注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

彼氏の涙

レス48 HIT数 7310 あ+ あ-

恋愛中さん
07/11/18 02:15(更新日時)

同じ職場の人と付き合ってます。職場の人も知ってます。彼氏は、いじられキャラで、皆にいつも かまわれてます。大人しくて声が小さく今日も「男だろデカイ声出せ」「ちゃんと付いてるか見せてみろ」とズボンを脱がされそうになってました。そしたら「彼女に聞けばわかるよ。いつも大人しいけどJr.は激しいんじゃないの?」と言われ‥。その場の雰囲気を壊したくないから苦笑いしたけど。仕事終わってから彼氏に「今日はゴメン嫌だったろ」と言われ泣いてしまいました。彼氏も涙目でした。職場恋愛って難しいですね。

No.930555 07/11/08 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/08 22:15
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

何それ😣信じられない💨それってイジメだよ。社会人にもなってそんな事する会社の人達は最低だね👎主さんカップルが可哀想だよ😢頼れる上司か先輩に相談してみたら?

• << 3 レスありがとうございます。いつも、彼氏をいじって、ふざけてる感じだけど、さすが今日は嫌でした。「大人しくても男だから、やる時は狼に変身するよな」とか「ああ見えても上手いかもよ」とか‥「彼女が一番知ってるよな」と言われ恥ずかしくて泣きそうでした。上司も乗りのいい人なので、一緒になって彼氏をいじってます。

No.2 07/11/09 00:22
匿名さん2 

ホント酷い会社💢
頭にきますね😤
でも、彼氏さん偉いな~😔自分の事の前に主さんに謝ってくれるなんて…😢自分が一番悔しかっただろうに…😭凄くいい人なんだろうな~彼氏さん☺
職場の酷い言葉は無視して、2人で乗り越えていって下さいね😉

• << 8 レスありがとうございます。さすがに、ふざけ過ぎと思いました。彼氏は大人しいけど優しくていい人です。人の悪口言わないし。今、仕事辞めようか悩んでます。

No.3 07/11/09 01:05
恋愛中さん0 

>> 1 何それ😣信じられない💨それってイジメだよ。社会人にもなってそんな事する会社の人達は最低だね👎主さんカップルが可哀想だよ😢頼れる上司か先輩に相… レスありがとうございます。いつも、彼氏をいじって、ふざけてる感じだけど、さすが今日は嫌でした。「大人しくても男だから、やる時は狼に変身するよな」とか「ああ見えても上手いかもよ」とか‥「彼女が一番知ってるよな」と言われ恥ずかしくて泣きそうでした。上司も乗りのいい人なので、一緒になって彼氏をいじってます。

No.4 07/11/09 04:08
匿名さん4 ( ♂ )

酷い会社だね      「男だろ」
「ちゃんて付いているか」などと、言うのは、完全なセクハラじゃないですか。
個別紛争の解決援助を申し立てて、訴訟を起こしたら、いいと思います。
ボイスレコーダーを録音して、証拠を集める。
そうすれば100%勝てます。

• << 10 レスありがとうございます。本当セクハラですよね。でも、いつもこんな感じです。彼氏が嫌がったり恥ずかしがるのを楽しんでます。下ネタ系は嫌です。

No.5 07/11/09 17:07
ちょい悪おやじ5 ( 40代 ♂ )

正直!頼りない彼氏ですね
好きな女に恥をかかせて
涙目で謝るだけですか?

貴方は今の彼氏に安心して付き合えますか? 守って貰えると思いますか?

• << 11 レスありがとうございます。彼氏も、あの時何もしてやれなくて悔しかったと言ってました。職場では他人の様に仕事の事以外話さないようにしてるので、彼氏の気持ちは分かってます。プライベートでは、頼りになる事もあります。

No.6 07/11/09 17:46
匿名さん4 ( ♂ )

彼氏は悪くないです。
悪いのは会社です。
訴訟を起こしても良いんじゃないですか⁉

No.7 07/11/09 21:32
匿名さん7 ( ♂ )

中学生ですか❓って感じですね😒
社会人になってもその程度のことを言ってる以前に、いじめとちゃかしの区別もつけられないような下衆な方々は会社辞めて童話集でも読んでて下さいですね🐤🐤

今回は主さんも直接被害にあわれたようですが、毎度被害にあわれてる彼氏さんは相当我慢してるんでしょうね👼
ストレスもひどいはず…
主さんは彼氏さんの良さを知っているから一緒にいると思いますので、それがよく伝わるように接してあげて下さい☺
また、出来るだけ毅然とした態度を保つのが良いかと思います。
いじめっ子は反応が楽しくて続けるわけですから、その反応が無ければそれもなくなるはずです👊
お二人して辛いかと思いますが、どうかめげないでお幸せになって下さい🙇✨

No.8 07/11/09 23:07
恋愛中さん0 

>> 2 ホント酷い会社💢 頭にきますね😤 でも、彼氏さん偉いな~😔自分の事の前に主さんに謝ってくれるなんて…😢自分が一番悔しかっただろうに…😭凄くい… レスありがとうございます。さすがに、ふざけ過ぎと思いました。彼氏は大人しいけど優しくていい人です。人の悪口言わないし。今、仕事辞めようか悩んでます。

No.9 07/11/09 23:07
ラブラブさん9 ( ♀ )

彼氏さんに対しても主さんに対しても、それはセクハラですよ‼😣
今度話が主さんにきたら、ここぞとばかりに『それってセクハラですよ⁉😣』って強気に出てみてはいかがですか…⁉😣許せない‼

No.10 07/11/09 23:16
恋愛中さん0 

>> 4 酷い会社だね      「男だろ」 「ちゃんて付いているか」などと、言うのは、完全なセクハラじゃないですか。 個別紛争の解決援助を申し立てて… レスありがとうございます。本当セクハラですよね。でも、いつもこんな感じです。彼氏が嫌がったり恥ずかしがるのを楽しんでます。下ネタ系は嫌です。

No.11 07/11/09 23:25
恋愛中さん0 

>> 5 正直!頼りない彼氏ですね 好きな女に恥をかかせて 涙目で謝るだけですか? 貴方は今の彼氏に安心して付き合えますか? 守って貰えると思います… レスありがとうございます。彼氏も、あの時何もしてやれなくて悔しかったと言ってました。職場では他人の様に仕事の事以外話さないようにしてるので、彼氏の気持ちは分かってます。プライベートでは、頼りになる事もあります。

No.12 07/11/09 23:28
匿名さん12 ( ♀ )

最悪な会社!私も職場に彼氏いました。
職場って難しい!相手がすごく怒られてるのを見るのも嫌だし相手も嫌だ。勿論私も見られるの嫌だし!からかわれるのも嫌だし!
主サンが辞めた方が良いと思いますよ!
あたし的に.頼りないとか色々レスがあったみたいだけど.すごく優しい彼氏サンgetしたな♪って もっと強くなっても良いと思うけど.
主サン頑張って下さい

No.14 07/11/11 22:25
寺山さん ( LWtkc )

>> 13 決めつけるのはやめな?君も同じだね。
『うざい』どか言うもんじゃないよ。…40にもなってそんなことも分からないのか

No.15 07/11/11 22:28
ラブラブさん15 

>> 13 削除されたレス さっきから何ムキになってるんですか?
主さん達が、子育て拒否することにどっから繋がるかさっぱりわからないんですけど
ただ単に主さん達を別れさせたいだけなんじゃないの?人の不幸が好きなんじゃないの?
自分のアドバイス聞いてもらえなかったから気に入らないの?
それにしてもくだらないな…子供みたいにムキになって汚い言葉並べて…主さんの彼より貴方の方が私的には嫌だな
下品で相手の気持ち考えないで自分の言いたいことを言って傷付ける言葉も使う…最低…
その点主さんの彼は相手の気持ち考えてあげられるタイプだし、感情だけで動くタイプでもないし、よっぽど大人じゃないかな貴方より
会社でからかわれて黙ってたのがいけないのかな?誰だって後先考えないなら上司に対しても歯向かうだろうけど。人には色々事情があるやん
簡単に仕事辞めるわけにいかないだろうし
ショボイ会社ならいくらでも辞められるだろうけど大きい会社なら辞めるの考えたりするんじゃないの?

No.16 07/11/11 22:51
大学生さん16 ( 20代 ♂ )

>> 13 削除されたレス おれも15さんと同意見です✋
『ウザイ』はないですよね😣😣

ちょい悪さん、批判するのは自由やし別にいいと思いますけどちゃんと言葉を選んで下さい☝
40歳でこんなことしか言えん大人って…最低ですよ💦💦
もしあなたに奥さんがいたら奥さんの方がかわいそうですよね😥

おれはあなたみたいな大人は大嫌いです😚💨
ホントに嫌いです😱😱

No.17 07/11/11 23:05
鯖子 ( fXPo )

彼氏さんも主さんも大変でしたね😃💦
主さんのスレ読んで、前の職場を思いだし複雑な気持ちになりました。

前職は某ゼネコン勤務で現場事務所では毎日下の話であふれてました。
お互いにつっこみ突っ込まれみたいなテンポで☝出勤してパソコン立ち上げたらアダルト系のアイコンが並んでる(人妻~だの芸能人流出だの)のは日常だし、男同士でけなし合うのも日課みたいな感じでしたね💧

業種や環境によっては本文にあったような会話はありうる事です💦個人攻撃や反撃できない相手に粘着するのは会社側が悪いけど、彼氏もどうにか受け流すテクニックを身に付けられないもんですかね❓
以前は私も『あ~…はいはい』みたいな流し方したり、気が向けば罪の無い範囲で反撃してましたよ😉

No.18 07/11/11 23:06
ラブラブさん18 

仕事のことで怒られるのは当たり前ですが 仕事関係ないですよね💦
単なるイジメですね。組合とかないですか? 職場の上下関係を利用してのことならパワハラです。 ただ、何か言ったところで、上司の対応からして、変わらなそうな会社かもしれない。そんなところで働いてたらうつ病になっちゃいます。 お若いなら 職場をかえるのはどおですかね。。 ズボン脱がせるって… 仕事しろ😣❗

No.19 07/11/12 00:55
匿名さん19 

なかなか悲しい環境の職場ですね。でもまあ、そういうノリのところもあるんでしょう。涙目の彼氏も少し情けない。本人の性格もあるから難しいけど、笑い飛ばせる位あって欲しいね。 好きで付き合ってんだから、あなたまで泣かずに笑顔で励ましてあげれば?

No.20 07/11/12 01:36
匿名さん4 ( ♂ )

ちょい悪おやじ5さん。
あなたはセクハラに対する認識が足りないんじゃないですか⁉
どぉ~考えたって悪いのは会社とその社員でしょう。
「男だろ」「ちゃんと付いているか」発言。
ズボンを脱がせようとする行為。明らかなセクハラでしょう。それを放置している会社にも責任があります。
こんな事が二度と起きないように、法的措置を取ってもいいと思います。

No.21 07/11/12 01:38
大学生さん21 ( ♀ )

職場恋愛以前にその会社の人達、子供みたいですね💢
絶対そんな奴等がいる所に就職なんてしたくないです。
というか、それってイジメみたいな犯罪じゃないですか?皆の前でそんな事言うなんて人間として最低だと思います。

No.22 07/11/12 02:00
匿名さん19 

何度もすみません。職場の方の表現もどうかと思いますが、彼氏にも問題があるかも知れませんよ。声が小さくて…って職場でそれじゃダメじゃないですかね?とか思っちゃいます。なめられ過ぎです。

No.23 07/11/12 03:03
匿名さん4 ( ♂ )

>> 22 19さん、お言葉を返します。声が小さければ、「声を大きく出すように」と注意すれば良いだけの事です。
それと、ズボンを脱がせようとする行為と何の関係があるのですか⁉
ズボンを脱がせれば大きな声が出るのですか⁉
相手が不快に感じる性的な言動をセクハラと言う。
彼に非はないです。

• << 26 大きな声で、あるいは、相手に分かりやすいハッキリした声で話すというのは当たり前のことでしょ?ましてそこは職場です。仕事しに来てるんだから、それ位はやらなきゃ。その後の発言は確かに行き過ぎですけどね、ただ性格がおとなしいだけじゃなかなかそこまでいかないんじゃないですか?

No.24 07/11/12 05:48
社会人さん24 

わぁ…主さんの彼氏とおんなじ様な立場です💧私、女なのに職場の男性から、お前実はついてるだろとか、女に見えないよな…性格がとか言われてます😢確かに男勝りなとこありますけど、好きな人の前で言われたらきついですよね😢

No.25 07/11/12 06:45
匿名さん25 ( ♀ )

んー、いじめというよりは心配と言うか、仕事でもじもじしてる感じだし、構いたい感じのような。このままじゃいけないと思って言ってるんじゃ?確かに彼女に関係の中身を聞くのは失礼だし仕事と関係無いですよね。声が小さく何言ってるかわからなくて、何回も聞かないといけないと、はっきり言って疲れますよね。それを改善したいのもあるんでしょう。彼が仕事の時だけでもはっきり話せば問題無かった事ですよね。相手攻める前にまず何でなのか考えてみれば良かったのにね。声帯が悪いとか、生まれつきの躰の問題があって大きい声出せないのでしたらすみません。

No.26 07/11/12 10:10
匿名さん19 

>> 23 19さん、お言葉を返します。声が小さければ、「声を大きく出すように」と注意すれば良いだけの事です。 それと、ズボンを脱がせようとする行為と何… 大きな声で、あるいは、相手に分かりやすいハッキリした声で話すというのは当たり前のことでしょ?ましてそこは職場です。仕事しに来てるんだから、それ位はやらなきゃ。その後の発言は確かに行き過ぎですけどね、ただ性格がおとなしいだけじゃなかなかそこまでいかないんじゃないですか?

No.27 07/11/12 11:37
ラブラブさん15 

>> 26 19さんはまだ社会知らないんですか?
問題無くても八つ当たりや、うさばらしのためにそういう事する人も多いですよ世の中。
だからセクハラ発言やパワハラで困ってる人がいるんだし。
一概に本人が悪いとは言えないと思う

しかも私は声がもともと小さくて、小さい頃から音楽の授業や体育祭で「声が聞こえないから一人で歌ってみて」とか何回も言われたり少しいじめ的な事を受けたので声を出したらいいだけって無神経な発言は不快ですね。何度も「元から声が出ない」と訴えても「そんなことないでしょ」で終わり。
多分声が大きい方には理解出来ない悩みなんでしょうけど、意見するならもっと相手の状況とか考えて意見した方がいいんじゃないかな?
皆自分と同じ性質じゃないしね…
「大きな声で話すのは当たり前」…貴方みたいに大きな声が出る人ばかりじゃないよ
私アルバイトで飲食店いた時とか騒がしくなる時間帯とかいつも店長とかに「もう少し大きい声で話せよ」って言われて本当に悩んでたし。出したくても出ないから…
こういう人もいるんです

No.28 07/11/12 12:10
匿名さん19 

>> 27 仕事をする場において声が出ないのはダメでしょ。声帯等に障害があって大きな声が出ないなら、まず飲食業に入ってはいけない。面接の時に正直に話すべきです。職場の人やお客様はあなたのためにいるのではないから。あなたが声が出ないことで、イジメを受けたり嫌な思いをしたこととこの問題はあまり関係がない。ここの主さんの彼氏が身体的あるいは精神的な問題でどうしても声が出ないのなら、謝りますが、読む限りそうではなさそうです。

• << 30 19さん、言わせて貰います。声が小さい事が、セクハラを正当化する理由にはなりません。 彼は被害者です。 加害者を擁護する理由が見当たりません。 虐めとか教育とかの問題ではありません。 ズボンを脱がせようとする事は、これはもはや犯罪ですね…強制猥褻罪に当たると思います。 何回も言いますが、相手が不快に感じる性的な言動をセクハラと言います。 あなたは、セクハラに対する認識が足りないみたいですね!
  • << 36 別に飲食店で声を大きく張る必要そんなに無いし規則も無いですけど 働いてはいけませんとか、面接で正直に言うべきとか大袈裟じゃないですか? ただ単にからかうために言われたりするんです それは主さんの彼と同じ状況ですし 貴方に偉そうに言われたくないです 声が小さい人は飲食店で働いたらダメなんて初めて聞きました(笑) 別にお客さんや職場の人が私のためにいるなんて訳のわからない発想はした事ないです なんかちょっと感覚がおかしくないですか? どうしたらそう繋がるのか分からないです…

No.29 07/11/12 14:46

私はたとえ彼の声が小さくて聞き取りずらかったとしても、その為に周りから、からかわれるという事には納得出来ないです。主さんと彼が職場でもイチャイチャしているなら別ですが、プライベートを表に出していないとの事。普通の会社なら社内恋愛は2人のプライベートな話なので余り触れないようにするのに…主さんの職場の人がすごく幼稚に感じました。主さん、このままでは彼も主さんも辛いままです。まずは上司に相談してみて下さい。「私達は仕事にプライベートを出さないようにして付き合ってきたつもりです。でも最近からかわれる事が多くて困っています。もし仕事で迷惑をかけている部分があるなら直していくようにするので言って下さい。その代わりからかうのは止めて欲しいです。このままでは仕事を止めようと考えている位なので相談しました」と真剣に伝えみてはどうですか?

No.30 07/11/12 16:25
匿名さん4 ( ♂ )

>> 28 仕事をする場において声が出ないのはダメでしょ。声帯等に障害があって大きな声が出ないなら、まず飲食業に入ってはいけない。面接の時に正直に話すべ… 19さん、言わせて貰います。声が小さい事が、セクハラを正当化する理由にはなりません。
彼は被害者です。
加害者を擁護する理由が見当たりません。
虐めとか教育とかの問題ではありません。
ズボンを脱がせようとする事は、これはもはや犯罪ですね…強制猥褻罪に当たると思います。
何回も言いますが、相手が不快に感じる性的な言動をセクハラと言います。
あなたは、セクハラに対する認識が足りないみたいですね!

• << 33 このケースは、単なるノリにしか感じられないですよ。セクハラ?訴える?ちょっと気のきいた人ならサラッとかわせる程度じゃないですか?この彼氏がなめられる様な人じゃなきゃ言われないと思うけどね。周りの人が オイオイそりゃ言い過ぎだよって思うのはいいけど、それほど悪質な職場環境にも思えない。

No.31 07/11/12 22:22
恋愛中さん0 

主です。レスありがとうございます。声が小さい事について、彼氏は元々小さいけど仕事の時は声を大きく出す様に気をつけてます。あと、言葉が足りなくてすみません。ズボンを脱がせようとした事についてですが、いつもじゃないです。その時は忘年会の出し物の話しをしてて、彼氏は背が高く痩せてて女の子みたいな顔してるので女装しろと言われ「嫌ですよ」と小さい声で言ったので、ふざけてズボン脱いで付いてるか見せて見ろと言われました。いつも、これくらいは笑って聞き流してます。お互い新人で、どこまで先輩達に言って良いのかわからなくて笑って誤魔化してます。でも私は初めてエッチな事を聞かれ、どうしていいか分からず私も彼氏も固まってしまいました。

No.32 07/11/12 22:40
恋愛中さん0 

続きです。職場では苦笑いしたけど、その夜 彼氏の顔みたら、なぜか号泣してしまいました。彼氏の前で泣いたのは初めてで彼氏もビックリしたと思います。今日もカラオケの時「おまえらデュエットしろ」と言われ私は、また彼氏が何か言われたら嫌だと思い1曲我慢して歌おうと思ってたら彼氏が「嫌ですよ」と言って私に「あっち行ってろ」と逃してくれました。その後も先輩に「あー今夜ベットの上でデュエットするのか」と言われ彼氏は「今は仕事中で〇〇(←私)は関係ないですから」と言ってくれました。(涙)

• << 35 彼も主さんが泣いているのを見てハッキリ意思表示しなくちゃと思ったんだね👍新人だから先輩に物申すのは勇気がいること。でも表情でいかにも嫌な顔してみるとか、無口になるとか、普通はやってはいけない事だけどあえて意思表示でやってみたらどうかな。嫌な気持ちを隠さない方が良いと思います。

No.33 07/11/12 22:49
匿名さん19 

>> 30 19さん、言わせて貰います。声が小さい事が、セクハラを正当化する理由にはなりません。 彼は被害者です。 加害者を擁護する理由が見当たりません… このケースは、単なるノリにしか感じられないですよ。セクハラ?訴える?ちょっと気のきいた人ならサラッとかわせる程度じゃないですか?この彼氏がなめられる様な人じゃなきゃ言われないと思うけどね。周りの人が オイオイそりゃ言い過ぎだよって思うのはいいけど、それほど悪質な職場環境にも思えない。

• << 39 19さん、言わせて貰います。声の大きさとセクハラは、全く別の問題。 あなたは「その程度の事」と言いますが、加害側の視点は関係ありません。 被害側が不快に思う事がセクハラなのです。 その程度も、この程度もありません。 あなたは、セクハラに対する認識が足りないと感じます。

No.34 07/11/12 23:26
…の猫 ( 30代 ♀ hEEgc )

本文を読むだけでは、彼は頼りない人だな…自分の彼女のことまで持ち出されてからかわれているのに😩
と思いましたが、
主さんのお礼のレスをみていると、優しいだけでなく主さんを気遣っているし、会社の人にも拒否する言葉が言えるのだから強さもあると、私は思いました❗

これからも、今日のような彼の毅然とした態度と言葉で良いと思います。

主さんは彼の気持ちを知っているのだから、貴女の前で弱音を吐いてしまった時には、彼の心を癒してあげてくださいね。

• << 41 レスありがとうございます。今まで先輩に、どこまで言っていいかわからなかったみたいです。だから、いじられても笑って拒否してました。でも、今回は自分だけならいいけど私にもエッチな事を言われ、その上 私が泣いてしまったから、自分が情けないと言ってました。彼氏は私の前でも、弱音をはかないんですよ。いじられたり、かまわれても先輩の悪口も言わないです。プライベートでは仕事の話しも、あまりしないです。

No.35 07/11/13 00:15

>> 32 続きです。職場では苦笑いしたけど、その夜 彼氏の顔みたら、なぜか号泣してしまいました。彼氏の前で泣いたのは初めてで彼氏もビックリしたと思いま… 彼も主さんが泣いているのを見てハッキリ意思表示しなくちゃと思ったんだね👍新人だから先輩に物申すのは勇気がいること。でも表情でいかにも嫌な顔してみるとか、無口になるとか、普通はやってはいけない事だけどあえて意思表示でやってみたらどうかな。嫌な気持ちを隠さない方が良いと思います。

• << 42 レスありがとうございます。アドバイスありがとうございます。そうです。私が泣いたから、彼氏も先輩だけど少し強く言おうと思ったみたいです。やっぱりエッチ系の事は、ふざけてでも嫌です。私は、あまり言われないけど彼氏は、けっこう言われてるみたいです。私にはグチらないけど。先日も、たまたま朝の出勤が彼氏と一緒になったら「お二人そろって朝帰りか」と言われました。私達は職場では「おはようございます」「お疲れ様でした」仕事の事しか話してません。なんで、こんな事言われるんだろと、落ち込んだりします。私も大人にならなくちゃです。

No.36 07/11/13 03:40
ラブラブさん15 

>> 28 仕事をする場において声が出ないのはダメでしょ。声帯等に障害があって大きな声が出ないなら、まず飲食業に入ってはいけない。面接の時に正直に話すべ… 別に飲食店で声を大きく張る必要そんなに無いし規則も無いですけど
働いてはいけませんとか、面接で正直に言うべきとか大袈裟じゃないですか?
ただ単にからかうために言われたりするんです
それは主さんの彼と同じ状況ですし
貴方に偉そうに言われたくないです
声が小さい人は飲食店で働いたらダメなんて初めて聞きました(笑)
別にお客さんや職場の人が私のためにいるなんて訳のわからない発想はした事ないです
なんかちょっと感覚がおかしくないですか?
どうしたらそう繋がるのか分からないです…

No.37 07/11/13 04:05
匿名さん19 

>> 36 あのねえ、職場の人にもっと大きな声で喋れと言われること自体、常識外れでしょ。聞き取れない声で話すことは相手に失礼ですよ。なんで声が小さい人に聞き返したりしなきゃいけないの?最初から聞こえる様に言えよってこと。聞いてる方もストレスだし、時間も無駄です。相手に聞こえる様な声が出せない人だったら、面接の時点でそのことを言わなきゃ。会社も顧客もその人のためには存在してません。給料もらうために働くんだから。障害で声が出ないからそれを理解しろと言うなら、雇い主にそれを伝えて理解してもらわないと、現場でお互いに嫌な思いをする訳です。

• << 40 いやいや聞き取れない程の声じゃないからさ(笑) しかもストレスってどんだけ小さい人間だよ(笑) 私お客さんには苦情言われた事無いです だから上司が気分屋の人だったんだと思う だから主さんの彼みたいに嫌な上司がいるって言いたいだけ 貴方は自分の周りの事や自分の固定概念が常識だと思ってませんか? あと他の方へのレスでセクハラに対して気の利いたかわし方も出来ないのがおかしいみたいに言ってたけど…感覚おかしくないですか? 貴方はズボン脱がされそうになっても気の利いたかわしかたするんですよね? 夜の話されても嫌な気持ちにならないんですか?別にそんな話相手にする必要無いでしょ… 下品。

No.38 07/11/13 04:35
匿名さん19 

主さん何回もすみません。性格もありますからね、簡単には会社での扱いは変わらないかも知れないですよね。彼氏が声を出す様にしてるのはいいことです。それでも女装しろって発言が出るってことは周囲から見て頼りない側面が多々あるのでしょう。嫌だって言えてるならいいと思いますよ。それでも悪ノリやきつい表現がある会社なら、ジョークで切り返したりって方法もあります。半ば開き直るみたいな。向き不向きがあるからそうしろとは言いません。ただ、そういう連中だと理解していくことも精神的な一助にはなりますよ。相手の言動に陰湿さがなければ、多少からかわれたりしても またきたよ、みたいな感覚で受け止めて笑い流す位でいいんじゃないですか?

• << 46 レスありがとうございます。確かに頼りないかもです。見た目も背は大きいけど痩せてて猫背だし声は小さいしあまり話さないし。一番年下って事もあるし反抗しないからですかね。先輩たちに構われても、一応は拒否したり笑って聞き流してます。

No.39 07/11/13 09:59
匿名さん4 ( ♂ )

>> 33 このケースは、単なるノリにしか感じられないですよ。セクハラ?訴える?ちょっと気のきいた人ならサラッとかわせる程度じゃないですか?この彼氏がな… 19さん、言わせて貰います。声の大きさとセクハラは、全く別の問題。
あなたは「その程度の事」と言いますが、加害側の視点は関係ありません。
被害側が不快に思う事がセクハラなのです。
その程度も、この程度もありません。
あなたは、セクハラに対する認識が足りないと感じます。

No.40 07/11/13 17:40
ラブラブさん15 

>> 37 あのねえ、職場の人にもっと大きな声で喋れと言われること自体、常識外れでしょ。聞き取れない声で話すことは相手に失礼ですよ。なんで声が小さい人に… いやいや聞き取れない程の声じゃないからさ(笑)

しかもストレスってどんだけ小さい人間だよ(笑)
私お客さんには苦情言われた事無いです
だから上司が気分屋の人だったんだと思う
だから主さんの彼みたいに嫌な上司がいるって言いたいだけ
貴方は自分の周りの事や自分の固定概念が常識だと思ってませんか?

あと他の方へのレスでセクハラに対して気の利いたかわし方も出来ないのがおかしいみたいに言ってたけど…感覚おかしくないですか?
貴方はズボン脱がされそうになっても気の利いたかわしかたするんですよね?
夜の話されても嫌な気持ちにならないんですか?別にそんな話相手にする必要無いでしょ…
下品。

No.41 07/11/13 23:20
恋愛中さん0 

>> 34 本文を読むだけでは、彼は頼りない人だな…自分の彼女のことまで持ち出されてからかわれているのに😩 と思いましたが、 主さんのお礼のレスをみてい… レスありがとうございます。今まで先輩に、どこまで言っていいかわからなかったみたいです。だから、いじられても笑って拒否してました。でも、今回は自分だけならいいけど私にもエッチな事を言われ、その上 私が泣いてしまったから、自分が情けないと言ってました。彼氏は私の前でも、弱音をはかないんですよ。いじられたり、かまわれても先輩の悪口も言わないです。プライベートでは仕事の話しも、あまりしないです。

No.42 07/11/13 23:35
恋愛中さん0 

>> 35 彼も主さんが泣いているのを見てハッキリ意思表示しなくちゃと思ったんだね👍新人だから先輩に物申すのは勇気がいること。でも表情でいかにも嫌な顔し… レスありがとうございます。アドバイスありがとうございます。そうです。私が泣いたから、彼氏も先輩だけど少し強く言おうと思ったみたいです。やっぱりエッチ系の事は、ふざけてでも嫌です。私は、あまり言われないけど彼氏は、けっこう言われてるみたいです。私にはグチらないけど。先日も、たまたま朝の出勤が彼氏と一緒になったら「お二人そろって朝帰りか」と言われました。私達は職場では「おはようございます」「お疲れ様でした」仕事の事しか話してません。なんで、こんな事言われるんだろと、落ち込んだりします。私も大人にならなくちゃです。

No.43 07/11/14 04:41
匿名さん25 ( ♀ )

申し訳ないですが、社会人としてもっと強く賢くなっていただかないと駄目でしょう。社内で知り合ってか、前から付き合って同じ会社に入ったのか知りませんが、他の社員からしたら仕事を遊びと絡めてると取る人はいるでしょう。私も前してた時たまたま彼とエレベーターを一緒に乗ったらその中で何してたんだ、Hでもしてたのか?と噂たてられたり。私も若かったのでオープンにして、彼と仕事中話ししたり一緒に帰ったりしてました。もっと隠して仕事中はもっと冷静に話せば良かったと思いました。喧嘩したら喧嘩してると、別れそうだとか、他の人とだとかいろいろ言われます。付き合ってるのわかられてると。今の職場にもカップルいますが、例え仕事の話しであっても話してると恋人の会話してるんじゃないか?チャラチャラしてる風に見えたり見られてるものです。みんなにわかられてるなら他人が一人でもいる所ではデッカイ声で仕事の話するしかないです。周りが自分達が恋人同士とわかってるからと甘えない事です。自分達が甘えてないつもりでも周りはそう見ないという事です。もし私の職場に恋人同士がいて二人でボソボソ話してたら嫌かも知れません。

• << 47 レスありがとうございます。彼氏とは同期入職して知り合いました。職場では、ほとんど話しません。職場恋愛って難しいですね。別れた方がいいのかな‥

No.44 07/11/14 11:56
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じような経験しました。結婚し、今も夫婦同じ会社で働いています。
うちの旦那も社内ではいじられキャラで、私の目の前でも散々からかわれセクハラ発言もありました。最初は嫌で、悔しい思いを何度もしました😢私は「何で言い返さないの❓悔しくないの❓」と言ってましたが、旦那は「悔しいけど変に言い返すより、いじられキャラでいた方がラク。笑ってその場をかわしてヨイショしとけばいい。逆にそいつらの相手をしてやってる気分でいればいいんだから。そのうち飽きるから。」って言ってました。私も周りから言われた時は「そうですよ~😁で、何か❓」ってかわしてました。そうしてるうちに周りもつまらなくなったのか、からかわれなくなりました😊
社内恋愛は、噂やからかわれるのはある程度覚悟しないとしんどいですね。お二人が毅然とした態度でいるのが一番だと思います🌼

No.45 07/11/16 08:40
ラブラブさん45 ( 20代 ♀ )

そうです。大人になってぐわっと一睨みしときゃいいんです👹

それかここぞとばかりに
「そうよ、彼の上半身はかわいーけど下半身は狼なんだから✨なんなら見てもいーけど私だけのかわいー狼さん見たらお茶に雑巾絞りですよ😁」
とノロケと毒を交えてやれば、相手はそのうち「ご馳走様💦」と引き下がるのでそれを狙うのも楽しいですよ😏

No.46 07/11/17 01:01
恋愛中さん0 

>> 38 主さん何回もすみません。性格もありますからね、簡単には会社での扱いは変わらないかも知れないですよね。彼氏が声を出す様にしてるのはいいことです… レスありがとうございます。確かに頼りないかもです。見た目も背は大きいけど痩せてて猫背だし声は小さいしあまり話さないし。一番年下って事もあるし反抗しないからですかね。先輩たちに構われても、一応は拒否したり笑って聞き流してます。

No.47 07/11/17 01:09
恋愛中さん0 

>> 43 申し訳ないですが、社会人としてもっと強く賢くなっていただかないと駄目でしょう。社内で知り合ってか、前から付き合って同じ会社に入ったのか知りま… レスありがとうございます。彼氏とは同期入職して知り合いました。職場では、ほとんど話しません。職場恋愛って難しいですね。別れた方がいいのかな‥

No.48 07/11/18 02:15
☆ユウナ☆ ( 20代 ♀ puUo )

主さんはじめまして😃私もこないだまで社内恋愛してました😃からかわれたりしてどうしたらいいかわからなかった事もあるし、陰で悪口もいわれました😔いい事ばかりじゃなくていやな事もいっぱいありました😔社内恋愛ゆえのケンカもしたし、別れようと思ってしたった事もあります😔でも乗り越えてきましたよ😃💦いやな思いもしたけど、それ以上に彼氏が好きだし幸せだったから☺だから主さんにもがんばってほしい💪辛い事あってもがんばって二人で乗り越えれば二人の絆も強くなると思うし☺主さん辞めようかなっていってたけど、辞める必要全然ないし😃💦ちなみに私が会社を辞めたのですが、彼氏の事が理由ではありません😃💦社内恋愛って本当難しいですよね😔だけどそれは当たり前なんですよ💧つきものだと割りきりましょう😃💦ただ、あまりに行きすぎた発言・行動に関しては、きちんというべきですよ☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧