注目の話題
仕事を辞めると言う時期
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

こういうのダメだとわかってたのに

レス14 HIT数 1564 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
07/05/18 17:56(更新日時)

元カレと別れて半年。ひきずっていたもののようやくその想いを断ち切れてきた最近、ひとりの男性に告白されました。全然タイプではないけど温かく彼と二人でいるとなぜかホッとしました。
キスされました。何回もキスしました。Hは…最後の最後で断りました。無理でした。
その時重大な事に気付きました。私は元カレを完全にふっ切れたと思ってました。が、心に元カレが存在している自覚ができてなかったのです。知らず知らず私はその男性と元カレを重ねていたのです。それが理解できた時ショックで混乱しました。彼から何回も告白されました。半端な自分の気持ちが嫌で断ってましたが、断る理由が元カレへの未練だと気付いてなかったのです。
こんな自分の考えを彼に伝えました。
『知ってたよ』
の一言。
そしてこう言ってくれました。
『どんなに元カレと重ねてくれてもいい、少しずつ俺を見てくれるようになってくれるなら。そんなに自分を責めるな。おまえが元カレにまだ未練あるのは承知だったんだから。わかってたよ。そのままでいいから、俺の隣にいてくれ』と言われました。
正直、彼に申し訳無く、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

No.819931 07/05/17 18:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/17 18:25
OLさん0 ( 20代 ♀ )

文字が入らなかったので、ここを使います。彼と付き合っても、傷付けることしか出来ないんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。
長文読んでくれた人ありがとうございました。

• << 3 初めまして🌼私も今の彼氏と付き合うマデ元ヵレのコト引きずってましたよ💦主サンとは全然状況が違うけど言えるコトゎ☝デス😃元ヵレを忘れるにゎ次の恋に行くコトデスよ⤴⤴今ゎ辛くて彼氏に悪い気持ちとかもあると思いマスが主サンにちょっとデモ彼に対する気持ちがあるなら今の彼に甘えていいと思いマスよ❤罪悪感とかあると思うしHもできないと思うけど彼が全部わかってくれてるなら大丈夫😃時間と彼が元ヵレのコト忘れさせてくれマスよ💕 偉そうなコト言ってすいません💦

No.2 07/05/17 19:47
社会人くん2 

自分も主さんの様な経験あります😥元カノがまだ心に居るのにイイ人だなぁと思う人と付き合ったりしました💧でも結局続きませんでした💦でも付き合ってみないとわからない事でもありますよね🙉忘れさせてくれるかもしれませんし😊アドバイスになってなくてすんません🙈頑張って下さいね✨

• << 4 励ましてくれてありがとうございます。 結局続かなかったんですね。私もそんな感じがするんです。 自分が前に進むには付き合った方がいいのでしょうか?悩みます。相手を余計傷付ける気がして…

No.3 07/05/17 20:03
OLさん3 

>> 1 文字が入らなかったので、ここを使います。彼と付き合っても、傷付けることしか出来ないんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 長文読んでく… 初めまして🌼私も今の彼氏と付き合うマデ元ヵレのコト引きずってましたよ💦主サンとは全然状況が違うけど言えるコトゎ☝デス😃元ヵレを忘れるにゎ次の恋に行くコトデスよ⤴⤴今ゎ辛くて彼氏に悪い気持ちとかもあると思いマスが主サンにちょっとデモ彼に対する気持ちがあるなら今の彼に甘えていいと思いマスよ❤罪悪感とかあると思うしHもできないと思うけど彼が全部わかってくれてるなら大丈夫😃時間と彼が元ヵレのコト忘れさせてくれマスよ💕
偉そうなコト言ってすいません💦

• << 6 かわいらしくアドバイスしてくれてありがとうございます。私たち年近そうですね。絵文字とか使ってなくてすみません。 罪悪感はかなりありますね。ただ彼を傷付けそうで…次の恋か… 立ち止まってても成長できませんよね。 元カレにまだ未練があるの最近本当気付いて、マジびっくりしちゃいました。自分でわからなかったです。

No.4 07/05/17 21:54

>> 2 自分も主さんの様な経験あります😥元カノがまだ心に居るのにイイ人だなぁと思う人と付き合ったりしました💧でも結局続きませんでした💦でも付き合って… 励ましてくれてありがとうございます。
結局続かなかったんですね。私もそんな感じがするんです。
自分が前に進むには付き合った方がいいのでしょうか?悩みます。相手を余計傷付ける気がして…

No.5 07/05/17 22:03
社会人くん2 

>> 4 恋愛って難しいですよね😥人って傷つき傷つけられって感じじゃないですか??そう思います😃主さんの相手の方も引きずってる気持ちをわかって下さってるなら付き合ってもイイと思います💡自分だったらそうします✨ホント頑張って下さい💪似たような経験してるんで応援しますよ✌

• << 7 またレスありがとうございます。付き合ってもいいのかな?ただ、見た目はあまりタイプではありません。見た目というか服装が。スト系?というのでしょうか? とりあえず、夜に彼から言われたことがあります。 『ごめんね。Hしようとして。あと、俺は付き合って少しずつ元カレのことを忘れてもらえればいいと思った。付き合って別に俺が傷つくことが多くても構わないと思った。けど俺が傷つく度におまえが不安になるからダメだと思った。だから今は付き合う関係なしに遊んだり連絡とったりしよう。まぁこれはおまえが俺を許してくれる前提の話だけどな。』 なんかかっこいいなと思ってしまいました。

No.6 07/05/17 22:30

>> 3 初めまして🌼私も今の彼氏と付き合うマデ元ヵレのコト引きずってましたよ💦主サンとは全然状況が違うけど言えるコトゎ☝デス😃元ヵレを忘れるにゎ… かわいらしくアドバイスしてくれてありがとうございます。私たち年近そうですね。絵文字とか使ってなくてすみません。
罪悪感はかなりありますね。ただ彼を傷付けそうで…次の恋か…
立ち止まってても成長できませんよね。
元カレにまだ未練があるの最近本当気付いて、マジびっくりしちゃいました。自分でわからなかったです。

No.7 07/05/18 07:50

>> 5 恋愛って難しいですよね😥人って傷つき傷つけられって感じじゃないですか??そう思います😃主さんの相手の方も引きずってる気持ちをわかって下さって… またレスありがとうございます。付き合ってもいいのかな?ただ、見た目はあまりタイプではありません。見た目というか服装が。スト系?というのでしょうか?

とりあえず、夜に彼から言われたことがあります。
『ごめんね。Hしようとして。あと、俺は付き合って少しずつ元カレのことを忘れてもらえればいいと思った。付き合って別に俺が傷つくことが多くても構わないと思った。けど俺が傷つく度におまえが不安になるからダメだと思った。だから今は付き合う関係なしに遊んだり連絡とったりしよう。まぁこれはおまえが俺を許してくれる前提の話だけどな。』
なんかかっこいいなと思ってしまいました。

• << 9 服装とかは主さんの好みに変えてったらイイですよ😃おれもB系だったけど彼女の好みでスト系に変わってしまいました😊 とりあえず今までと同じ様に連絡とったり遊んだりすればイイと思いますよ✨この人なら忘れさせてくれそうって思える様になれば大丈夫ですよ💪

No.8 07/05/18 08:56
匿名さん♀8 

彼は自分がいくら傷ついても構わないと思ってるんだと思います。
私も主さんと似たような感じから今付き合っています。私の彼も、「俺をたくさん傷つけてもいいから側にいて欲しいって」って言ってくれています。彼のその気持ちがいつまで続くのかわからないけど、今ではそんな彼を大事にしたいと思っています。
だから主さん。自分が一緒にいてホッとできる場所、大事にしてほしいと思います。

• << 10 本当共感してもらって嬉しいです。ありがとうございます。その気持ちがいつまで続くかわからない、すごくわかります。 難しいですよね。ここまで私のこと想ってくれるのか、と不思議です。私は自分のことが好きではありません。なのに、なぜ彼が私を好きなのか…怖いです。元カレのこともトラウマかもしれませんが誰かと付き合うこと自体怖いのかもしれません。

No.9 07/05/18 09:16
社会人くん2 

>> 7 またレスありがとうございます。付き合ってもいいのかな?ただ、見た目はあまりタイプではありません。見た目というか服装が。スト系?というのでしょ… 服装とかは主さんの好みに変えてったらイイですよ😃おれもB系だったけど彼女の好みでスト系に変わってしまいました😊
とりあえず今までと同じ様に連絡とったり遊んだりすればイイと思いますよ✨この人なら忘れさせてくれそうって思える様になれば大丈夫ですよ💪

• << 11 またありがとうございます。うーんとりあえず遊べばいいのでしょうか?なんとなくきまずくて…付き合ってもいいかなとか思うけど無意識に彼を傷つけそうで。 それに付き合ったら嫌われそうで…いろんな想いがあります。

No.10 07/05/18 12:21

>> 8 彼は自分がいくら傷ついても構わないと思ってるんだと思います。 私も主さんと似たような感じから今付き合っています。私の彼も、「俺をたくさん傷つ… 本当共感してもらって嬉しいです。ありがとうございます。その気持ちがいつまで続くかわからない、すごくわかります。
難しいですよね。ここまで私のこと想ってくれるのか、と不思議です。私は自分のことが好きではありません。なのに、なぜ彼が私を好きなのか…怖いです。元カレのこともトラウマかもしれませんが誰かと付き合うこと自体怖いのかもしれません。

• << 12 私と似ていて驚きます。 私も同じ。自分が好きじゃない。。それに、誰かと付き合うの怖いというか抵抗がありました。 その彼も私の彼に似ている感じがします。きっと、自分がたくさん傷つくことは覚悟の上だと思いますよ。そしてちゃんと彼は主さんをみててくれる。 大丈夫。自分にとって居心地のいい場所、彼の気持ちに甘えて飛込んでもいいと思いますよ。

No.11 07/05/18 12:27

>> 9 服装とかは主さんの好みに変えてったらイイですよ😃おれもB系だったけど彼女の好みでスト系に変わってしまいました😊 とりあえず今までと同じ様に連… またありがとうございます。うーんとりあえず遊べばいいのでしょうか?なんとなくきまずくて…付き合ってもいいかなとか思うけど無意識に彼を傷つけそうで。
それに付き合ったら嫌われそうで…いろんな想いがあります。

No.12 07/05/18 13:55
匿名さん♀8 

>> 10 本当共感してもらって嬉しいです。ありがとうございます。その気持ちがいつまで続くかわからない、すごくわかります。 難しいですよね。ここまで私の… 私と似ていて驚きます。
私も同じ。自分が好きじゃない。。それに、誰かと付き合うの怖いというか抵抗がありました。
その彼も私の彼に似ている感じがします。きっと、自分がたくさん傷つくことは覚悟の上だと思いますよ。そしてちゃんと彼は主さんをみててくれる。
大丈夫。自分にとって居心地のいい場所、彼の気持ちに甘えて飛込んでもいいと思いますよ。

No.13 07/05/18 17:25

>> 12 私みたいな人いるんですね!驚きです。
甘えていいのでしょうか?私が成長できない気がして…。
付き合っても付き合わなくてもどっちも変わらないんじゃない?、Hするかしないかの差じゃない?とか思ってしまいます。本当はそんなことはないんでしょうが、そんな単純に物事を考えたりします…意味わかんないですよね、すいません…

No.14 07/05/18 17:56
匿名さん♀8 

>> 13 成長できない…私そんなことないと思いますよ。彼と付き合って気づくことあると思うんです。「気づくこと」も成長の1つじゃないかな?
でも、主さんが彼と付き合うことを渋っているならまずは友達として遊んだりしたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧