注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

誰にも言えてません;

レス8 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
08/05/25 21:10(更新日時)

私は高校は共学なんですが、
中学は女子校に通っていました。

そのせいか恋愛に全然興味がなく、
自然に男っぽいサバサバした人というキャラ(?)ができました。

最初は自分の素のままでいられて楽でよかったんですが、
実は半年ほど前からずっと気になっている人がいます。

でも友達は私が恋をしてるなんて全然気付いていないし、
真面目に相談したらきっと笑われると思います(友達も恋はしてません)。
だから誰にも言えていません。

私はチキンで消極的なので、
好きでいるだけで良い、そのうち冷めるだろうと諦めていましたが、半年経った今でもすごく好きなんです。

アドレスも知らないし、会ったら挨拶したり時々話したりするぐらいなんですが...

友達に相談できたら楽だろうし、隠していたり恋愛に興味ないように振る舞うのも段々辛くなってきてます。

やっぱり笑われたり驚かれたりするのを覚悟で周りに話してみた方が良いでしょうか?
具体的なアドバイスとかなくても、隠さなくて良いということだけで少しは積極的になれる気がするんです。

長文乱文すいません。
意見を頂けたら嬉しいです。

タグ

No.901956 08/05/25 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/25 14:24
匿名さん1 ( ♀ )

隠す必要全然ないです😃
人を好きになるってすごい素敵なことですよ✨
主さんの恋💕心より応援してます😊

• << 3 ありがとうございます! 友達もすごく大切な人達なので、隠さず正直に打ち明けてみようかと思います☆!

No.2 08/05/25 14:31
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

貴方だけでなく、基本的に、人は誰かに『笑われる』のは嫌なんですよ。
でも、『笑わせる』のが好きな人は大勢います。

恥ずかしいのを隠す為に、わざと笑い話になるよう、初めは冗談っぽく相談してみてはいかがでしょうか。

学校や会社で毎日会っていても、なかなか友達以上になれない…

そんな時は【自己開示】が有効です。
自己開示とは、他人に自分のプライベートを打ち明ける事。

秘密を共有する事によって、相手は自分が特別な存在なのだと知り、2人の親密度はグッと深くなります。

さらに自己開示は、【相互開示】の作用もあり、相手の自己開示も起こりやすい。
自己開示が深くなればなるほど、2人に「同じ秘密を共有する共犯関係」のような心理が生まれるのです。

これは、好きになった相手にも使えるし、恋愛相談をした友達とも、より強い絆ができる方法。
頑張って☆

• << 4 ありがとうございます! すごく参考になりました! 信用できる友達なので、最初は冗談ぽく打ち明けてみようかな.. 案外友達もなにか抱えてたりするかもですよね! 笑 笑われたりするかもしれないけど、最終的には相談に乗ってくれる人達だと信じて頑張ってみます☆

No.3 08/05/25 14:40
匿名さん0 

>> 1 隠す必要全然ないです😃 人を好きになるってすごい素敵なことですよ✨ 主さんの恋💕心より応援してます😊 ありがとうございます!
友達もすごく大切な人達なので、隠さず正直に打ち明けてみようかと思います☆!

No.4 08/05/25 14:46
匿名さん0 

>> 2 貴方だけでなく、基本的に、人は誰かに『笑われる』のは嫌なんですよ。 でも、『笑わせる』のが好きな人は大勢います。 恥ずかしいのを隠す為に、… ありがとうございます!
すごく参考になりました!
信用できる友達なので、最初は冗談ぽく打ち明けてみようかな..
案外友達もなにか抱えてたりするかもですよね! 笑
笑われたりするかもしれないけど、最終的には相談に乗ってくれる人達だと信じて頑張ってみます☆

No.5 08/05/25 14:46
すりっぱ ( 20代 ♀ 1Ndnc )

そっかぁ、じゃあ今は匿名さんの気持ちは誰も知らないってことなんだね?😥
周りの人や大切な友達に気づいてもらえなかったのはきっと寂しかったよね😣⤵

まず私が聞きたいのは、匿名さんがどうしたいかですかね😃💡
たぶん気になる人とは、付き合いたいとかよりも“もっと知りたい”という感じですよね?

友達に話して友達伝いに恋愛を進展させたいのか、自分でどうにかしたいけど相談したいのか、ただ友達に自分のことを知ってほしいのか…

それを自分の中で整理してみてください。
それでもやっぱり話したかったら、まずは信頼できる友達に話してみたらどうでしょうか?
キャラ的に始めは笑われるかもしれないけれど、まじめに話をしたら聞いてくれると思います👍

まぁ私の経験上、それが始めから期待できない人には話さないほうがいいと思います😁💧

周りの人に話すかは、話したその子の反応次第でもいいじゃないですか💡
焦ることはないと思います😉

こんなことしか言えませんが、応援してますね😣✨✨

No.6 08/05/25 15:01
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます!
真剣に返事をくれる人達がいて、思い切って書いてみてよかったです(;ω;)!

そうですね..
もっと知りたいと思ってます。
変わった感じの人なので、まだまだ知らない部分がたくさんあると思います。
全部とまではいかなくても、もう少し知って自分の気持ちをはっきりさせたい。という感じです!

最終的に自分次第なので、友達には自分にもそういう高校生らしい部分があることを知ってもらっておきたいと思ってます!

…なんか私堅苦しいですね(´ω`)笑
メールとかもしてみたいけど、やっぱり直接話がしたかったり...
よく恋愛の考え方が古いと言われます(´`) 笑

No.7 08/05/25 17:38
すりっぱ ( 20代 ♀ 1Ndnc )

うん、私もそれがいいと思います😃
まだ(たぶん)若いんだから勢いでも悪くないけど、ちゃんとどんな人か知ってからのほうが良い付き合いができると思いますよ💡
それは恋人としても友達としてもね❤😉

友達とも、もっと深い仲になれるチャンスだからいっぱい話をしてみたらいいんじゃないでしょか?🎵😁

なんだか慎重でいい人そう…☺
レスして良かったです🌷✨

欲張りにいこーよ✊🎀友情も恋愛もさ✨✨
それで主さんもたくさん成長できると思うから🌱☀

No.8 08/05/25 21:10
匿名さん0 

>> 7 高校生です(´ω`)!!
高校生らしさがないとは言われるんですが..笑

そうですね!
消極的さをなくしていけるようちょっとずつ頑張ります(`・ω・´)

本当にありがとうございます!
すごい励まされました(;ω;)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧