注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

金銭感覚、付き合いについて

レス3 HIT数 1303 あ+ あ-

OLさん
07/08/29 03:04(更新日時)

自分で考えていても答えが出ないので、皆さんにアドバイスしてもらいたいです。
彼氏なのですが、太っ腹というか見栄はりというか人にすぐおごろうとします。
仕事関係で飲みに行った時など後輩におごってあげると言うのは分かります。
しかし、友人がしているお店に飲みに行った時、その人が「喉が渇いた」と言えば「おごってあげるよ!」とすぐおごります。それが当たり前のように毎回です。
今日もその友人カップルと4人で飲みに行ったのですが、割り勘ではなくおごりです。
同じく私の友人と食事に行った時もおごりました。

おごりおごりと心が狭いと思われる方もいらっしゃるとおもいますが、
結婚を視野に入れ、2人で貯金も始めたところです。
お金さえ余裕があれば結婚出来る状態です。
結婚して共働きするにしろ彼氏が自営なので少しでもお金は貯めておきたいと思ってます。
そんな時に誰にでも毎回おごると言う彼氏にイライラするのです。
どうすれば彼氏のおごり症を抑えることが出来ますか?アドバイスお願いいたします

タグ

No.847919 07/08/13 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/13 01:10
匿名さん♂1 ( 40代 ♂ )

そのまんま彼氏に話してわかってもらう それともあなたが金銭関係を全部管理する それで文句が出たり離れて行くようならそれだけの男なんだから見切りを付けた方がいいと思います 金銭関係はいくら彼氏とか身内でもきっちりした方がいいです

No.2 07/08/13 08:19
OLさん0 

>> 1 >NO1さん
そうですよね・・お金のことって本当にしっかり決め事とかしないと結婚後も心配で・・。
笑いながら冗談ぽく「xx(彼氏)みんなにおごりすぎだよ~笑」と行ったことがあります。その時は「いつも世話になってるし、いつも感謝の気持ちがあるからそれがおごってあげるってつながるのかもな」って返事が返っていきました。
その言い分もわかるんですけどね。

No.3 07/08/29 03:04
フリーさん3 

自分の先輩もそーゆー人なんでよく分かります。

居酒屋やってて、とにかくオゴルんですよ
自分は後輩なんであまり深く考えてた事ないですけど
結婚となるとね…
彼氏さんって年上ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧