注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、

男性の浮気について訊きたいことが

レス27 HIT数 3139 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/02/02 14:00(更新日時)

男性にお訊ねです。

どんなに本命の彼女が居ても、浮気はしたくなるものでしょうか?
誤解を招くといけないので言わせて頂くと、男性だけが浮気するものとは考えていません。浮気は男女共通だとは思いますが、男性の方が本能…というか、色々難しいところがあると思いますので……。
ちょっと遊びに行くぐらいいいだろう…と思ってしまうことありますか?そこで抑えるか抑えないかは個人差だとして、初めの質問にお答え下さい。
結婚していたら、縛られている分尚更したくなるものかな?と思いますので、恋人関係の相手がいる男性限定でお願いします。

私は『浮気』は仕方ないと思っています。しかしそこから本命になっていくことは許せません…つまり、二股ですね。『浮気』と『二股』は違うものと考えます。

男性だけの意見が聞きたいので、レスする際は性別を表記するようにお願いします。
『うちの彼は……』という女性のレスは申し訳ありませんがこちらのスレでは控えて頂きたいです🙇

タグ

No.953611 08/02/01 11:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/01 11:42
シバ ( 40代 ♂ Xwbnc )

こんにちは
男の場合ではなく、私の場合でお話させていただきます。
かみさんとの生活がうまくゆき、長い安泰の生活が(たぶん5年以上かな?)続くと、
かみさんの存在は女性から、家族になってきます。
この時期が危険です。やはりいくつになっても、ときめく恋愛がしたくなるのです。
ただし、主さんも言っていますが、ここから天秤にかける感覚を持って、どっちをとるか?といったことになると厄介だと思います。私の場合、完全に家庭を壊さないという気持ちが強く、相手に深入りしすぎない距離感を持つようにしました。
そうすると、相手が離れていきましたけどね(笑)

• << 6 ありがとうございます🙇 ご結婚されてからの話なんですね。出来れば、結婚される前の話を伺いたかったのですが… やっぱり『彼女』は『妻』とは違い、パートナーではありません。 比較的自由なのは『彼氏』である時の話なんですよね。(夫婦になった時点で『恋愛』=『自由』というものはなくなると私は思っているので) 私が伺いたいのは、自由がありながらも、一人の人を悲しませるような行為をしないよう、自分を律する(っていうんですかね?)ことは出来るんだろうか?ってことなんです。 わかりにくいですが例えを言えば…外飼(フリーの状態)から内飼(彼女が出来た状態)になった猫ちゃんが、もしも玄関が開いていたら、後々飼い主(彼女)に見つかった時の気まずさなどを何も気にせず(←この気持ちが重要です)に外に飛び出して一時遊ぶか、それとも飼い主のことを考えて内に留まるかという話です。 上辺やイイ顔はなく、本音で語って欲しいです。 わかりにくかったらすみません。

No.2 08/02/01 11:52
匿名さん2 

男です。

浮気と考えると重いですが…「別の女性ともHしたい」です。

例えると、私はタンポポです。あっちこっちに種をばら撒きたいのです。
自分の子孫を多く残したい本能…これが色々な女性とHしたいと思う原因です。

女性は妊娠中にさらに妊娠する事はできません。
でも男は、1人が妊娠中でも他の女性を妊娠させる事は可能です。

実際、男が中出しを望む傾向があるのも、経済力がある男が他に女性を持ったりするのも、これが理由と思ってます。

倫理とかは除外して書きました。

• << 8 ありがとうございます。 性別表記がありませんが男性でしょうか?🙇 そうですね、男性は本能的に、より多く子孫を残そうとするものだと思っています。それが性欲なんですよね。だから浮気(など)をしたくなることは理解しています。 ただ、本能を持った人間という話は置いておいて、感情を持った『人間』として考えていただきたいのが、好きな人間を悲しませたくない。裏切りたくない。感情を持った人として…と考え、そういった本能を抑えようとはするんだろうか?ってことです。

No.3 08/02/01 12:32
匿名希望 ( 40代 ♂ cdSpc )

2さんとは考え方が違いますが…男性のほとんどが「良い女とエッチしたい!」と願望を持っていると思います。全く思わない男性も居るでしょう。自分の場合は子孫を残す為ではありません。性的快楽を求めているだけです。それが本能でしょう。女性も同じです。

• << 9 ありがとうございます。 男性の場合、女性よりも性欲(繁殖)については強いと思っています。女性側は、より優位(?)な子孫を残す為に、強い(優れた)男性を選ぶ……わけではありませんが、生殖に関しては本能的に慎重だと思います。それはわかりやすく知るには動物を見ていてもわかりますよね。ですから、いくら快楽とはいえ、心の中で抵抗は少なからずあるかと思います。 本能を持った動物である人間として…ではなく、まず感情を持った人間として、愛する人を悲しませたくないという気持ちで、抑えようとは思わないでしょうか?どんなに本命の彼女が居ても、浮気しますか? 1さんへのお礼も見ていただきたいです。相当わかりにくい文章ですが🙇

No.4 08/02/01 12:41
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

本当に愛しているなら、しないと思います。あくまで私はですが。
私はしないです…。過去の後悔から…自分に言い聞かせてきて、今まで浮気の誘いも断ってきました。気持ちが揺らいだのは確かでしたが。
だけど、結局はそういう状況を作り出してたのも自分でしたから😥
でも、今の彼女は本当に愛していて、まぁまだ2年ですが、他の人に目がいったり、興味をもったりする事がまずなくなりましたね。全く↑のような状況にもなりませんし。コクられようが全く動じませんねー。
彼女しか見えません。
身体だけとは言え、やっぱり深い部分では気持ちも関係してくると思いますよ。

ちなみに私は、身体の浮気は仕方ないって…彼女がそういう考えだったら嫌ですね。

• << 10 ありがとうございます。 そうですか…。 でもやはりどこか揺らぐ部分はあるんですね。それは人間だから仕方ないと思います。ロボットじゃないですからね。 自分よりも彼女の気持ちを大事にしているということですかね?大事にしてあげて下さい。きっと彼女はそんなあなたに感謝しているし、愛されてると思います。

No.5 08/02/01 14:54

>> 4 過去の後悔から…?結局、浮気してたんじゃないの?今は違っても。主さんの聞きたい事って昔の貴方みたいな心境だと思いますよ。主さんの言う「二股」って有り得ますよ。同時に複数の人を愛してしまう事。女性も同じです。比べられないんですよ。どっちが本命なんて…先に付き合った方が本命とは限りませんからね。自分は自問自答して悩んで…それでも、どちらかには決められませんでした。相手の女性は知っていましたよ。もう1人の女性が居る事を…。どちらも真剣に愛していたので公平に両方の女性と別れました。卑怯者扱いされても仕方ないです。でも驚いたのは別れた女性2人共、1ヶ月以内に新しい彼氏が出来た事でした。

• << 7 過去の後悔、まだ15の頃ですが…彼女いるのに他の人を好きになり、きちんと別れる前に関係をもってしまいました。翌日彼女とは別れましたが…浮気に変わりはありません。彼女をとても傷つけた事に変わらないので。 その後は付き合った人達は気持ちが揺らぐ事がありました。浮気には至らないようしてましたが。そういう状況を作ってたののだから変わりありませんね😥 だけど、今の彼女と付き合ってからは、ベタ惚れなので…まったく、そんな事にもならないし、ましてや浮気なんて考えられませんね。好きな人が二人なんて状況になった事ないので、わかりませんが。 なので主さんの質問の私自身の答えは、本当に好きな人なら浮気しないです。。 愛と情の割合が変わらなければ…
  • << 11 ありがとうございます。 どちらも真剣に…ですか。ごめんなさい、正直にハッキリ言わせていただくと、私はそれは一番許せないタイプです。(批判するわけではないので怒らないで下さいね)ただの正当防衛の言い訳にしか聞こえないんです。考え方の違いでしょうね…。 言わせていただきたいのは、決して平気だったから女性お二人とも新しくお付き合いする方が出来たのが早かったわけではないということです。 自分に対しても真剣だった、でも相手に対しても真剣だった。責めようがないですよね、一番相手に対して残酷なパターンだと思います。

No.6 08/02/01 15:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは 男の場合ではなく、私の場合でお話させていただきます。 かみさんとの生活がうまくゆき、長い安泰の生活が(たぶん5年以上かな?)続く… ありがとうございます🙇
ご結婚されてからの話なんですね。出来れば、結婚される前の話を伺いたかったのですが…
やっぱり『彼女』は『妻』とは違い、パートナーではありません。
比較的自由なのは『彼氏』である時の話なんですよね。(夫婦になった時点で『恋愛』=『自由』というものはなくなると私は思っているので)
私が伺いたいのは、自由がありながらも、一人の人を悲しませるような行為をしないよう、自分を律する(っていうんですかね?)ことは出来るんだろうか?ってことなんです。
わかりにくいですが例えを言えば…外飼(フリーの状態)から内飼(彼女が出来た状態)になった猫ちゃんが、もしも玄関が開いていたら、後々飼い主(彼女)に見つかった時の気まずさなどを何も気にせず(←この気持ちが重要です)に外に飛び出して一時遊ぶか、それとも飼い主のことを考えて内に留まるかという話です。
上辺やイイ顔はなく、本音で語って欲しいです。
わかりにくかったらすみません。

• << 18 いくら例えでも猫の話は…ちょっと本題からズレているのでは?

No.7 08/02/01 15:31
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 5 過去の後悔から…?結局、浮気してたんじゃないの?今は違っても。主さんの聞きたい事って昔の貴方みたいな心境だと思いますよ。主さんの言う「二股」… 過去の後悔、まだ15の頃ですが…彼女いるのに他の人を好きになり、きちんと別れる前に関係をもってしまいました。翌日彼女とは別れましたが…浮気に変わりはありません。彼女をとても傷つけた事に変わらないので。

その後は付き合った人達は気持ちが揺らぐ事がありました。浮気には至らないようしてましたが。そういう状況を作ってたののだから変わりありませんね😥
だけど、今の彼女と付き合ってからは、ベタ惚れなので…まったく、そんな事にもならないし、ましてや浮気なんて考えられませんね。好きな人が二人なんて状況になった事ないので、わかりませんが。

なので主さんの質問の私自身の答えは、本当に好きな人なら浮気しないです。。
愛と情の割合が変わらなければ…

No.8 08/02/01 15:33

>> 2 男です。 浮気と考えると重いですが…「別の女性ともHしたい」です。 例えると、私はタンポポです。あっちこっちに種をばら撒きたいのです。 … ありがとうございます。
性別表記がありませんが男性でしょうか?🙇
そうですね、男性は本能的に、より多く子孫を残そうとするものだと思っています。それが性欲なんですよね。だから浮気(など)をしたくなることは理解しています。

ただ、本能を持った人間という話は置いておいて、感情を持った『人間』として考えていただきたいのが、好きな人間を悲しませたくない。裏切りたくない。感情を持った人として…と考え、そういった本能を抑えようとはするんだろうか?ってことです。

• << 12 男です。 本能では色々な女性と…でもしない。その理由こそ個人差です。 ・倫理観も厳格な倫理観からゆるい倫理観まで様々です…これも個人差です。 ・個人的な経験から…これも個人差です。 ・色々な女性と…この度合いも個人差です。 ですから、個人差を除くと本能的な話しか残らないので先ほどのレスになりました。 一般論や他の人の話をいくら聞いても無駄です。 結局は、「この男性はどんな人なんだろう」と考える以外に、 主さんの求める答えが出る方法は無いのでは?

No.9 08/02/01 15:41

>> 3 2さんとは考え方が違いますが…男性のほとんどが「良い女とエッチしたい!」と願望を持っていると思います。全く思わない男性も居るでしょう。自分の… ありがとうございます。
男性の場合、女性よりも性欲(繁殖)については強いと思っています。女性側は、より優位(?)な子孫を残す為に、強い(優れた)男性を選ぶ……わけではありませんが、生殖に関しては本能的に慎重だと思います。それはわかりやすく知るには動物を見ていてもわかりますよね。ですから、いくら快楽とはいえ、心の中で抵抗は少なからずあるかと思います。

本能を持った動物である人間として…ではなく、まず感情を持った人間として、愛する人を悲しませたくないという気持ちで、抑えようとは思わないでしょうか?どんなに本命の彼女が居ても、浮気しますか?
1さんへのお礼も見ていただきたいです。相当わかりにくい文章ですが🙇

No.10 08/02/01 15:45

>> 4 本当に愛しているなら、しないと思います。あくまで私はですが。 私はしないです…。過去の後悔から…自分に言い聞かせてきて、今まで浮気の誘いも断… ありがとうございます。
そうですか…。
でもやはりどこか揺らぐ部分はあるんですね。それは人間だから仕方ないと思います。ロボットじゃないですからね。
自分よりも彼女の気持ちを大事にしているということですかね?大事にしてあげて下さい。きっと彼女はそんなあなたに感謝しているし、愛されてると思います。

No.11 08/02/01 15:50

>> 5 過去の後悔から…?結局、浮気してたんじゃないの?今は違っても。主さんの聞きたい事って昔の貴方みたいな心境だと思いますよ。主さんの言う「二股」… ありがとうございます。
どちらも真剣に…ですか。ごめんなさい、正直にハッキリ言わせていただくと、私はそれは一番許せないタイプです。(批判するわけではないので怒らないで下さいね)ただの正当防衛の言い訳にしか聞こえないんです。考え方の違いでしょうね…。

言わせていただきたいのは、決して平気だったから女性お二人とも新しくお付き合いする方が出来たのが早かったわけではないということです。
自分に対しても真剣だった、でも相手に対しても真剣だった。責めようがないですよね、一番相手に対して残酷なパターンだと思います。

• << 19 正当防衛の言い訳にしか聞こえない…?相手にとって一番、残酷なパターン…?では主さんに質問します。二人の異性を同時に愛してしまった。どちらも比べられない。主さんなら一体どうしますか?

No.12 08/02/01 16:04
匿名さん2 

>> 8 ありがとうございます。 性別表記がありませんが男性でしょうか?🙇 そうですね、男性は本能的に、より多く子孫を残そうとするものだと思っています… 男です。

本能では色々な女性と…でもしない。その理由こそ個人差です。
・倫理観も厳格な倫理観からゆるい倫理観まで様々です…これも個人差です。
・個人的な経験から…これも個人差です。
・色々な女性と…この度合いも個人差です。
ですから、個人差を除くと本能的な話しか残らないので先ほどのレスになりました。

一般論や他の人の話をいくら聞いても無駄です。
結局は、「この男性はどんな人なんだろう」と考える以外に、
主さんの求める答えが出る方法は無いのでは?

• << 14 ありがとうございます。 恋愛相談ではありますが、私はある特定の相手を知ろうとして男性の皆さんに一般論を訪ねたわけではないですよ。 ただ興味があったので、どういった考えの男性が多いのか?と知りたかっただけです。統計をとるわけではありませんが(笑) ですので、ただ個人個人の意見が聞ければそれでいいんです。ご心配(?)おかけしました🙇

No.13 08/02/01 16:25
社会人さん13 

同感✋

因みに俺は愛するひとがいれば浮気はしません。

逆に言えば浮気できるなら彼女の事は愛してはいない、と言う事だね。

• << 15 ありがとうございます。 12さんのお礼に書いた通り、ただ興味があったので質問させていただいただけです😃特定の人に当てはめたいわけではないので…ご心配おかけして(?)すみません🙇 意見ありがとうございます。

No.14 08/02/01 18:38

>> 12 男です。 本能では色々な女性と…でもしない。その理由こそ個人差です。 ・倫理観も厳格な倫理観からゆるい倫理観まで様々です…これも個人差です… ありがとうございます。
恋愛相談ではありますが、私はある特定の相手を知ろうとして男性の皆さんに一般論を訪ねたわけではないですよ。
ただ興味があったので、どういった考えの男性が多いのか?と知りたかっただけです。統計をとるわけではありませんが(笑)
ですので、ただ個人個人の意見が聞ければそれでいいんです。ご心配(?)おかけしました🙇

No.15 08/02/01 18:46

>> 13 ↑ 同感✋ 因みに俺は愛するひとがいれば浮気はしません。 逆に言えば浮気できるなら彼女の事は愛してはいない、と言う事だね。 ありがとうございます。
12さんのお礼に書いた通り、ただ興味があったので質問させていただいただけです😃特定の人に当てはめたいわけではないので…ご心配おかけして(?)すみません🙇

意見ありがとうございます。

No.16 08/02/01 21:37
匿名さん16 ( ♂ )

男です。

男なら誰もが多数の女性とエッチしたいと思います。そこから先は個人のモラルによって変わると思います。

つまり本命がいてもできるということです。本気で愛しているのに浮気がバレて離婚…ってこともけっこうあると思います。

No.17 08/02/02 00:19

>> 16 ありがとうございます。
やっぱり抑えがきくかどうか一番重要なのはモラルになってきますよね…。この場合は、モラル以外に愛する女性に対する思いやりは必要じゃないんでしょうか?
…ん?……モラル=道徳=思いやりですかね?
浮気する人はモラルのない人ってことになりますよね😥なるほどです…💡😣💡
そうなると男性は結構精神力が必要ですよね?💦本能的に…ってところもあるから。
でも体だけではなくて精神的にもたくさん女性を作る人がいますよね?そういう人は精神力が弱いってことになるんでしょうか…。

何かわけわかりませんね…すみません🙇🌀

No.18 08/02/02 02:00

>> 6 ありがとうございます🙇 ご結婚されてからの話なんですね。出来れば、結婚される前の話を伺いたかったのですが… やっぱり『彼女』は『妻』とは違い… いくら例えでも猫の話は…ちょっと本題からズレているのでは?

• << 24 ありがとうございます。 例えが極端過ぎたのは理解してます。すみません。 男性を猫に例えてしまって申し訳なかったですが、そこは怒らないで下さいね。 私としてはズレていないつもりだったのですが…💡

No.19 08/02/02 02:19

>> 11 ありがとうございます。 どちらも真剣に…ですか。ごめんなさい、正直にハッキリ言わせていただくと、私はそれは一番許せないタイプです。(批判する… 正当防衛の言い訳にしか聞こえない…?相手にとって一番、残酷なパターン…?では主さんに質問します。二人の異性を同時に愛してしまった。どちらも比べられない。主さんなら一体どうしますか?

• << 23 いやまず二人の女性を愛してしまうという精神の弱さが問題だね。
  • << 25 ありがとうございます。 ごめんなさい、その質問は成り立ちません…。ですので想像して答えることも出来ません。だからこそ、あなたに不快な思いをさせたかもしれませんが、そういう人が許せないと意見出来たんです。 私は好きな異性・愛する異性を2人持つことはありません。怖いぐらい一途なので…周りは一切眼中に入らなくなるんです。

No.20 08/02/02 05:54
匿名さん20 

>> 19 どちらも好きということは、どちらも好きではない ということ。

結局、自分にとって都合がいいだけ。

No.21 08/02/02 10:37

>> 20 貴方、主さん?解った様な口をきかない事ですね!!体験の無い奴に何が解る!?

No.22 08/02/02 10:56
匿名さん22 ( ♂ )

浮気はしかたがない?
もし浮気願望があっても我慢出来ないのは精神的に弱いんだよ。
それか、たくさんの女性経験を自分のステータスにしてるか。

• << 26 ありがとうございます。 男性のご意見でしょうか?スレを読んでいただけましたでしょうか。 …やっぱり精神的な問題になってくるんですね。それは男女共通ですけど、やっぱり男性は本能的なもので誘惑が多くなってくると思うので大変ですね…。

No.23 08/02/02 11:03
匿名さん22 ( ♂ )

>> 19 正当防衛の言い訳にしか聞こえない…?相手にとって一番、残酷なパターン…?では主さんに質問します。二人の異性を同時に愛してしまった。どちらも比… いやまず二人の女性を愛してしまうという精神の弱さが問題だね。

No.24 08/02/02 12:54

>> 18 いくら例えでも猫の話は…ちょっと本題からズレているのでは? ありがとうございます。
例えが極端過ぎたのは理解してます。すみません。
男性を猫に例えてしまって申し訳なかったですが、そこは怒らないで下さいね。
私としてはズレていないつもりだったのですが…💡

No.25 08/02/02 12:57

>> 19 正当防衛の言い訳にしか聞こえない…?相手にとって一番、残酷なパターン…?では主さんに質問します。二人の異性を同時に愛してしまった。どちらも比… ありがとうございます。
ごめんなさい、その質問は成り立ちません…。ですので想像して答えることも出来ません。だからこそ、あなたに不快な思いをさせたかもしれませんが、そういう人が許せないと意見出来たんです。
私は好きな異性・愛する異性を2人持つことはありません。怖いぐらい一途なので…周りは一切眼中に入らなくなるんです。

No.26 08/02/02 13:00

>> 22 浮気はしかたがない? もし浮気願望があっても我慢出来ないのは精神的に弱いんだよ。 それか、たくさんの女性経験を自分のステータスにしてるか。 ありがとうございます。
男性のご意見でしょうか?スレを読んでいただけましたでしょうか。

…やっぱり精神的な問題になってくるんですね。それは男女共通ですけど、やっぱり男性は本能的なもので誘惑が多くなってくると思うので大変ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧