注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

別れたくないのに…⤵

レス6 HIT数 2279 あ+ あ-

寂しがり屋さん
08/05/21 00:06(更新日時)

彼に『別れよう』と言われました。
理由は《今まで生活してきた環境が違うから、価値観や思いが違いすぎる》…と…

私に対しては『何の不満も無く、嫌いになったわけでもない』と言われました。ただ、生活環境の違い、価値観の違いだけで《好き》という気持ちが少し冷めただけだと…

価値観はそれぞれ違うのはわかります。…というより、今まで育った環境が違えば全てが同じなんてありえないはず…

でも、そのことで、合わせるように《努力》はして欲しくないのだそうです。
100%自然体で合うのがいい…と…
典型的なB型のワガママだから…とも…

たしかに私だって《100%の自然体》は理想ではあります。しかし、私の考えは、『恋愛だって〈多少〉の努力は必要』と思っています。
でも、そこからして、合わないんだとも言われました。

ただ、彼も《自然体で100%合う人》なんていないとわかっているようです。

私としては別れたくありません。

今日、もう一度話し合いします。
何と言ったら考え直してくれるのでしょうか…

それともこれは私のワガママなのでしょうか…

No.902038 08/05/05 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/05 16:17
恋愛中級者1 

なんだか理屈に合わない気がしますね💧本当ゎべつの理由があるのかも⁉
主さんの主張ゎごもっともだしワガママだとゎ思いませでした😃
けど厳しい話になりますが冷めてしまってたらしょうがなぃかも…💧気持ちが冷める理由ゎぃろ02だし気づいたらってこともあるし,度合いの関係もあるので一概には言えませんが😣もしかしたら好きかどうか自分の気持ちがわからなぃのかもしれません💧
納得できるまで話し合って次に進めるように応援してます✨自分の好きって気持ちをいっぱい伝えてきてください❤
そぉすればまた愛が復活するかも⁉頑張ってくださいね

No.2 08/05/05 16:30
恋愛中級者2 

主サンのスレッドを見てみて我が儘に取られる所は見受けられませんよ👌

💯%素を出して自然体でいるのは理想の形✨しかし恋愛においては別人同士が一緒になるんだから価値観の相違や考え方の相違は出てきます。

相手の考えに理解を示すのも必要な事かも知れませんね

話し合うならば お互いの嫌な部分 気になる所を話し合って乗り越える☝に尽きると思います。

でも相手に好意や、愛情が残っていなければ話し合いにもなりませんが😂

No.3 08/05/05 16:52
匿名さん3 ( ♀ )

ただ単に、彼の言い分は、主さんと別れるための口実にしかすぎません😅

話し合っても無理かと😅

次、いい人見つけましょう😆

No.4 08/05/05 19:13
寂しがり屋さん0 

皆様、レスありがとうございました。

今、彼と話しました。

私が、別れの理由に納得していないことを話し、《別れ話は保留にし、とりあえず距離を置いてみる》と言う事で納得してもらいました。

この先どうなるかはわかりませんが、また前みたいに戻れる事を信じて、彼を待ってみようと思います。

ありがとうございました。

No.5 08/05/20 23:43
恋愛恐怖症5 ( 20代 )

俺は男だけど 一年前 全く同じ理由で 元妻が別れたいと、言ってきました😢 何度理由聞いても 別に嫌いになった訳じゃない ひとりになりたいの一点張りで 別れたい理由の核心まで聞けずに 苦しい思いを引きずってしまいました😢 あとは、アナタの彼氏が言ってる事考えてる事と、全く一緒で せめてハッキリした理由があれば 直してより戻すというより、ちゃんとあきらめつけるのにって思い 苦しみました… 主さんもきっと同じ思いかと思いますが どうか 頑張ってください

No.6 08/05/21 00:06
寂しがり屋さん0 

>> 5 レスありがとうございます🙇
あれから距離を置くということになり、✉だけしかしていません💧
でも、ゲームとかテレビとかの雑談✉には返事が来ますが、会わなきゃいけないような内容の✉(映画行こう、とか食事行こうとか…)は無視されます。

なんだか私と会う事を避けてるようなので、もうはっきりと別れたほうがいいとは思うのですが、付き合い初めた頃の楽しかった事ばかり思い出してしまい、なかなか踏ん切りがつきません💧

もう戻るのは無理ですよね…きっと…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧