注目の話題
彼氏がどう思っているのかわからない
別れた後友達になれる?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

別れる方法がわからない。

レス37 HIT数 4175 あ+ あ-

恋愛恐怖症
08/02/03 00:43(更新日時)

彼に別れたい意思表示をしたら、電話がかかってきたと思ったら自宅まで来ている。仕事帰り、駐車場で待ち伏せている。私の帰宅時間をなぜか知っている。…もう気持ちは離れるばかりで、それを説明しても「別れない」、嫌になった理由を説明しても「納得できない」。しまいに「男でもいるのか!」いやしないのに「男いるなら連れて来い!」口論の度暴力。そのうち殺されるんじゃないかと思うほどの形相です。どういう理由なら納得してもらえるのか。…精神的にかなりまいってます。

No.955311 08/01/26 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/26 13:58
匿名さん1 

帰宅時間を知っている

待ち伏せしてたんだから
時間知らなくても…

シカトでいいんじゃないですか?ストーカーになりそうだから、その対策はした方がいいと思います。

• << 3 レスありがとうございます。やっぱり警察に相談ですかね…。去年11月くらいから会う約束は全て断り、肉体関係もなくてすむ状況にして態度でだいぶ示しているんですが…対応が極端すぎたのかな。

No.2 08/01/26 14:56
匿名さん2 

別れを告げた後でもしつこく📱や待ち伏せって、ストーカーと一緒‼
それに暴力を振るうなんて許される事じゃないよね💨
エスカレートしないうちに警察か親に相談した方が良いよ😱

No.3 08/01/26 15:20
恋愛恐怖症0 

>> 1 帰宅時間を知っている 待ち伏せしてたんだから 時間知らなくても… シカトでいいんじゃないですか?ストーカーになりそうだから、その対策は… レスありがとうございます。やっぱり警察に相談ですかね…。去年11月くらいから会う約束は全て断り、肉体関係もなくてすむ状況にして態度でだいぶ示しているんですが…対応が極端すぎたのかな。

No.4 08/01/26 15:29
恋愛恐怖症0 

レスありがとうございます。警察はどこまで対処してくれるものなのかな…あんまり期待できない。というか何かあった時に誰にやられたかわかるようにっていう利用価値しかないような…夜遅くても受けてくれるのかな。夕べも00:30過ぎ、駅の駐車場に行ったら車の中にいて…。仲良かった時に渡してしまった合い鍵を持ってるので…。

No.5 08/01/26 15:49
ひまわり ( ooRn )

合い鍵渡してるなら、主さんちの鍵をまず変える。
親にまず話して彼に、娘に近づかないように…って、はっきり言ってもらったら❓

• << 7 レスありがとうございます。去年11月辺りから意思表示をはじめて今にいたるまで、相談内容の繰り返し…そのたび気持ちが離れていく…悪循環で…逆なでする気がしてコワい(T_T)しかも運悪いことに車の鍵が特殊で…合い鍵やさんで作れない造り。なんか鍵にシリアルナンバーがあって…みたいな。そんな車の鍵交換て一体いくらかかるのよ(〒_〒)…といった具合です。別れるってこんなに大変なものなのかと今更ながら彼を好きになった自分にも腹が立ちます。

No.6 08/01/26 15:59
アドバイザー6 ( 10代 ♀ )

ストーカー。
男がいると言ってやった方がいい
鍵もかえる
ウザイ彼氏ですね

• << 8 レスありがとうございます。「男でもいるのかよ!?」って夕べもにじり寄ってこられたんで「いたら何だって言うの?」と返した…ら、「じゃあ今すぐ呼べ!携帯貸せよ!」といった具合。実際いないだけに連れて来れない…という。(-"-;)何やってんだろアタシ…(Θ_Θ)

No.7 08/01/26 16:02
恋愛恐怖症0 

>> 5 合い鍵渡してるなら、主さんちの鍵をまず変える。 親にまず話して彼に、娘に近づかないように…って、はっきり言ってもらったら❓ レスありがとうございます。去年11月辺りから意思表示をはじめて今にいたるまで、相談内容の繰り返し…そのたび気持ちが離れていく…悪循環で…逆なでする気がしてコワい(T_T)しかも運悪いことに車の鍵が特殊で…合い鍵やさんで作れない造り。なんか鍵にシリアルナンバーがあって…みたいな。そんな車の鍵交換て一体いくらかかるのよ(〒_〒)…といった具合です。別れるってこんなに大変なものなのかと今更ながら彼を好きになった自分にも腹が立ちます。

• << 11 合い鍵って車の鍵か。普通の鍵に変更する分にはそんなにお金かからないと思うけど。車屋さんに聞いてみたら❓車、いたずらされる精神的苦痛を考えると、お金に変えられないと思うよ。 暴力も病院行って診断書出るくらいじゃないと、警察も動かないと思うな。何かあったらすぐ動いてもらうために、名前や住所伝えておいて相談にはのってもらっとくのは、いいやろうけどね。 そういう人は元々そういう感情的になる部分あったと思うよ。これからは、ちゃんと人を見てから付き合った方がいいよ。

No.8 08/01/26 16:14
恋愛恐怖症0 

>> 6 ストーカー。 男がいると言ってやった方がいい 鍵もかえる ウザイ彼氏ですね レスありがとうございます。「男でもいるのかよ!?」って夕べもにじり寄ってこられたんで「いたら何だって言うの?」と返した…ら、「じゃあ今すぐ呼べ!携帯貸せよ!」といった具合。実際いないだけに連れて来れない…という。(-"-;)何やってんだろアタシ…(Θ_Θ)

• << 12 連れてくる必要もないし 携帯も貸す必要めないし (実際いたとしてもそんなことする必要ないし) いい加減しつこいと言ってやれー‼😣 あとは無視‼

No.9 08/01/26 16:18
匿名さん1 

警察は何か無いと動かないですね。
「口論の度暴力」ってあるけど…暴力あったなら被害届けだしてみたら?んで、ストーカーで訴えるって言えば、怯んで解決すると思うんですけどね。

裁判すれば主さんに近付けなくなる処置を取ってくれますよ。

「男がいる」って言うのは、スレ内容を読むかぎりは、火に油かとf^_^;

寂しいけど、こんな形で恋愛が終わる事もあるよ。頑張って下さい。

No.10 08/01/26 16:43
恋愛恐怖症0 

>> 9 レスありがとうございます。夕べ00:30過ぎの駅近いパーキングで車に閉じこめられそうになって思い切り「誰か助けて!!」ってさけんだけどぱらぱら見える通行人は知らん顔で通り過ぎてく…。それも恐かったです(T_T)やっぱり警察かな。夕べ、「とにかく今日は疲れてて早く寝たいから来週、お昼に連絡するから」と言ってなんとか帰ってこれたんです…(-.-;)…なんか、できれば警察までの段階にいくその前に、誰かの意見が聞きたかったから…。ここまでの行動取るって…男の人ってこんなにも自分見失っちゃうもんですかね。

• << 13 ちょっと本気でやばいよこれ!もう彼氏に同情とかなく自分を守る事を第一に考えないといけない!! とりあえず、絶対に防犯ブザーを持つこと!! 簡単に買えるからさ 警察に、ストーカー対策室ってところがあるから、早急に相談もしくは告訴して対処してもらうしか無いですf^_^; ストーカー規制法にひっかかる行為をしてるから取り合ってくれると思うよ!!

No.11 08/01/26 17:15
ひまわり ( ooRn )

>> 7 レスありがとうございます。去年11月辺りから意思表示をはじめて今にいたるまで、相談内容の繰り返し…そのたび気持ちが離れていく…悪循環で…逆な… 合い鍵って車の鍵か。普通の鍵に変更する分にはそんなにお金かからないと思うけど。車屋さんに聞いてみたら❓車、いたずらされる精神的苦痛を考えると、お金に変えられないと思うよ。
暴力も病院行って診断書出るくらいじゃないと、警察も動かないと思うな。何かあったらすぐ動いてもらうために、名前や住所伝えておいて相談にはのってもらっとくのは、いいやろうけどね。
そういう人は元々そういう感情的になる部分あったと思うよ。これからは、ちゃんと人を見てから付き合った方がいいよ。

No.12 08/01/26 18:30
アドバイザー6 ( 10代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。「男でもいるのかよ!?」って夕べもにじり寄ってこられたんで「いたら何だって言うの?」と返した…ら、「じゃあ今すぐ呼… 連れてくる必要もないし
携帯も貸す必要めないし
(実際いたとしてもそんなことする必要ないし)
いい加減しつこいと言ってやれー‼😣
あとは無視‼

• << 14 レスありがとうございます。_| ̄|○それも何度言ったことか…。私、結構きわどくやばい状況になってるってことですかね…(^_^;)彼みたいな奇妙な行動はもはや打つ手無しなのかなぁ~…。

No.13 08/01/26 19:00
匿名さん1 

>> 10 レスありがとうございます。夕べ00:30過ぎの駅近いパーキングで車に閉じこめられそうになって思い切り「誰か助けて!!」ってさけんだけどぱらぱ… ちょっと本気でやばいよこれ!もう彼氏に同情とかなく自分を守る事を第一に考えないといけない!!

とりあえず、絶対に防犯ブザーを持つこと!!
簡単に買えるからさ

警察に、ストーカー対策室ってところがあるから、早急に相談もしくは告訴して対処してもらうしか無いですf^_^;
ストーカー規制法にひっかかる行為をしてるから取り合ってくれると思うよ!!

• << 15 (|||_|||)…ヤッパリそうですか?規制法にひっかかるんだ…。明日…行ってみようかな…警察。 あ、レスありがとうございました。 とりあえず今日はまだ仕事中で帰りは昨日くらいの予定。さすがに昨日の今日でまたいるってことはないと思うけど、今日もいたらさすがに「壊れてる」と思うんで、ソッコー警察行きます。実は昨日も恐怖心が大きくて携帯で警察にかけようと思ったら携帯取られそうになってもみ合い…爪で指切ったし。でも対した傷じゃないんだな…コレが。あかぎれ位の傷で警察呼んでも、いる場所の説明しなきゃなんないし、その間に逃げていなくなったらむしろ私、ばか女?…色々一瞬で駆け巡った。呼んだはいいけど「まぁ仲良くやんなさいよ。」なんてアッサリ処理されようものなら、ますますエスカレート…?しそうな怖さがあるし…なんて思いました。警察呼ぶのも難しいもんだな…って昨日は痛感しました。(T_T)

No.14 08/01/26 19:00
恋愛恐怖症0 

>> 12 連れてくる必要もないし 携帯も貸す必要めないし (実際いたとしてもそんなことする必要ないし) いい加減しつこいと言ってやれー‼😣 あとは無視… レスありがとうございます。_| ̄|○それも何度言ったことか…。私、結構きわどくやばい状況になってるってことですかね…(^_^;)彼みたいな奇妙な行動はもはや打つ手無しなのかなぁ~…。

No.15 08/01/26 19:35
恋愛恐怖症0 

>> 13 ちょっと本気でやばいよこれ!もう彼氏に同情とかなく自分を守る事を第一に考えないといけない!! とりあえず、絶対に防犯ブザーを持つこと!! … (|||_|||)…ヤッパリそうですか?規制法にひっかかるんだ…。明日…行ってみようかな…警察。

あ、レスありがとうございました。

とりあえず今日はまだ仕事中で帰りは昨日くらいの予定。さすがに昨日の今日でまたいるってことはないと思うけど、今日もいたらさすがに「壊れてる」と思うんで、ソッコー警察行きます。実は昨日も恐怖心が大きくて携帯で警察にかけようと思ったら携帯取られそうになってもみ合い…爪で指切ったし。でも対した傷じゃないんだな…コレが。あかぎれ位の傷で警察呼んでも、いる場所の説明しなきゃなんないし、その間に逃げていなくなったらむしろ私、ばか女?…色々一瞬で駆け巡った。呼んだはいいけど「まぁ仲良くやんなさいよ。」なんてアッサリ処理されようものなら、ますますエスカレート…?しそうな怖さがあるし…なんて思いました。警察呼ぶのも難しいもんだな…って昨日は痛感しました。(T_T)

No.16 08/01/26 20:04
匿名さん16 

彼は主さんに愛されてない事に気づいてる。
だから、恐怖で主さんを繋ぎ止めようとしている。
彼は主さんに凄い未練があるんだろうね。
第三者が入らないと収拾がつかないと思う。

No.17 08/01/26 22:42
恋愛恐怖症0 

>> 16 レスありがとうございます。…………そこなんですよね…。遠ざかるようなことしかしてないのに好きだ、別れない、なんておかしい。夕べもそう伝えた。今までも5年間別れ話がなかったわけじゃないけど歩み寄りの気持ちがあった。だけど今回は全く、断固としてる自分がいる。「折れどころ」のなさに動揺してるのもわかるんだけど…よく飲み歩くし、男女ともに友達多いしむしろスンナリ別れられると思ってたのに。わかってもらおうとするのは無理みたいですね…

No.18 08/01/27 11:48
恋愛恐怖症0 

さっき彼からメールが来ました。好きな人ができたなら本当の事を言ってくれれば諦める。返事をくれ。と。もう、何て返したらいいかもわからない…先に警察行ってから返事したほうがいい?

No.19 08/01/27 12:03
匿名さん16 

>> 18 掲示板からは主さんの状況はわかりません。
もし、危険を感じてるなら一人でいないでください。
警察に行って相談した方がいいと思います。
彼氏があなたの所に乗り込んで来ないとは限りませんから。

専門家に相談するのが一番だと思いますよ。
何かあってからは遅いですし、過剰防衛はしても損はないと思います。

No.20 08/01/27 12:08
恋愛恐怖症0 

>> 19 (T_T)レスありがとうございます。今、出掛ける支度をしています。彼にはとりあえず返信せず、これから警察に行ってきます。

No.21 08/01/27 13:00
匿名さん1 

>> 20 防犯ブザー持ってけよー
(´Д`)

夜 ここで、無事連絡待つ

No.22 08/01/27 18:22
恋愛恐怖症0 

皆さん、レスありがとうございます。今日昼間警察に相談に行ってきました。家から近いところに行ったにもかかわらず「今日はすぐに動ける担当者がいないので…」と言われながら部屋に通され住所を伝えたところで「管轄が違うので○○警察へ行って下さい。」と言われましたが、話の概要を聞いてもらい相談にのってもらいました。私側から何月何日何曜日何時何分に相手にはっきりと別れたいと意思表示をした証拠があればそれ以降の行動はストーカー行為として警察から警告・逮捕できるとのこと。まずはそこからみたいです。それにはまず郵便局に「内容証明書」というのがあるからそれに別れたい意思を表示して相手に送付。受取拒否されても郵便局と私側に複写が残るのでそれで十分対象になるそうです。後はメール。これは証拠として必ず残しておくよう言われました。または第三者を入れてそこで意思表示をはっきりする。早速明日朝一番で管轄の警察に行って来ます。

No.23 08/01/28 00:21
匿名さん16 

>> 22 なるほど。
詳しい事は知りませんでした。

あの後、彼氏からメールは来たんですか?

No.24 08/01/28 01:22
恋愛恐怖症0 

>> 23 (*_*)レスありがとうございます。今、自宅に着きました。今朝、「好きな人がいるなら身をひくから正直に教えてくれ。」とメールをもらった後、返信はやめて警察に行きました。別れたい意思表示はメールでも有効との事だったので、明日管轄の警察に行く時に返信するつもりでいたんですが、今日も仕事でまた夜中に返信しないからとと返事を求めて電話や自宅まで来られるのもこわかったのと、意思表示するなら早い方がいいと思い「好きな人はいない・今後一切会うつもりはない・車の鍵の返却・自宅,携帯への電話はやめて欲しい等」簡潔な文章で返信しました。当然…「別れない・お前は勝手だ・鍵は返さない等」の返信がきました。後は私を非難するばかりの内容のメールが数通。返信はしないでおきました。今日はとにかく無事に自宅までたどり着きたかったので、これ以上のやり取りは逆効果と判断しました。メールは保存してあります。明日管轄の警察に行ったらおそらくメールのやり取りは全て写真に撮る事になるでしょう。とのことでしたから。

• << 26 主さん、彼をあまり刺激しないように行動してくださいね。 彼は理屈が通じる相手ではないみたいなので。

No.25 08/01/28 01:36
匿名さん1 

>> 24 今日は、待ち伏せされなくて助かったね…
危険そうだから、気になってたんで。

彼氏は、主さんを自分の物だと思ってて暴走してるよね…自分の思い通りにならないけど、それでも引き止めようともがくから、余計深みに嵌まってどうしようもなくなったんだね。

• << 27 私、今日警察の帰り道思ったのはそこなんですよ…。逃げれば逃げるほど…って状況なだけに警察に行ったなんて知ったらもっと逆効果にならないかなって。明日は警告の仕方と内容をシッカリ確認してこようと思います。慎重に警告しないとかえって危なそう……。

No.26 08/01/28 01:56
匿名さん16 

>> 24 (*_*)レスありがとうございます。今、自宅に着きました。今朝、「好きな人がいるなら身をひくから正直に教えてくれ。」とメールをもらった後、返… 主さん、彼をあまり刺激しないように行動してくださいね。

彼は理屈が通じる相手ではないみたいなので。

No.27 08/01/28 01:59
恋愛恐怖症0 

>> 25 今日は、待ち伏せされなくて助かったね… 危険そうだから、気になってたんで。 彼氏は、主さんを自分の物だと思ってて暴走してるよね…自分の思い… 私、今日警察の帰り道思ったのはそこなんですよ…。逃げれば逃げるほど…って状況なだけに警察に行ったなんて知ったらもっと逆効果にならないかなって。明日は警告の仕方と内容をシッカリ確認してこようと思います。慎重に警告しないとかえって危なそう……。

No.28 08/01/28 12:16
恋愛恐怖症0 

今朝9:00に管轄警察に行って今11:00過ぎです、帰って来ました。

昨日相談に行った警察からある程度相談内容が送られていたので彼・私の個人情報を更に詳しく同居家族の職業、住んでる家の間取りまで聴かれ、今回に至るまでの経過を出会った頃からの話にさかのぼって説明し、もめ始めたこの2,3ヶ月に関しては何月何日どこでどんな会話をしたかだいぶ詳細な説明が必要となり思い出せる限りそれは記録しておくよう促されました。写真は取っておくように、今日の相談後、どういう対応をする事にしたか連絡を入れるよう言われました。

警告の範囲ですが、はっきりと別れる意思意思表示をまず私自信が、できれば第三者を入れた話合いよりはメールで、メールよりは書面(内容証明送付)で明確にした上で、押し掛け・待ち伏せ等があり通報があった場合に、警察は書面送付の警告から直接本人に会っての警告までの範囲で対応してくれるそうです。そのためにも迷惑行為とされる詳細があればあるほど警告に重みがでる。という事でした。…さて、どうしようかな。

No.29 08/01/28 21:41
匿名さん1 

>> 28 受けた迷惑行為は全て話すべきだとおもいます。
まだ危険があるかもしれないですけど、頑張って下さいね。

No.30 08/01/28 23:34
恋愛恐怖症0 

>> 29 レスありがとうございます。日付追って迷惑行為の書き出ししないとですね。頑張ります(^-^)/これから自宅に向かいます。

No.31 08/02/02 10:27
匿名さん31 

主さん‼警察行って以来どうですか?彼氏さんと上手く別れられそうですか?

• << 33 彼の車のスペアは私も持っていたので「お互い返却しよう」と言ったら「だったら俺が持ってるお前のスペアキー、30万で買え。」と。『ますます終わってるわ…』と思ったので「いいよ。それで。ただまとまったお金はないから弁護士さんに相談する事になってるの。裁判できめましょ。ぜんぶ警察で相談してきてこれからの事は担当の警察官に報告する事になってるから。」と言って彼の鍵だけ渡して、その場は後にしました。そしたら20分くらいしてメールがあり「わかりました。鍵は返します。どうすればいいですか。」との事だったので、「管轄警察署の担当宛てに署名・捺印して送付するか今回間に入って相談してくれている人が経営するお店の女将さんに渡すかどちらにしますか?」と返信、「お店に持参する」との事で昨日は女将さんに連絡して事情を話し、彼がお店に持参するのを待っている状態です。素直に渡してくれれば…と、気をもんでます。

No.32 08/02/02 13:17
恋愛恐怖症0 

>> 31 レスありがとうございます。28日に管轄警察に行って以来何度かメール連絡がありましたけどどれも私が望んでいる事を否定するだけで話にならないのでこちらも主張は曲げず会うのは避け最小限の返信だけで対応してました。車のスペアキーの返却に応じてくれないので、それを含め内容証明書の書き方を相談したくて区役所の弁護士相談(月に2回)がある事を警察で教えてもらい6日がその日なので行くつもりでいたら昨日、「鍵の事で話がある今日中に会いたい」とメールが…最寄り駅の交番前を待ち合わせに指定して行ってきました。 →続く…

No.33 08/02/02 13:32
恋愛恐怖症0 

>> 31 主さん‼警察行って以来どうですか?彼氏さんと上手く別れられそうですか? 彼の車のスペアは私も持っていたので「お互い返却しよう」と言ったら「だったら俺が持ってるお前のスペアキー、30万で買え。」と。『ますます終わってるわ…』と思ったので「いいよ。それで。ただまとまったお金はないから弁護士さんに相談する事になってるの。裁判できめましょ。ぜんぶ警察で相談してきてこれからの事は担当の警察官に報告する事になってるから。」と言って彼の鍵だけ渡して、その場は後にしました。そしたら20分くらいしてメールがあり「わかりました。鍵は返します。どうすればいいですか。」との事だったので、「管轄警察署の担当宛てに署名・捺印して送付するか今回間に入って相談してくれている人が経営するお店の女将さんに渡すかどちらにしますか?」と返信、「お店に持参する」との事で昨日は女将さんに連絡して事情を話し、彼がお店に持参するのを待っている状態です。素直に渡してくれれば…と、気をもんでます。

No.34 08/02/03 00:15
匿名さん31 

そうでしたか😥カギ早く戻ってくるといいですね💦💦それにしてもその元彼氏本当に終わってますね👊👊👊30万で買えとか…人としてどぅなのかと😠
彼氏が主さんに何かしてくるのではなぃかと心配です(*_*)主さんこれからも気をつけて頑張って下さいね‼‼

No.35 08/02/03 00:33
恋愛恐怖症0 

>> 34 レス&心配してもらって…嬉しいです。本当にありがとう。警察に相談しに行った時最後に担当の人に言われたの。「今、こうしてアナタも穏やかに話をしてますが、2人で話す時はどうですか?女性と大きく違うのは、男っていうのは何故か…やり直せると思っちゃうものなんですよ。」って…ちょっと目からウロコな感じで言葉いただきました。しばらくは恋愛できそうにないなぁ…。ひたすら自己嫌悪です。f^_^;

No.36 08/02/03 00:38
恋愛初心者36 ( ♀ )

主さん。はじめまして。
過去に私の身内がやはりストーカー被害に遭いました。
本人はもちろんの事、家族も怖くて怯えていました(>_<)
警察に相談に行きその日の内に警察に呼んで注意すると言ってもらいその日の内にもうしないと言ってましたと連絡を貰いそれからは被害は止まりました。
やはり警察が入るとたいていの人は止めるそうです。
警察に相談した事で悪循環に更に酷くなるかも?と心配しましたが不安はなくなりました。
警察に警告してもらった方が身の安全です!
弁護士さんだとお金もかかりますし‥
早急に対応した方がいいです。乱文にて失礼致しました🙇

No.37 08/02/03 00:43
恋愛恐怖症0 

>> 36 レスありがとうございます。まだちょっと油断はできませんが警察に相談した事を彼に伝えたのでそれで効果があればと願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧