車にお金かかりすぎ…
車好きさんに質問です。
私は今妊娠中です。これからお金がかかります。
ですが旦那は、春になったら車をイジルから費用20万をくれと言ってきます。しかも県外のかなり遠くの知り合い(?)の所でしてもらうらしく、まだお金をあげると決めてないのに勝手に作業の約束までしてしまいました。
交通費も何万もかかるだろうし、20万も車に注ぎ込むのが信じられません。去年も100万ローンくんでホイールなど購入しました。まだ昔の車のローンも残ってます。
お金をあげたくないと言うと切れるし、子供が産まれてもこんな調子でいられたら困ります。
車好きならお金かかっても仕方ないんでしょうか?子供ができても関係ないのでしょうか?
旦那は同じ車とすれ違い自分の車の方が低かったりいいパーツつけてると思うと「俺の勝ち~♪」と嬉しそうに言ってます。
…勝ちって?車を運転するのに勝ち負けってあるんですか?
もう子供すぎて嫌です。何のために車をイジってるのか…下らない…。
新しいレスの受付は終了しました
病気なんで仕方ないです…
子供が産まれて本当に余裕がないことを本人が実感しなければ…そしてアナタがそういう空気にしてください❗
僕も独身時は、クラウン・セルシオと乗るだけ乗りましたが…いまはノ-マルミニバンです❗ クルマよりファミリ-優先です❗
僕は彼女に結婚したらクルマは辞めると約束しました❗
>> 2
車いじりは一種の病気です。車は消耗品だと理解できないかぎり、その病気は治りません。
また他の車より上とかで優越感に浸る時点で頭おかしいです。
早いうちに別れるか、実家に帰るなり別居したたほうがいいですよ。理解できないと、その病気はなかなかなおりません。
自分もスポーツカーで稼いだ金をほとんどつこみました。車が古くなってエンジンが停まるようになって売却しましたが、お金はゴミになってました。
いまはお金のかからない維持費の安いハイブリッドにのってます。燃費がいいので、あちこちドライブにいくこと満足してます。
いじくることや速く走ることが車じゃないとハイブリッド車にのって私は気が付きました。
まして家庭もっている大人なら軽自動車に乗換えるくらいの自覚は必要だと思います。
旦那に速くそれに気が付くといいですが、キレる時点で終わってます。
- << 5 その通り❗ 結婚を境にクルマは家族とともに時間を共有するツ-ルにシフトしなければ❗ ~イジる、ガス喰いグルマは独身時代まで…それ以降はよほど稼ぐか、御子息就職まで待たなければ❗ カ-マニ…男のヲタク心は仕方ないけど、クルマだけはほかの趣味とケタがちがうよね…💸 いまはなんてことないミニバンだけど、クルマイジりより、ドライブが楽しい❗😸
居ますよね~💧
いちいち人の車と比べて勝手に優越感に浸る人が…💧
何かカッコ悪いです💧
俺はいわゆる車イジリ好きで、いわゆるスポーツカーに乗ってます。
俺の場合はイジったというより、自分で作ったという感じなので他と比べる対象の車もあまりなく、優越感も劣等感もありません。
確かに時間もお金も沢山かけました。
でも主さんが言う様に、勝ち負けなんてありません。
ノーマルであろうが何であろうが、自分の車がどれくらい好きで、いつまでも好きでいられるかって事が本当にカッコいい乗り方だと思います☝
車イジリ好きの俺から言わせて貰いますが、旦那さんは残念な人ですね…💧
当たり前ですが、家族優先にすべきです‼
しかも店でやって貰うのなら、工賃もかかるだろうに…💧
人の目を惹こうとしたり、人と比べたりして車をイジったって、そんな車はたかが知れてますし、誰も見てませんって😂
そういう車は見てわかります💧
そんな車はオーラを感じません💧
ムダ遣いですね💧
しばらく口を聞かなかったりとかしてみてはどうですか…❓
何を考えてるんでしょう…❓
これが、車イジリ好きの1人の意見です☝
皆さんコメントありがとうございます。お返事が一括で申し訳ありません。
病気…旦那の場合は重症ですね。やはり車好きの方から見ても旦那はイタイですよね。私は自分自身を趣味や思考を制限させる嫌な嫁かも…と悩んでましたが、旦那がお馬鹿なんですよね(笑)
50歳くらいになったら高級車に乗るとか、子供が産まれたらチャイルドシートは私の狭い軽に設置(自分の車には着けたくない)と言う…。いい加減にしてほしいです。七人乗りのナビ付きなのに…子供乗せないって…;
生活やこれからの出産育児費用に何も問題なければ文句はいいませんが、ローンや一度に数十万の出費してる程余裕はないので、通帳残高・出産資料など見せて現実を突き付けてやろうと思います。
まだまだ旦那のお馬鹿っぷりをご紹介したい所ですが、長くなるので止めておきます。皆さんこそが真の車好きですよ。周りに迷惑かける車イジリなんて車好きとは言えません。皆さんのようにいつか旦那も目を覚ましてくれるといいですが…。
旦那の車…300万+色々ローン
私の車…中古の軽45万
(T_T)(因みに離婚はしたくないです…)
- << 9 主サン、ガッツリ焼き入れてやってネ❗😉 結婚して家族持ってからの給料は家族みんなのものだからね❗って❗🙆
ローンが残ってるのにさらに借金って。
そのうち返せなくなってそれでも車をいじりたくて、闇金にでも手を出すんじゃないですか?
借りたお金は自分のお金ではないという意識が既に欠如してると予想できます。
仮に返済不能なくらい借金しまくって買った500万の車より、現金もしくはローンを終えた300万の車のがかっこいいですね。
私も子供二人居て、車大好きで、ミニバン改造に200万以上かけているので、人のことは言えませんが、出来る限り自分のおこずかい以内でやっていますし、何か買うときは嫁に頼みます。旦那さんの気持ち分かりますが、わざわざ地方に出す必要はないし、せめて昔の車のローンが終わってからやるべきでしょ!家族が一番大事です
俺も車いじり好きなんで旦那サンの気持ちが分からなくもないですが、ちょっとやり過ぎですね😥
どれだけ金をかけて作りあげた車でも、最後は自己満足の世界なのだから家族を犠牲にしてまでやることはないですね😥
俺は金がないなら無いなりに趣味の一環としてコツコツ貯めてからいじります✌
最後にある人の言葉ですが
背伸びして買ったりいじったりした車は決してその人に似合うことはない。
好きな趣味があって、やりたいようにやって、いいんじゃないですか。
絶対条件として、それだけの収入があれば、ですけどね。
家庭があって、それだけの収入もないのに趣味に金使うなら、所詮その程度の思考しかない人間だと思いますよ。
更にコメントありがとうございます。
趣味をとやかく言われて旦那もイライラしてると思います。私も自分の趣味を否定されたら嫌です。
でも旦那は異常です。収入に似合ったお金の使い方が出来てないし、コメ頂いた通り「背伸びした車」です。
家族に迷惑かけてまでやること!?
仲間や雑誌の言葉に流され高額商品を次から次に…。
自己満足に何百万かけて、目が覚めた時何が残る?
昨夜、旦那には今後(出産など)どのくらいお金がかかるか、収入と支出のバランス、予期せぬトラブル(入院や子供の病気)
などなど経済的な話をしましたが、全く相手にされませんでした。
頭に来たので「子供産まれても抱かせないから」「お金なくなったら車売る」「誰があんたとの子だっていった?」(←嘘ですが)
と怒鳴ってしまいました。
せっかく皆さんにコメント頂いたのに、申し訳ない夫婦で泣きそうです…。
皆さんのコメントを参考にして旦那が少しでも理解してくれそうな言葉考えます。
いっそ事故で車大破してしまえばいいのに…。
皆さんコメント本当にありがとうございました。
閉めますm(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
写真0レス 30HIT 多趣味さん (50代 ♂)
-
ベアリングのメンテンナンス(焼きベア)について0レス 48HIT 情報通さん (60代 ♂)
-
ラジオコントロール4CH航空機での質問です1レス 41HIT 暮らしている人さん (20代 ♂)
-
今日草野球の試合でした2レス 139HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 125HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
写真0レス 30HIT 多趣味さん (50代 ♂)
-
ベアリングのメンテンナンス(焼きベア)について0レス 48HIT 情報通さん (60代 ♂)
-
ラジオコントロール4CH航空機での質問です
飛行機にエルロン(補助翼)がないと、方向転換や旋回、左右のバランスをと…(情報通さん1)
1レス 41HIT 暮らしている人さん (20代 ♂) -
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
さて、現在は既に168台目🚗の製作に着手しております😗 ただ、今…(銭無平次)
378レス 2957HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 270HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 193HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 206HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 211HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 242HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 411HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 193HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 206HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 411HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 211HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 242HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 385HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 314HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る