注目の話題
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

今は男も弱く女も弱くなってるよ😤

レス20 HIT数 2123 あ+ あ-

恋愛の達人
08/05/24 20:48(更新日時)

男が弱く女が強くなったとデレビでよくやってるけど強くなったとは思えません昔の女性のほうが色々大変な作業をしてたんで今の女性のほうが弱くなったと思います。今は女性が生きやすい時代😥平等でもないし仕事で時給が同じでも男がキツイ事やイヤなとこさせられる😣全てがそうじゃないけど一人で生きれる女性は風俗やキャバクラで働いてたり男に貢いでもらうから高級マンション住めて一人で生きれのでは、女性の武器無しで生きようとしたら女性は弱いです。ムカつくなら女性の方マジ本音お願いします🎵

No.908390 08/05/24 05:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/24 09:22
まろンちゃ ( 10代 ♀ wzAlc )

ムカついてないですがレスしたくなりました(・∀・)
確かに世の中には
女の武器を使って楽に
生きてる人はいると思います➰

昔の女の人の方が
辛いこととか重労働など
今じゃ反感を買うようなことしてたと思います(・Д・)

だけど今だって
苦労して働いてる女性はたくさんいると思う

シングルマザーとかなんてすごい大変だと思うし..

女が①人で生きてこうとするには
自分の持ってる武器を最大に使っていかなきゃ生きてけない
てのもあると思う(´・ω・`)

そー考えると男の人ていいなって思います(´・ω・`)

No.2 08/05/24 09:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

いやぁ私もそう思ってるよ。誰でも自分の意見を自由に言える社会になったから口の達者な女性が単純な男をねじ伏せてるだけで、それを強さと勘違いしてる感じ。…いざとなれば力のある男に頼らなけりゃ何もできない事実があるわけで。
男女共に自立の意味を間違えてるな。
誰しも完璧じゃないから老若男女関係なく支えあう事が本当の強さであり優しさだと思う。
現代人は強がりばかりで弱いと思うよ。
男も弱いというか根性がないような…体力主義より学力主義になってるからだよね。
ちなみに私は「一番の大仕事である妊娠・出産をする女性を男性はもっと大事にしろ!」みたいな事を言って、えらそうにしてる一部の女性が嫌いだ…
男性がいなきゃ妊娠できね~のになぁ。社会も成り立たね~のになぁ。

No.3 08/05/24 11:04
恋愛の達人0 

①番さん②番さん意見ありがとうごさいます🎵もっと何様的な意見あると思ってたんで以外でした😃シングルマーザで少ないバイトで頑張ってる女性も居てると思います。でもテレビで女性が強くなったと持ち上げすぎで男をナメた女性も多いのも事実です😤出産は男に分からない苦しさで大変だと思います頑張ってる男も女も居てるけど今は平等平等って女性が差別されてるより男性が暮らしにくく差別されてると感じてます。

No.4 08/05/24 12:49
匿名さん4 ( ♀ )

そうですね。男性が可哀相です😢😢
社会に出ても重いものを持つのは男性でした。それなのに同僚女性はお茶汲みさせるのは男尊女卑とか言ってました😥
男性のほうが大変な会社だったのでお茶汲みや雑用くらいやってあげればいいのに😢
変に口達者になって都合悪くなると女を利用します。
こんな女性を減らす為にも男性にはもっと強くなって欲しいです。

No.5 08/05/24 13:29
恋愛の達人0 

>> 4 ④番さんありがとう😊全ての会社がそうじゃないけどバイト色々した結果、男には厳しく女性には甘い会社が多かったです確かに女性に嫌われたくないからだと思いますが、ゆわないといけない時はゆうべきです女性に気を使ってナメられてる男の人も見ました女性が持てないほど重い荷物や高くて、とどかない場所はやってあげたりするのは優しさだと思います、でも甘やかしは優しさと違う気がします。皆さんの意見もっと聞きたいです。

No.6 08/05/24 13:59
匿名さん6 ( ♀ )

失礼しますね🐱✨

私は主サンの考え方すごく嫌いです。弱いとか強いって一体何なんですか💧
女性も社会に出てる今の世の中で男は弱くなったとか女は強くなったって言われても仕方ない事じゃない?女が何でも一人でできてしまうと女のくせに,可愛いげないって言われたり,男が頼りなかったりすれば最近の男は弱いって言われちゃいますよね。でもそれって人それぞれの中に男らしさや女らしさのイメージが存在するからでしょ。男とか女とか関係なく働かなきゃ生きてけない世の中なんだから,お互いを尊重しながら自分にあった役割をしていけばいいだけじゃない?
昔の方が女性の作業は大変だって何でわかるんですか?今も昔も大変さなんて変わってないですよ。男性に荷物や重いものを手伝ってもらえれば,ただ単純にありがとうって思うし,甘やかされてるなんて思う人いるんですか💧
主サンの考え方って社会やメディアに流されてるだけの視野の狭い意見に感じます。

No.7 08/05/24 14:30
恋愛の達人0 

⑥番さん意見ありがとう🎵弱い人も強い男も女もいます。昔の時代に戻ったら色々な事が大変だと思うよ今も大変な事もあるけど今は機会がやってくれたりスイッチだけでなんでも出来るよ😤僕の経験したなかでの話しです女性に甘く嫌われたくないからキツクゆえないのは事実見てきました男女同じ平等な会社もあると思います。じゃぁ男に頼ったり女の武器使った事ないんですか?

• << 9 主サンの言う弱いとか強い基準って何の事なんです? 肉体的なこと?精神面なことですか? 女性に嫌われたくないからキツく言えないのは,それは会社とかの話でなくただ単にその人の性格の問題でしょ💧自分の意見言うの苦手でまわりにあわす女性もいれば男性もいますよ。 私は先輩とか自分より仕事との経験がある人には頼りますよ💡重い持てない荷物があったらきっと近くにいる人に手伝ってもらうでしょうね。それって人として普通の事でしょ?別に男とか女とか意識してませんよ。主サンの思う女性の武器って何なんですか?私は人間誰でも自分の武器持っててそれをフル活用してみんな生きてると思うけどなぁ。男からしたら女の武器に見えても本人は何も考えてく自然にしてるだけの時もあるだろうし,逆に女からみて男の武器使ってるよなぁって思う時もあると思いますよ。

No.8 08/05/24 14:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんのお礼と皆さんのレス読んでますます共感します!
私が七年勤めた会社もまさにそんな感じ!女に対して甘すぎるし、実際男を見下したような女が多かった!
私が先ほど妊娠した事をえらそうに言う女は嫌いだと言ったのも、まさに産休目前(あるいは復帰後)に、色々と迷惑かけた同僚や、気を使ってくれた上司に対し、悪びれた様子もなく妊婦の当たり前の権利だと威張り腐った女性社員を見たからです。 謙虚さがなく、変なとこだけ「女」を武器にして強がるのがすごく嫌い。昔も今もえらさは変わらないっていうけど、今は洗濯も食洗機も掃除機も進化してボタン一つでほぼ終了する家事。かなり楽チンになってると思うけどねぇ。まず昔は産休手当てもなかったし、母子への手当ても託児所さえなかったからねぇ。男性側への手当てや保証は何も変わってないような…そりゃやる気も失せて弱るよね…可哀想。

No.9 08/05/24 15:03
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 ⑥番さん意見ありがとう🎵弱い人も強い男も女もいます。昔の時代に戻ったら色々な事が大変だと思うよ今も大変な事もあるけど今は機会がやってくれたり… 主サンの言う弱いとか強い基準って何の事なんです?
肉体的なこと?精神面なことですか?

女性に嫌われたくないからキツく言えないのは,それは会社とかの話でなくただ単にその人の性格の問題でしょ💧自分の意見言うの苦手でまわりにあわす女性もいれば男性もいますよ。
私は先輩とか自分より仕事との経験がある人には頼りますよ💡重い持てない荷物があったらきっと近くにいる人に手伝ってもらうでしょうね。それって人として普通の事でしょ?別に男とか女とか意識してませんよ。主サンの思う女性の武器って何なんですか?私は人間誰でも自分の武器持っててそれをフル活用してみんな生きてると思うけどなぁ。男からしたら女の武器に見えても本人は何も考えてく自然にしてるだけの時もあるだろうし,逆に女からみて男の武器使ってるよなぁって思う時もあると思いますよ。

No.10 08/05/24 15:34
恋愛の達人0 

>> 9 ⑨番さん女の武器は風俗やキャバクラ、貢いでもらう事と弱さ見せてお金を稼ぐ事。

No.11 08/05/24 16:05
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 呆れました…💧

武器って性的な事ばっかりじゃないですか。主サン自身が働く場で女を異性として意識し過ぎてるからそんな考えになるんじゃないですか?💧風俗やキャバクラ,貢いでもらう事で生活してる女性なんて世の中の1割に満たないですよ。みんな必死で働いてるんです。
そもそも,恋愛の場では相手に好かれたくて女らしさや男らしさを見せるのって普通の事ですよね?好きな女やタイプの女性にはすぐチヤホヤしたりお金出すよとか言ってくるのって男性ですよね?
それが主サンのように会社の場でも女性に対して気を使ってしまう人がいても別に不思議じゃないし,その人自身の問題だと思うからいいんじゃないですか。

No.12 08/05/24 16:12
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

大筋間違ってないけど…確かに女性は、社会的にみて 色んな事にプロテクトされてないと生きれないし セクハラの法律が男性から見て一番分かりやすいのかな 誰から見ても迷惑行為なのと、女性の一方的な主観と二通りあるから分かり易いと思う 逆に男性差別と取れる事が多々あることも ほとんどの女性は、ちゃんと理解してます でもね 風俗の件とかわ 私の妹が働いて聞いてるから知ってるけど 好きで働いてる娘は、一人もいないし 仮に男性が風俗のお店で働いたとしても 可愛い娘もいれば 加齢臭ただよう オバサンも相手にしなくちゃいけないの 辛いんだよ? だから、簡単とか言わないでほしい 男が強くありたいと思うなら 女を守る気構えでいてほしい そーすれば男をバカにする女も減るかもね😉 私自身は、男もお父さんも、バカにしません!😓

• << 17 ⑫番さんありがとう😊生活のためイヤだけど風俗で働いてる女性も居てるのは分かります😃中にはバイト感覚で簡単にお金が稼げるしエッチが好きな女性もいるから止められないってゆう子います😣ちょっとした事でセクハラってゆうけど、そうゆう子でもお金くれたら簡単に体ゆるすから矛盾感じます。

No.13 08/05/24 16:15
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

>> 12 あっ💡ごめん 付け加えると 頑張ってる殿方はね😜

No.14 08/05/24 16:24
匿名さん14 ( ♀ )

ムカつきはしませんが…大方当たってるトコはありますね~(^_^;)
だからこそ女は賢く生きる為に口が達者になったのかも知れないなって思いました。
男女にかかわらず人は助け合わないと出来ない事沢山ありますね(>_<)

• << 18 ⑭番さんありがとう😃男女平等でも男性に出来る事と女性にが出来る事が有ると思います😃お互いの役割を助けあったら良いと思います。平等ってゆうても男女の造りが違うから同じ事は出来ないのではないかなぁ。

No.15 08/05/24 18:04
恋愛の達人0 

>> 14 意見ありがとうございます本当に平等で女が強くなったなら男も女も関係なくスポーツも混ざって争ったいいと思います仕事も男性が出来るなら女性も同じ事をするんやったら女性が強くなったと少しは納得できる😤

No.16 08/05/24 19:56
恋愛の達人0 

⑧番さん返事ありがとう😊反感もたれた女性の考えも、それはそれで良いと思います。テレビとかの影響で本当に女性が強くなったと思ってる女性が多いと思ってたけど、こんなに男の気持ち理解してもらえて嬉しです僕は別に女性に冷たい訳でもないけどチヤホヤされすぎじゃないか~と思いました。

No.17 08/05/24 20:08
恋愛の達人0 

>> 12 大筋間違ってないけど…確かに女性は、社会的にみて 色んな事にプロテクトされてないと生きれないし セクハラの法律が男性から見て一番分かりやすい… ⑫番さんありがとう😊生活のためイヤだけど風俗で働いてる女性も居てるのは分かります😃中にはバイト感覚で簡単にお金が稼げるしエッチが好きな女性もいるから止められないってゆう子います😣ちょっとした事でセクハラってゆうけど、そうゆう子でもお金くれたら簡単に体ゆるすから矛盾感じます。

No.18 08/05/24 20:15
恋愛の達人0 

>> 14 ムカつきはしませんが…大方当たってるトコはありますね~(^_^;) だからこそ女は賢く生きる為に口が達者になったのかも知れないなって思いまし… ⑭番さんありがとう😃男女平等でも男性に出来る事と女性にが出来る事が有ると思います😃お互いの役割を助けあったら良いと思います。平等ってゆうても男女の造りが違うから同じ事は出来ないのではないかなぁ。

No.19 08/05/24 20:26
匿名さん19 

主さんの意見にだいたい共感します昀

でも、スポーツに混ざればいいとか、体売って稼ぐのは簡単とか、そのへんは履き違えてると思います。

スポーツは普通に考えて体格が違うし無理ですよね昉男女平等ってそういうことではないですよ。
体売るのは、自分の体や心を削ってるんです。事実精神病になる人も多いですよ。

No.20 08/05/24 20:48
恋愛の達人0 

>> 19 ⑲番さんありがとう😃スポーツは極端だけど風俗は軽い気持ちでしてる子が居てるのも事実で😥もっと簡単に稼いでる子はデートやご飯食べるだけで高額なお金稼いでる子も居てる確かに生活のためにヤリたくないけどしてる女性も居てるのも事実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧