注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

シャコタンの美しさ

レス21 HIT数 7861 あ+ あ-

改造車野郎
06/06/03 13:57(更新日時)

シャコタンの美しさは ボディと路面との間隔 その絶妙なバランスによって生まれる               どんなに美しいボディラインをもつ車でも この距離感のバランスがとれていないと 美しいシャコタンとは呼べないだろう                シャコタンはこの空間(隙間)の美しさが命なのだ             そして美しきシャコタンは 車だけではなく路面も美しくなければならないのである

タグ

No.9403 06/05/15 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/05/15 18:05
改造車野郎0 

理想をいえば ボディと路面との空間が タイヤとフェンダーとの隙間と同じが望ましい              しかしこれはホイールの径や サスペンションのストロークなども絡んでくるので なかなか思い通りにはいかないであろう

No.2 06/05/15 21:00
名無しさん2 

>> 1 煙草の箱は入らない方が良いですか?

No.3 06/05/15 23:21
改造車野郎0 

>> 2 タバコの箱は 小型車なら入らないくらいが美しいのだが 大きめの乗用車の場合はもう少し空間がほしいところだ           あまり低過ぎると下品になるしダイイチ違反なのだ    それに大きなホディとのバランスが崩れるので 低ければいいというものではないのである

No.4 06/05/15 23:29
名無しさん2 

>> 3 と言う事は大きな車だと100Sなら良い感じになるんですかね?

No.5 06/05/16 12:01
改造車野郎0 

>> 4 同じ大きな車でも ボディの形状によって違いがある   大きくてもスマートな形状の車は少し低めがよいであろう タバコのサイズで決めるのもよいが それよりも自分の感性を信じるのだ   高すぎず低すぎず 自分がここだと思う高さが 美しきシャコタンなのである それにタバコは百害あって一利無しなのだ

No.6 06/05/16 15:49
名無しさん2 

>> 5 ゲッ 確かに煙草は百害有って一利益無し 然も値上げでお財布オッペケペーです これは止めなくては生けません 理想のシャコタンにするためにはハイドロは良いですか?

No.7 06/05/16 17:58
改造車野郎0 

>> 6 そのとおり タバコはオッペケペーである        ハイドロ付ける金があるならそれもよいだろう      車高調をいれるのもダウンサスを組むのも すべては君の自由なのだ

No.8 06/05/16 22:29
名無しさん2 

>> 7 シャコタンて自由なんですか?シャコタンは自由を求める主張ではないのですか?

No.9 06/05/17 12:28
改造車野郎0 

>> 8 シャコタンとは自由そのものである  シャコタンをこころざす者は もうすでに解き放たれているのだ       欲望とは 満たされている事に気がつかない愚かなものである

No.10 06/05/17 15:36
名無しさん2 

>> 9 タイヤが以上にハの字になってしまうのは我慢ですか?

No.11 06/05/17 18:51
改造車野郎0 

>> 10 人生とは我慢の連続である      シャコタンも同じだが 異常なほど八の字なのもシャコタン美学のひとつであろう        人はそれをネガキャンならぬ鬼キャンとよぶのだ

No.12 06/05/17 19:25
名無しさん2 

>> 11 キャンバーも鬼に成れば一つの究極 ハの字に成らないシャコタンホンダ車有利の説は俗説なのでしょうか

No.13 06/05/17 21:17
改造車野郎0 

>> 12 レースではストレートもコーナーも常にタイヤの接地面が路面に多く接触している事が望ましい  ネガティブキャンバーとは本来そのためにつけるものだが それだけでは有利不利はきまらない  キャスターやトーとのバランス 全てのアライメントバランスとショックの有効ストローク バウンド側減衰力とリバウンド側減衰力のバランス コイルスプリングのバネレート 自由長 前後スタビライザー径のバランス その他クルマの重心やロールセンターまで複雑に絡んでくるのだ     美しきシャコタンとはいかなる場合にも美しく速く走れなければならない   ストレート走行時もコーナリング時も 坂道駐車時も常に美しいのがスーパーシャコタンなのである

No.14 06/05/17 22:48
名無しさん2 

>> 13 となると元が低いスーパーシャコタンは限られたストロークの中で理想アライメントやモーメントを求める必要が高まってしまいます 然し世界的にも綺麗な舗装と言われる我が国の道路も重量超過の貨物でヤられた舗装や道路予算枠確保の掘り戻しや有り得ないカントの着いた線路の踏み切りなど余りにも強敵が多すぎます 唯一の味方は違法改造車にも穏和な警察だけしか見当たりません シャコタンの存続の危機を感じます

No.15 06/05/17 23:30
改造車野郎0 

>> 14 違法改造はいけないのだ       真のスーパーシャコタンとは合法範囲内で美しさを出すものなのだ

No.16 06/05/17 23:55
名無しさん2 

>> 15 合法の中で自由を満喫するのですか シャコタン 自由 合法 これが3味一体の形ですかね

No.17 06/05/18 09:41
改造車野郎0 

>> 16 最低限の法も守れない者に 自由を語る資格などはない

No.18 06/05/18 12:29
名無しさん2 

>> 17 今後のシャコタンの社会的立場はどのように推移して行くのでしょうか

No.19 06/06/02 02:27
名無しさん2 

な 成程 車高短とはエルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナの思想に通じる がそれではチェ ゲバラに失礼だ 車高短恐るべし ゲバラ偉大也

No.20 06/06/03 12:45
安全ドライバー20 

>> 19 な、なるほどシャコタン

No.21 06/06/03 13:57
名無しさん2 

町に一杯居るのに奥が深い

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧