注目の話題
洗濯干しについて
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

自分に自信をつけるにはどうしたらいいですか😣?

レス12 HIT数 2241 あ+ あ-

OLさん
07/06/02 21:01(更新日時)

私は今まで彼氏いたことがありません💧男友達もいたことありません💧
それだけのせいじゃないですが、自分に自信がありません。誰にも好きになってもらえないって辛いです😢
友達に彼氏の話とかされても、ついていけないし、すごく嫉妬してしまう自分が嫌です😭

何て自分って醜いんだろうって思ってしまいます。本当はこんなこと思いたくないのにって。
自分が満たされてれば彼氏いなくても平気かなと思うんです。
昔っから何をやってもダメで両親にもダメやと言われます😫
会社で陰口も言われます。
自分に自信とかあれば考え方もプラスになると思うのですが、どうしたら自信ってつきますか?

No.825187 07/06/02 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/02 01:51
匿名さん♂1 ( 30代 ♂ )

オレの場合ですケドねっオレわ別に自信わ無いデス 😊
デモ楽しく過ごしてます羨ましいとか思うケド…嫉妬も無いデス 😊
主さんわ自分で醜い所があると言ってる位やから性格もイイんじゃないかなぁって思います
やから彼氏もイズレ出来ると思うしまたそれが自信に繋がってくと思います ☀

No.2 07/06/02 06:03
だびどふ ( 20代 ♂ OL2o )

今まで悪かったのは環境のせいです。
そして、今悪いのはそれを受け入れ続けているあなたのせい。

直す方法はただ一つ。
新たな事にチャレンジすることです。今の自分が出来ない事にチャレンジしてみてください。例えば10kmランニングするとか。逆上がりをするとか。耳をピクピクさせるとか。なんでもいい。

そんな些細な事を積み上げていくと。自信付くよ^^

No.3 07/06/02 06:08

自信が付けば多分変われると思う。けど自身のない自分を受け入れてあげて欲しい。それで変われても、周りにちやほやされても、虚しさが残るよ。

あと、一番あなたを変えるのは、自分を受け入れる事だと思う。それが、一番早く自信が付いて、崩れにくい方法だよ^^

No.4 07/06/02 10:04
ス~ ( 20代 ♀ HE3p )

>匿名さん♂31さん

レスありがとうございました😭

自信とかの前に楽しく過ごすことを考えるようにしてみます😊

性格はですねー
何かすごい自分を押さえちゃうんですよね😫

最近はちょっとマシになったかなとも思いますが、まだまだです💦

出来れば素の自分でいたいけど(どこからが素なのかわかりませんが、思ったことは言うって意味で☝)そうすると嫌な自分しか出てこなくて💧

皆が彼氏の話題とかで盛り上がってるのに、ひがんでしまったりして😢

ていうか全く話についてけないので無言になっちゃうし😣

そうゆう楽しい場面のハズなのにそうゆう風にどうして自分は考えちゃうんだろって思ってしまいます。

レスのお礼のはずがまた相談っぽくなってしまいました😥

あっ、OLさんを変更してハンドルネーム付けてみました💡

No.5 07/06/02 10:17

>だびどふさん

貴重なレスありがとうございました‼

確かに悪い環境を受け入れ続けているので😥はっとしましたね。

私は何か変えるってことがすごく苦手なんですよ😣

でも自分が何か起こさないと何も変わりませんよね💧

周りは変えてくれないわけだし‥

どこかで他人が変えてくれるって甘い考えを持ってしまうんです😔⤵

自分を受け入れる=自分を好きになる

ってことですよね☝

私は今の自分のままでいいかなって思うんです。(好きとか嫌いとか別にして)

でも周りに陰口を言われたりしちゃうと自分でダメなんやって思ったりして、でも変えるつもりはないしっていうかそんな簡単に変われないし。(努力もしてないんですけどね💧

周りの言うことがすごく気になっちゃうんですよね。

自分を持ってないというか‥

何かさらに相談っぽくなってしまいましたね💦💦

• << 7 う~ん。ダイエットはしてますか?人にわかるくらいに自分を磨いていますか? キツイかもしれないけど、人に言われても変える必要はないけれど、見た目がダメならただのグウタラだと思う。 外見マトモなら、そう言う事を相談してくれれば変えてくれる人は出てくると思うよ?少なくとも俺はそうしたいと思った。人並みの努力はしてますか?

No.6 07/06/02 13:29

スーさんわきっと相手の事を考えたり半拍置いてから喋るタイプの人かなぁて思いました
今まで積極的に出てこなかったからその結果現在の様な状態になってるんかなぁって
デモ今から自分を変えるのわ難しいかもなぁ…⤵
スーさんの奥ゆかしい?ところやガっついて無い所が好きやぁて👨の人も世の中にわ沢山居るから心配せんでも彼氏わ出来ると思いますョ😊

• << 8 >匿名さん♂1さん またまたありがとうございます🙇 確かに人と会話してるとき自分の思ってることをそのままではなく、ワンクッション置いて考えてから話してますね😣 だからその考える時間が長くて何も答えれなかったり😥 というか何て返したらいいか頭に言葉が浮かんでこないことが多々あります💧 思ってることをそのまま言える人とか羨ましいですね。 それはそれでトラブルもありそうですが。。 私はつい安全な道ばかり選んでしまいます。 奥ゆかしい?かはわかりませんが、消極的ではありますね。(心の中ではがっついてると思います・笑 自分から話しかけるなんてなかなか出来ないし。 話しかけてもらうのを待っちゃうんです。 それでも空回りして上手く喋れないことがあります。(かなり 相手の反応が怖いっていうか😣 人と接すること自体も苦手ですね。 嫌じゃないんですけど、何か話すときに一歩引いてしまいます💦

No.7 07/06/02 15:56

>> 5 >だびどふさん 貴重なレスありがとうございました‼ 確かに悪い環境を受け入れ続けているので😥はっとしましたね。 私は何か変えるってこと… う~ん。ダイエットはしてますか?人にわかるくらいに自分を磨いていますか?
キツイかもしれないけど、人に言われても変える必要はないけれど、見た目がダメならただのグウタラだと思う。

外見マトモなら、そう言う事を相談してくれれば変えてくれる人は出てくると思うよ?少なくとも俺はそうしたいと思った。人並みの努力はしてますか?

• << 9 >だびとぶさん 全然きつくないですよ💦 むしろアドバイスして貰ってありがたいですし😊上辺だけの言葉じゃないなって感じがします。 努力は現在しているのとしようとしてるのとですね。 最近ニキビが出来てきたというのもあってちょっと高めの化粧水などを使うようになりました☺ 効果はニキビは相変わらずですが、肌色とかはよくなったと思います。 ダイエットは‥最近太ったので今日ジムを見てきました😃 明日早速運動してきます✌

No.8 07/06/02 18:42

>> 6 スーさんわきっと相手の事を考えたり半拍置いてから喋るタイプの人かなぁて思いました 今まで積極的に出てこなかったからその結果現在の様な状態に… >匿名さん♂1さん

またまたありがとうございます🙇

確かに人と会話してるとき自分の思ってることをそのままではなく、ワンクッション置いて考えてから話してますね😣

だからその考える時間が長くて何も答えれなかったり😥

というか何て返したらいいか頭に言葉が浮かんでこないことが多々あります💧

思ってることをそのまま言える人とか羨ましいですね。

それはそれでトラブルもありそうですが。。

私はつい安全な道ばかり選んでしまいます。

奥ゆかしい?かはわかりませんが、消極的ではありますね。(心の中ではがっついてると思います・笑

自分から話しかけるなんてなかなか出来ないし。

話しかけてもらうのを待っちゃうんです。

それでも空回りして上手く喋れないことがあります。(かなり

相手の反応が怖いっていうか😣

人と接すること自体も苦手ですね。

嫌じゃないんですけど、何か話すときに一歩引いてしまいます💦

No.9 07/06/02 18:57

>> 7 う~ん。ダイエットはしてますか?人にわかるくらいに自分を磨いていますか? キツイかもしれないけど、人に言われても変える必要はないけれど、見た… >だびとぶさん

全然きつくないですよ💦

むしろアドバイスして貰ってありがたいですし😊上辺だけの言葉じゃないなって感じがします。

努力は現在しているのとしようとしてるのとですね。

最近ニキビが出来てきたというのもあってちょっと高めの化粧水などを使うようになりました☺

効果はニキビは相変わらずですが、肌色とかはよくなったと思います。

ダイエットは‥最近太ったので今日ジムを見てきました😃

明日早速運動してきます✌

No.10 07/06/02 19:48

やっぱそんな感じやんなぁ~⤵😣
まぁオレもなぁ時と場合によっては一歩ひいて考える時わあるョ😊
常にそーじゃ無いケドねっ💦(仕事とか色々)
スーさんオレに似てるとこあるョやから心配しなくてイイと思うし
それにここわ回答者側わ⑥レスまでしか出来へんみたいやしもっと相談乗りたいんやけど…
ミク友か日記してくれたら遊びに行くョ😊

No.11 07/06/02 20:54

>> 10 >匿名さん♂1

お気遣いありがとうございます😭

そんなシステムだったとはつゆ知らず😭(6回までなんですね😣

というわけで、早速ですが日記作ってみました‼

日記まで出来るトコとは知りませんでした😲

イマイチ使い方がわかりませんが、遊びに来てくれると嬉しいです✨

No.12 07/06/02 21:01

書き忘れてました‼

ス~のダイアリー☺

っていう安易なネーミングの日記です(笑)💦

誰でも気軽に来ていただけると嬉しいです⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧