注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

離婚すべきか・・・待つべきか・・・

レス63 HIT数 7832 あ+ あ-

匿名さん♀( 30代 ♀ )
08/03/24 22:20(更新日時)

現在子供二人(男の子5歳と7歳)で現在旦那とは仕事のこともあり別居しています。
ただ旦那には女がいるようで家には帰ってきていません。夏休みも連絡もメールをしたぐらいで返事もありません。電話連絡といえばお金のことなどの用件で電話をしている状態です。離婚の話も出ており離婚届が送られてきました。私は子供のためや世間体なども考えたりと離婚は簡単にできないと思ってますが・・・同じようなことで悩んでいる方離婚したほうがいいと思いますか?

タグ

No.942220 07/09/08 15:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/08 15:30
匿名さん♀1 

お話し合いはしないのですか?電話とかじゃなくて。今の状態で離婚だと…納得されてから離婚を考えたらどうですか?ところで女性関係は何故分かったのですか?

• << 3 主です。女の人がいるのは以前(といっても2年ほど前)仕事で出張ばかりだったのですが、携帯に同じ人への履歴が残っていたのと、メールを見てわかりました。旦那も本気のようです。話し合いをしたいのですが子供が小学校に上がったことなのであまり環境を変えてくなくて・・・旦那は私には気持ちがないのだと思いますが子供のために続けるべきか・・・

No.2 07/09/08 15:34
ユウキ ( 30代 ♂ Yt6hc )

>> 1 頑張って。

No.3 07/09/08 15:40
匿名さん♀0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お話し合いはしないのですか?電話とかじゃなくて。今の状態で離婚だと…納得されてから離婚を考えたらどうですか?ところで女性関係は何故分かったの… 主です。女の人がいるのは以前(といっても2年ほど前)仕事で出張ばかりだったのですが、携帯に同じ人への履歴が残っていたのと、メールを見てわかりました。旦那も本気のようです。話し合いをしたいのですが子供が小学校に上がったことなのであまり環境を変えてくなくて・・・旦那は私には気持ちがないのだと思いますが子供のために続けるべきか・・・

• << 6 まだ旦那のことを待っている自分もいますが、子供のことが一番ですね。仲のいい夫婦にもどることは難しいかと思ってますが旦那には「もう気持ちはない」とメールでもらいました。結婚して10年になりますが実際仕事ばかりの旦那と一緒にいたのは少なかったと思います。転勤になっても単身赴任させたりしたことも原因なのかもしれません。子供が男の子二人だから父親がと思ってしまうのもあります。旦那が好きになった女の人に電話したことあります。(実際電話に出てもらったことはないので話してませんが)。今もその女の人が好きなんだと思います、たぶん。 不倫されても修復された方がいますが信じることはできないような気がします・・・。 だったら離婚したほうがいいんでしょうけど、これから働いて生活していくかと思うと。

No.4 07/09/08 16:20
匿名さん♀1 

>> 3 私も学校変わるなどを考えましたね😠でもすぐに新しい学校で友達たくさんできましたよ😃転校生も常に来ますしね😃それをみてたら普通なんだなと思いましたよ😃子供さんの気持ちも一番!でも貴女はそれ以外に悩んでいるようですが本当はまだ愛しているのでは?旦那さんから愛情ないの感じると悲しいですね。私なんて側によると気持ち悪いからと言われて😠最終離婚しました。今四年経ちましたがやっと仕事も軌道にのってきて大切な男性にも巡りあいました。幸せになってますよ😃自分自身幸せは何か?考えてみては?

No.5 07/09/08 17:29
匿名さん♀5 

なんで離婚したほうが良いかとかミクルで尋ねてるの?
子供や世間体やを自分で考えて離婚しないんでしょ?

既に答え出てるじゃん?

私ならスパッと旦那を切って子供たちと生きていくね☆辛いの覚悟でね👍

No.6 07/09/08 17:38

>> 3 主です。女の人がいるのは以前(といっても2年ほど前)仕事で出張ばかりだったのですが、携帯に同じ人への履歴が残っていたのと、メールを見てわかり… まだ旦那のことを待っている自分もいますが、子供のことが一番ですね。仲のいい夫婦にもどることは難しいかと思ってますが旦那には「もう気持ちはない」とメールでもらいました。結婚して10年になりますが実際仕事ばかりの旦那と一緒にいたのは少なかったと思います。転勤になっても単身赴任させたりしたことも原因なのかもしれません。子供が男の子二人だから父親がと思ってしまうのもあります。旦那が好きになった女の人に電話したことあります。(実際電話に出てもらったことはないので話してませんが)。今もその女の人が好きなんだと思います、たぶん。
不倫されても修復された方がいますが信じることはできないような気がします・・・。
だったら離婚したほうがいいんでしょうけど、これから働いて生活していくかと思うと。

• << 10 僕の両親は仲最悪です。冷めて険悪な親を見てるのはつらいです。先日離婚をすすめました。生活のことを心配してるなら、彼から慰謝料、養育費、生活費をもらいましょう。財産分与の権利もありますし。旦那の浮気が明らかなんだから、とれるだけとりましょう。

No.7 07/09/08 19:07
社会人くん7 ( ♂ )

>> 6 きっい言い方かも知れませんが、子供の為と言いますが、仲の悪い、帰って来ない、形式だけの夫婦で果して子供は幸せでしょうか?離婚して、必死に働き育ててくれる母親を子供さんは、素張らしい母親と尊敬するでしょう、
子供のため、世間体、働いて生活出来るか?なんて、離婚しない理由にしてはいけないと思います。

No.8 07/09/08 19:53
匿名さん♀8 ( 20代 ♀ )

>> 7 私なら離婚はしません。
悪い事をした旦那とその女がまんまと幸せになって、自分や子供が苦労するなんてありえません。
今の状態でお相手の女性から慰謝料頂くと思います。
そこできちんと三人で話し合い、必要ならお相手の方の両親にも会います。もし自分に何かあればこの女性や親が息子たちの身内になりますからね。
その辺もきちんと確認します。
別れるなら旦那からも慰謝料をもらいますが、子供が中学高校を卒業するまでは籍は抜かないと思います。
それまでに自分でも人生立て直して、その後籍を抜くかな。
とりあえず利用できるうちは気がなくても離さないと思います。

• << 12 横スレごめんなさい(≧ω≦)b私も7番さんと同じで離婚しません結婚して~現在も旦那不倫中です。別居してましたが、旦那が離婚は、したくない!と・でも~私、旦那にもう愛情は無いのかな?3人彼女居て同時進行。私が無理出来ない程、働いてましたがドクターストップが、かかってしまい離婚を踏み止まりました。もう一度やり直してダメなら三人の彼女と旦那から慰謝料貰って、私が味わった生活苦を旦那達にも味わって貰おうと思います。因みに旦那の相手二人は既婚者です
  • << 13 主です。いろんな意見ありがとうございます。子供が一番大切です。はじめは不倫相手の女に電話したりしてました。旅行行ってることなども知ってます。でも旦那には冷静になれる自分がいる時点で冷めているのかもしれませんね。今隣の県に転勤になって単身赴任してますが一度も行った事はありません。相手の女の人は誰とでも関係を持つような人ではなくどうやら真面目な人だと聞きました。(知り合いに頼んで聞きました) かわいい人でした。仕事ばかりで休みもほとんどない旦那でしたが、今は仕事よりも彼女が大事なようで休みをとって出かけたりしているみたいで・・・。本気なんだと思います。今は怒りなどはないですが、子供を見るとやはり踏み切れず一緒に暮らさないまでもこのまま籍をおいておいたらどうかとも思ったりと・・・。

No.9 07/09/08 22:53
匿名さん♀1 

私も一緒の事を思いましたよ😃仕事を辞めて10年ぐらい専業してましたからね😠でも、いざ離婚したらすぐに仕事見つけて必死でしたよ。こればっかりは最初の一歩は自分で前に出るのみです。今すぐ離婚しなくて別居していてお金の心配ないのならパートでもして慣らしていけばどうですか?楽しいですよ😃

No.10 07/09/08 23:26
匿名さん♂10 ( ♂ )

>> 6 まだ旦那のことを待っている自分もいますが、子供のことが一番ですね。仲のいい夫婦にもどることは難しいかと思ってますが旦那には「もう気持ちはない… 僕の両親は仲最悪です。冷めて険悪な親を見てるのはつらいです。先日離婚をすすめました。生活のことを心配してるなら、彼から慰謝料、養育費、生活費をもらいましょう。財産分与の権利もありますし。旦那の浮気が明らかなんだから、とれるだけとりましょう。

No.11 07/09/09 00:20
匿名さん♀1 

>> 10 不思議なのが不倫してる女性の他スレをみていると不仲でもあなたが邪魔だし家庭にかえる~みたいなレスが多くて、不倫されてる奥様方にはさっさと離婚したら~とレスが多数😠矛盾してるよね😠話それてすいません。別居で検索したら不倫している女性がいてあんたがいるから~夫婦が破綻していても旦那は戻るよ、みたいに言われてて😠実際問題破綻していたら無理ですよね、現実的に…私も経験してるから…心が離れたら、修復できないですよね。心が求めないから

No.12 07/09/09 00:41
匿名さん♀12 ( ♀ )

>> 8 私なら離婚はしません。 悪い事をした旦那とその女がまんまと幸せになって、自分や子供が苦労するなんてありえません。 今の状態でお相手の女性から… 横スレごめんなさい(≧ω≦)b私も7番さんと同じで離婚しません結婚して~現在も旦那不倫中です。別居してましたが、旦那が離婚は、したくない!と・でも~私、旦那にもう愛情は無いのかな?3人彼女居て同時進行。私が無理出来ない程、働いてましたがドクターストップが、かかってしまい離婚を踏み止まりました。もう一度やり直してダメなら三人の彼女と旦那から慰謝料貰って、私が味わった生活苦を旦那達にも味わって貰おうと思います。因みに旦那の相手二人は既婚者です

No.13 07/09/09 08:02

>> 8 私なら離婚はしません。 悪い事をした旦那とその女がまんまと幸せになって、自分や子供が苦労するなんてありえません。 今の状態でお相手の女性から… 主です。いろんな意見ありがとうございます。子供が一番大切です。はじめは不倫相手の女に電話したりしてました。旅行行ってることなども知ってます。でも旦那には冷静になれる自分がいる時点で冷めているのかもしれませんね。今隣の県に転勤になって単身赴任してますが一度も行った事はありません。相手の女の人は誰とでも関係を持つような人ではなくどうやら真面目な人だと聞きました。(知り合いに頼んで聞きました)
かわいい人でした。仕事ばかりで休みもほとんどない旦那でしたが、今は仕事よりも彼女が大事なようで休みをとって出かけたりしているみたいで・・・。本気なんだと思います。今は怒りなどはないですが、子供を見るとやはり踏み切れず一緒に暮らさないまでもこのまま籍をおいておいたらどうかとも思ったりと・・・。

No.14 07/09/09 11:54
匿名さん♂10 ( ♂ )

>> 13 それもいいかも知れませんね。かなり冷静なようですから、このままずっと別居して、生活費を貰いながら子供育てて、成人したら慰謝料貰って離婚がいいですよ。その間にあなたも次の男探したりしてさ。

No.15 07/09/09 20:21
匿名さん♀15 ( ♀ )

はじめまして。長文です。私も同じような経験しました。私は、相手の女性に直接会って慰謝料請求しました。その後、旦那は戻ってきました。今も私達は家族続けています。女性とは子供が大切だからという理由で別れたと後で知りました。いくら月日が過ぎてもあの時の旦那の行動、暴言は思い出すだけで涙がでます。なぜ離婚せずにいるの?とお思いでしょうね。私にもわかりません。あの時素直に離婚に同意していれば・・・と後悔する事もあります。自立できない自分が情けないです。

No.16 07/09/09 23:46
匿名さん♀16 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃私も主さんと同じ31歳で9歳と7歳の男の子がいます。うちは先月夫の不倫が発覚しました。夫は私がかまってやれなくて寂しくてだと言ってました。私は離婚したくないので悪い所を直すからと言って泣いてすがりました。もちろん好きだし、主さんみたいに男の子には父親が必要だと思ったからです。夫もわかったと女とは別れて私とやり直すて言ってくれました。主さんと違うのは私のことを好きだと言ってます。がしかしまだキレてないことがわかりました。夫に聞くと、会ってない、そんなに信じれないなら別れてもいいと言います。。でも携帯を見てるのでキレてないのは確実なんです。女にも好きだと言ってるのです。私にはもう好きではないし別れたと言います。もう別居してみた方がいいのか迷ってます。私も夫を信じると言ってしまった為なんてきりだそうが迷ってます。携帯をみてることはわかりませんから…。好きだから待ってみようかと思いますが辛いです。すみません、アドバイスじゃなくて私の話をしてしまって。

• << 19 あなたの場合相手の女性と話し合いしてもいいと思いますが。連絡先はわかりますか?

No.17 07/09/10 08:13

>> 16 おはようございます。みなさんありがとう。私は旦那が戻ってきても私を好きなのではなく子供のためだとは思います。でも、子供がいないと会話が続かないともおもってます。それなら離婚したほうがいいと頭ではわかってますが、旦那の彼女に対しての嫌がらせというか抵抗だと思います。16さんのようにまだ好きだと言ってくれるならいいですがまだ彼女と続いているなら私はまだ正直に言ってもらったほうがいいです・・・
どっちも選べない旦那より決断しようとしている旦那のほうが私には踏ん切りがつくので。どっちにもいい顔をするなんて許せないですね・・・。

• << 20 相手を好きだとわかっていて踏ん切りつくのですね。それだったら仕事を探して働いてみてはどうですか?言い訳してても、もう仕方ないですよ。
  • << 22 ほんとです😔私もどっちか選んでほしいと思います。その方がこれからどうするのかまた考えれますから…。今はこんな状態なので不安定です。でも私に好きだって言ってるのも本当かわかりませんよ。旦那が戻ってくるならやっぱり子供の為って私も思ってます😃主さん頑張ろ💪

No.18 07/09/10 10:22
ゆうじ ( 30代 ♂ rm1lc )

あくまで僕の勘だけど、旦那さんは、その女性に捨てられ帰ってくると思う。

普通に考えたら虫が良い話だけど、その旦那を貴女が許せるかどうかだよね。

戻ってきても許せないなら、離婚を考えても良いと思う。

• << 23 ゆうじさんもこんな経験ありですか? 私も戻ってきたとしても愛せるかわかりません。今はとりあえず女ときってもらいたいって感じです。

No.19 07/09/10 11:12
匿名さん♀1 

>> 16 はじめまして😃私も主さんと同じ31歳で9歳と7歳の男の子がいます。うちは先月夫の不倫が発覚しました。夫は私がかまってやれなくて寂しくてだと言… あなたの場合相手の女性と話し合いしてもいいと思いますが。連絡先はわかりますか?

• << 24 16です。連絡はしました。余計二人はもりあがってしまいました😔それからは連絡してません。

No.20 07/09/10 11:15
匿名さん♀1 

>> 17 おはようございます。みなさんありがとう。私は旦那が戻ってきても私を好きなのではなく子供のためだとは思います。でも、子供がいないと会話が続かな… 相手を好きだとわかっていて踏ん切りつくのですね。それだったら仕事を探して働いてみてはどうですか?言い訳してても、もう仕方ないですよ。

No.21 07/09/10 12:16

>> 20 主です。いろんな意見参考になります。私は旦那を好きなんだと思っていますがよくわからなくなっています。けど信頼関係はもうこわれているので無理ですよね。その女性と話をしたことはあります。常識はずれの女性だと思ってあったのですが、とてもしっかりしていて責任感もあり後藤マキにそっくりのかわいい人でショックでした・・・。
終始私の話を聞いてただただむなしくなってきました。不倫する女性とは思えない人でした。バカ女だったらよかったのに・・・。旦那はその女性といたら幸せなんだと思うともう自由にさせてあげることがおたがいにとっていいのかとも思っています。
戻ってきたとしても旦那はその女性のことを心の中で思い続けるきがします。

No.22 07/09/10 14:00

>> 17 おはようございます。みなさんありがとう。私は旦那が戻ってきても私を好きなのではなく子供のためだとは思います。でも、子供がいないと会話が続かな… ほんとです😔私もどっちか選んでほしいと思います。その方がこれからどうするのかまた考えれますから…。今はこんな状態なので不安定です。でも私に好きだって言ってるのも本当かわかりませんよ。旦那が戻ってくるならやっぱり子供の為って私も思ってます😃主さん頑張ろ💪

No.23 07/09/10 14:07

>> 18 あくまで僕の勘だけど、旦那さんは、その女性に捨てられ帰ってくると思う。 普通に考えたら虫が良い話だけど、その旦那を貴女が許せるかどうかだよ… ゆうじさんもこんな経験ありですか? 私も戻ってきたとしても愛せるかわかりません。今はとりあえず女ときってもらいたいって感じです。

No.24 07/09/10 14:08

>> 19 あなたの場合相手の女性と話し合いしてもいいと思いますが。連絡先はわかりますか? 16です。連絡はしました。余計二人はもりあがってしまいました😔それからは連絡してません。

No.25 07/09/10 14:18

主です。旦那は私に気持ちはないと思います。私も不倫がわかる前まで確かにお互い干渉しない感じでした。仕事で帰りが12時を過ぎることが多く、子供ができてからは距離ができてしまっていたのです。それも原因だと言ってました。
けど旦那は今の彼女にはすべてを捨ててもいいと思えるんでしょうね。
彼女がうらやましいです。そして旦那を束縛しているようでもなく、彼女のほうが居心地がいいのわかります・・・。

No.26 07/09/10 15:21

>> 25 うちもです。仕事が遅くなって帰っても私は子供達と寝てしまい、お疲れ様の一言もないと…。体を気遣う言葉もないとなんて冷たい妻なんだと言われました。それも原因です。主さん、うちと一緒です。私が言われて直してやさしい言葉をかけてももう無理なんです。彼女のほうが居心地がいい。うちは私のことも好きだよと言ってくれても陰でそうされてると辛いです。

No.27 07/09/10 17:50

同じなんですね。私の場合はもう私のことは好きではないといって離婚届まで書いてだしてきたので・・・。やっぱりいたわる気持ちがないと家にも帰ってきたくなくなりますよね。浮気性だったわけでもない旦那なのに。今の彼女のところは居心地がいいんですよね。少しの間だけかと思っていましたが子供もいるしやっぱり家族を選んでくれると甘えていたのかもしれません。もうすぐその彼女とも2年ぐらいの付き合いになるのではないでしょうか・・。

• << 29 主さん、お久しぶりです😃最近はどうですか❓うちは別居になりました。以前は私のことも好きと言ってくれてましたがもう言ってくれませんでした。女を選らびました😔子供がいるため、私もまだ好きなので離婚は考えてませんが旦那はどうかわかりません😔旦那次第になるんでしょうね💧考え直してくれることを願って待ってます。

No.28 07/09/10 20:07
フリーさん28 

真剣な不倫 というスレがあるよ。主さんの相手と被ってるよ。

No.29 07/09/14 17:18

>> 27 同じなんですね。私の場合はもう私のことは好きではないといって離婚届まで書いてだしてきたので・・・。やっぱりいたわる気持ちがないと家にも帰って… 主さん、お久しぶりです😃最近はどうですか❓うちは別居になりました。以前は私のことも好きと言ってくれてましたがもう言ってくれませんでした。女を選らびました😔子供がいるため、私もまだ好きなので離婚は考えてませんが旦那はどうかわかりません😔旦那次第になるんでしょうね💧考え直してくれることを願って待ってます。

No.30 07/09/14 20:17

>> 29 主です。最近は特に進展もないですが別居して連絡はメールぐらいで送っても返事はほとんどないです。きっと今月正式に話をして離婚します・・私もいつまでも待っていても無駄だと思えてきました・・

• << 32 お子さんにはなんて言いますか?別居でもいずれ離婚になるにせよ離れて暮らすわけですから子供達にもちゃんと話をしたいと思ってるのですが…。まさか女がいてその人が好きだからとは言えないですし、小学生なので働きに行ってるなんてのも言えません。子供を傷付けないように伝えたいのですが…。 主さんはどういうふうに話をしたの?

No.31 07/09/14 20:30
ユウキ ( 30代 ♂ Yt6hc )

こんばんは😃

No.32 07/09/14 20:39

>> 30 主です。最近は特に進展もないですが別居して連絡はメールぐらいで送っても返事はほとんどないです。きっと今月正式に話をして離婚します・・私もいつ… お子さんにはなんて言いますか?別居でもいずれ離婚になるにせよ離れて暮らすわけですから子供達にもちゃんと話をしたいと思ってるのですが…。まさか女がいてその人が好きだからとは言えないですし、小学生なので働きに行ってるなんてのも言えません。子供を傷付けないように伝えたいのですが…。 主さんはどういうふうに話をしたの?

No.33 07/09/14 20:47

>> 32 子供にはなんて言おうか悩んでます💧ただ昔からほとんど仕事で夜遅く、出張、単身赴任などで家にいなかったから子供はあまり父親のことは言わないですね💧小1と5歳なのでもう少ししてから話してみます。父親のことは悪く言わずに・・

No.34 07/09/21 20:48

>> 33 こんばんわ😃主さんその後どうですか?うちは別居じゃなくてもう離婚をすることになりました😔旦那から言われました😔私は離婚はしたくないと別居をして少し考える時間をと思っていたのですが、離婚前提の別居と言ってたのでそうするくらいなら離婚がいいと決めました。私はまだ好きなんですが旦那はもうダメだと言うのでそんな人と無理矢理いれません。虚しいだけなので決めました。子供達にはお父さんとお母さんは一緒に暮らせないって言いました。やっぱりショックだろうけど3人で頑張ろうって言ってくれました。涙がでました。主さん頑張ってね

No.35 07/09/21 21:12

>> 34 33さんありがとう。離婚することにしたんですね。私は最近連絡とってないです。戻ってきてほしいという気持ちと離婚する時期を伸ばしたいという気持ちとで💧ずるいですよね。旦那は私とはどっちにしても暮らせないでしょう。離婚せずに別居しているのはお金のことだけかもしれません。私もそろそろ判を押さないとなと思うようになりました。頑張っていきましょうね。

No.36 07/09/22 18:12
匿名さん♀36 ( 30代 ♀ )

夫婦とは 互いに労り 信頼関係無いと 辛いです 世間体を気にしたり 経済的な事現実的には 離婚とか踏みきるまでに大変です しかし 側にいても 冷めきった関係でケンカや 会話もなく 一緒にいても 意味ないかんじです子供は敏感に感じ取ります そんな感じでは 本当の幸せと感じられますか?私も離婚経験者です 今はとっても幸せです たった一度の人生 旦那さんがそこまで 冷めているのなら 別れて 慰謝料や養育費いただいて 生活困らないようにして別になって 出逢い見つけて 前向きになったほうが 幸せですよ

No.37 07/09/26 00:08

>> 36 16です。36番さんの言ってることわかります。私は離婚は絶対しないって旦那に言ってました。私が変われば帰ってくると、頑張りました。でも旦那は私よりも子供よりも相手に執着しておりもうムリです。子供には関係ないのに遊びもしなければ話かけもしません。私は子供の為に離婚は…と思ってたのですがこれをみて離婚を決めました。そんなんで一緒にいても子供が可哀想です。いないほうがましですよね…。この先、やっぱり不安ですが頑張って子供を育てたいと思ってます。

No.38 07/09/26 01:29

>> 37 私も頑張って待とうとしてましたが離婚すると決めて強くなれたと思うし前向きになりましたよ😃頑張って乗り越えましょう。私は離婚届けはもう少ししたら出す予定ですよ。

No.39 07/09/26 23:51

>> 38 こんばんは~😃主さんはお仕事なさってますか❓私はパートでお給料全然足りません。新しい仕事を探してますがやっぱり不安です😔旦那さんから養育費もらいますか❓給料のどれくらいとかあるんですかね❓少しでも助かるのですが…😔

• << 41 16さんありがとう。仕事は今してないですよ。ただ在宅でできる仕事をする予定です。養育費はちゃんともらいますよ。10万です。確かに経済的に心配にはなりますけどしばらくは貯金を使うしかないですね・・・。 16さんは離婚の決意は固まりましたか?だんなさんはもう出て行ったまま?

No.40 07/09/27 07:53
ゆうじ ( 30代 ♂ rm1lc )

ラジオとかの相談で、「旦那は必ず貴女のところに戻ってくる」というアドバイスを聞いた事あるけど、離婚届が送られてきたのは、どうだろう…。
でも子供が居る訳だし、その旦那さんも子供の事を思い出して、戻ってくる可能性もあるかもしれないけど、肝心なのは貴女の気持ちだと思う。
もう一緒に居たくないって思うなら、離婚を考えたらいいし、気持ちが残っているなら可能性に賭けたらどうかな?

きっと旦那さんは、子育てに大変で自分が構ってくれないから浮気した程度だと思うけど。

だけど、それも男の身勝手な言い訳だけどね。

基本的に男は子供で馬鹿だから、貴女の対応一つで戻って来るかもよ。

頭ごなしに、責めるような事は辞めたほうがいいかも。

No.41 07/09/27 08:37

>> 39 こんばんは~😃主さんはお仕事なさってますか❓私はパートでお給料全然足りません。新しい仕事を探してますがやっぱり不安です😔旦那さんから養育費も… 16さんありがとう。仕事は今してないですよ。ただ在宅でできる仕事をする予定です。養育費はちゃんともらいますよ。10万です。確かに経済的に心配にはなりますけどしばらくは貯金を使うしかないですね・・・。
16さんは離婚の決意は固まりましたか?だんなさんはもう出て行ったまま?

• << 44 こんにちは😃うちはもう離婚は決定的でまだ離婚届けは出してません。とりあえず今、銀行口座の変更からしています。養育費はうちも10万貰う予定ではありますが途中で払わなくなるかもしれないのでもっと働こうと思ってます。旦那はまだいますよ。普通です…。ほんとに離婚するの?私達みたいな感じです。女からは📱も📧も来ますし…。旦那は今は他にバイトをしていて部屋を借りるお金が貯まるまでうちにいる感じです。いる間は生活費はいれるそうなのでカケルさんが言うように利用しようと思います。離婚届けを提出するのは多分まだ先だと思います。居られるのは辛いですが同居人だと思って接してます。主さんからしたら考えられないかもしれませんね。養育費を10万ももらってあたら母子手当は貰えないんでしょうか❓その辺わかりますか❓

No.42 07/09/27 09:44
カケル ( 30代 ♂ NOomc )

主さん、初めまして、自分は主さんと同じ感じで1ヶ月ちょと前に離婚ました。子供は小1♂と4歳に成ったばかりの♂です。

今は、別居して居た時のように、元嫁の実家に元嫁と一緒に生活をさせて、
公営住宅に申し込みんだが当たらずにまだ、子供達を引き取ることが出来ないでいます。

離婚届けは焦って出さなくてもいいのではと思いますが❓

主さんが生活の基盤【仕事、住居】を作って、やって行けるまでは、離婚届けは拒否して、生活費だけはきっちり貰って、連絡もなるべくしないようにして、行った方がいいと思いますけどね❓

主さんが離婚の決断をしたのに水を差すようなこと言って、申し訳ないですが、離婚してから即だと大変な事が山積みだったから、そう思えますが。
旦那さんは家族を捨てた事は明らかですね。家庭を帰り見ないバカ旦那は必ず、報いがきますよ。今の主さんには受け入れ難いでしょうが…。

裁判して慰謝料とるのもいいですが、心労が増えるだけですよ。

主さんとお子さんに取っては離婚しても、子供の父親には変わりないですから、裁判したら、恨みが残りますよ。

続く…

No.43 07/09/27 09:59

>> 42 続き…
主さんの生活が整うまで離婚届けは主さんが預かり、旦那さんを利用するぐらいにずるく成って下さい。

そのぐらいしたって、主さんにはばちなんか当たらないし、幸せに慣れると思いますけどね😊

主さん元気に成らないとお子さん達も笑顔が減りますよ。

先の事なんてわからないから、焦らず、旦那さんに『とらわれない、こだわらない』主さんを作って下さいね。母は強しってね💪

簡単に言ってますが、時間が解決してくれますよ。

早くにとらわれない気持ちが作れますように、
主さんの幸運を影ながら祈ってますから、お互いに、子供達を立派に育てて生きましょうね。

自分は、結婚生活の板の『浪費する人2』に居ますから、

長々と長文に成り失礼しました。🙇

• << 45 カケルさんありがとうございます。私はかれこれもう1年ほど旦那の顔を見てないしだんだん冷静にはなってきました。それに仮に旦那が帰ってきても一緒に暮らせるかどうかと思ったらもう信じることができないので自分自身ももう待つことができないですね・・。裁判はするつもりないですよ。旦那が不倫をする前から夫婦間は冷めてきていたと今振り返って思います。だから旦那が好きな人ができてしまったのも仕方ないのかなと。カケルさんは離婚してよかったと思ってますか? 早くお子さんを取り戻せたらいいですね。不倫されてもまっている奥さまがいるということ他のスレでみましたが本気で不倫している旦那さんはほんとに戻ってくるんでしょうかね・・・。私はそう思って待つことよりどんどん成長していく子供をみていて新しく明るく生きていこうと思います!

No.44 07/09/27 12:28

>> 41 16さんありがとう。仕事は今してないですよ。ただ在宅でできる仕事をする予定です。養育費はちゃんともらいますよ。10万です。確かに経済的に心配… こんにちは😃うちはもう離婚は決定的でまだ離婚届けは出してません。とりあえず今、銀行口座の変更からしています。養育費はうちも10万貰う予定ではありますが途中で払わなくなるかもしれないのでもっと働こうと思ってます。旦那はまだいますよ。普通です…。ほんとに離婚するの?私達みたいな感じです。女からは📱も📧も来ますし…。旦那は今は他にバイトをしていて部屋を借りるお金が貯まるまでうちにいる感じです。いる間は生活費はいれるそうなのでカケルさんが言うように利用しようと思います。離婚届けを提出するのは多分まだ先だと思います。居られるのは辛いですが同居人だと思って接してます。主さんからしたら考えられないかもしれませんね。養育費を10万ももらってあたら母子手当は貰えないんでしょうか❓その辺わかりますか❓

• << 46 16さんはまだ一緒に暮らされているんですね。私は旦那の顔もおもいだせなくなってきてますよ・・・。養育費・生活費はまとめてもらってますのでとりあえずしのげそうです。旦那には子供の運動会のこととかメールしたりしてたけどもう必要ないみたいだし子供がかわいそうになってきました。子供とは会うつもりないようなので私も幸せになれるようにがんばってみますよ。16さんは子供との面会はどうするんですか? 母子手当てのことは養育費と関係なくもらえると聞きましたけど、友達にきいただけなので・・・どうかな。

No.45 07/09/27 13:55

>> 43 続き… 主さんの生活が整うまで離婚届けは主さんが預かり、旦那さんを利用するぐらいにずるく成って下さい。 そのぐらいしたって、主さんにはばち… カケルさんありがとうございます。私はかれこれもう1年ほど旦那の顔を見てないしだんだん冷静にはなってきました。それに仮に旦那が帰ってきても一緒に暮らせるかどうかと思ったらもう信じることができないので自分自身ももう待つことができないですね・・。裁判はするつもりないですよ。旦那が不倫をする前から夫婦間は冷めてきていたと今振り返って思います。だから旦那が好きな人ができてしまったのも仕方ないのかなと。カケルさんは離婚してよかったと思ってますか?
早くお子さんを取り戻せたらいいですね。不倫されてもまっている奥さまがいるということ他のスレでみましたが本気で不倫している旦那さんはほんとに戻ってくるんでしょうかね・・・。私はそう思って待つことよりどんどん成長していく子供をみていて新しく明るく生きていこうと思います!

• << 47 主さん、こんにちは、 カケルは離婚して良かったなんかは思ってませんよ。 修復に7ヶ月かけましたが、妻に何回も裏切られて、子供達を相手に合わせて遊ばせばていた事を知り、 もう、妻が離婚したいと言っていた望みどうりに離婚に応じました。 裁判する段取りも整えて県でナンバー1の自民党の顧問の弁護士をつけましたが、カケルの知人などを使って、相手を調べあげて、解った事が、相手はかなり有名な遊び人で裁判も何回も打たれていて、その度に慰謝料払わずに、職場も辞めて逃げるような、不倫の常習犯で、相手も奥さんも札付きだった最悪な相手だったから、裁判しても、逃げられて、費用も全部、カケルがかぶるかもしれないリスクが有ったから、止めました。元嫁にも伝えたけど、恋は盲目で、言っても無駄だったから、子供達を育てさせれないと思い、カケルが育てて行く事にしました。元嫁もすぐにはYESとは言わなかったが、カケルが調停打つなら打てばしかし、その時は、裁判起こすからねって言って、承諾してもらいました。元嫁の不倫の理由は、ただ、恋ときめきたかっただけで、カケルは悪くないと❓意味解らんし、でも、 続く…

No.46 07/09/27 14:06

>> 44 こんにちは😃うちはもう離婚は決定的でまだ離婚届けは出してません。とりあえず今、銀行口座の変更からしています。養育費はうちも10万貰う予定では… 16さんはまだ一緒に暮らされているんですね。私は旦那の顔もおもいだせなくなってきてますよ・・・。養育費・生活費はまとめてもらってますのでとりあえずしのげそうです。旦那には子供の運動会のこととかメールしたりしてたけどもう必要ないみたいだし子供がかわいそうになってきました。子供とは会うつもりないようなので私も幸せになれるようにがんばってみますよ。16さんは子供との面会はどうするんですか?
母子手当てのことは養育費と関係なくもらえると聞きましたけど、友達にきいただけなので・・・どうかな。

• << 51 うちはまだ家にいて旦那は女とは別れて連絡も取ってないといいはってますが女のアパートに一緒に住むみたいなことを前にみた📧に書いてたのできれてません。信じてませんしそこまで嘘をつくのかと不思議でたまりません。一緒になるなら別に言ってくれた方がいいですよね…。わざと彼女ができても子供のことは忘れないでね、彼女にも子供がいるので月に何回かは会いに行くからと話てね。と言ったら彼女はできないよって言ってました。うちの旦那の相手の女もかわいい子でしたよ。私も負けました…😂子供とは月に何回かは会いたいと言ってるので好きにさせますよ。主さん、旦那さんは運動会にも来てくれなかったんですか😔お子さんはなんて言ってますか❓旦那さんはお子さんにも📱とかしないの❓お父さんを恨んだりしなければいいけど…。学校での様子とか気になりますよね…。一番お子さんのことを考えて今度こそ幸せにならないとダメですよ。

No.47 07/09/27 15:00

>> 45 カケルさんありがとうございます。私はかれこれもう1年ほど旦那の顔を見てないしだんだん冷静にはなってきました。それに仮に旦那が帰ってきても一緒… 主さん、こんにちは、

カケルは離婚して良かったなんかは思ってませんよ。

修復に7ヶ月かけましたが、妻に何回も裏切られて、子供達を相手に合わせて遊ばせばていた事を知り、

もう、妻が離婚したいと言っていた望みどうりに離婚に応じました。

裁判する段取りも整えて県でナンバー1の自民党の顧問の弁護士をつけましたが、カケルの知人などを使って、相手を調べあげて、解った事が、相手はかなり有名な遊び人で裁判も何回も打たれていて、その度に慰謝料払わずに、職場も辞めて逃げるような、不倫の常習犯で、相手も奥さんも札付きだった最悪な相手だったから、裁判しても、逃げられて、費用も全部、カケルがかぶるかもしれないリスクが有ったから、止めました。元嫁にも伝えたけど、恋は盲目で、言っても無駄だったから、子供達を育てさせれないと思い、カケルが育てて行く事にしました。元嫁もすぐにはYESとは言わなかったが、カケルが調停打つなら打てばしかし、その時は、裁判起こすからねって言って、承諾してもらいました。元嫁の不倫の理由は、ただ、恋ときめきたかっただけで、カケルは悪くないと❓意味解らんし、でも、

続く…

No.48 07/09/27 15:08

>> 47 続き…

元嫁は相手に本気に成っていて、未だに切れていないが、早く母親の気持ちの方が勝って欲しいと、カケルは思って、子供達の行事なんかは一緒に行ってますけどね。

まあ、一生信用は出来ませんけどね。

子供達に取ってはこの世で立った一人の母親ですからね。

これから、の付き合いが難しいですね❓

主さんも、子供が大きく成った時に責められないように、子供には、徐々に、わかるように、説明して、心の傷を浅くしてやって下さいね。

またまた、長文に成り、すんませんでした😁

頑張ってね⤴😊

No.49 07/09/27 17:57

>> 48 カケルさんありがとう。こないだ子供の運動会があって旦那に一応メールしたんです。普通に。そしたら連絡は必要以外しないでくれってかえってきました。子供にとってももう必要なくなってきそうですよね。旦那の彼女は変な男のうわさもないようだし真面目な子のようです。嫌がらせのために旦那の携帯に「まだ好きだよ」とか送ったりして(彼女が見るかなと思って・・・)みたけどむなしいだけでした・・・。彼女に電話もしたことあるけど「うちの旦那の浮気ははじめてじゃないですよ」って留守電にいれたこともあります・・。けどきっと彼女は本気なんでしょうね。今はもうばかばかしくなってきて自分が浮気されてもしかたないなと思ってしまいます。
彼女がいやな女だったらまだあきらめずに待てたかもしれないけど、どうやら私の負けです・・・。かわいい人でした・・・。

No.50 07/09/27 18:44

>> 49 主さん、勝ち負けなんか関係ないよ‼ただ主さんの旦那が、バカ過ぎるだけだよ。

それで、真面目な遊んだ事のない女の人の方が、直ぐに本気になるしね❓
まあ、旦那さんまた、その女と付き合ったて、繰り返すタイプだろうね‼
相手の女も、主さんがされたように苦しんで、その時に、はじめまして、自分がしたことの罪深さを知って、幸せにはなれないでしょうね‼

【因果応報】ってのは、当たるとおもうよ‼

主さんは、旦那さんや相手に情けをかけた事によって、いつか、良い報いが来るはずですよ。

【情けは人の為ならず】って言うしね。

意味は、情けをかけておけばやがて自分にその報いがくる事。

誤って情けをかけるとその人のためにならないって勘違いする人がいるけどね😁

まあ、今すぐにとらわれなくするのは難しいよね❓カケルも直ぐは無理でしたからね😣

主さんは正しい選択をしてると思うよ。自分を責め必要なんてちっとも無いよ‼

この出来事が良かったって思える日が必ず来るからね

明けない夜は無いし

止まない雨も無いんだよ
まずは自分の事を好きになる事だね‼じゃないと、子供の事も愛せ無いからね。匿名16さんもだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧