注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

エレキギターが欲しいけど…

レス10 HIT数 2214 あ+ あ-

美保( 10代 ♀ GJjVi )
08/07/04 02:01(更新日時)

最近エレキギターをやりたいと思い、買おうとしているのですが、親に買ってもらうので、予算もあまりありません😔💦
また近くの楽器屋は、YAMAHAしかないので高くて私には手が出せない気がして行くのも心配です⤵
デジマートは通販でお手頃なので、そこで買おうかなと考えています🎸

YAMAHAは高いでしょうか?
ちなみに予算はギターとシールドとアンプで2万~3万です💦
チューナーは持っています‼
どなたか相談にのってください🙇

No.915620 08/06/16 07:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/16 08:39
ボーカリスト1 ( ♀ )

ギターボーカルしてる者です🙇
ヤマハは安い方だと思います。
ギターはGibsonやfenderが主流で質も良いと思いますが、私も高校生の時は到底買えませんでした💦ヤマハとかフェルナンデスが良いかもしれません。
ただアンプ等込で3万は正直厳しいと思います…アンプはミニアンプですか?
あと通販は実際触らないで買うので買ってみたら体に合わない(重い、大きい等)ことあると思うので私は中古の置いてある楽器屋さんをお勧めします。良いものが比較的安く買えますよ。

• << 3 レスありがとうございます😺❤ YAMAHAは安いですか?😊 アンプは10Wで満足です🎵 部屋で弾くだけなので⤴ チューナーはあると言いましたが、無くしてしまいました😱⚡ なので、 ギター本体 アンプ シールド チューナー が必要です‼ それぞれどれくらいしますか?

No.2 08/06/16 19:52
トンビ ( 10代 ♀ MF4cj )

私はアンプ.ギター🎸.チューナー.
ストラップ.スプレー.セット弦.クロス.
カバー.ピックが
セットで
24000円✨💰のを買いましたよ💨

逆に安すぎてヤバィ
かもしれませんが
とくに支障は無いですよ🍎🍏😁

• << 4 レスありがとうございます😁 支障無いみたいで安心しました🎵 もう一度考えてみます💡

No.3 08/06/16 21:36
美保 ( 10代 ♀ GJjVi )

>> 1 ギターボーカルしてる者です🙇 ヤマハは安い方だと思います。 ギターはGibsonやfenderが主流で質も良いと思いますが、私も高校生の時は… レスありがとうございます😺❤
YAMAHAは安いですか?😊
アンプは10Wで満足です🎵
部屋で弾くだけなので⤴
チューナーはあると言いましたが、無くしてしまいました😱⚡

なので、
ギター本体
アンプ
シールド
チューナー
が必要です‼
それぞれどれくらいしますか?

• << 7 ミニアンプでしたら数千円で買えます。壊れやすいけど💦 チューナーも2千円前後で買えます。 シールドもピンキリですが、カナレイというメーカーのものが安いのに比較的質がよいです😃 主さんはお家で弾くだけですか?どこかで演奏するつもりは? 通販のセットは安いですが本当にお家で弾く程度なら良いですがライブなどで演奏する予定があるならお勧めしません💦 とにかく実店舗で触ってから決めて下さい💦通販で安く売っているものでも店頭にあるやつもあるのでそれを触ってから通販で買うことをお勧めします。 あとセット売りについているシールドは激細で良くないのでシールドだけは別に買った方が良いですよ😃 色々と書いてしまってすいません🙇💦 体験談ですので(苦笑)

No.4 08/06/16 21:38
美保 ( 10代 ♀ GJjVi )

>> 2 私はアンプ.ギター🎸.チューナー. ストラップ.スプレー.セット弦.クロス. カバー.ピックが セットで 24000円✨💰のを買いましたよ💨… レスありがとうございます😁
支障無いみたいで安心しました🎵
もう一度考えてみます💡

No.5 08/06/17 11:12
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

通販で買うと、重い、大きい、ネックが太めで持ちにくい場合も考えられます。特にギターの場合あまり安いと指が痛かったり挫折の原因になるので、楽器屋で試弾して決める事をオススメします。何軒か当たってみましょう。中古品は安いのありますよ。いいのに出会えるといいですね。お誕生日かクリスマス迄待ってお小遣いも貯めていいの買うのも手です。

No.6 08/06/19 07:07
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

アリアプロⅡってメーカーのギターは初心者には最適な値段ですよ!
アンプもセットになってるんでちょうどいいのでは?

No.7 08/06/19 09:05
ボーカリスト1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます😺❤ YAMAHAは安いですか?😊 アンプは10Wで満足です🎵 部屋で弾くだけなので⤴ チューナーはあると言いました… ミニアンプでしたら数千円で買えます。壊れやすいけど💦
チューナーも2千円前後で買えます。
シールドもピンキリですが、カナレイというメーカーのものが安いのに比較的質がよいです😃
主さんはお家で弾くだけですか?どこかで演奏するつもりは?
通販のセットは安いですが本当にお家で弾く程度なら良いですがライブなどで演奏する予定があるならお勧めしません💦
とにかく実店舗で触ってから決めて下さい💦通販で安く売っているものでも店頭にあるやつもあるのでそれを触ってから通販で買うことをお勧めします。
あとセット売りについているシールドは激細で良くないのでシールドだけは別に買った方が良いですよ😃
色々と書いてしまってすいません🙇💦
体験談ですので(苦笑)

No.8 08/06/20 09:56
あい。 ( aWYYi )

初めまして。
安く入手したいのであれば、リサイクルショップ巡りをしてみてはいかがでしょうか?
うまくいけば数千円で買えますよ。

楽器という物は、決して安い商品ではありませんが、続けていくに従い、たいていの場合、もっとおカネを出してもいいからもっと良い物を、となります。
逆に言えば、高いと思っている間は価値が分かってないということで、無理をしてまで買う必要はありませんよ。

No.9 08/06/20 10:54
音楽ママ ( 30代 ♀ N0Igj )

私もギター始めたくて、チマチマお小遣い貯めてます(笑)私ゎアコギなので3万もすれば弾きやすいのありますが、アンプ等機材がいるエレキは高めでしょう。お小遣いと弾きたい思いを貯めて、予算を上げるのは如何でしょうか?ぱど等の情報誌で無料で譲って頂く手もありますが、私は大き過ぎて弾けない物を頂いて、結局楽器屋にお嫁に出しました。私もリサイクル店行ってもクラシックギターしかなくて気長に回らないと良い物に出会えないかもしれないので、その間にお小遣い貯まるかもしれないです。ぱどの貰い物をお嫁に出して気に入ったの買うとか(笑)セコい主婦でした。

No.10 08/07/04 02:01
洋楽ファン10 

初心者でちょろいのでいいならネット通販で全部セットで14000くらいであったよⅨ
確かさくら楽器とかいったような…

まぁ,私も最初それかってライブでストラップ取れてぶっこわしましたが笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧