大型ライダーに聞きたい

レス137 HIT数 32269 あ+ あ-


2009/08/03 21:08(更新日時)

休日にバイクで峠の頂上いって大型ライダーの前に現れると、中型バイクか😏みたいな冷ややかな目する人かなりいません❓
とくに250とかだとかなりバカにした目をする.....。そんな大型ライダーさんいませんか❓

No.963551 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102

>> 101 主さん荒れてしまって申し訳ありません😨刀さん69を相手にしないのがいいですね❓隼は大きいけど1000RRより足付きいいし。

No.103

主さんっているんでしょうか? 最初のスレは去年の8月ですよ。バイクもミクル初心者なのですが、スレ立ち上げたら何年も見張ってなきゃいけないんでしょうか? 主になったら自分の質問が解決したら削除したほうがいいのかもね。そしたらこんな無駄バトル無くなるんじゃないのでしょうか😱

No.104

👴サーキットの走りと公道の走りは~同じように難しいよ~サーキットは、皆!上手いし…コースも綺麗!走りやすい💖公道は速く走るには色々~問題不安があり~アル意味?サーキットより危険だよ~現に公道は怖くて、思いっ切り!走れなかったよ🙈ジジイの思い出でした~🙇

  • << 112 》104ジジイ偉いよくゆうた。 私もジジイやけど、 4月に岡山国際に出るぞ💪 10位以内ならツーリング仲間からお祝いがある。 もう無理かも知れん。 かみさんは 「もう止めときなさい」っていうねん。 11ヶ所も骨折れてますねん。 けど、まだ生きてます。 せやから、公道は細心の注意してます。 指示機を出さない車。 定速なのに煽るくるま。追い越し禁止で追い越すバイクやら車やら… サーキットでの骨折は1度とだけ。 後は全部公道。 一番酷かったのは逆走してきた交通課の車。 「🔥写真入りのビラを毎日毎日署の前で撒いたろか💢」て恫喝したりました。印刷の仕事してますし。 ほなら、どんな丁重な扱いになったか。 ほんで交通課とは今は仲良しになりました🐽 弁護士と医者と警察とヤクザの友達はええよ。 あらゆるところで助かる。 アッ❗ 本題どす。 主さん排気量の大小は関係ありませんよ。 いっぺんもアホにしたことおへん。 私も50ccから始めた人間どすし~ぃ☺

No.105

>> 104 いえぃぇ😃
多分、人間その恐怖なしに走れば確実に事故ってしまいます😃
警戒心は常に必要ですよね😉
私自信も峠を攻めるときは対向車線にでないですから😊

No.106

エンブレの話もあったので一言…。
速く走る場合にはエンブレなんぞ下り坂であろうと使いませんよね。
本来のシフトダウンとは、次の加速の為の準備であって、コーナー進入前はエンブレで減速するのではなくて、ブレーキで素早く減速するのが本来のテクニック。
ツーリング等で流して走る場合には、エンブレを使うのもテクニックの一つですけどね。

No.107

CBRって言うほどエンブレきつく無いけど❓スリッパークラッチでしたっけ❓エンブレ起きないようにしてくれるの。そういったものがあるくらいやから、果たしてエンブレがそこまで必要なんかな。技術でお互い衝突するんは納得できます。しかし乗っているオートバイにまでケチつけるのは最低の行為。そこは絶対に侵したらいけないことだよね。

No.108

>> 107 バンディット乗りとしては刀バカにされたのは悔しいですね。


バイクバカにするやつは乗る資格ないですね。誰とはいいませんが。

  • << 110 おっしゃる通り人のバイクを馬鹿にするのはマナー違反だけど…… 中華バイクに乗ってる人には一言 『死にたく無かったら止めとけっ!』 と言いたくなりますよ。 あまりにも作りがいい加減過ぎます。

No.109

>> 108 もし 公道で勝ち負けがあるとするなら 怪我をせず より自分なりにバイクを楽しんだ人が勝ち 若しくは偉いと思うよ

パワーがあるとか 排気量が大きいとか 新しいバイクとか関係ないよ

No.110

>> 108 バンディット乗りとしては刀バカにされたのは悔しいですね。 バイクバカにするやつは乗る資格ないですね。誰とはいいませんが。 おっしゃる通り人のバイクを馬鹿にするのはマナー違反だけど……
中華バイクに乗ってる人には一言

『死にたく無かったら止めとけっ!』

と言いたくなりますよ。



あまりにも作りがいい加減過ぎます。

  • << 113 すいません、ちょっと質問させて下さい。 中華バイクって中国生産のバイクですよね、例えばCB、GN、YBR、全部125CCですけど、全て新車で20万円前後、安いですね、やっぱり問題があるのですかね❓

No.111

》9さん
》10さんに同じ。
》12さんメシの喩え💮
》16さん同感
私もドゥガティST4s996に乗っています。
トライアンフの250位にに乗り換えようかと。
しかしItalyのジャジャ馬娘には捨てがたい味があってね。判るでしょう(^_^;)

》20さんカブは世界に誇る名車中の名車。私も乗ってます。

》29さん排気量が小さいほど小回りが利いてマナーが悪いなぁ~と思うことっしばしば。

》30さんの横レス心配無用。充分伝わっていますよ🎵
🐎とバイクと👩は乗ってみない本当の味が判らんちゅうことやなあ~(^_^)
》28さん許す。
》53さん結構結構。
》59さん。ぶっちぎってなんになりますの?

スレ主さんのロード外れてブッシュでバトルしてるみたいでおかしゅうない?
エンジンは熱うなっても人まで熱うなったらあきまへん。

格好いいと思うのはマナーのいいバイク。
手入れのいいバイク。
山道で✌(互いに二輪だね😻)してくれる若造。
何としても最高に格好いいのは、

①…絶対に車にも人にも物にも当たらないライダー
②…絶対に当てられない運転をしているライダー
③…絶対に見つからないように走るライダー。

です。

No.112

>> 104 👴サーキットの走りと公道の走りは~同じように難しいよ~サーキットは、皆!上手いし…コースも綺麗!走りやすい💖公道は速く走るには色々~問題不安… 》104ジジイ偉いよくゆうた。

私もジジイやけど、
4月に岡山国際に出るぞ💪
10位以内ならツーリング仲間からお祝いがある。
もう無理かも知れん。

かみさんは
「もう止めときなさい」っていうねん。
11ヶ所も骨折れてますねん。

けど、まだ生きてます。
せやから、公道は細心の注意してます。
指示機を出さない車。
定速なのに煽るくるま。追い越し禁止で追い越すバイクやら車やら…

サーキットでの骨折は1度とだけ。
後は全部公道。

一番酷かったのは逆走してきた交通課の車。
「🔥写真入りのビラを毎日毎日署の前で撒いたろか💢」て恫喝したりました。印刷の仕事してますし。

ほなら、どんな丁重な扱いになったか。
ほんで交通課とは今は仲良しになりました🐽

弁護士と医者と警察とヤクザの友達はええよ。
あらゆるところで助かる。
アッ❗
本題どす。
主さん排気量の大小は関係ありませんよ。
いっぺんもアホにしたことおへん。
私も50ccから始めた人間どすし~ぃ☺

No.113

>> 110 おっしゃる通り人のバイクを馬鹿にするのはマナー違反だけど…… 中華バイクに乗ってる人には一言 『死にたく無かったら止めとけっ!』 と言い… すいません、ちょっと質問させて下さい。
中華バイクって中国生産のバイクですよね、例えばCB、GN、YBR、全部125CCですけど、全て新車で20万円前後、安いですね、やっぱり問題があるのですかね❓

No.114

>> 113 他国批判と取られそうな発言をしない様に言うと。


日本メーカーが向こうで生産してるバイクはソレほど問題ないです。
何故なら、『日本で作ったパーツ』を向こうで組み立ててるだけで、マニュアルどうり組んでるからちゃんと機能します。


しかし、向こうのメーカー等が『パーツも向こうで作ってる』バイクは、日本車等を参考にしてるがカタチだけの物で、パーツ1つ1つの精度が悪すぎてマトモに機能してません。

  • << 116 どうも有難う御座います。 これで安心しました、さ~どのバイクを買おうかなぁと😊
  • << 117 たしかに中華製は、部品単体の精度が悪いですね。 私は、中華製を新車で購入して、 2年で2万kmを越え、やっと普通に使えるようになりました。 ある程度のスキルが無ければ、維持そのものが大変ですが、 そんなバイクを楽しんでいるのも事実です。 だから、馬鹿にされるのも腹が立ちますので…

No.115

ふう、エンブレ話しも終わったみたいだね。
ちなみに、オイラ2ストクォーター乗ってるけどエンブレなんかほとんどかかんないよ!
世界GPなんかも2スト→4ストに移行したとき、エンブレがかかるからレーサー皆苦労してたし。エンブレを軽減する装置が付いてからは大分楽になったみたいだけどね。

No.116

>> 114 他国批判と取られそうな発言をしない様に言うと。 日本メーカーが向こうで生産してるバイクはソレほど問題ないです。 何故なら、『日本で作った… どうも有難う御座います。
これで安心しました、さ~どのバイクを買おうかなぁと😊

No.117

>> 114 他国批判と取られそうな発言をしない様に言うと。 日本メーカーが向こうで生産してるバイクはソレほど問題ないです。 何故なら、『日本で作った… たしかに中華製は、部品単体の精度が悪いですね。
私は、中華製を新車で購入して、
2年で2万kmを越え、やっと普通に使えるようになりました。
ある程度のスキルが無ければ、維持そのものが大変ですが、
そんなバイクを楽しんでいるのも事実です。
だから、馬鹿にされるのも腹が立ちますので…

No.118

>> 117 バイクは不完全な乗り物だから楽しいと云う事を忘れてました。

レストアみたいに、仕上げてゆく楽しみ方もあるんですね。

不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
m(_ _)m


言い訳をさせて貰えるなら、レス>>110の発言は、
見た目と値段だけでバイクを選んでしまう、『バイク初心者への忠告』と受け取って貰えれば幸いです。

No.119

>> 118 レストアは例えが悪かったです。
カスタムベースと訂正させて下さい。

レス>>118さん
何度も失礼な発言をしてすみません。
m(_ _)m

No.120

レストア、カスタムどちらもベースになる車両の選択だね。私は今GT750とRE-5が欲しいよ。ロータリーエンジンのバイクとビッグ2スト。GT750はピカピカにしてスガヤの集合チャンバー付けたいな。バイクの楽しみは色々!

No.121

主さん、RF400RVやZZ-R400あたりどう?大きいしいいと思うよ。久々にRF400RVを復活させたら大型バイクと大きさ変わらないのに凄く軽く感じました。気張らないで乗れるバイクですよ。

No.122

今の三十代位で大型に乗っている人は殆ど教習所でしょ?昔みたいに尊敬観はないですね。別に気にする事ないですよ。足の着かないバイクであたふたしてる大型乗りよりも体格に合ったバイクのライダーの方がカッコいいですよ。

No.123

気に入ったバイクが一番!

No.124

 バイクに限らず車でも同様ではないでしょうか?。高級車に乗っている人で軽自動車やコンパクトカ―を馬鹿にする人がいることも事実でしょう。ただ高級車のドライバー全てではなく、そういう人もいるということです。
 バイクの世界も同じで確かに大型二輪のライダーで普通二輪や原付を馬鹿にする人もいるでしょうが、全てではないと思います。言いたい奴には言わせておくしかないでしょう。
 因みにホンダモンキーのマニアは大型乗りの方が多いと感じるのは私だけでしょうか?

No.125

>> 2 1さんの おっしゃる通りです😊👍 私も1200cc乗ってますが ミドルクラスにはミドルなりの良さも有るので[大型じゃ無いから馬鹿にする]な… 私も大型に乗ってますがセレブな知人やヤ〇ザの親分が原付に乗ってるのを見ると頭が膝の方まで下がります。バイクで上下はありません。

No.126

限定解除を難しい時に取得してました。あの頃は400cc以上のバイクが少なくて自惚れあったのかも…。

No.127

ハーレー乗りが国産クルーザーを見下すのと同じかな。因みに私の愛車はGSX250Lでした。今のアメリカンと違いジャメリカン?国産アメリカンの出始めのバイクです。今は珍しい並列ツインはなかなか楽しいです。

No.128

自分は15年中型で去年大型取りました。中型の時は主さんのような考えもありましたが、実際大型に乗るとそんな目では見ないです。小さいバイクだっていいのはいいし、大型でもだめなのはだめだし。乗り手の考え方次第だと思いますよ。実際友達でも「中型で充分」と言って、お金はもってるのにそいつは16年CBR400RRを二代乗り継いでるやつもいます。

No.129

>>127 見下したりしてません。 中にはいるけど ハーレー乗り全員って思わないでください。

  • << 132 気になったらゴメンなさい。ハーレーのりが全てじゃないです。バイクはそもそも趣味なんで気に入ったものが一番でしょう。私はカバルケイドが欲しいです。

No.130

私は以前900ニンジャ今は10分の1のリード90です。本題としては乗り手の問題で通勤125で速い人あり、リッターでモタモタの人、乱暴な人、排気量の区別なくなって来た気がします。時々いじめられますが、市街地なので街乗りテクで対抗してます。もちろん家族がいますので無理しません。

No.131

20年前に限定解除を取りました✋
5年前までBMWのK100に乗ってましたが今はカブに乗ってます😤
大型で峠に行って自己満足してる連中は相手にしないのが一番☝

No.132

>> 129 >>127 見下したりしてません。 中にはいるけど ハーレー乗り全員って思わないでください。 気になったらゴメンなさい。ハーレーのりが全てじゃないです。バイクはそもそも趣味なんで気に入ったものが一番でしょう。私はカバルケイドが欲しいです。

No.133

見下してはいないと思うけど、大型バイクの方が優越感はあるんじゃない。
今は昔と違って、教習所で大型免許を取れるんだから、昔ほど優越感には浸れないと思います。

No.134

>> 133 確かにあるかもね。でもあからさまにビッグバイクにてこずってる人を見るとカッコ悪いと思うよ。逆に水を得た魚のようにスマートにヒラヒラ乗る人はカッコいいですよ。

No.135

俺は1200ccのXJと250のオフロードで一人ツーリングをたまに楽しむけど、最近は250で公道のんびり、多いですね!ぶっとばし大型バイクにばんばん抜かれるわ、轟音威嚇やら、いやいや若いのう!といつも思いますわ。マッポに捕まるなよっと願うばかりです。一発で免停、ヘタしたら大事な免許なくなるぞー!っと心配するときもあります。そしてライダー集まり🅿とかで休んでいると、こっちは250だと思ってナメてんじゃねーか!っというような態度をとるビックバイク兄ちゃんもやっぱりおるわな。俺もそんな相手にはいちいち限定解除ライダーだ、などの話はしないがね!バイク仲間に排気量の差別は俺はせんよ!だからそういうライダーは相手にせんでいい、とおっさんはいいたい。

No.136

私はXJR1200の逆車に乗ってる女性です。

250とかを見ても、気にしなければ、バカにもしませんけどね💦

主さんが気にしてるだけかもしれませんよ。


スレ本文と脱線(私が個人的に思ってる事)ですが…。
信号待ちで車体の軽い原付~中型バイクが
「女が限定解除だ😒」という目で見て、信号が変わった瞬間にスロットル全開で飛び出していきますね。

そんなにライバル視しなくていいのに…。と思います。

No.137

21年前に限定解除をし、FZR1000で峠を攻めてましたが、結局は中型バイクの機動力にはかないませんでしたね😊

最近は限定解除前に乗ってたRZ350Rを掘り起こして乗ってますよ😊

バイクそのものが自己満足と自己主張なので、冷ややかな大型ライダーなんて気にしなくて良いですよ☝

今なんか、金さえ有れば取得可能な免許なんですから、優越感も糞も無いですよ😂
昔に取得した者だって諦めないで通っただけですしね😊

見下す様な人って、プライドが空回りしてるだけだから😂

小さいバイクだって、面白いし😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧