注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

なぜか嫉妬してしまう

レス28 HIT数 5632 あ+ あ-

ラブラブさん( 30代 ♀ )
08/03/02 19:56(更新日時)

今年6月に1年付き合ってる彼氏と結婚します。悩みは私の嫉妬です。先月、仲間10人と泊まりで旅行に行きました これまで全く気にしていなかった女友達を無性に嫉妬してしまい 以来、同じ名前を聞いても少し不快です😨女友達は気さくで話しやすく女芸人キャラです。しかし彼氏とはあまりうまくいっておらず尽くしている姿が健気で私も彼氏も心配しよく相談に乗ってきました そんな友達に彼が冗談で頭をこついたり話しをしている姿を見てこれまでにない嫉妬心が表れ私自身、戸惑ってます😢 女友達は悪くない 彼氏も私を大切に思っているのも分かるのに自分に自身が持てなくて…一度思ったら深く思いあり得ない妄想で自分を苦しめてます。もしかして彼氏はその女友達が好きなのか?とか想像してはしんどいです。 どうか楽になるお言葉をください

タグ

No.961794 08/02/25 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/25 03:23
匿名さん1 ( ♀ )

分かりますその気持ち!!私は凄く嫉妬するタイプなので…。
彼とはバイト先が一緒で、そこで出逢って今付き合っています。バイト先には勿論女の子も居るので、彼と話しているのを見ます。すると頭が急に熱くなって心臓が早くなります。明らか「逆上」してる様になり、他の事が考えられなくなります。
彼は私を好きって言ってくれるし、あの子はなんでもないと思っていても収まりません。頭と心は違うんだなと思います。
そんな時、まず深呼吸をします。それから私の前でだけ見せる彼を思い浮かべます。私だけの彼です。そして少し優越感に浸ります(笑)
私は嫉妬し過ぎると破壊衝動に刈られるので危険なんです↓壁殴ったり…。
でも大丈夫、と自分に言い聞かせます。それと彼氏さんに相談してみると、少しは落ち着きますよ(@^^@)
愛故に嫉妬しちゃうので、辛いですが頑張りましょう(>_<)

• << 3 1さん ありがとうございます。 私も嫉妬してる時は頭に血が上るというか、すごい汗をかき、体は怒りやショックでいっぱいなのに 顔は涼しい顔をしてます ただ頭の中は真っ白になるのです😥 こんな時、冷静にそして深呼吸ですね。心がけててみます。 それと彼に話してみたのです。 そしたら彼は飲めないお酒を飲んだせいか、あまりよく覚えていなかった💧 嫉妬って直るのでしょうか? 冷静な人がうらやましいです。

No.2 08/02/25 06:43
ちょい悪おやじ2 

お初です

はっきり言って考え過ぎです😸

もし、心配なら彼に正直に話してみたら?

ただ見てるだけじゃ何も解決しないよ☝

もしかして主さん以外の女性とあまり喋って無いかもね☝

だから主さんの友達でしかも仲の良い女性と喋ってるだけかもよ☝
久しぶりに他の女性と仲良く話しがしたかっただけかも………

• << 4 2さん ありがとうございます。男性の意見も聞けてとても嬉しいです 1さん 2さんのご意見をいただいて 彼氏に聞きましたら弱いのにお酒を飲みあまりよく覚えてなかったのです😥 すっきりはしましたが なぜ女の方が嫉妬深いのでしょう。 男は浮気をする生き物という固定観念が邪魔するのでしょうか…。 こんな嫉妬深くて結婚生活うまくいくかなぁ😫

No.3 08/02/25 21:33
ラブラブさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 分かりますその気持ち!!私は凄く嫉妬するタイプなので…。 彼とはバイト先が一緒で、そこで出逢って今付き合っています。バイト先には勿論女の子も… 1さん ありがとうございます。 私も嫉妬してる時は頭に血が上るというか、すごい汗をかき、体は怒りやショックでいっぱいなのに 顔は涼しい顔をしてます ただ頭の中は真っ白になるのです😥
こんな時、冷静にそして深呼吸ですね。心がけててみます。 それと彼に話してみたのです。 そしたら彼は飲めないお酒を飲んだせいか、あまりよく覚えていなかった💧 嫉妬って直るのでしょうか? 冷静な人がうらやましいです。

• << 7 私は高校生の頃から嫉妬深く、成長すれば治ると思っていましたが相変わらず変わらないですね…↓今の彼と結婚したら自分は抑えられるのか不安です。 酔ってたなら仕方ないか…と、私なら思えないかも💧そんな大人にはなれなくて、そんなの言い訳だ!!だったら飲むな!と思ってしまいます。 でも彼が嫌がらずに聞いてくれたなら良かったですね(@^^@)お互いの配慮あってこそですもんね。
  • << 13 気持ちめちゃくちゃわかります😱😢😢 女友達も悪くないし、どうしようもない気持ち… 元カレの時、すんごいそんな感じでした。頭が真っ白で一瞬どこにもぶつけようのない怒りがこみあげる時がありました。体の感覚がなくなるくらい。 好きなら、嫉妬するのは当たり前だし、しょうがないと思います😂自信持ってください👀❤ ただ、心の中にしまうようにしてください。彼氏には言わない方がいいです。 逆の立場になってください。いつもいつも嫉妬深い彼氏だったら疲れません?自分では悪気はないのに嫉妬続けたらきっと嫌になります… 彼氏を信じて、何も言わない方がいいです。私は嫉妬深すぎ、彼氏を束縛し、彼は疲れきり、結局フラれてしまいました。 ちょっときついこと言いますが、いくら束縛しようが嫉妬深くなろうが、相手に好きな人が出来てしまえばもう終わりなのです。 それだったら、毎日束縛、嫉妬するのではなく、毎日信じあい、楽しく過ごした方がお互い良いと思いません?😂 主さんはまだ表に出してないようですが、それを続け、彼を信じてあげてください👌長い目でみれば一番良い方法だとおもいます。

No.4 08/02/25 21:40

>> 2 お初です はっきり言って考え過ぎです😸 もし、心配なら彼に正直に話してみたら? ただ見てるだけじゃ何も解決しないよ☝ もしかして主さ… 2さん ありがとうございます。男性の意見も聞けてとても嬉しいです 1さん 2さんのご意見をいただいて 彼氏に聞きましたら弱いのにお酒を飲みあまりよく覚えてなかったのです😥 すっきりはしましたが なぜ女の方が嫉妬深いのでしょう。 男は浮気をする生き物という固定観念が邪魔するのでしょうか…。 こんな嫉妬深くて結婚生活うまくいくかなぁ😫

• << 10 こんばんは 男性だって嫉妬深い人はいるよ☝ それだけ彼氏の事が好きなんだね😸 もし、心配な気持ちがあるなら、彼氏に言ってみたら? 一人で悩んでても段々悪い方に考えるだけだよ? それから、もし結婚して子供が出来ても旦那をほったらかしにしたら駄目だよ☝ それこそ旦那浮気に走るから

No.5 08/02/25 22:15
匿名さん5 

考えすぎ💧

どんなにあなたが嫉妬しようと浮気するときはする!しないときはしない!
結果が同じならいらぬ心配しない方が精神衛生上いいですよ。
嫉妬に狂う女は美しくありません。

No.6 08/02/25 22:18

>> 5 目の覚めるご意見でした😲
後先、考えず今のこの時間を大切にします ありがとうございました

No.7 08/02/25 22:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 1さん ありがとうございます。 私も嫉妬してる時は頭に血が上るというか、すごい汗をかき、体は怒りやショックでいっぱいなのに 顔は涼しい顔をし… 私は高校生の頃から嫉妬深く、成長すれば治ると思っていましたが相変わらず変わらないですね…↓今の彼と結婚したら自分は抑えられるのか不安です。
酔ってたなら仕方ないか…と、私なら思えないかも💧そんな大人にはなれなくて、そんなの言い訳だ!!だったら飲むな!と思ってしまいます。
でも彼が嫌がらずに聞いてくれたなら良かったですね(@^^@)お互いの配慮あってこそですもんね。

No.8 08/02/28 17:01
フリーさん8 

目には見えないものだから時々不安で寂しくなり
痛々しくてもどかしくて・・・
でもそれがゆえの愛しき日々

ELTの恋文を聞けば元気でるさ

• << 11 8さん ありがとうございます。 恋文って曲、私も好きですが しっかり聴いてなかったです こんな切実な歌詞だったなんて☺ また聴いてみます。

No.9 08/02/28 19:22
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

良い意味で
成るようにしか為らない…
完全に開き直る✋

• << 12 9さん その通りですね、成るようになる‼ そう言い聞かせます‼

No.10 08/02/28 22:30
ちょい悪おやじ2 

>> 4 2さん ありがとうございます。男性の意見も聞けてとても嬉しいです 1さん 2さんのご意見をいただいて 彼氏に聞きましたら弱いのにお酒を飲みあ… こんばんは

男性だって嫉妬深い人はいるよ☝

それだけ彼氏の事が好きなんだね😸

もし、心配な気持ちがあるなら、彼氏に言ってみたら?

一人で悩んでても段々悪い方に考えるだけだよ?

それから、もし結婚して子供が出来ても旦那をほったらかしにしたら駄目だよ☝

それこそ旦那浮気に走るから

• << 14 ちょい悪おやじさん 再メールありがとうございます そうなんです😢 私はいつの間にか彼氏の事がとても好きになりました💕 良い事だけど 逆に不安になる時もあって… 浮気しないでって不安を重くならないように言うにはどんな風に彼氏に言うのが良いと思われますか? 子供ができても旦那が浮気に走れない妻の最大の武器って何かありますか?やはり最高の料理でしょうか? 質問ばかりごめんなさい🙇

No.11 08/02/28 22:48

>> 8 目には見えないものだから時々不安で寂しくなり 痛々しくてもどかしくて・・・ でもそれがゆえの愛しき日々 ELTの恋文を聞けば元気でるさ 8さん ありがとうございます。
恋文って曲、私も好きですが しっかり聴いてなかったです
こんな切実な歌詞だったなんて☺
また聴いてみます。

No.12 08/02/28 22:50

>> 9 良い意味で 成るようにしか為らない… 完全に開き直る✋ 9さん その通りですね、成るようになる‼
そう言い聞かせます‼

No.13 08/02/28 22:57
恋愛中級者13 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さん ありがとうございます。 私も嫉妬してる時は頭に血が上るというか、すごい汗をかき、体は怒りやショックでいっぱいなのに 顔は涼しい顔をし… 気持ちめちゃくちゃわかります😱😢😢
女友達も悪くないし、どうしようもない気持ち…
元カレの時、すんごいそんな感じでした。頭が真っ白で一瞬どこにもぶつけようのない怒りがこみあげる時がありました。体の感覚がなくなるくらい。
好きなら、嫉妬するのは当たり前だし、しょうがないと思います😂自信持ってください👀❤
ただ、心の中にしまうようにしてください。彼氏には言わない方がいいです。
逆の立場になってください。いつもいつも嫉妬深い彼氏だったら疲れません?自分では悪気はないのに嫉妬続けたらきっと嫌になります…
彼氏を信じて、何も言わない方がいいです。私は嫉妬深すぎ、彼氏を束縛し、彼は疲れきり、結局フラれてしまいました。
ちょっときついこと言いますが、いくら束縛しようが嫉妬深くなろうが、相手に好きな人が出来てしまえばもう終わりなのです。
それだったら、毎日束縛、嫉妬するのではなく、毎日信じあい、楽しく過ごした方がお互い良いと思いません?😂
主さんはまだ表に出してないようですが、それを続け、彼を信じてあげてください👌長い目でみれば一番良い方法だとおもいます。

• << 15 13さん ありがとうございます。 メールを読ませていただいて、表に出さないようにして良かったんだとホッとしました😩 ご経験がおありなんですね しんどかったでしょう😢嫉妬はされる方もですが する方は倍、疲れますもんね。 確かに言われるように 信じ合い毎日楽しくの方が絶対良いです。 嫉妬してる最中って醜いというか、かわいそうと言うか…🐙 小さい女だなぁと客観的に見たら思うかも💧 少し自信ついてきました。 13さんも今は良い恋愛経験になっておられますね☺ アドバイスありがとうございました

No.14 08/02/28 22:58

>> 10 こんばんは 男性だって嫉妬深い人はいるよ☝ それだけ彼氏の事が好きなんだね😸 もし、心配な気持ちがあるなら、彼氏に言ってみたら? … ちょい悪おやじさん 再メールありがとうございます
そうなんです😢 私はいつの間にか彼氏の事がとても好きになりました💕
良い事だけど 逆に不安になる時もあって… 浮気しないでって不安を重くならないように言うにはどんな風に彼氏に言うのが良いと思われますか?
子供ができても旦那が浮気に走れない妻の最大の武器って何かありますか?やはり最高の料理でしょうか? 質問ばかりごめんなさい🙇

• << 19 おはです 主さんの不安で心配な気持ちを彼氏に言ってみたら? まずそこからだと思うよ 後、最高の手料理は要らないかな☝ 普通の家庭料理の方が良いかな😏 でも、多分それじゃ駄目だよ☝浮気する奴はする😥 多分必要なのはマンネリなエッチをしない事と、主さんが綺麗な女性である事だと思うよ☺あっ!綺麗って言っても化粧したりする事だからね☝ 後は、彼氏の好きな👗👚なんかも良いかも☺ 俺の場合ミニスカートなんか大好き😍😍😍😍 この格好でエプロンしてたら間違いなくおしたおーすっ💪💪💪💪💪 ってとこかな? いかがですか(?_?)(?_?)

No.15 08/02/28 23:11

>> 13 気持ちめちゃくちゃわかります😱😢😢 女友達も悪くないし、どうしようもない気持ち… 元カレの時、すんごいそんな感じでした。頭が真っ白で一瞬どこ… 13さん ありがとうございます。
メールを読ませていただいて、表に出さないようにして良かったんだとホッとしました😩 ご経験がおありなんですね しんどかったでしょう😢嫉妬はされる方もですが する方は倍、疲れますもんね。 確かに言われるように 信じ合い毎日楽しくの方が絶対良いです。 嫉妬してる最中って醜いというか、かわいそうと言うか…🐙 小さい女だなぁと客観的に見たら思うかも💧 少し自信ついてきました。 13さんも今は良い恋愛経験になっておられますね☺ アドバイスありがとうございました

No.16 08/02/28 23:21

>> 15 主さん全然わかっておられるではないですか👌👌
私は今彼氏いないですが、いい人見つけてうまく付き合っていこうと思います😂自分に自信を持って堂々といきましょうよ❤今の彼女はあなたですから❤
お互い頑張りましょうね❤

No.17 08/02/28 23:26

>> 16 13さん ありがとうございます、そう言って頂けると自信つきます😃私はここにスレするまでは嫉妬に狂う女でした💧💧💧💧
皆さんのスレや13さんのような実体験を読ませていただいて 分かってきました。 この掲示板って救われますね😢 感謝してます。

No.18 08/02/28 23:45

>> 17 いえいえ😁良かったです❤要は、自分がされてイヤなことはしない‼ですね✋

No.19 08/02/29 09:14
ちょい悪おやじ2 

>> 14 ちょい悪おやじさん 再メールありがとうございます そうなんです😢 私はいつの間にか彼氏の事がとても好きになりました💕 良い事だけど 逆に不安… おはです

主さんの不安で心配な気持ちを彼氏に言ってみたら?

まずそこからだと思うよ

後、最高の手料理は要らないかな☝

普通の家庭料理の方が良いかな😏

でも、多分それじゃ駄目だよ☝浮気する奴はする😥

多分必要なのはマンネリなエッチをしない事と、主さんが綺麗な女性である事だと思うよ☺あっ!綺麗って言っても化粧したりする事だからね☝

後は、彼氏の好きな👗👚なんかも良いかも☺
俺の場合ミニスカートなんか大好き😍😍😍😍
この格好でエプロンしてたら間違いなくおしたおーすっ💪💪💪💪💪
ってとこかな?

いかがですか(?_?)(?_?)

No.20 08/02/29 21:25

>> 19 ちょい悪おやじさん すごく勉強になりました👌
いつまでも女を忘れちゃいけないのですね 詳しくアドバイス頂いてありがとうございました☺
明日 彼氏と会うので私の不安を話してみます😢
浮気したらどうしようって不安だよって素直に話したら良いですよね?

• << 22 言い忘れてた! 決して束縛はしない様に☝重いから………
  • << 23 浮気って言葉は出さない方が良いね☝ 『えっ!俺の事信用してないの?』って思われる。 主さんの彼氏がどういうタイプの人かは、知らないけど、例えば『格好いいから私より可愛い娘が言い寄って来ないか心配』とか『優しいから可愛い娘がそこに引かれて言い寄って来ないか心配』等々違う言いかたをしたら? ってもう見てないかな?

No.21 08/03/01 00:09
ちょい悪おやじ2 

>> 20 こんばんは 夜中に失礼します

そうだね ラブラブさんの本音をぶつけな😏
じゃあ明日……………じゃない 今日頑張って👋👋👋👋👋👋👋👋👋
良い返事期待してるよ😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉

No.22 08/03/01 00:13
ちょい悪おやじ2 

>> 20 ちょい悪おやじさん すごく勉強になりました👌 いつまでも女を忘れちゃいけないのですね 詳しくアドバイス頂いてありがとうございました☺ … 言い忘れてた!

決して束縛はしない様に☝重いから………

No.23 08/03/01 07:37
ちょい悪おやじ2 

>> 20 ちょい悪おやじさん すごく勉強になりました👌 いつまでも女を忘れちゃいけないのですね 詳しくアドバイス頂いてありがとうございました☺ … 浮気って言葉は出さない方が良いね☝

『えっ!俺の事信用してないの?』って思われる。

主さんの彼氏がどういうタイプの人かは、知らないけど、例えば『格好いいから私より可愛い娘が言い寄って来ないか心配』とか『優しいから可愛い娘がそこに引かれて言い寄って来ないか心配』等々違う言いかたをしたら?

ってもう見てないかな?

No.24 08/03/01 08:08

>> 23 ちょい悪おやじさん おはです。
全て見てますよ そして沢山の勇気を蓄えました💪
危なかったです ちょい悪さんのアドバイスもらわないと ズバッと言ってしまうとこでした💧
『△△が優しいから誰か言い寄ってきたらどうしようって心配😢』と どうでしょう? アドバイス使わせて頂きます🙌今日 夕方に会います👮

No.25 08/03/01 12:11
ちょい悪おやじ2 

>> 24 こんにちは。良かった~間に合って😥

そうだね 彼氏優しい人ならそんな風に☝

決して『浮気』って言葉は出さない様にね。
彼氏が主さんだけを見てる事を信じようね☝じゃあ頑張って~👋

No.26 08/03/01 23:01

>> 25 主です ちょい悪さん 帰りました✋
アドバイスを聞いて良かった☺ ちょっと煙たそうにはしましたが きちんと聞いて話してくれました。 浮気の心配はしなくて大丈夫だけど ただ回りで浮気してる人の話を聞いてはその都度、自分と重ねて考えないで欲しいという事と 結婚して不安がエスカレートして束縛をするのはやめてねとは言ってました。 この嫉妬に狂ってる間、本当にしんどかったです 今、とても楽になりました☺ ちょい悪さん ずっとお付き合い頂きありがとうございました。 他、励まして下さった皆様 ありがとうございました。 この掲示板に感謝します🌸

No.27 08/03/02 17:09
ちょい悪おやじ2 

>> 26 こんちです。

良かったねぇ~😉

今度は結婚してから旦那は『飲み会や会社の人との付き合い』で帰りが遅くなったりするけど、心配しないで帰りを待ってようね😉

これからも頑張って幸せになるんだよ👋👋👋

No.28 08/03/02 19:56

>> 27 はい😢ありがとうございました。 楽しい家庭を作ります💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧