何がカッコイイですか⁉

レス23 HIT数 3659 あ+ あ-


2008/01/15 23:50(更新日時)

はじめまして😊

私は近々、バイクの中型免許を取りに行こうと思っているのですが、免許が取れたら何を買おうか真剣に悩んでいます😢アメリカンみたいな形は好きではないのでそれ以外でスポーティーな形がいいです‼何かお勧めはありませんか❓
車検がない250がいいのですが、250では物足りないですか⁉

No.952311 (スレ作成日時)

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No.1

初めまして。
ルックスがスポーティなものに関しては、各メーカーのサイト、あるいは輸入代理店のサイトで見るのがいいですよ。また、バイク雑誌などにはモデルカタログ的な付録がついていることもあるので、探してみてはいかがでしょうか? ルックスの好みに関しては、自分で見るのが一番です。

教習所に通ううちに徐々にバイクに関する知識も増えていきますし、技術も身についていきます。そうすると、自分なりに「こんなバイクがいいな」とか「こんな乗り方してみたいな」というイメージが湧いてくると思います。車種選択は、それからでいいのではないでしょうか? 

250で満足するかどうかも、その人次第です。バイクの場合、ごく一部の例を除き、大が小を兼ねることはありませんし、大排気量がエライわけでもありません。それぞれに応じた楽しみ方があるんですね。
ですから、250では話にならないという人もいれば、250でなければならないという人もいます。

No.2

バイク良いですね!私も免許欲しいです。
私が好きなバイクは
SRやハーレーですが、SRはアメリカンに入るのですか?
女性が乗っていてもお洒落だと思います!
私の彼は最近バイクを購入したのですが
主さんと同じように車検なしにするか
それとも400にするかカナリ悩んでいました。その時悩んでいたのは
250のTW?とSRで
結局SRを80万で購入‥
彼は満足気ですが
私的には250でも良かったのでは?と思います。高いから‥。
TW?も改造によって素敵になりますよ!
ご参考までに(*^-^)b

No.3

>> 2 一般にハーレーに代表されるクルージング向きのバイクをアメリカンと呼びます。海外では通じない呼称で、クルーザーと呼ばれることが多いようです。

SRは元々オフロード車のエンジンをベースにしたオンロード車であり、デザイン的にもどちらかといえばヨーロッパ、特にイギリスあたりの影響が大きいのではないかと思われます。そのため、アメリカンに分類されることはありません。

それにしてもSRで80万ですか。かなり高いですね。相当カスタムしてあるのでしょうが、ちゃんとした車両だといいですね。

No.4

まだ発売されていないようですが、ニンジャの250が来年あたりでるみたいでそれを買おうかと今のところ思っています‼
雑誌を一目みて一目惚れしました😊他のバイクはあんまりいいなと思ったのがなかったので…

本当これだ‼と思いました‼‼

No.5

>> 4 ヒトメボレできるようなバイクが見つかってよかったですね。
まだ、価格を始めとして細かいことは未発表ですから、じっくり検討するといいでしょうね。
新規制値をクリアした2気筒というのが、どのくらいパワフルかは乗ってみないと分かりませんが、以前、各社から出ていた2st250はもちろん、250マルチのレーサーレプリカほどの動力性能は期待できないでしょうねえ。

No.6

>> 5 ニンジャがいいなと思っていたのですが発売までまだまだですよね↓❓❓
大体いつ位か分かる方いらっしゃいませんか❓❓

昨日はバイク屋さんにバイクを見に行きました‼
バリウスがあったのでまたがせてもらったりしたのですが、みなさんがどちらか一方買うのであればバリウス?ニンジャどちらを買いますか❓❓

それとも思い切って400を買うべきでしょうか⁉

  • << 8 ニンジャの発売は 来年3月位では❓ バリウスは キャブにトラブル多いですよ。しかも キャブ アッセンブリー交換しないと なかなか治らない物が多いてす 買うなら 気を付けて

No.7

>> 6 どっちがいいか悩んでいるでしょ? そんな時は何度も何回もバイク見に行くべし!悩んでいる時はどっちを選んでも後悔するよ。私はオートバイ選ぶ時はショップに何度も足運んで本当に自分がこのオートバイが欲しいのか自分で自分に聞いてます。バリオスがいいかニンジャがいいか迷っているならば、どちらも違うかもね。

  • << 9 そうですよね😊頑張って自分にあうバイクを探します‼ ありがとうございます‼‼

No.8

>> 6 ニンジャがいいなと思っていたのですが発売までまだまだですよね↓❓❓ 大体いつ位か分かる方いらっしゃいませんか❓❓ 昨日はバイク屋さんにバ… ニンジャの発売は 来年3月位では❓
バリウスは キャブにトラブル多いですよ。しかも キャブ アッセンブリー交換しないと なかなか治らない物が多いてす
買うなら 気を付けて

  • << 10 そうなんですか⁉良いアドバイスありがとうございます‼‼‼‼ ニンジャはタイプ的に速いんですか⁉

No.9

>> 7 どっちがいいか悩んでいるでしょ? そんな時は何度も何回もバイク見に行くべし!悩んでいる時はどっちを選んでも後悔するよ。私はオートバイ選ぶ時は… そうですよね😊頑張って自分にあうバイクを探します‼

ありがとうございます‼‼

No.10

>> 8 ニンジャの発売は 来年3月位では❓ バリウスは キャブにトラブル多いですよ。しかも キャブ アッセンブリー交換しないと なかなか治らない物… そうなんですか⁉良いアドバイスありがとうございます‼‼‼‼

ニンジャはタイプ的に速いんですか⁉

No.11

>> 10 速くなっていると 思います。
カタログの エンジン出力が同じでも 新しい物は より進化してますし 足廻りも同様です。
乗りやすい=速いに繋がりますから

No.12

>> 11 初めてで400買うよりニンジャのがいいんですかね⁉

250買うならニンジャがいいんですけど400のバイクの方がいいんですかね❓

No.13

>> 12 400と250の 一番の違いは パワー(トルク)の出方の違いです。
250は エンジンを回してパワーを出す
400は トルクで走る感じです。
勿論 400の方が スピードの乗りも良いし 忙しくギアのチェンジも無いので楽に走れます。
高速道路なんかでも 100㌔巡航で
250=10000rpm弱
400=6000rpm位となります。

でも 単純に走りを楽しみたいのならば 250の軽さは 武器になります
特に 峠などでは

  • << 16 ニンジャ250Rは、北米仕様がキャブで、欧州仕様がFIなんですってね。いつものパターンから言えば、外見も多少違ってくるのではないかと思われます。 速いか? という質問ですが、バリオスとの比較で考えると厳しいでしょうね。バリオス40PSに対し、ニンジャ30~32PS(仕向け地により違う)というのは加速感には大きく影響が出るでしょうね。シャーシ性能がどの程度のものなのかは現状では不明で、エンジン出力が大きく劣るということは、速い可能性は低いと言わざるを得ないでのは? 100km/h巡航ですが、ギア比から計算すると、バリオスで8500rpm程度、ニンジャは7600rpm程度になるようです。同様に最高速度も30km/h前後低いと思われます。ただし、250のマルチは非常にスムースに回るため、1000rpm程度高いだけなら、バリオスのほうが振動が少なく、疲れにくいかもしれません。

No.14

>> 13 そうなんですか⁉⁉ご丁寧に説明していただきありがとうございます‼‼

やはり本当にほしいバイクなら待ってでも買ったほうがいいのですかね❓

今免許をとりに行ってるのですが、一月までかかったとしても三月まで期間が空いてしまうと乗り方を忘れてしまわないでしょうか⁉

  • << 18 教習所によっては、卒業生を対象にペーパーライダー講習を実施していたりいますし、バイクをレンタルしてくれるライディングスクールもあります。不安なら、そういったものに参加されるのも手ですね。

No.15

>> 14 欲しいバイクが 買えるならば 待ってでも 買った方が良いと思います。
高価な物だから やすやすと交換できませんし 気に入ったバイクの方が 愛情も違うでしょうから。

乗りかたは リズムで乗る乗り物だから 最初は戸惑うかもしれませんが 主さんの様に 興味のある方なら スグに戻りますよ

No.16

>> 13 400と250の 一番の違いは パワー(トルク)の出方の違いです。 250は エンジンを回してパワーを出す 400は トルクで走る感じです。… ニンジャ250Rは、北米仕様がキャブで、欧州仕様がFIなんですってね。いつものパターンから言えば、外見も多少違ってくるのではないかと思われます。

速いか? という質問ですが、バリオスとの比較で考えると厳しいでしょうね。バリオス40PSに対し、ニンジャ30~32PS(仕向け地により違う)というのは加速感には大きく影響が出るでしょうね。シャーシ性能がどの程度のものなのかは現状では不明で、エンジン出力が大きく劣るということは、速い可能性は低いと言わざるを得ないでのは?

100km/h巡航ですが、ギア比から計算すると、バリオスで8500rpm程度、ニンジャは7600rpm程度になるようです。同様に最高速度も30km/h前後低いと思われます。ただし、250のマルチは非常にスムースに回るため、1000rpm程度高いだけなら、バリオスのほうが振動が少なく、疲れにくいかもしれません。

No.17

>> 16 250と400のどちらが良いか? に関しては、スレ主さんがバイクに何を求めていて、どんな乗り方、使い方をするかによって変わってきます。コンビニに行くのに乗るのか、サーキットで走りたいのか、景色を眺めながらツーリングしたいのか、中には持ってるだけでいいという人もいます。
どんな乗り方をしたいのかがハッキリしてくると、もう少し具体的なアドバイスが付くと思いますよ。

  • << 19 サーキットまではいかなないんですけど普通に速く走りたいです↓↓ 2台で悩んでいます↓↓ でもバリウスはリコールみたいなのがあるのですよね?

No.18

>> 14 そうなんですか⁉⁉ご丁寧に説明していただきありがとうございます‼‼ やはり本当にほしいバイクなら待ってでも買ったほうがいいのですかね❓ … 教習所によっては、卒業生を対象にペーパーライダー講習を実施していたりいますし、バイクをレンタルしてくれるライディングスクールもあります。不安なら、そういったものに参加されるのも手ですね。

No.19

>> 17 250と400のどちらが良いか? に関しては、スレ主さんがバイクに何を求めていて、どんな乗り方、使い方をするかによって変わってきます。コンビ… サーキットまではいかなないんですけど普通に速く走りたいです↓↓
2台で悩んでいます↓↓


でもバリウスはリコールみたいなのがあるのですよね?

No.20

>> 19 リコールに関しては、バリオスのみならず、多くのバイクに見られます。また、バイクに限らず、四輪でもあります。無償交換してくれるわけですから、むしろ企業として考えるなら誠意があるとも言えます。リコール隠しをしているのなら問題ですが。

>サーキットまではいかなないんですけど普通に速く走りたいです
というのは、峠あたりで速く走りたいということでしょうか? それとも、街中で上手に乗りたいということでしょうか?
峠などで練習するのはオススメはしにくいのですが、ぶっちゃけ、バイクの性能より、ウデの差のほうが遥かに影響してきます。従って、バリオスでもニンジャでも大した差はありません。好きなバイクに乗るほうが、乗る機会が多くなり、結果的に上達も早いのではないかと思います。
後者なら、ジムカーナなどの練習をオススメしておきます。この場合、ハンドル形状の問題からバリオスのほうがオススメになりますが、ニンジャでもダメダメではありません。

No.21

>> 20 遅くなりましてすいません↓

やはりせっかく教習車が400なので400にしようと思います。
ゼファーとCBはどちらがお勧めですか⁉

No.22

>> 21 ゼファーとCBどっちがいいかって? 主さんは何をしたいのさ?どっちがいいかなんて答えようないのよ。そいつはなぜか。どっちも名車だからさ😏 どちらも超がつく人気ありの歴史ありのバイクだぜ! 両方持ってるオイラから言えばCBが聖子ちゃんでゼファーが明菜ってとこさ😏

No.23

免許とれたかな🐥♪

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