🌼みゅうの独り言🌼

レス111 HIT数 3991 あ+ あ-

みゅう( ♀ Vu5m1 )
09/05/19 22:59(更新日時)

あと1週間もすればまた1つ歳をとる😱

立派なアラフォー世代の私✊

今年こそは…いいことアリますように🙏

No.940603 09/01/01 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/03/15 14:08
みゅう ( ♀ Vu5m1 )

今年に入って

ろくに連絡もくれなかったのも

私のせいだと

確かに彼の気にさわるようなメールだったり、傷つけるような言い方をしたかもしれない

振り返ってみると
今までそんな事が続いていたかもしれない

言い訳をすれば、彼の私に対する気持ちにやさしさとか労りとかが全然みえず、悲しくなって八つ当たりってパターンが多かった

それは反省しないといけないなって思うけど

彼と続ける為ではなく

次の恋で失敗しないため

No.102 09/05/06 16:51

久しぶりだなぁ😣

根気のない私は三日坊主なことも多いんだけど、また📝書いていこう😃

そろそろ仕事も落ち着いていけばいいけど、やっぱり休みはなかなか取れない状況で😥

この連休もカレンダーどうり😭まだお休みあるだけでもマシかな?

実家に顔みせに帰省、あとは買い物、のんびり🏠でゴロゴロ😣

私は美術館に行くのが好きで、連休中、県内にある2つの美術館に行ってきた🚗

1つはエジプト展🐫してるのをテレビで見て、急に行こう✋と思い立った😲

私は小学生の頃、学校の図書館で「ツタンカーメン王の秘密」という本をかりて読んだ記憶がある。

小さい時から、古代文化に興味があったけど、日本の文化にはさほど興味はなく、ヨーロッパとか地中海辺り。

私の前世ってあの辺りに関係あるのかな~なんて、へんな想像もしたり😥

いろんな謎が隠されてる気がして、ミステリアスだな~って …

No.103 09/05/06 17:10

絵に興味があるのは、父が趣味で油絵🎨を書いていたからだろう

小さい頃から油絵の具の独特な匂いが家のなかに漂ってたのを思い出す

よく風景画を書いてたっけ…
デッサンについて行った事もあったな…

父は本気で画家になりたいと思っていた時期もあったみたいだけど、平凡な才能しかなかったみたい😣

そして、私は残念な事にその芸術の才能をなに1つ受け継がなかった💧

家にルノワールとかモネとか、有名どころの画集なんかがあったりして、解らないなりにペラペラめくってた

大人になって、ある講演会の一部で、美術館の館長さんが絵のスライドを見せながら、作者の生い立ちから、絵が書かれた背景なんかも語ってくれて、こういう見方をするとまた、絵を面白くみれるんだな~って。

今はやってない?NHKの「迷宮美術館」とか見るのも好きだった。

No.104 09/05/06 17:23

ある占いのサイトで、「貴女の命綱になるもの」の3つ中に、「絵画」が入っていたのが不思議で😲

私の人生の中で、絵に関わる事は何か意味があるのかな~💦

少し勉強してみようって、軽めの美術関係の本も買ってみたものの、手付かずです…😫

No.105 09/05/07 19:35

あぁ~😩

疲れたぁ~😭

早く帰りたいぃ~😭

でも仕事がたんまり残ってるぅ😱😨😢

…………お腹すいた

No.106 09/05/19 00:13

最近、飲み友達の女の事で悩んでる

真剣に付き合い切りたいと思った

事の発端は不倫の相談をした事からだった

彼女は不倫経験者だから…と思って相談したのに…

私の一番言って欲しくなかった相手に言ってた…

なんで?

わかるよ、私のためを思ってだったって…

だけど、言っていいことと、秘密にしてほしい事の区別、つかないかな?

あたし言ったよね?

貴女にだから話すけどって…

それは言わないでほしいって事じゃん…

No.107 09/05/19 00:52

彼女はいわば仕事の立場では私達専門職のサポートをする立場

私の仲間の中には自分の立場利用して大きな態度に出る人もいる

そんな中で、腹立たしい態度をとられる事もあったのだろう

私はそんな彼女のストレスを受け止めて、ずっと彼女が前向きに仕事が出来るようにサポートしてきたつもりだった

だけど彼女の私に対する思いはその横暴な態度をとる一部の人への思いと同じだと気付かされた

コンパに行けば、

「高級取りだから、金銭感覚がおかしい!!」
「1人暮らしなのに豪邸に住んでるよね~」
「仕事はどこに行っても自分のやりかたで、人にあわせようとしないよね~」

「次の日仕事でもお構い無しで遊んでるよね~?」

「今日はタバコ吸わないの~?なかなか○○ほどのチェーンスモーカーいないよねぇ?」

No.108 09/05/19 01:09

確かに、男並みには稼いでるかもしんないよ?

買い物が唯一のストレス発散…悪いかな?

なんか高いもの買って自慢した?確かに、これなんのブランド?って聞かれて答えた事あるよ?でも、人それぞれお金かけるところが違うだけじゃん?

あんたパチンコ行くのに生活費全部持っていくよね?それ、おかしくないの?

1人暮らしにしては広い部屋に住んでるよ、確かに。だけど、フツーのアパートだよ?その分、他の事削って、家賃払ってるよ?悪いかな?

一緒に仕事もしたことあるけど、なんかケチつけたことあるかな? 基本は郷に入っては郷に従え、と思ってるよ?

でも会社の方針と違ってる事してたら、それは合わせなきゃねって、普通言うでしょ?悪いけど、私はいちを会社動かしていく役職にもついてるんだから。

あたし、散々言ってるよね?次の日仕事だから、今日は遊びに行くのパスしとくわ💦明日仕事だから、行っても早めに帰るわ💦って…

タバコ吸ってるあたしが一番悪いよ?でも、そこで吸ってないのは、隠したいって、わかるよね?あんたが「誰とでも寝るわけじゃないよ!」って言いながら、酔った勢いでヤっちゃうの、言うのと同じじゃない?

No.109 09/05/19 01:30

貴女はどうしても

あたしの足
引っ張りたいんですか?

コンパで、いいなッて思う人がかぶっても、私は何も行動起こさなかった

貴女の幸せ考えたつもり

こそこそ相手と連絡とってもない、ちゃんとどんな話したかも報告してた

自分に言わないで、連絡とってんじゃないか、と、相手に探りのメール入れてるのも知ってるよ?

友達だと思ってたのは、私だけ?

No.110 09/05/19 22:24

なんで人を許せないんだろ…

No.111 09/05/19 22:59

人との出会いは意味のある事なのだと、最近つくづく思うことがある

彼と別れた時、初めて自分が変わりたいと思った

彼との事は苦い思い出

でも、自分にそう思わせてくれた彼に心から感謝してる

今の私では、また、同じ事を繰り返してしまう…

どうしたら変われるのか…

本屋で、ふと自己啓発の本を手に取った

最近流行りなのか、いろんなのがあって、何冊か購入

忙しさにかまけてなかなかゆっくり目は通せていないけど、結局は自分を好きになること、否定しないこと、前向きな気持ちを持てる方法

他人と過去は変わらないから、それを上手く受け入れれる自分でいようって、事かな…

読み始めた時に、仕事でたまにしか顔を合わさない人だけど、そんな本を読んでるんだと打ち明けた

彼女から直接聞いてはいないけど、離婚経験者だと聞いたことがあった

彼女も自分がすごく嫌な人間で、変わりたいと思って、私と同じように本を読みあさったけど答えがでず、最終的に救ってくれたのは「神様」だったと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧