( ♂ L8tn )

しっかりしてる彼氏じゃないですか😃
もしくは扶養人ありかもっ💦

No.6 08/08/16 13:38
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 4 ありがとうございます。やはり予想的中で彼はケチな部類だったんですね💧今度私が食事を奢ってあげて、私と金銭感覚が合うか態度なりみてみようと思い… 貧乏人の気持ちは分かる💧社会人だからってデート代がホイホイ出てくるわけじゃないんじゃない❓(-.-;)金銭感覚って重要だけど「どーせ金ないの分かってるんだから無理しないで🎵」で堂々と割り勘ぐらいでいいんじゃない❓相手が社会人じゃちょっと変な形だけど😥奢る奢られるにこだわりは持ってないん?
あなただって例えばホワイトデーに高額な何かが欲しいわけじゃないでしょ❓「金がないからこんなもんしか買えなかった…」でもらえた物も、きちんと気持ちが入ってたら嬉しいよね😊

奢られる立場だったら(特に自分の彼氏がケチって分かってるなら)外食で相手が何頼んでるかぐらい気を使えば❓「そんなの嫌」なら割り勘だし。「今度奢って彼氏が遠慮しなかったら考えます」って…遠慮しないのはあなたが一回やったことだからね。気持ちはわかるけど、そこで「だって相手は社会人だし男だし」って出してくるようなら既に釣り合ってないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧