ビール飲むときのあれこれ

レス68 HIT数 8142 あ+ あ-


2007/01/22 17:57(更新日時)

仕事後のビールっておいしいですよね♪
今日も私は腰に手を添えてグビグビいってます(オヤヂっぽいw

ビール飲むときのこだわりや癖、何気にありませんか?

No.855541 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

どうしても最初は生しかのめない

No.2

>> 1 「生を飲む」でよくないですか?ビールはいいですよ。


それより、いきなりクリームのカクテルとか頼む奴は許せませんね。いくら趣味だとはいっても、ちょとね。。。

  • << 4 あう、言い回し下手スンマソ orz でもとりあえずビールは近年減った気がする~

No.3

ビールに氷を入れて飲んでる奴がいるけど、俺はダメだな。
フィリピンを思い出す。関係ないか・・

  • << 22 ビールに氷入れる人いますよねぇ。どういう神経しているんだか・・・って思っちゃいますw 違う銘柄のビールを平気で混ぜちゃう人とかも信じられませんw

No.4

>> 2 「生を飲む」でよくないですか?ビールはいいですよ。 それより、いきなりクリームのカクテルとか頼む奴は許せませんね。いくら趣味だとはいって… あう、言い回し下手スンマソ orz

でもとりあえずビールは近年減った気がする~

No.5

>> 4 減った減った。たしかに「とりあえずビール」は減りましたね。

私はまず第一に「ビール!」ですがね(笑)

  • << 23 僕の場合は とりあえずビール もう一杯ビール まだまだビール エンドレスビール です

No.6

>> 5 ね、どうしてビールがだめなんだろ…そりゃ昔は苦いって思ったけどさ

  • << 10 ビールはうまいですよ。 でも私の場合は、すぐに腹一杯になってしまって、酒も肴も入らなくなってしまうし、 トイレに行き始めたら、ハルンケア欲しい!ということになってしまうんですよ。 頻尿も頻尿、10分おきですね。

No.7

>> 6 いつの間にか大人になるのです。。。

No.8

ビールを絡めたカクテルも結構おいしいですよ

一発目はビール
二発目はシャンディーガフorカシスビアーでちょっと甘めに
三発目はシンシナティ(ソーダまぜ)でちょっと口を直して
四発目以降にボイラーメーカー(バーボン&ビール)
これだけ飲んだら結構酔えます

No.9

>> 8 ビールを絡めたカクテルって名前全然知らないものばかり!
一杯目二杯目じゃなく、「発目」となっている所に気合が感じられますね(^。^)

ちなみに単純な私はビールそのものが好きで
とりあえずビールから、次もビール、その次も・・
当然しめもビールです。

その中でもスーパードライが大好きなんだけど
貧乏OLには応えるので家では発泡酒の淡麗飲んでます。

一日1本ぐらいにしとかないと・・って思いつつ、
辞められない止まらない。

  • << 12 私も家では発泡酒ですよ。 ちなみにけっこう麦酒党! ここ最近はまずはスーパードライでビシッといきつつ。途中からちびちびエビスに変えております(^w^)
  • << 24 僕もビール絡めたカクテルって全然しらないなぁ。レッドアイでしたっけ? それくらいだなぁ。美味しいだろうけど、でもどうせなら純粋なビールがのみたいw

No.10

>> 6 ね、どうしてビールがだめなんだろ…そりゃ昔は苦いって思ったけどさ ビールはうまいですよ。
でも私の場合は、すぐに腹一杯になってしまって、酒も肴も入らなくなってしまうし、
トイレに行き始めたら、ハルンケア欲しい!ということになってしまうんですよ。
頻尿も頻尿、10分おきですね。

  • << 14 ハルンケアw確かに感じますね。 こないだマジで薬局でハルンケアを手に取ってしまいましたorz ビールのみ初めて、しばらくはいくら飲んでも大丈夫だけど、一旦行き始めるともう止まりませんw どうしたもんか・・・

No.11

>> 10 トイレ近くなるなる!でも飲みたい…(´∀`)∪

No.12

>> 9 ビールを絡めたカクテルって名前全然知らないものばかり! 一杯目二杯目じゃなく、「発目」となっている所に気合が感じられますね(^。^) ちな… 私も家では発泡酒ですよ。
ちなみにけっこう麦酒党!

ここ最近はまずはスーパードライでビシッといきつつ。途中からちびちびエビスに変えております(^w^)

No.13

アメリカに行ったとき始めて知ったのですが、ビールとサンドイッチってベストマッチですね。
コショウのきいたハムに野菜たっぷり・・。サブウェイのサンドイッチあたりだとなかなかいけますよ。
そういえば、サブウェイって撤退したんですか。新宿野村ビル以外で最近みないけど。

  • << 15 サブウェイは早稲田駅のめのまえにありまっせ(´∀`)
  • << 16 確かに「サブウェイ」みないなあ。。。 私はアメリカンクラブサンドが好き。ビールのつまみには最高です!! 出来れば海外の、ちょっと重めのビアーがいいですね(^^)

No.14

>> 10 ビールはうまいですよ。 でも私の場合は、すぐに腹一杯になってしまって、酒も肴も入らなくなってしまうし、 トイレに行き始めたら、ハルンケア欲し… ハルンケアw確かに感じますね。
こないだマジで薬局でハルンケアを手に取ってしまいましたorz

ビールのみ初めて、しばらくはいくら飲んでも大丈夫だけど、一旦行き始めるともう止まりませんw
どうしたもんか・・・

No.15

>> 13 アメリカに行ったとき始めて知ったのですが、ビールとサンドイッチってベストマッチですね。 コショウのきいたハムに野菜たっぷり・・。サブウェイの… サブウェイは早稲田駅のめのまえにありまっせ(´∀`)

No.16

>> 13 アメリカに行ったとき始めて知ったのですが、ビールとサンドイッチってベストマッチですね。 コショウのきいたハムに野菜たっぷり・・。サブウェイの… 確かに「サブウェイ」みないなあ。。。


私はアメリカンクラブサンドが好き。ビールのつまみには最高です!!
出来れば海外の、ちょっと重めのビアーがいいですね(^^)

No.17

>> 16 ビールにも重さがあるんでっか!?重いのって例えばなんですか?

  • << 19 たぶん呑兵衛さんは、バスなどエール系のビールをいっているのでは? 反対の軽めのビールはバドやクアーズなどのアメリカ系のビールということになるのかな?

No.18

今日も飲。み…7人で行ったけど瓶ビールしか出てこない店だからオーダーに困る。 7本で行くかみんなお疲れぎみだから減らすか…。こうしてビールの分量でなやむことありませんか?ちなみに今日は一本あましちゃった…(*_*)

No.19

>> 17 ビールにも重さがあるんでっか!?重いのって例えばなんですか? たぶん呑兵衛さんは、バスなどエール系のビールをいっているのでは?
反対の軽めのビールはバドやクアーズなどのアメリカ系のビールということになるのかな?

No.20

>> 19 その通りでございやす。

ちなみにベルギービールが頭にありましたがね 笑

重いというより味の濃さかな。喉越しよりも味わいや香りを楽しむタイプを総じて「重い」といってしまいました。わかりづらくてすんまそん(__)

No.21

>> 20 ヒューガルデンなら飲んだことありますけど確かに一気には飲めませんでした。重いって表すんですね。勉強になりました(^v^)

No.22

>> 3 ビールに氷を入れて飲んでる奴がいるけど、俺はダメだな。 フィリピンを思い出す。関係ないか・・ ビールに氷入れる人いますよねぇ。どういう神経しているんだか・・・って思っちゃいますw
違う銘柄のビールを平気で混ぜちゃう人とかも信じられませんw

No.23

>> 5 減った減った。たしかに「とりあえずビール」は減りましたね。 私はまず第一に「ビール!」ですがね(笑) 僕の場合は

とりあえずビール
もう一杯ビール
まだまだビール
エンドレスビール

です

No.24

>> 9 ビールを絡めたカクテルって名前全然知らないものばかり! 一杯目二杯目じゃなく、「発目」となっている所に気合が感じられますね(^。^) ちな… 僕もビール絡めたカクテルって全然しらないなぁ。レッドアイでしたっけ? それくらいだなぁ。美味しいだろうけど、でもどうせなら純粋なビールがのみたいw

No.25

むむむむ!!

なかなかのビール党ですなあw

しかしやはりビールはそのままがおいしいかも。寒い季節でもやはり一杯目の生ビールは譲れないですからね~

No.26

>> 25 そうですねぇ。凍えながらでもビールを飲んで、とりあえず「うまい!」と言っていますw 
どんなに他のお酒がはやっても、やはりビールは外せませんね。

No.27

>> 26 日本人の食生活の中で、ビールはもはや清涼飲料アルコールという感じがするなあ。
昼飯で軽く呑む人も珍しくないしね。

No.28

>> 27 ランチにセットでグラスビールとかついてくるもんね。ワインだと重いけど、ビールの一口ってなかなか味があって好きだなあ。

No.29

>> 28 ランチビールを飲むと白飯が食えなくなる・・・

No.30

ランチのときにビールって結構活力になると思うんだけどな。その後で昼寝もできたら最高!・・・って、無理か(^^;)。
でも最近は居酒屋のランチとか増えてて、結構アルコールも充実してるから昼ビールは定着してるかも。

No.31

二日酔いにはビールのトマト割が最高ですよん(^^)

  • << 33 レッドアイですね。〆で飲んでも二日酔い防止になりますよ♪

No.32

なんかビアカクテルにもいろいろあるらしいですね。カシスリキュール入れたりだとかもあるみたいだし。飲んでみたいけどどこで飲めるのかしら。。。

  • << 34 生ビールが置いてあるところならけっこう色々やってもらえますよ。 ちなみに私の後輩がカンパリにビールを入れたことがありますが、あれはきつかったですね。

No.33

>> 31 二日酔いにはビールのトマト割が最高ですよん(^^) レッドアイですね。〆で飲んでも二日酔い防止になりますよ♪

  • << 36 私もレッドアイ好きです。ジンジャーエールで割ったシャンディーガフも好きです。でも辛いジンジャーエールじゃないと美味しくないけど。

No.34

>> 32 なんかビアカクテルにもいろいろあるらしいですね。カシスリキュール入れたりだとかもあるみたいだし。飲んでみたいけどどこで飲めるのかしら。。。 生ビールが置いてあるところならけっこう色々やってもらえますよ。
ちなみに私の後輩がカンパリにビールを入れたことがありますが、あれはきつかったですね。

No.35

>> 34 それ、なんだか罰ゲームチックですねw カクテルって自分ちじゃ面倒でぜったい作らないけど、たまに飲むと結構いけるんだよなぁ

No.36

>> 33 レッドアイですね。〆で飲んでも二日酔い防止になりますよ♪ 私もレッドアイ好きです。ジンジャーエールで割ったシャンディーガフも好きです。でも辛いジンジャーエールじゃないと美味しくないけど。

No.37

ウィルキンソンの辛口って奴ですね。
因みにジンジャービアで作るとまた違った楽しみになります。より大人の味!

No.38

ジンジャービアとは。
かなり本格派で来ましたね(笑)

No.39

ジンジャービアのモスコミュール最高ですよね!
ライムもたっぷりと入れたいです!

No.40

僕はビールだけは、自分で手酌しないと気がすまないんですよね。

No.41

>> 40 奥田瑛二さんもこの間、番組で同じことを仰ってましたよ。
私は注ぐのがヘタなので、ご自分で注いでいただける方が助かります。(笑

No.42

>> 41 外国人も基本的にそうですよね。自分のペースで飲む。
あと、割り勘が多いため、自分の飲んだものをはっきりさせるという意味もあるらしいですが。

No.43

週末に、ベルギー・フランダース政府の東京ブランチ主宰の
貿易振興パーティに伺いました。
ベルギービール、飲み放題でした。でも白ビールは3パイントで酔ってきちゃいました。
やはり日本のビールのほうが慣れていて、帰りに別なところで瓶ラガービール飲んじゃいましたw

  • << 45 白ビールって何ですか? 黒ビールってのは聴いたことあるんですけど?

No.44

>> 43 そんなのがあるのですか?
行ってみたいですね。どっかの会員になるとか何かに申し込んでおくといいとか、というのがあるんでしょうか。

  • << 46 政府主催のは、めったにないようです。あくまで仕事関係での招待でしたから。 ただ、商社主宰の試飲会のようなものはよくあるようですよ。

No.45

>> 43 週末に、ベルギー・フランダース政府の東京ブランチ主宰の 貿易振興パーティに伺いました。 ベルギービール、飲み放題でした。でも白ビールは3パイ… 白ビールって何ですか?
黒ビールってのは聴いたことあるんですけど?

  • << 47 俗に白ビールといっているのは、 小麦も使った上面発酵のビールです。 ろ過しないと白濁しているので、そうよんでいるようですね。 かなりフル-ティですよ。 ちなみに黒ビールは、麦芽をカラメル状に焦がして作るものでしたっけ。

No.46

>> 44 そんなのがあるのですか? 行ってみたいですね。どっかの会員になるとか何かに申し込んでおくといいとか、というのがあるんでしょうか。 政府主催のは、めったにないようです。あくまで仕事関係での招待でしたから。
ただ、商社主宰の試飲会のようなものはよくあるようですよ。

  • << 48 なるほど、じゃあちょっと難しそうですね。 日本酒は、秋田県だったかの展示会を友達が教えてくれるのでたまに行ってますが・・ 商社あたりだとネットで検索すると出てくるかもしれませんね。

No.47

>> 45 白ビールって何ですか? 黒ビールってのは聴いたことあるんですけど? 俗に白ビールといっているのは、
小麦も使った上面発酵のビールです。
ろ過しないと白濁しているので、そうよんでいるようですね。
かなりフル-ティですよ。
ちなみに黒ビールは、麦芽をカラメル状に焦がして作るものでしたっけ。

No.48

>> 46 政府主催のは、めったにないようです。あくまで仕事関係での招待でしたから。 ただ、商社主宰の試飲会のようなものはよくあるようですよ。 なるほど、じゃあちょっと難しそうですね。
日本酒は、秋田県だったかの展示会を友達が教えてくれるのでたまに行ってますが・・
商社あたりだとネットで検索すると出てくるかもしれませんね。

No.49

白ビールのみましたよ~!
ヒューガルデンというのでした、甘かったです。小麦なんですってね。なかなか癖になる味わいでした。

No.50

ヒューガルテン、最近置いてある店が多いですねえ。酒屋の陰謀か、でもうまいからOK

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧