注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

ピアノ講師についての質問

レス2 HIT数 2938 あ+ あ-

匿名さん
07/08/23 22:02(更新日時)

高1のまりといいます😃
私の学校でなりたい職業について調べてくるという課題があります。
私は小さい頃からピアノ講師に憧れていて、ピアノの先生にインタビューすることになったのですが、その職業について下調べをして学校に提出しなければいけないらしく、色々調べてみたもののなかなかいいものが見付からず困っています。
ピアノ講師の方などで、次の3つについて教えていただければとてもありがたいです。よろしくお願いします。

1、仕事内容(出来るだけ細かく)
2、必要な資格
3、その職業に就くための方法

です。

No.909030 07/08/19 14:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/08/23 21:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

現在、ピアノ講師をしています🎵
まず、質問1
仕事は、会社によってやり方はいろいろなのですが、個人的に教室で生徒に指導します☺会社によっては、グループレッスンが主流の所もあります⬅特にヤマハ🎵
自宅の先生なんかは、グループは無理なので、個人で教えているかたが多いですね。
質問2🎵
資格は、会社によっては、必要です。
ヤマハなら、ヤマハのグレードを取得しないと、今は難しいようです。カワイもカワイのグレードがあります。自宅のみで、教えている先生は、資格はありませんが…皆さん、音大や、短大の音楽科
専門学校など出身ですね。
主さん…すみません😫質問をいっぺんに覚えられなかったので、後程、もう一度レスします☺

No.2 07/08/23 22:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

質問3🎵
先ほども言ったように、ピアノ講師になるには、やはりどこかしらで音楽を、きちんと学んだ方が、生徒も集まりますよ🎵
好きだから🎵で、なれる仕事では、私はないと思います。特に、ヤマハやカワイなどの先生がたは、会社の名前をしょって指導していますから、何も曖昧にしか、指導できない先生では、クレームがついてクビになっちゃう例もあります💦
時々、覗きに来ますので、また、何かありましたらレスしておいて下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧