原作付きドラマについて

レス12 HIT数 1826 あ+ あ-

ひなはな( 20代 ♀ BtfW )
07/07/08 10:43(更新日時)

原作付きのドラマや映画がめちゃめちゃ増えましたよね⁉今クールだと今のところ花君の原作ファンが激怒しているようですが…💦原作ファン限定でお聞きします‼今までであなたが嬉しかったor哀しかった原作付きドラマや映画はなんですか❓私が嬉しかったのは『のだめカンタービレ』です🎵原作を大事に作ってくれると嬉しい😊原作は読んでないとか嫌なら見なきゃいい等のご意見は勝手ながらお断りします。あくまでも原作ファンの方のみお待ちしてます🐻

No.815674 07/07/04 04:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/05 20:35
ジャニーズ大好き1 ( 10代 ♀ )

私ものだめです🎵

千秋様のオレ様Sなとこがそのままで素敵でした😍!真澄ちゃんも最初は小出恵介って聞いて驚いたけど、思っていたよりず~っと良かったです✨のだめと千秋せんぱいのキスがもぉドキドキでした😣💕💕

長々とすみません💦

No.2 07/07/05 23:24
ひなはな ( 20代 ♀ BtfW )

>> 1 レスありがとうございます🎵

のだめよかったですよね😊
漫画の実写化はちょっとがっかりすること多いんですけど、のだめは面白かったです💕
小出くんは私も最初、え~⁉って思いましたけど、かなり真澄ちゃんでしたよね😁千秋先輩の白眼とか、玉木くんカッコいいだけじゃなくて色んな意味で素敵でした❤ミルヒーだけは納得いかーん💨と思ってましたが、あれはあれで有りかなと…
続編が見たいです😍やっぱり外国編は無理ですかね❓💦

• << 8 ミルヒーは確かにそうですよねぇ↘でも💡ミルヒーはぴったりな人なかなか居ないんで、竹中直人さんで笑いを取るしかないのかなぁと思いました😥 続きめちゃくちゃ見たいです💕やっぱり外国は難しいのかな~😣外国人のキャストも考えなきゃですし💦

No.4 07/07/06 01:52
ドラマ通4 ( 10代 ♀ )

いい➡ああ探偵事務所 探偵学園Q

悪い➡名探偵キャサリン

No.5 07/07/06 09:59

>> 4 探偵モノがお好きなんですね🎵
トリックとか真犯人が解ってるからドラマ化は難しいジャンルですよね💦
ちなみに金田一少年シリーズはいかがでしょう❓私は初代コンビの時がドラマの作り方も一番好きです😊

• << 11 そっか~😊 【金田一少年の事件簿】も原作ありましたね😊 私は原作をジャンプで読んで堂本剛&ともさかりえの頃からハマっていてめちゃめちゃすきでした☺レンタルでアニメも借りてきて見てました☺☺☺ 最近【花より男子】の影響で松本潤にハマり【金田一少年の事件簿】見てみました😃 別に違和感はなくおもしろかったです😃意外だったのは綾瀬はるかや成宮寛貴など今現在活躍されている役者さんが出演していて意外でしたね😊 それとそうそう元チェッカーズの藤井尚之さんも〇〇の魔術師高遠役で出ていてチェッカーズの映画以来の演技だったし😃尚ちゃんみたいなやさしい感じの人が悪役をやるなんて意外でびっくりしたけどおもしろくてよかったです☺☺☺鈴木杏ちゃんも現在より幼くてかわいい☺☺☺ でも【金田一少年の事件簿】年代はあるかも剛ちゃんと松潤のは見たんですが🐢亀梨くんのはレンタルにもなかったし見てません😃 私も推理モノや裁判モノがだいすき😍で映画もドラマでもよく見ますね~☺☺☺

No.6 07/07/06 12:01
ドラマ通4 ( 10代 ♀ )

>> 5 はい‼ミステリ漫画小説大好きです😁

金田一は亀梨和也しか見たことないです💬
おもしろかったです😊
あと、砂の器☝
中居正広が主役で刑事役って思ってたら
殺人犯の方の役かよ‼
って多少ビックリしました😲
原作は刑事が主役ですから💬💬
でもおもしろかったです

野ブタをプロデュースも
亀梨山Pって聞いて
どっちかが野ブタ役だと思ってました😨
こちらは原作では男ですから☝
でもやっぱり面白かったですよ‼

あと百夜行、ミステリー民族学者八雲樹も
原作もドラマも好きです😊

批判の多いネギまの実写も隠れて期待してます( ̄∀+)ニヤリ

No.7 07/07/06 13:11

>> 6 そっか😲金田一は亀梨くん世代なんですね😊私は最初の剛にハマッちゃったんで、松潤と亀梨くんに代わった時は違和感あったけど、ドラマは面白かった😁

原作ものがドラマ化されると、内容が変わって嫌だな💧って思うことありますけど、基本的な設定とかがあんまりいじられなければ話が多少変わってたほうが楽しめますよね✨小説と視点が変わるのは新鮮かも!

No.8 07/07/06 15:47
ジャニーズ大好き1 ( 10代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます🎵 のだめよかったですよね😊 漫画の実写化はちょっとがっかりすること多いんですけど、のだめは面白かったです💕 小出… ミルヒーは確かにそうですよねぇ↘でも💡ミルヒーはぴったりな人なかなか居ないんで、竹中直人さんで笑いを取るしかないのかなぁと思いました😥

続きめちゃくちゃ見たいです💕やっぱり外国は難しいのかな~😣外国人のキャストも考えなきゃですし💦

No.9 07/07/06 20:50

>> 8 そうですよね⤵やっぱり外国は難しいですよね😔全編吹き替えか字幕かミルヒー同様無理やり日本人で誤魔化すか…(笑)💧ターニャは小池栄子あたりでいけるかも⁉

ミルヒー初め見たときはぶっ飛びました~💨他が絶妙なキャスティングだっただけに、何故に竹中直人⁉って…。他にできそうな人いないですもんねぇ💧

No.10 07/07/07 08:29
テレビ大好き10 ( ♀ )

最近の【のだめカンタビーレ】【バンビーノ】他などなどは原作を見ずにドラマだけ見たのですが普通に楽しめました😃
主さん古くてもいいですか?😃
その中でも唯一原作の漫画と連ドラと両方見てキャスティングに納得できなかったのが【イタズラなKISS】です😣😣😣

入江くん役➡柏原崇はピッタリで納得なんですが☺
なんで琴子役が佐藤藍子だったのか😔
その当時すごくイヤだった覚えがあります😫😫😫
琴子とは似ても似つかないですもん😔😔😔

• << 12 イタズラなkiss‼懐かしいです☺私も原作がすごく好きで、ドラマ化を楽しみにしてたのに…佐藤藍子で挫折しました💧あまりのイメージの違いに耐えきれず一話だけ見てあとは見なかったなぁ…💦小沢真珠も出てましたよね😊今またドラマ化しても面白そう🎵そしたら多分、琴子は井上真央あたりになるような…。 金田一は私はやっぱり剛&ともさかが一番思い入れ深いです💕

No.11 07/07/07 08:53
テレビ大好き10 ( ♀ )

>> 5 探偵モノがお好きなんですね🎵 トリックとか真犯人が解ってるからドラマ化は難しいジャンルですよね💦 ちなみに金田一少年シリーズはいかがでしょ… そっか~😊
【金田一少年の事件簿】も原作ありましたね😊
私は原作をジャンプで読んで堂本剛&ともさかりえの頃からハマっていてめちゃめちゃすきでした☺レンタルでアニメも借りてきて見てました☺☺☺

最近【花より男子】の影響で松本潤にハマり【金田一少年の事件簿】見てみました😃
別に違和感はなくおもしろかったです😃意外だったのは綾瀬はるかや成宮寛貴など今現在活躍されている役者さんが出演していて意外でしたね😊
それとそうそう元チェッカーズの藤井尚之さんも〇〇の魔術師高遠役で出ていてチェッカーズの映画以来の演技だったし😃尚ちゃんみたいなやさしい感じの人が悪役をやるなんて意外でびっくりしたけどおもしろくてよかったです☺☺☺鈴木杏ちゃんも現在より幼くてかわいい☺☺☺

でも【金田一少年の事件簿】年代はあるかも剛ちゃんと松潤のは見たんですが🐢亀梨くんのはレンタルにもなかったし見てません😃

私も推理モノや裁判モノがだいすき😍で映画もドラマでもよく見ますね~☺☺☺

No.12 07/07/08 10:43

>> 10 最近の【のだめカンタビーレ】【バンビーノ】他などなどは原作を見ずにドラマだけ見たのですが普通に楽しめました😃 主さん古くてもいいですか?😃 … イタズラなkiss‼懐かしいです☺私も原作がすごく好きで、ドラマ化を楽しみにしてたのに…佐藤藍子で挫折しました💧あまりのイメージの違いに耐えきれず一話だけ見てあとは見なかったなぁ…💦小沢真珠も出てましたよね😊今またドラマ化しても面白そう🎵そしたら多分、琴子は井上真央あたりになるような…。

金田一は私はやっぱり剛&ともさかが一番思い入れ深いです💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧