注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。

2男12女を見てて…

レス89 HIT数 15740 あ+ あ-

テレビ大好き( 20代 ♀ )
08/08/31 11:58(更新日時)

正直ムカついたのと子供達が可哀想に思えたのは私だけでしょうか?
一番ムカついたのは小学校の入学式の3日前までランドセル準備せず、というか何も行動しないくせに母親は6才の娘に『ランドセルどうする?買う?』😨😨😨娘はなんて答えたらいい訳よ💢うち貧乏だからランドセルいらないよって言わせたいわけ⁉💢
結局は4女が買って送ってくれたからいいもののどうする気だったのよ⤵
皆さんはどういう風に見てましたか?感想お願いします🙇

No.827979 08/08/25 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/25 20:54
匿名さん1 

ランドセルは欲しいと思います。
経済的にも苦しいと思いますが買ってあげてお祝いしてあげてほしいです。
私もこの手の番組は観ますが…親ってこんな家庭なんだって子供達に対して強要しているようにも…うーんなんて言ったらいいか分からないですけど私的意見ですけど。

• << 6 レスありがとうございます🙇 私の表現が悪くすいません🙏私もランドセルは親として用意するべきだと思います。1さんのおっしゃる様に子供の成長の証でもあるし、お祝いですし😊 私も親ですから、例えば自分の食べる分を削ってでもどうにかお金を捻出して準備してあげるべきなのに⤵ お金がなくてランドセル買えない状況なのに、子供達のご飯だってご飯、味噌汁、味海苔1枚ずつって😭栄養失調になってもおかしくない状況にいるのに⤵二人でビール飲んでるんですよ💢そんなビール買うお金あるならビール我慢しろよ‼今年入学ってわかってるんだから😣😠 って思いながら見てました😥 あの家族は他の大家族の様に『兄弟いっぱいで貧乏だけど頑張ろう‼』みたいなオーラが全く感じられないですよね⤵なんだか子供達が本当に不憫で仕方なかったです😭

No.2 08/08/25 21:01
茶の間のおばさん2 ( 30代 ♀ )

はい、見てて気分が悪くなり、ネプリーグに変えました📺
ちょうどランドセルの件のあたりからです。
四女さんが買ってくれたんですか、とりあえずよかったです。情報ありがとうです。

にしても、バツ2+あの金銭感覚はね。

あの母親は知的障害があるインランなんじゃないかと思いました。
そういうのには馬鹿な男が寄ってきやすいでしょう。
本当はテレビで放映できるような人物じゃないと思います。
そう、あれは放送事故ですね📴
事実、私は大変不愉快で吐き気がしましたから😨

• << 7 レスありがとうございます🙇 久しぶりに見てて不愉快になる番組でしたよね⤵でも子供達が気になってしまいチャンネル変えられずにいました。 ランドセルは家を出た四女が送ってよこしたみたいです⤵でももしかしたら親が四女に催促の📱でもしたのかもしれませんね😭 私もあの母親の神経が信じられないです💀結婚する直前ですよ、子供10人いる事旦那に話したの。連れ子は3人って嘘ついてたんですよ‼ 間違えてももう子供産まないで欲しいです。子供達が可哀想過ぎです😭

No.3 08/08/25 21:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 こんばんは(^-^)/

気になったので、色々チャンネルを変えてみたのですがやっていなかったので、もしかしたらテレビ東京ですか?

こちらは東北なので、テレビ東京は入らず残念です。

• << 8 レスありがとうございます🙇 そうです、テレビ東京です‼東北はテレビ東京映らないですからね。私東北出身なんです😊 そのうちどっかの局で放送するかもしれません。その時見て頂ければ🙌

No.4 08/08/25 21:28
茶の間のおばさん2 ( 30代 ♀ )

>>3
こんばんわ🌠
こちらは中部地方ですが、テレビ東京系列で、夜7時から、なんとゴールデンの枠で放送されていましたよ😃💦
しかも前編だそうです😨後編があるんですね💧
まさに、親はなくとも子は育つ、の諺どおりだと思いました💧

• << 9 ありがとうございます✨ 観られなくて残念ですが⤵どこかで再放送をすると思うので😃それまで待ちます💕

No.5 08/08/25 21:55
匿名さん5 ( ♀ )

月17万でどうやってるのかとかびっくりしました。

まあ、子作り無計画なのは言うまでもないですが😥

今まで見てきた他の大家族より何だか嫌な感じがしたのは何故かなあという小さな疑問が残りました。

• << 11 レスありがとうございます🙇お礼遅くなってしまいすいません😫 私も月収17万円でどう生活してるか疑問ですが、児童手当も頂いてるから最低20万は越えるでしょうけどそれでもキツいですよね😭 私も5番さんと同じ様に他の大家族みたいなほのぼのさや明るさを一向に感じられませんでした😣一家の騒動を淡々と放送するだけで子供達のコメントすらなかったですよね⤵ だから余計に子供達が可哀想に思えてしまったのかもしれません😭

No.6 08/08/25 22:40
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ランドセルは欲しいと思います。 経済的にも苦しいと思いますが買ってあげてお祝いしてあげてほしいです。 私もこの手の番組は観ますが…親ってこ… レスありがとうございます🙇
私の表現が悪くすいません🙏私もランドセルは親として用意するべきだと思います。1さんのおっしゃる様に子供の成長の証でもあるし、お祝いですし😊
私も親ですから、例えば自分の食べる分を削ってでもどうにかお金を捻出して準備してあげるべきなのに⤵
お金がなくてランドセル買えない状況なのに、子供達のご飯だってご飯、味噌汁、味海苔1枚ずつって😭栄養失調になってもおかしくない状況にいるのに⤵二人でビール飲んでるんですよ💢そんなビール買うお金あるならビール我慢しろよ‼今年入学ってわかってるんだから😣😠
って思いながら見てました😥
あの家族は他の大家族の様に『兄弟いっぱいで貧乏だけど頑張ろう‼』みたいなオーラが全く感じられないですよね⤵なんだか子供達が本当に不憫で仕方なかったです😭

No.7 08/08/25 22:51

>> 2 はい、見てて気分が悪くなり、ネプリーグに変えました📺 ちょうどランドセルの件のあたりからです。 四女さんが買ってくれたんですか、とりあえずよ… レスありがとうございます🙇
久しぶりに見てて不愉快になる番組でしたよね⤵でも子供達が気になってしまいチャンネル変えられずにいました。
ランドセルは家を出た四女が送ってよこしたみたいです⤵でももしかしたら親が四女に催促の📱でもしたのかもしれませんね😭
私もあの母親の神経が信じられないです💀結婚する直前ですよ、子供10人いる事旦那に話したの。連れ子は3人って嘘ついてたんですよ‼
間違えてももう子供産まないで欲しいです。子供達が可哀想過ぎです😭

No.8 08/08/25 22:57

>> 3 こんばんは(^-^)/ 気になったので、色々チャンネルを変えてみたのですがやっていなかったので、もしかしたらテレビ東京ですか? こちら… レスありがとうございます🙇
そうです、テレビ東京です‼東北はテレビ東京映らないですからね。私東北出身なんです😊
そのうちどっかの局で放送するかもしれません。その時見て頂ければ🙌

• << 10 ありがとうございます✨ 本当はすぐにでも観たかったのですが…💧 主さんも東北出身なのですね😊 私は再放送するまで気長に待ちたいと思います🌱

No.9 08/08/25 23:07

>> 4 >>3 こんばんわ🌠 こちらは中部地方ですが、テレビ東京系列で、夜7時から、なんとゴールデンの枠で放送されていましたよ😃💦 しかも前編だそう… ありがとうございます✨
観られなくて残念ですが⤵どこかで再放送をすると思うので😃それまで待ちます💕

No.10 08/08/25 23:11

>> 8 レスありがとうございます🙇 そうです、テレビ東京です‼東北はテレビ東京映らないですからね。私東北出身なんです😊 そのうちどっかの局で放送する… ありがとうございます✨
本当はすぐにでも観たかったのですが…💧

主さんも東北出身なのですね😊
私は再放送するまで気長に待ちたいと思います🌱

No.11 08/08/26 11:10

>> 5 月17万でどうやってるのかとかびっくりしました。 まあ、子作り無計画なのは言うまでもないですが😥 今まで見てきた他の大家族より何だか嫌な… レスありがとうございます🙇お礼遅くなってしまいすいません😫
私も月収17万円でどう生活してるか疑問ですが、児童手当も頂いてるから最低20万は越えるでしょうけどそれでもキツいですよね😭
私も5番さんと同じ様に他の大家族みたいなほのぼのさや明るさを一向に感じられませんでした😣一家の騒動を淡々と放送するだけで子供達のコメントすらなかったですよね⤵
だから余計に子供達が可哀想に思えてしまったのかもしれません😭

No.12 08/08/26 11:37
テレビ大好き12 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃
私は,その番組を見ていませんが、レス内容だけで、書き込みさせていただきます。
大家族の親は,なんかちょっと…おかしいですね💦
ランドセル買う💰がないのに、ビール飲むって😥
うちは、小学生2人います。主人は、頑張って働いてくれてます。でも、生活は苦しいです。
なので、私が夜中に工場内の仕分けの仕事してます。
子どもの長期休みや、熱が出ても対応出来る様にです。本当は,昼間に働きたいけど、近くにたよれる人がいないので…。
普通の親なら、自分が大変な思いをしても、子どもには、あまり苦労をかけたくないと思いますよね?
なんか、そんな風には感じないレスだったので、思わずレスしてしまいました。

• << 17 レスありがとうございます🙇 理解できない親でした。生活が苦しいのであれば親であるなら自分の食べる物、寝る間を惜しみ子供達にはなるべく不自由のない思いを…。って思うのですが。あの親は本当に本能のままだけで子供をつくってると思ってしまいました😭 12番さん‼家事に育児に深夜のお仕事。本当に大変だと思います。子供育てるって本当に大変だけど、子供からもらうパワーや笑顔って親としてかけがえのないものですよね😃お互い親として頑張りましょうね😊そしてお身体壊さない様に🙇

No.13 08/08/26 13:30
茶の間のおばさん13 ( ♀ )

「ランドセルどうする?買う?」って、子供にする質問じゃないやろ~って確かに思いましたね。
そんなこと聞かれて、子供はどう答えればいいの?
変な親だなぁって思いながら見てました。
子供は授かりものですが、あまりにも無計画すぎる・・・・
少子化の時代に貴重な子だくさんだと思いますが、なんか間違ってるような気がするな。

• << 18 レスありがとうございます🙇 13番さんも『ランドセルどうする?買う~?』の親の発言を疑問に思っていただけて。私だけじゃなくてよかった。 娘は本当に困った顔してましたね。一番ランドセルが欲しいって言いたいはずなのに可哀想でした。

No.14 08/08/27 11:46
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

私は大家族を見ると いつも子供が可哀想になります。
汚い家に 貧しい食事 義務教育がやっと

贅沢させろとは言いません。ただ 生んだ以上は
最低限 やるべき事はしてあげて欲しいです。

‼あの部屋の状況で エッチできる精神て 凄い
動物なんですね‼

• << 16 14さんと同じようなことを、義母が言います。 大家族もののTV嫌い! 次々生んで、あんなの愛情もなにもいきわたらないのに、動物と一緒や!って。 それを聞いたときは、そこまで言うか~?!とびっくりしましたが、 どうやら義家の近くにもいたそうで、旦那や義兄も同級生にその一家の兄弟がいたから いろいろ見てきていたそうです。 みんながみんなとは言いませんが、どうして計画的にしないのか不思議ではあります。 宗教・思想的なものなのでしょうか?
  • << 19 本当にどうして自分達の家庭状況に合わせて子供を作らないんでしょうか?貧乏のしわ寄せは子供達にいってしまうのに。正直動物の様に本能のままに生きすぎだと思いました。特に母親が‼

No.15 08/08/27 12:16
匿名さん15 

私はそのTV見てなかったんですけど、ひどいですね・・・。見てなくて良かった~。
大家族ものは、いろいろ大変だけど家族協力して、お父さんもお母さんも頑張ってますよ!っていうものばかりだと思ってました。

でも実際は大変ですよね。きっと。
もうだいぶ前に、みよし家の大家族ものずっとシリーズでやっていたのどなたか覚えていませんか?いつも微笑ましく、子供たちが大きくなった~と見ていたけど、ある時お母さんが出て行ってしまって・・・・みたいな終わり方で、その後見てないのですが、
やっぱりお母さんいなくなってしまったのでしょうか?

• << 21 子だくさん大家族は貧乏でも明るく前向きに家族みんなが頑張ってるという感じだったのですが…。 私も覚えています。三好さんご一家ですよね😁あの家族も大変そうでしたが一軒家でしたしお兄ちゃんたちが自立してたからよかったもののって感じですが…。あの家族はお母さんが下の子供達を連れて家を出たんですよ。で最終的には離婚して取材終了でした‼

No.16 08/08/27 12:21
匿名さん15 

>> 14 私は大家族を見ると いつも子供が可哀想になります。 汚い家に 貧しい食事 義務教育がやっと 贅沢させろとは言いません。ただ 生んだ以上… 14さんと同じようなことを、義母が言います。

大家族もののTV嫌い!
次々生んで、あんなの愛情もなにもいきわたらないのに、動物と一緒や!って。

それを聞いたときは、そこまで言うか~?!とびっくりしましたが、
どうやら義家の近くにもいたそうで、旦那や義兄も同級生にその一家の兄弟がいたから
いろいろ見てきていたそうです。

みんながみんなとは言いませんが、どうして計画的にしないのか不思議ではあります。
宗教・思想的なものなのでしょうか?

• << 23 レスありがとうございます🙇 経済的に余裕があり計画的に子づくりしてるのならいいのですが⤵ 📺で明るく前向きに頑張ってる大家族を見るのは頑張れ👏って応援できますが、実際身近に大家族がいて子供達が可哀想な状態など見ていたら義理母さんの言う事理解しちゃいますよね😭 宗教、思想なんでしょうか~?本能なんでしょうか~?不思議ですよね😱

No.17 08/08/27 13:04

>> 12 こんにちは😃 私は,その番組を見ていませんが、レス内容だけで、書き込みさせていただきます。 大家族の親は,なんかちょっと…おかしいですね💦 … レスありがとうございます🙇
理解できない親でした。生活が苦しいのであれば親であるなら自分の食べる物、寝る間を惜しみ子供達にはなるべく不自由のない思いを…。って思うのですが。あの親は本当に本能のままだけで子供をつくってると思ってしまいました😭

12番さん‼家事に育児に深夜のお仕事。本当に大変だと思います。子供育てるって本当に大変だけど、子供からもらうパワーや笑顔って親としてかけがえのないものですよね😃お互い親として頑張りましょうね😊そしてお身体壊さない様に🙇

No.18 08/08/27 13:42

>> 13 「ランドセルどうする?買う?」って、子供にする質問じゃないやろ~って確かに思いましたね。 そんなこと聞かれて、子供はどう答えればいいの? 変… レスありがとうございます🙇
13番さんも『ランドセルどうする?買う~?』の親の発言を疑問に思っていただけて。私だけじゃなくてよかった。
娘は本当に困った顔してましたね。一番ランドセルが欲しいって言いたいはずなのに可哀想でした。

No.19 08/08/27 13:49

>> 14 私は大家族を見ると いつも子供が可哀想になります。 汚い家に 貧しい食事 義務教育がやっと 贅沢させろとは言いません。ただ 生んだ以上… 本当にどうして自分達の家庭状況に合わせて子供を作らないんでしょうか?貧乏のしわ寄せは子供達にいってしまうのに。正直動物の様に本能のままに生きすぎだと思いました。特に母親が‼

No.20 08/08/27 14:03
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

📺見てました✋
ちょうど仕事から帰ってきた旦那と見てたんだけど…やっぱランドセルのとこで突っ込み入りましたよ💧うちも今度の春に新一年生になる娘がいるから…💧
『買ってやれよ~💢子供に聞くなぁ』ってブツブツ言い合いました💧
うちの旦那は、17万の給料やったら煙草はアカンやろ🔥って📺のお父さんに向かって言ってました💦私も一番下の赤ちゃん👶が病院から家に帰ってきたみたいだから👶の前で吸わんといてよ~父ちゃん😱と叫びたくなりました💧
児童手当とかは出てると思うけど、生活大変そうやし、なにより子供たちはどうなんやろぅ…って思いました💧
助け合って生きて行くとは思うけど、それにしても…💧

番組用に誇張されてた…と願いたい😠💧

• << 24 レスありがとうございます🙇 やはりランドセルシーンでは理解できないですよね😭20番さん達は突っ込みだったんですね(笑)親としてはありえないシーンですよね、特に来年娘さんが小学校にあがる20番さんご夫婦はマジ突っ込みたくなっちゃいますよね😥 我が家も仕事で📺を見れなかった旦那にテレビの内容を話したら首かしげて唖然としてました(〒_〒) レスの内容を見てご主人様が娘さんを大事にされてるのがよくわかりなんだかとても嬉しくなってしまいました😊

No.21 08/08/27 14:04

>> 15 私はそのTV見てなかったんですけど、ひどいですね・・・。見てなくて良かった~。 大家族ものは、いろいろ大変だけど家族協力して、お父さんもお母… 子だくさん大家族は貧乏でも明るく前向きに家族みんなが頑張ってるという感じだったのですが…。
私も覚えています。三好さんご一家ですよね😁あの家族も大変そうでしたが一軒家でしたしお兄ちゃんたちが自立してたからよかったもののって感じですが…。あの家族はお母さんが下の子供達を連れて家を出たんですよ。で最終的には離婚して取材終了でした‼

No.22 08/08/28 10:10
茶の間のおばさん22 ( 20代 ♀ )

私も見て不快に思いました。確かに中絶は嫌いです。だけど…
あんな親は嫌です😲
旦那が話してて台所が背景に映った時壁に虫が歩いてるのが目に入ってきました…
あの狭さの部屋で子供も寝てるのにSEXしてるのもありえん💨💨
なにがしたいんやろう…

• << 25 レスありがとうございます🙇 はい、私も中絶は嫌いですが、それよりも前の段階作ればいいってもんじゃない‼っていうかもういい年した大人なんだから普通気をつけるでしょ‼‼‼って思いますよね。 台所の虫は気付かなかったです😲気付いたのすっごぉ~い👏そうやって映る位だからもっと数え切れない位いるでしょうね😥 正直私もよくあの部屋の状態でsexできるか不思議です。年頃の子供が何人かいるなかで💦

No.23 08/08/28 10:25

>> 16 14さんと同じようなことを、義母が言います。 大家族もののTV嫌い! 次々生んで、あんなの愛情もなにもいきわたらないのに、動物と一緒や!っ… レスありがとうございます🙇
経済的に余裕があり計画的に子づくりしてるのならいいのですが⤵
📺で明るく前向きに頑張ってる大家族を見るのは頑張れ👏って応援できますが、実際身近に大家族がいて子供達が可哀想な状態など見ていたら義理母さんの言う事理解しちゃいますよね😭
宗教、思想なんでしょうか~?本能なんでしょうか~?不思議ですよね😱

No.24 08/08/28 10:42

>> 20 📺見てました✋ ちょうど仕事から帰ってきた旦那と見てたんだけど…やっぱランドセルのとこで突っ込み入りましたよ💧うちも今度の春に新一年生になる… レスありがとうございます🙇
やはりランドセルシーンでは理解できないですよね😭20番さん達は突っ込みだったんですね(笑)親としてはありえないシーンですよね、特に来年娘さんが小学校にあがる20番さんご夫婦はマジ突っ込みたくなっちゃいますよね😥
我が家も仕事で📺を見れなかった旦那にテレビの内容を話したら首かしげて唖然としてました(〒_〒)
レスの内容を見てご主人様が娘さんを大事にされてるのがよくわかりなんだかとても嬉しくなってしまいました😊

No.25 08/08/28 10:57

>> 22 私も見て不快に思いました。確かに中絶は嫌いです。だけど… あんな親は嫌です😲 旦那が話してて台所が背景に映った時壁に虫が歩いてるのが目に入っ… レスありがとうございます🙇
はい、私も中絶は嫌いですが、それよりも前の段階作ればいいってもんじゃない‼っていうかもういい年した大人なんだから普通気をつけるでしょ‼‼‼って思いますよね。
台所の虫は気付かなかったです😲気付いたのすっごぉ~い👏そうやって映る位だからもっと数え切れない位いるでしょうね😥
正直私もよくあの部屋の状態でsexできるか不思議です。年頃の子供が何人かいるなかで💦

No.26 08/08/28 11:53
スポーツ大好き26 ( 20代 ♀ )

わたしも台所の虫🐛みましたぁ💦ゾッとしました😨

やはり皆さんあのテレビには納得いってなかったんですね😫わたしも子供たちと見てて、何でビール🍺買えるの?、何でタバコ🚬買えるの?って突っ込んでました😭
大家族で好きなのは、石田さんちだけかな✨

No.27 08/08/28 12:27

>> 26 レスありがとうございます🙇
26番さんも🐛気付かれたんですか😲皆さん気付かれる位の🐛だったって事なんでしょうか😨聞いただけでも寒気するのに見たらもっと恐ろしいですよね💀
『なぜ❓なぜ❓なぜ⤴❓』と思いたくなる事ばっかりでしたよね😥
私も石田さんチは大好きです😍あそこのお父さんお母さんは良識あるし、みんなキチンと進学させてあげたりで理想の明るい大家族で逆に頭が下がります🙇

No.28 08/08/28 16:00
匿名さん28 ( ♀ )

TVは残念ながら見ていないのですが…
私の義姉がそんな感じです涬子供5人で末っ子がまだ2歳ですが、とにかく“避妊”を知らない人達です卲もう30代でイイ年なのに…湜生活や育児が苦しくて我慢できなかったのか、義姉は子供達を家に残し、不倫相手と家を出て行きました淸その1ヶ月後、旦那さんのいない間に突然帰って来たらしく「やっぱり寂しいから子供は連れてく」と伝言を残し、子供達を連れて出て行ったみたいです。現在は母子共に消息不明ですが…澈
大家族に限らず、無計画な子作りは増えてきてますよね淸
個人的に、そのような人達の親や、育って来た環境にも問題があると思いますが…。
自分の子供がそうならないように、しっかり躾して教えていければ良いと思います。

• << 31 私もテレビ見てません。 貧乏でも家族協力しあって生活しているから、いいのでは…⁉ それよりも借金があるからって理由で、離婚して、新しい彼氏と同棲して、子供は児童施設に預けてるって親も知ってますから、家族👪で過ごせる事は幸せだと思います。
  • << 32 レスありがとうございます🙇 やはりいるんですね、無計画にドンドン子供を産んでしまう人…。そのしわ寄せは全て可愛い子供達にいってしまうのに…。28番さんの義理姉さんの様に『自分が寂しいから‼子供が欲しい、自分が寂しいからそばにおきたい』っていう考えの方もいなくはないみたいです。 それにしても義理姉さん凄い方ですね😭子供5人もいて不倫して子供達置いて出て行って結局は子供達連れて失踪?理解しがたいですよね。義理姉さんなのにすいません🙇 28番さんがおっしゃる様に私達にできる事はキチンと子供を躾る事、そして命の大切さを教えてあげる事なんでしょうね😔

No.29 08/08/28 17:00
茶の間のおばさん29 ( 20代 ♀ )

何で貧乏なのに子供ばっかつくるんですかね😥
子供1人だけならそんな貧乏にならなかったんぢゃないかなぁ😥
発展途上国や難民でもないのに…
避妊の仕方も義務教育で習うし☝避妊具も買えるのに…

大家族の貧乏アイドルみたいなグラビアアイドルもテレビ出てたけど😥
給食費は払えない、でも給食は食べてて、給食がなかったら生きれなかった…みたいな話してましたが😲

いやいやいやっ💦
給食費払えないなら…そんな沢山子供いらないぢゃん😱
1人でいぃぢゃん😱
養えないのにセックスばっかして😫

と思います😊
うちは子供は2人が精一杯だねってちゃんと話し合いしてますよ☺

• << 33 レスありがとうございます🙇 そうなんです。なぜ自分達の収入に見合って子供をつくれないのか。 でもあの家族で一番考えられないのは母親です。なぜ子供10人引き連れて2度目の離婚をしたのはわかります、でもなぜ子供達の本当の父親から養育費等子供達にとって正当な権利をキチンと主張しないでいるのか。ここにいたるまでの経緯を放送しない📺にも違う気がしたのです。

No.30 08/08/28 17:02
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃
私も6人兄弟で大家族でした👪
父は普通の会社員ですが上の4人を短大まで行かせてくれました😃
下の二人はまだ高校生です😃
贅沢をした思い出はないですが厳しく育ててくれて結婚するまで外泊もしたことありませんでした😊

私はその番組見てないのですが、なんだかショックです😢

• << 35 レスありがとうございます🙇 30番さんはご兄弟たくさんおられるんですね😊ご両親はご兄弟全てにキチンと躾をし、望んだ教育させてあげる。ご両親凄いですね‼同じ親として尊敬します。 子供をたくさん産むなと言ってる訳じゃないんです。自分達の生活レベルに合わせて子供を産まないと全てのしわ寄せは子供達にいってしまう。それが明らかにあの家族には見えてしまったから…。

No.31 08/08/28 17:02
ドラマ大好き31 ( 20代 ♀ )

>> 28 TVは残念ながら見ていないのですが… 私の義姉がそんな感じです涬子供5人で末っ子がまだ2歳ですが、とにかく“避妊”を知らない人達です卲もう3… 私もテレビ見てません。

貧乏でも家族協力しあって生活しているから、いいのでは…⁉

それよりも借金があるからって理由で、離婚して、新しい彼氏と同棲して、子供は児童施設に預けてるって親も知ってますから、家族👪で過ごせる事は幸せだと思います。

• << 36 レスありがとうございます🙇 貧乏や大家族が悪いって言ってる訳じゃないんです。前向きに笑顔で生活してる方たくさんいるし。無計画に子供を作るのはどうかなと思うんです。 14番目が出来たと母親が子供達に話した時、唖然とするばかりで素直に喜んだ子供がいなかった様に見えたんです。胸が痛くて仕方がなかった。産まれれば笑顔で赤ちゃん迎えていた子供達ですが。 確かに自分の都合で平気で子供を捨てる親なんてもっての他だと思いますが😔

No.32 08/08/28 17:11

>> 28 TVは残念ながら見ていないのですが… 私の義姉がそんな感じです涬子供5人で末っ子がまだ2歳ですが、とにかく“避妊”を知らない人達です卲もう3… レスありがとうございます🙇
やはりいるんですね、無計画にドンドン子供を産んでしまう人…。そのしわ寄せは全て可愛い子供達にいってしまうのに…。28番さんの義理姉さんの様に『自分が寂しいから‼子供が欲しい、自分が寂しいからそばにおきたい』っていう考えの方もいなくはないみたいです。
それにしても義理姉さん凄い方ですね😭子供5人もいて不倫して子供達置いて出て行って結局は子供達連れて失踪?理解しがたいですよね。義理姉さんなのにすいません🙇
28番さんがおっしゃる様に私達にできる事はキチンと子供を躾る事、そして命の大切さを教えてあげる事なんでしょうね😔

No.33 08/08/28 17:30

>> 29 何で貧乏なのに子供ばっかつくるんですかね😥 子供1人だけならそんな貧乏にならなかったんぢゃないかなぁ😥 発展途上国や難民でもないのに… 避妊… レスありがとうございます🙇
そうなんです。なぜ自分達の収入に見合って子供をつくれないのか。
でもあの家族で一番考えられないのは母親です。なぜ子供10人引き連れて2度目の離婚をしたのはわかります、でもなぜ子供達の本当の父親から養育費等子供達にとって正当な権利をキチンと主張しないでいるのか。ここにいたるまでの経緯を放送しない📺にも違う気がしたのです。

No.34 08/08/28 17:36
匿名さん34 

あれはTV番組なんですよ。TV“番組”
本気でキレてる主がイタい😂

• << 38 確かにあれはテレビ番組です。でも実際はあの様な状態で生活してるの子供達がいるのは確かでは?何番さんがレスされた様にテレビ用に膨張されているなら逆に願いますし嬉しいです‼ 34番さんが私がイタいと思われるのは構いません。私が見て思った感想を載せて皆さんの感想、御意見いただいてるのですから。御意見ありがとうございます😊

No.35 08/08/28 17:45

>> 30 はじめまして😃 私も6人兄弟で大家族でした👪 父は普通の会社員ですが上の4人を短大まで行かせてくれました😃 下の二人はまだ高校生です😃 贅沢… レスありがとうございます🙇
30番さんはご兄弟たくさんおられるんですね😊ご両親はご兄弟全てにキチンと躾をし、望んだ教育させてあげる。ご両親凄いですね‼同じ親として尊敬します。
子供をたくさん産むなと言ってる訳じゃないんです。自分達の生活レベルに合わせて子供を産まないと全てのしわ寄せは子供達にいってしまう。それが明らかにあの家族には見えてしまったから…。

• << 42 ありがとうございます😃 私も同感です❗ 子供達一人一人を大事に育てたいと思ったら、やはり家庭の経済力も大事ですね😥 実は子供の頃から大家族の番組は母に禁止されて見たことなかったので、今度放送されたら見てみます👀✨

No.36 08/08/28 18:02

>> 31 私もテレビ見てません。 貧乏でも家族協力しあって生活しているから、いいのでは…⁉ それよりも借金があるからって理由で、離婚して、新しい… レスありがとうございます🙇
貧乏や大家族が悪いって言ってる訳じゃないんです。前向きに笑顔で生活してる方たくさんいるし。無計画に子供を作るのはどうかなと思うんです。
14番目が出来たと母親が子供達に話した時、唖然とするばかりで素直に喜んだ子供がいなかった様に見えたんです。胸が痛くて仕方がなかった。産まれれば笑顔で赤ちゃん迎えていた子供達ですが。
確かに自分の都合で平気で子供を捨てる親なんてもっての他だと思いますが😔

No.37 08/08/28 18:03
匿名さん37 

もう10年以上前なんですが、動物関係の仕事をしていました。私の先生の所によくテレビの出演依頼がありましたが、動物の自然な姿ではなく、台本通りの動作を要求されてましたよ。動物と人間を同じに考えるのも失礼ではありますが、この番組もある程度の脚色はあるんじゃないでしょうか。

• << 39 レスありがとうございます🙇 📺だから脚色や膨張されているかもしれません。逆にされていて欲しいです‼あの状態で生活している子供達が📺の演出であって欲しいですね😱 共感を得られる脚色、演出ではないと思いますが。

No.38 08/08/28 18:10

>> 34 あれはTV番組なんですよ。TV“番組” 本気でキレてる主がイタい😂 確かにあれはテレビ番組です。でも実際はあの様な状態で生活してるの子供達がいるのは確かでは?何番さんがレスされた様にテレビ用に膨張されているなら逆に願いますし嬉しいです‼
34番さんが私がイタいと思われるのは構いません。私が見て思った感想を載せて皆さんの感想、御意見いただいてるのですから。御意見ありがとうございます😊

No.39 08/08/28 18:16

>> 37 もう10年以上前なんですが、動物関係の仕事をしていました。私の先生の所によくテレビの出演依頼がありましたが、動物の自然な姿ではなく、台本通り… レスありがとうございます🙇
📺だから脚色や膨張されているかもしれません。逆にされていて欲しいです‼あの状態で生活している子供達が📺の演出であって欲しいですね😱
共感を得られる脚色、演出ではないと思いますが。

No.40 08/08/28 19:44
匿名さん1 

大家族系の番組…某TV局はギャラ…10万円らしいですね。
郵便局にその家族の名前だけで物を送れるみたい。
過去にお米や食料品をもらったというコメントをしていた父親が言っていたのを思い出しました。

• << 54 再レスありがとうございます🙇 はい、取材費という名目で戴いてるのは理解しています。詳しい金額は初めて聞きましたが😥 母親が出て行った某大家族の長女が15か16で妊娠、出産したという家族の父親は何回目かの放送終了時には赤のフェラーリに乗っているという話でした。父親がフェラーリに乗ってるのが映っちゃってたみたいです。それもテレビ局からでた取材費で買ったと思います。なぜそのお金を子供達の為に使わないのか。結局その父親も自分勝手だったって事ですよね。

No.41 08/08/28 19:50
匿名さん1 

ご利用、返済は計画的に…じゃなくて子作りは計画的に(笑)

No.42 08/08/28 19:56
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます🙇 30番さんはご兄弟たくさんおられるんですね😊ご両親はご兄弟全てにキチンと躾をし、望んだ教育させてあげる。ご両親凄… ありがとうございます😃
私も同感です❗
子供達一人一人を大事に育てたいと思ったら、やはり家庭の経済力も大事ですね😥

実は子供の頃から大家族の番組は母に禁止されて見たことなかったので、今度放送されたら見てみます👀✨

No.43 08/08/28 21:36
匿名さん43 ( 10代 ♀ )

私もその番組観ました
ものすごく不愉快になりました😥

母親のあの無神経な人格が恐ろしく腹立ちます。
今まで大家族物は貧乏だけど協力して笑顔で…ってイメージだったのに😫

二度も離婚したのにも納得です。
子供が可哀想過ぎますよね。

衣食住も満足に与えられないのに、自分たちはビールにタバコ…その神経が考えられません。

子供が好きならまだしもその母親「どうしても男の子が欲しかったから」って取材で答えてましたよ😣

は?
そのために計画性もなく子作り?
あなたにとって子供はなんなんですか?

とテレビの前で激怒していました。

No.44 08/08/28 23:06
テレビ大好き44 ( ♀ )

バツ2の明らかに抜けてる異常なくらい計画性のない、子沢山女と結婚した、初婚の安月給男も人生設計全くないよな。つまり似た者同士って事やろうね。
旦那何歳だったか忘れたけど、その年で給料17万って思ってしまったよ。生活保護でももらってるんちがう❓ あの生活が事実なら近所や職場で笑いものかも。😁子供が可哀想やわ😥

No.45 08/08/28 23:16
芸能人志望45 ( 10代 )

俺はあの番組見てて羨ましいかったです…貧乏だけど親がいて、兄弟、姉妹がいて、何もしなくても御飯が食べれて、笑顔があって…

俺は捨て子なので自分の親の顔を知りません…兄弟もいません…ホームレスに拾われて今まで這いつくばって生きて来ました…何とか中学を出た後死ぬほど働いて…やっと生活しています…最初は親を恨みました、いつか見つけて殺してやる、毎日その事だけを考えて、育ての親以外は誰も信じずに生きて来ました…でも分かったんです、今俺がここにいるのは親の御陰だって事を…俺は今を生きてるだけで幸せです…
病気もしないで健康でいられる、それ以外に何が必要でしょうか…
俺が普通じゃないのは理解しています…でもあの家族は幸せに包まれている、俺にはそう思えました…

• << 49 あなたが これから スッゴク幸せになれますよーに。 来世は、今度こそ 大きな愛が 到来する。

No.46 08/08/29 00:36
ゆら ( 20代 ♀ YaBbj )

あたしもみててなんなんこの親💢【あたしゎ五歳の子供がいます】計画なさすぎ‼こどもかわいそすぎ‼貧乏をじまん❓また子供できてピースしてましたよね❓かなりはらがたちました。ランドセルもかわれへんぐらいやったらもうつくんなよ💢みたいな💦だいたい年頃の子がいてて部屋せまいのにいつ子供つくってんの❓とかおもいました💦💦みんな格好もまともぢゃなかったしご飯も貧相でかわいそうでしたね。あたしなら考えられへん。

No.47 08/08/29 00:42
ゆら ( 20代 ♀ YaBbj )

あとあと親はもくもくとえだまめをつまみながらビール。。。ビールやめたら❓とかおもったり💢出会いのきっかけ❓そんなんききたないわきもちわるい‼あのピースをした母親があたまからはなれやん‼かなりむかついた‼

No.48 08/08/29 02:59
茶の間のおばさん48 ( 30代 ♀ )

私も見てました😥
大家族物は好きでよく見ますが、やはり石田さんちくらいしかまともな🏠はないですね😠

今回のお母さんとお父さんの出会いが居酒屋っていうのにも、引きました😨

たくさん子供がいる母親が居酒屋😨へ⁉…と。

お仕事として行ってらっしゃったなら、納得ですが、客としてなら…😠

子供たちの幸せを心より願います…🙏

今回お母さんは、帝王切開だったんだから、ついでに避妊手術をしておけばいいんですけどね…😔

No.49 08/08/29 08:05
匿名さん49 

>> 45 俺はあの番組見てて羨ましいかったです…貧乏だけど親がいて、兄弟、姉妹がいて、何もしなくても御飯が食べれて、笑顔があって… 俺は捨て子なので… あなたが これから スッゴク幸せになれますよーに。
来世は、今度こそ 大きな愛が 到来する。

No.50 08/08/29 09:43
匿名さん50 ( ♀ )

大家族物好きでチェックしてたんだけど、前半見逃しちょうど🎒辺りから見始めました。いきなり😲何それ❓って感じでしたね💧
私自身、野球ができる位の大家族でした…兄弟に障害を持つ子もありました。
でもいつも違う😨って思いながら📺見てます👀
部屋の中はいつも綺麗に整理整頓されて洗濯物が山になってるなんてありえない😲勉強机上はその子がいつ片付けるかで散乱状態だったりする事もありましたが😣
兄弟で叩き合いや取っ組み合いの喧嘩もなかったし、親から思いっきりひっぱたかれる事もなかったな😃

確かにあれ欲しいこれ欲しいは言えなかったし、旅行とか🎡も周りのみんな程はしてもらってなかったけど…その時々に必要な物はきちんと準備してもらいました😊母の💰やりくりで全て上手くいってました☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧