注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

どう思ったでしょうか?

レス500 HIT数 11867 あ+ あ-

恋愛初心者
08/09/14 21:46(更新日時)

先日会社の部下達の誕生日が重なり、誕生会をしました
誕生会なので上司は気を使うので呼ばずに、楽しんだみたいです
誕生日が四人いたんですが、その中の一人に俺の気になってる女性がいました
俺は、行かない代わりに全員におめでとうの意味で誕生日ケーキを用意しました
当日は、サプライズだったらしく、皆喜んだみたいで次の日に全員お礼を言ってきました
この行為は当事者の一人である、俺の気になる女性にはどう映ったでしょうか?
全員にって事だから何とも思ってないんでしょうか?
それとも、少しは嬉しかったんでしょうか?
女性の方の意見がいただけると嬉しいです

よろしくお願いします

タグ

No.917373 08/08/15 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/15 20:44
ラブラブさん1 

あ❤
主さん☺
気の利く素敵な男性ですね🎵🎵

きっとその方も、そう思ったと思います😊

No.2 08/08/15 20:57
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます
早速のレスでうれしいです
あなたのように思ってくれてたら、うれしいんですが…
まあ誕生日おめでとうの意味であげたので、その子の気を引く為では無いのでいいんですが、せっかくなら良く思ってくれてると嬉しいので…

No.3 08/08/15 21:03
ラブラブさん1 

>> 2 ん~💦
そうですね💧

上司として、素敵❤
とは思ったと思いますが、みんなにケーキプレゼントとなると…

まだ一男性としては見てないと思いますが💦

人としてとても好印象なのは間違いなしだと思います❤❤

私もそんな上司に廻り逢いたい(笑)

• << 5 ありがとうございます そうなんですよね、誕生日の部下の皆にって事であげたから何とも思ってないですよね? ただ上司である以上、いくら好きでも、その子だけって訳にはいきませんから… それに今回初めて誕生日知ったし… 俺の気持ちが伝わるのはまだ当分先の様ですね 難しいです

No.4 08/08/15 21:06
アラレ ( 20代 ♀ 3Yyn )

私も同感です。
気が利いてるな、と思います。

これからも、ファイト🐸🌼ファイト🐸🌼

• << 6 ありがとうございます こんな事では、やはり気の利く上司で終わってしまいますよね? 今後、どう攻めて行けばいいか悩み中です

No.5 08/08/16 09:48
恋愛初心者0 

>> 3 ん~💦 そうですね💧 上司として、素敵❤ とは思ったと思いますが、みんなにケーキプレゼントとなると… まだ一男性としては見てないと思いま… ありがとうございます
そうなんですよね、誕生日の部下の皆にって事であげたから何とも思ってないですよね?
ただ上司である以上、いくら好きでも、その子だけって訳にはいきませんから…
それに今回初めて誕生日知ったし…
俺の気持ちが伝わるのはまだ当分先の様ですね
難しいです

No.6 08/08/16 09:50
恋愛初心者0 

>> 4 私も同感です。 気が利いてるな、と思います。 これからも、ファイト🐸🌼ファイト🐸🌼 ありがとうございます
こんな事では、やはり気の利く上司で終わってしまいますよね?
今後、どう攻めて行けばいいか悩み中です

No.7 08/08/16 21:10

>> 6 そうですね、好意をもっていることは、多分まだ、伝わっていないのではないでしょうか❓

挨拶や何気ない会話など、毎日するだけでも違うと思いますよ🐸💡

No.8 08/08/16 21:48
恋愛初心者0 

>> 7 ありがとうございます
実は何度か二人で食事に行った事があります
休みの日に誘った時は断られましたが…

やはり無駄な事なんでしょうか?
よかったら話聞いていただけませんか?

No.9 08/08/16 22:27

>> 8 私も“恋愛初心者”だからな(笑)

わからないことは多々あると思いますが、お話聞かせてください🙉

それに、ここに書けば、いろんな人の意見も聞けると思いますし🐸💡

以前、食事をしたんですか💡スゴい😲❗

それじゃ結構、いい感じなんですか❓

やっぱり、自分から行動するのは大切だと思うので、無駄ではないと思いますよ🐸💡

No.10 08/08/16 22:39
恋愛初心者0 

>> 9 ありがとうございます
恋愛初心者でも貴重なご意見なのは変わり無いので、ぜひ聞かせて下さい

確かに二人で食事に行った事あるんですが、仕事の話があるって理由で誘ってたので来ただけの様な気がします
それに、あまり男と二人で食事に行くのに抵抗が無さそうな感じです

最近、二人で行ってた時に今までとは明らかに違う行動がありました

何か避けてる感じがしました

No.11 08/08/16 22:57

恋してる時は、相手のしぐさや反応に敏感になりますよね🐸

だから余計、誘っても無駄だと感じるんですね💡フムフム

私も、恋してる時は、相手のしぐさや反応に敏感に反応して、相手の気持ちを深読みしてしまいます。

それで、結局告白できずに終わってしまうことが何度あったことか…😩

今は、考えすぎずに直球⚾で勝負してみてはどうでしょうか❓

No.12 08/08/16 23:13
恋愛初心者0 

>> 11 ありがとうございます
実は、別スレで相談させて頂いたんですが、今日、好きな子に間違い電話をしてしまいました

そしたら、その何時間後かになって、好きな子から電話がありました
彼女も俺に間違い電話をしてきました
内容が、合コンの日時の変更でした
俺が間違いを指摘しても気付かずに話していました。しかしその後また指摘したら「私間違えて話してた?何で?恥ずかしい」って言っている後ろで男の「間違えてんなよ」って声が聞こえてました

何か可能性無い様な感じがしてきました

No.13 08/08/16 23:24

相手の方も合コンに参加するなら、彼氏はいないでしょうが💡

電話の向こうの声気になりますね❗あ~、誰なんだろう~‼

会社で、彼氏がいるという噂とかはないのですか❓

もう、告白するか、彼氏がいるか、聞いてしまっては…💡‼

ってか、“合コン”とか相手の方の電話のノリを読んでいると、男友達もいる、ざっくばらんな方なのかな~、って思いました💡

No.14 08/08/16 23:53
恋愛初心者0 

>> 13 ありがとうございます
ざっくばらんって言うか、以前はものすごく軽い子でした
彼氏がいても、二股や三股は当たり前だったみたいだし、内緒で合コンに行ってたみたいでした
彼女から「とにかく、気に入った男には全員声かける。その中で誰か堕ちればいいし、いい男はすぐいっとかないと、他にとられる」って聞いた事がありました

約一年前に、偉そうにも俺は二人で食事に行った時に「そんな事してたら、そんな男しか寄ってこないよ。それでもいいなら、俺が口出す事じゃないけど、俺はそんな事しなくても十分魅力のある女性だと思うし、そんなに軽い女にならなくても向こうから寄ってくるぐらいの魅力はあると思う」って説教してしまいました

その時彼女は「私も結婚したいし、いつまでもこんな事ダメだと思うから、もう止める」って言って、それからはずっと彼氏いないって言ってました

最近は「男を見る目が肥えたから、その辺の男は好きにならない」って言ってたんで、安心してたんですが…

正直軽いって知った時には好きになるなんて有り得ないって思ってましたが…

No.15 08/08/17 00:12

>> 14 でも、やっぱり好きなんですよね❓

相手の方は、今までのような付き合いをやめると決心されたようですが、だれでも、その時本気で“絶対やめる”と思っても、やめられないことってありますよね❓

もしかしたら今、相手の方も、そんな感じなのかもしれませんね。

だから、“合コン”って言葉が出たり、電話の向こうから男性の声が聞こえたり。

そのようなタイプの相手だからこそ、合コンとか男性の声に敏感にならない方がいいかもしれませんよ。

相手の方は、合コンや電話の向こうにいた男性を、あまり深く考えていないかもしれません。
合コンは、カラオケに行くような感覚で、電話の向こうの男性は男友達だったりして💡

だから、恋が実る可能性はあると思います🐸🌼

No.16 08/08/17 00:24
恋愛初心者0 

>> 15 ありがとうございます
俺の周囲の人間は皆、そんな女やめとけ。遊びならいいだろうけど、付き合っても他に男作るぞって言ってました
会社の男の部下達も「女としては見れないし、軽いから嫌だ。仕事以外で関わりたくない」って軽蔑してる人間もいます

俺も上司としての立場から公私混同しないように努めてきました

今日の間違い電話の件はあまり気にしなくていいって言われて、気が楽になりました

でも、俺と喋る時と明らかに口調や言葉遣いが違いました

間違いで俺って気付いてない時は丁寧に喋ってたのに、仕事の時は友達と話すみたいに話してきます
俺を上司や男って思ってないんでしょうか?
少し悲しくなりました

No.17 08/08/17 00:42

周りの人にいくら止められても好きなら、それでいいんじゃないですか🐸🌼

最悪、結果がどうなったとしても、その時は“いい経験したな”ってことで、前向きに💡

電話での話し方ですか💡
私は、“友達と話すようなかんじ”はいい意味で捉えましたが🐸💡
“安心して話せるから友達と話しているような話し方になった”みたいな🙋

もし、相手の方が男性としてみてなくても、安心できる相手だと感じてるってことはいいことだと思います🐸

あとは、懲りずにアプローチを続けることが大切なのではないでしょうか🙋

上司なので丁寧語じゃないのはまずいと思いますが、そこらへんが、相手の方の面白いところですね🙋(笑)

No.18 08/08/17 04:07
恋愛初心者0 

>> 17 ありがとうございます
いつも前向きなアドバイスで本当に嬉しいです
考え方一つで、こうも捉え方が違うのかって勉強になります

最近、二人で食事に行くとき、好きな子は車の後ろに座ります
俺が「前に座ってもいいよ」って言ってもです
これは、女性からするとやはり「あなたとは男女の関係になりたくない」とか「警戒している」って事ですよね?
ちなみに以前は前に座ってました
ここ、二回は後ろです

No.19 08/08/17 19:57

>> 18 返事が遅れてしまってすいません😫

それに、昨日は深夜まで掲示板に書き込みしてしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?

ふむふむ、車の乗り方が変わったんですね。

理由がわからないと気になりますね。

私にも理由はわかりませんが、もし相手の方が警戒していたならば、二人で車に乗って食事に行かないと思います。

思いきって理由を聞いてみればいかがでしょうか?

“俺のこと嫌いなの?”みたいな💡etc…

相手の方は、はっきり答えてくれるのではないでしょうか?
そんな気がします🐸

No.20 08/08/17 20:08
恋愛初心者0 

>> 19 ありがとうございます
深夜まで話を聞いて戴き、アラレさんには感謝しています

お気遣いありがとうございます

実は以前、二回続けて後ろに乗られた時に、聞いてみました
「仕事中でも感じてたけど、俺はあんまり好かれてないみたいだね。何か皆と比べて素っ気ないよね?」って。
彼女は「それはどっちでしょう?」って軽く笑いながら言いました

俺は、直感的に「嫌いなんだな。だから遠回しに濁してるんだな」って思いました

その時実は二人で日帰りで遠出の小旅行的なものを企画してましたが、行き先は彼女が決めるって事でしたが、計画が無くなってしまいました

日にちが近くなって電話しても出なかったし、会社で二人の時聞いても「まだ決めてない」って言われたので、俺も、敢えてしつこく言わず諦めました

マイナス思考なんで悪い方ばかり考えてしまいます

アラレさんの様に前向きになれるようにしたいと思います

No.21 08/08/17 21:03

悪い方に考えてしまうのは、恋愛ではしょうがないことだと思いますよ🐸💡私なんかしょっちゅうで、んでもって、行動できませんから(笑)だから、食事に誘ったりしているなんて、スゴいな、と思いました🐸💡相手の方の返事はイマイチ分かりませんね。もし直感が当たってたとしても、はっきり言わなかったのは傷つけたくなかったからで、大事に思われているのではないでしょうか?遠出の計画が、自然消滅してしまったのは残念です。でもこれに懲りずに、“それならば今度は自分が計画を”ってことで、相手の方の好きそうな場所を考えて、計画を立て、誘ってみてはどうでしょうか?食事の席や、車の乗り方、遠出のことなど、不安要素はあると思います。もしかしたら、もっと他にもあるのではないでしょうか?(笑)でも、それは“取り越し苦労”かもしれませんよ🐸💡自分で、不安要素を集めて、諦めてしまわないように注意です🐸💡今は、ただ、不安要素を考えて進めなくなっているだけで、それはまだ頭の中で考えているだけの段階だと思います🐸💡自滅しないように‼たとえ、不安要素が多くても、ちょっとは可能性があるはずです🐸💡なので、前進あるのみです🐸💡

No.22 08/08/17 23:14
恋愛初心者0 

>> 21 遅くなってごめんなさい。いつもありがとうございます
不安要素はまだまだ数えきれないぐらいあります。
正直、同じ会社だからこれ以上悪くなる前に諦めようと何度も思いました

去年の話ですが、俺が休みの日に二人で出掛ける事を企画した事があります
最初はOKしてくれましたが、直前に「友達と出掛ける約束が入ったから辞めとく」って言われました

取り越し苦労だった事も今までありましたが、正直本音を聞くのが怖くて一歩踏み出せません
情けないです

アラレさん、ぜひ教えて戴きたいんですが、女性の心理として彼女の今まで話した行動は理解できますか?

No.23 08/08/18 00:07

女性の一般的な意見ではなく、私の意見として聞いてください。私は、相手の方のように、合コンに行くタイプではないし、男付き合いを全く(友達としても)していないので特に!

私は、食事に誘われるのも、どこかに出かけるのも嫌だったらはっきり言います。それは、自分も相手からはっきり言ってもらわないと嫌なタイプだからです。

なので、遠出の時のように、あいまいのまま自然消滅してしまうのは、とても嫌です。私が、あんなことをされると“嫌ならどうしてはっきり断ってくれないの?”と思ってしまいます。

だから、同じ女性でも、相手の方が本当はどう思っているのか、私もよくわかりません。
でも、相手の方にとって、はっきり言わないことが、断っているサインなのかな、と感じました。

女性に限らず、好きではない人から誘われた場合、曖昧にして断ることはあると思います。なので、可能性が低いからとる行動なのかもしれません。

🐸次のレスへ続く🐸

• << 25 ありがとうございます アラレさんの言ってる事とてもよくわかります 彼女も本当に乗り気だったら、ちゃんと遠出の件も決めるだろうし、俺に対して好意があったら彼女から、何か行動がありますよね? それが無いって事は、彼女からしたら、察してねってサインでしょうね 部下で毎日会うので、きっと彼女もはっきりと言えなかったんでしょうね 諦めるべきなんでしょうね

No.24 08/08/18 00:15

🐸続き🐸

と、今までとは違う意見を書きましたが。

関係が壊れるのも、相手がどう思っているのかを知るのも、とても怖いことだと思います。
ましてや会社なので、結果を考えると、他にも気になる事があると思います。

でも、頭で“相手はきっとこう思ってるだろうから…”と思って諦めてしまうのはまだ早いと思います。

“人の噂も75日”というように、どんなことがあっても、内心大荒れでも、いつかはきっと大丈夫になるものです🐸💡

それに、案外人は、気にしてないもので、“自分が思うほど気にしてなかった、気にしてたのは自分だけだった”、ということがよくあります🐸💡

• << 26 ありがとうございます 気にしてるのは自分だけだったってのは、毎回経験してるのでよくわかります 恋愛ベタで、いつも「いい人」で終わってしまうので、今回もそんな気はしてます しかし、仕事がある以上なかなか大胆に行動できません 以前は他の女性社員が一人暮らしの俺に「料理教えてもらったら?」とか「一緒に食事に行けばいいのに」って言ってくれてたんですが、最近はそれもなく彼女とその子が俺の事を「言わないだけで、多分彼女いるよ」って話してるらしいです その女性社員が話してきました 本当に難しいです どうしたら上手く心を掴めるんでしょう

No.25 08/08/18 00:16
恋愛初心者0 

>> 23 女性の一般的な意見ではなく、私の意見として聞いてください。私は、相手の方のように、合コンに行くタイプではないし、男付き合いを全く(友達として… ありがとうございます
アラレさんの言ってる事とてもよくわかります

彼女も本当に乗り気だったら、ちゃんと遠出の件も決めるだろうし、俺に対して好意があったら彼女から、何か行動がありますよね?
それが無いって事は、彼女からしたら、察してねってサインでしょうね

部下で毎日会うので、きっと彼女もはっきりと言えなかったんでしょうね

諦めるべきなんでしょうね

No.26 08/08/18 00:26
恋愛初心者0 

>> 24 🐸続き🐸 と、今までとは違う意見を書きましたが。 関係が壊れるのも、相手がどう思っているのかを知るのも、とても怖いことだと思います。 … ありがとうございます
気にしてるのは自分だけだったってのは、毎回経験してるのでよくわかります

恋愛ベタで、いつも「いい人」で終わってしまうので、今回もそんな気はしてます

しかし、仕事がある以上なかなか大胆に行動できません

以前は他の女性社員が一人暮らしの俺に「料理教えてもらったら?」とか「一緒に食事に行けばいいのに」って言ってくれてたんですが、最近はそれもなく彼女とその子が俺の事を「言わないだけで、多分彼女いるよ」って話してるらしいです
その女性社員が話してきました

本当に難しいです
どうしたら上手く心を掴めるんでしょう

No.27 08/08/18 00:32

私が思うに、“相談する”ってことや、“やっぱりそうなのかな…”と思っても、諦め切れないということは、少しの可能性を信じているからだと思います。

もしそうだったら、一歩踏み出してみたほうがスッキリしますよ!

多分、“諦めたほうがいい”と言われても“諦めないほうがいい”と言われても、一歩踏み出すべきなのか迷うと思います。

大丈夫です。

No.28 08/08/18 00:39
恋愛初心者0 

>> 27 ありがとうございます
そうですね
諦めきれないから相談してるんだし、諦めた方がいいって言われても、中々すぐ諦められないと思います

ただ、今まで色々食事に誘ったり、デートに誘ったりしてきました
会社の人間でプライベートでも、たまにですが連絡してるのは俺だけみたいで、電話をすると警戒されてる感じがします

もう半歩踏み出す勇気が中々もてません
今までの、跳ね返されてきた事がどうしてもトラウマになってしまっています

No.29 08/08/18 00:49

>> 28 ふむふむ、不安要素があったり、会社だと、なかなか大胆な行動にでれませんよね。

私も、“いけるかも”と思わないと消極的になってしまうし、会社で働く他の人のことなども考えてしまいます。

それならば、前に話に上がった、“女性の方”(相手の方の友達?)に仲を取り持っていただいたらどうでしょうか?

No.30 08/08/18 03:23
恋愛初心者0 

>> 29 遅くなってごめんなさい
返信ありがとうございます

それは、出来ないです
その子は彼女の後輩で彼女の気持ちや、もしかしたらもう彼氏がいるなども知ってると思うし、普段から彼女寄りなんで、もし彼女が俺の事を嫌がってたら協力は望めません

最近、俺たちを二人で出掛けさせよう的な事を言わなくなったのでもしかしたら、彼女に彼氏が出来たのかも知れません

しかし俺たち二人で食事に行ったりしてる事や、二人で話してる事は、その子は知りません

彼女も話してないし、話すつもりないって言ってます

彼女も他の社員には知られたくないようです

No.31 08/08/18 09:37

>> 30 きちんとレスしたいので、また夜に改めてレスさせてください。

いろいろ悩みはあると思いますが、笑顔、笑顔🐸❗ちょっとはいいことがあるかも知れませんよ🐸🌼

それでは、今日も一日ファイトです🐸

No.32 08/08/18 10:47
恋愛初心者0 

>> 31 ありがとうございます
アラレさんが俺のうじうじした話を親身になって聞いて戴いてるおかげで、心が大分楽になっています

公私混同はいけませんが、仕事でどれだけフォローしても、仕事だからで終わってしまうので、やはり仕事以外でアピールしないとダメですね

No.33 08/08/18 21:20

>> 32 相手の方は、どういう考えで、二人の中を周りに話さないのかはわかりません。

でも、もしかしたら、“上司”だから余計周りに知られたくないのかも知れませんよ🐸💡
そんなことを話してしまうと、“上司からひいきされている”と、周りに誤解されてしまうこともあるので、言わないのかもしれません。

仕事でフォローしているんですね🐸💡
相手の方にも、少しではあるかも知れませんが、好意は伝わっていると思っています🐸

好意を持っているかどうかは、お互い、行動から読み取れることも少なくないと思います。

でも、やっぱりそれだけでは本当に好意をもっていることが伝わらないと思います🐸💡

いくら、相手の行動を見て“好意をもってくれているのかな?”と感じても、行動を見ただけではそう断言することはできないからです。

なので、最後は言葉できちんと伝えた方がいいと思います🐸💡

行動を起こす前に“もしかしたら…”と思って行動できなくなってしまうことがあると思います。

考えすぎて、悪循環にならないように🐸💡

勝負の時だけは、もしかしたら、を考えるのはやめて行動してみるといいと思います🐸❗

No.34 08/08/18 21:38
恋愛初心者0 

>> 33 ありがとうございます
アラレさんの文章はとても分かりやすく、ご意見も勉強になる事ばかりです

仕事のフォローは上司である以上、当然だし勿論、彼女以外の部下にも公平にフォローしているつもりです

彼女は上司である俺と、社内で変な噂にならないように気を使って話さないのかも知れないですね

小さい会社なんで、すぐ噂になるだろうし…
でも情けない話ですが、仕事で彼女に助けられてる事の方が多いです

そんな彼女が一度「今の○○さん(俺の事)には付いていけないから、そのままだったら会社辞める」って言われました

それから色々考えて好きだって思いました

軽い子とか男好きな子とか社内では思われてて、女性としては無いって男性社員に思われていますが、関係ないって思ってました

今まで負け続けの俺の恋愛人生ですが、彼女に対してだけはどうしても、最後の勇気が出せません

同じ会社ってのが、最大のネックです
本当に情けないです

No.35 08/08/18 22:06

だめな部分もあるかもしれないけど、ある時は自分よりもしっかりしていて、どこか憎めなくて…。

って、勝手に相手の方の性格を想像してしまいました。違ってたらすいません(笑)

でも、そんな相手の方の性格、私も好きです。ダメな部分があっても憎めない、可愛い人っていますよね🐸🌼

行動に移せない、一番の要因は、不安要素ではなく、“同じ会社”ということでしょうか?

今まで負け続けてきたけど、今回だけは勇気がでないということは、今まで好きな相手にちゃんと告白してきたということですね?🐸❗行動してきたということですね?🐸‼

今まで、一歩踏み出してきたなら、今回は“会社”を乗り越える時だと思います🐸

話は変わりますが、会社で働く目的や目標があると思います💡

それをしっかりもっていれば、何があっても、何を言われても、気持ちを切り替えて生活できると思います。

今まで、告白するときも、今回と同じように悩む所はたくさんあったと思います。

それでも、それを乗りこえて一歩踏み出せたのだから、今回も同じで、きっと大丈夫ですよ🐸🌼

No.36 08/08/18 22:38
恋愛初心者0 

>> 35 ありがとうございます
行動してきたと言っても、ほとんどが告白前に結果が出されてました

つまり、誘う事はできて一回は会ってくれても、二回目は無いって事です

その中でも数少ない告白の時は、全てダメならもう二度と会わないって状況でしました

だから、告白後に会った事はありません

今回は、毎日顔を合わせなくてはいけません
数多くの不安要素もたくさんありますが、ダメだった時の割りきりが出来ないのが、簡単に想像できます

彼女の性格はアラレさんの言ってる事は当たってる感じです

でも、少しぶりっ子的な所や腹黒い所があります

「男の前では、受けが悪いから酒もタバコもしない。勿論女の子だけの時は両方するよ」って言ってました

俺は両方しないので、二人で会った時にタバコの臭いがしたので聞いてみたら、こう言われました

今までは、タバコ吸うだけで恋愛対象外でしたが、彼女の時はショックでした

こんなうじうじしてるって事は、まだ自分に余裕があるってのか、ギリギリまで追い込まれて無いのかも知れません

• << 38 ふむふむ、今回の告白は今までとは状況がちょっと違うんですね。 私も同じように、“学校を卒業する”とか“会社を辞める”とかじゃないと、告白できないタイプなので、一歩踏み出せない気持ちがよくわかります。 多分、傷つくのが怖くて、そうなってしまうのだと思います。 解決策はわかりませんが、“いい経験をした”と捉えれば、どんな結果になろうとも、告白後も相手の方とよい関係が築けるのではと思います🐸🌼 とにかく、前向きに、前向きに考えて、少しでも割りきれるようにするんです。 私には好きな言葉があります。“人の心は、削られないと輝かない。削られることで輝いていく”という言葉です。 だめだったことを考えたり、割りきれないであろう自分を想像して落ち込むよりも、いい経験をするということに目を向けてみてはどうでしょうか? きっと、勇気を出した先には今までとは違う自分がいると思います。 一歩踏み出した自分に、きっと自信がもてると思います。 そんな自分は、きっと今までの自分より、魅力的だと思います。 一歩踏み出すという経験をして、ぜひもっと輝いてください。

No.38 08/08/18 23:36

>> 36 ありがとうございます 行動してきたと言っても、ほとんどが告白前に結果が出されてました つまり、誘う事はできて一回は会ってくれても、二回目は… ふむふむ、今回の告白は今までとは状況がちょっと違うんですね。
私も同じように、“学校を卒業する”とか“会社を辞める”とかじゃないと、告白できないタイプなので、一歩踏み出せない気持ちがよくわかります。

多分、傷つくのが怖くて、そうなってしまうのだと思います。

解決策はわかりませんが、“いい経験をした”と捉えれば、どんな結果になろうとも、告白後も相手の方とよい関係が築けるのではと思います🐸🌼

とにかく、前向きに、前向きに考えて、少しでも割りきれるようにするんです。

私には好きな言葉があります。“人の心は、削られないと輝かない。削られることで輝いていく”という言葉です。

だめだったことを考えたり、割りきれないであろう自分を想像して落ち込むよりも、いい経験をするということに目を向けてみてはどうでしょうか?

きっと、勇気を出した先には今までとは違う自分がいると思います。

一歩踏み出した自分に、きっと自信がもてると思います。

そんな自分は、きっと今までの自分より、魅力的だと思います。

一歩踏み出すという経験をして、ぜひもっと輝いてください。

No.39 08/08/18 23:37
恋愛初心者0 

>> 37 削除されたレス ありがとうございます
傷つくのが怖いのは勿論ですが、どうイメージしても自分が彼女と付き合ってる姿をイメージ出来ないんです

負け戦って分かってるなら、今までの様に、自分の中で想いを無かった事にした方が幸せじゃないか?ってよく考えます。

少しずつ前向きになれるよう、精神を鍛えて打たれ強くならないとダメですね

でも、最近ふと考える時があります

俺は本当に彼女が好きなのかって…

No.40 08/08/18 23:56

>> 39 付き合っている姿を想像できないと、やっぱり合わないのかな…、な~んて思ってしまいますよね。

でも、“想像できるから”とか“いけそうだから”とかで告白するのではなく、そんな勝算なくても、今回は冒険してみたらどうですか❓

相手の方のことが、本当に好きなのかわからなくなってしまいましたか?

もうこうなったら、告白するか、距離を置くかだと思います。

でも、悩むことに疲れているだけかもしれません。

それで、相手のことが本当に好きかわからなくなっているのか、それとも、本当にそう思っているのか、見極めが大切だと思います。

あまり考えすぎて、頭を酷似しないように注意してください🐸💡

恋愛はハートですよ❗な~んて(笑)🐸🌼

今まで、真面目に書きすぎましたね(笑)
ちょっと肩の力を抜いて❗

No.41 08/08/19 00:25
恋愛初心者0 

>> 40 ありがとうございます
アラレさんのおかげで救われてます

俺が彼女の事本当に好きか解らなくなったって思ったのは、俺が今までアラレさんにも言ってた彼女の遊んでる部分とかを悪く言ってるからなんです

本当に好きなら、そう言う部分も含めて好きになるって思ったし、好きならこんな悪口みたいな事は言わないだろうなぁって感じたからです

以前友達に相談した時に「今周りに好みの女性がいないから、ある意味見境なくなってるんじゃない?視野が狭いんだよ。」って言われた事があり、その通りかも、無理矢理彼女を好きになってないだろうか?
もし、他に女性がいたら、変わっちゃうんじゃないか?って考えてしまってます

俺の方こそ、真面目な話ばかりでごめんなさい
俺は、こんな融通が利かないから今まで負け続けたんでしょうね?
相談ってより愚痴みたいになってごめんなさい
こんな話を聞いてくれて、アラレさんには感謝しています

No.42 08/08/19 01:02

>> 41 最初に言っておきますが、書く内容はどんなことでもかまいません🐸💡
だから、気にしないでください💡

ふむふむ…、“好き≒全部好き”ってことではないと思うので、悪く言ってもいいと思います。

お互いに好き同士でも、相手の嫌な部分を好きになる必要はないと思います。

多分、“嫌な部分も好き”なのではなく、“嫌な部分も受け入れている”のだと思います。

だから、けんかもするけど、仲が良いのかな、と思います。

私も本当のところ良くわかりませんが、とりあえず、あまり自分を責めないことが大切だと思います。

自分の嫌な部分も、よい部分と紙一重だと思うので、大切にしてほしいと思います。

話はそれましたが、頭で考えても答えがでないこともあると思います。

付き合ってみて、初めて相手への気持ちがわかることもあると思います。

なので何か、ひとつでも行動してみると、動き出すかもしれませんよ🐸🌼

(相手への気持ちがわからなくなったならば、もう一度会って話してみたり…、他の女性と会話してみたり…、etc)

今の状況は、“頭:行動=10:0”な気がしたので💡

No.43 08/08/19 06:46
恋愛初心者0 

>> 42 おはようございます
昨日は途中で寝てしまい申し訳ありませんでした

返信ありがとうございます

アラレさんの言う通り考えるだけ考えて、言い訳して行動できないってのが今までのパターンでした

今度また誘ってみます
告白はできるかわかりませんが…

No.44 08/08/19 19:49

>> 43 気にしないでください🐸💡

少しずつ、できると思うことから行動していけば、それが積み重なって、きっと描いていた行動にたどり着けると思います🐸💡

たとえ、半歩ずつでも確実に目標に向かって前へ進んでください🐸💡

また、これから何かあって聞かれたならば私は答えます。

なので、聞きたいときは聞いて、聞きたくないときはそれでいいです。

ということで、んちゃ✋

No.45 08/08/19 22:52
恋愛初心者0 

>> 44 ありがとうございます
今日、たまたま二人だけになった時間があったので、彼女から先日の間違い電話の話をしてきました
彼女「あの電話何だった?私も変な間違い電話してごめん」
俺「あの時は間違いって言ったけど、本当はまたご飯でもどうかな?って思ってさ」
彼女「何で?」
俺「何でって仕事の話も含めて色々話したい事や、聞きたい事あるし」
彼女「会社じゃダメなの?ご飯行くのは、いつも奢ってくれるからいいけど、わざわざ出掛けなくても、聞かれたらマズイ話する訳じゃないでしょ?」
この後、社員が一人戻ってきて話が終わりました

完全に断られちゃいましたね

考えてみたら、食事行ってたのも奢ってくれるからで、彼女にとっては奢りは当たり前だったんだなって感じました

もし、彼女が俺に脈があったならば他のレスでも拝見した事がありますが、奢られたら何かお礼をした方がって思うんじゃないかな?って感じました

No.46 08/08/19 23:09

>> 45 食事にさそえなかったにしろ、言葉にできてよかったですね🐸

私は“断られた”のではないと思います。

それよりも、相手の方は恋愛初心者さんに“何か言いたいなら、いい加減はっきり言ってほしい”と思っているのでは、と感じました。

だから、“会社じゃだめなの?”と。

多分、恋愛初心者さんの“何か言いたいけど、でも、悪い考えがよぎって言えない…”という気持ちが、態度や行動にでて、それがじれったくて、そう言ってしまったのでは、と思いました。

No.47 08/08/19 23:14
恋愛初心者0 

>> 46 ありがとうございます
アラレさんの言葉は考えもつきませんでした
なら彼女は俺の気持ちには気付いているって事ですよね?

No.48 08/08/19 23:24

>> 47 おそらく🐸💡

相手の方が恋愛初心者さんをどう思っているかはさておき、雰囲気で結構感じていると思いますよ🐸🌼

No.49 08/08/19 23:31
恋愛初心者0 

>> 48 ありがとうございます
そうですか
だから後部座席に乗ったり、仕事の手の空いた時間でも、最低限の会話しかしなかったりしたんですね

彼女からしたら、「いい加減告白してよ。ちゃんとフってあげるから。」って事ですね

だから、間違い電話した時や俺が、仕事以外で彼女の携帯に電話した時に、必要以上に「用事は何?」みたいな事を聞いたんですね

No.50 08/08/19 23:47

>> 49 まってください🐸❗
「いい加減告白してよ、フッてあげるから」は考えすぎです‼‼

“はっきり言ってほしい”ってのは、“何かいいたいことがあるなら、男らしくずばっと言ってほしい”という意味で書きました。

だから、相手の方は、“さっさと振るから、はっきり言って”と思っているのではなく、はっきりしない態度や行動がもどかしいだけだと思います。

もし、相手が自分に好意を持っているのに気づいても、はっきりしない態度を見ると、こっちまでもどかしくなりませんか?

相手のことが好きか嫌いかに関わらずじれったく思ってしまうと思います。

だから、悪く考えるのは、ちょっと考えすぎだと思いますよ🐸💡

• << 51 ありがとうございます はっきり言葉や態度に出したら、どう言う答えが待ってるんでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧