10/19 日テレ スッキリ!!を見ての怒り💢

レス12 HIT数 2406 あ+ あ-

ココ( MYjV )
06/10/21 16:50(更新日時)

朝 何気なく 日テレのスッキリ!!を見ていて JR被害者家族の自殺事件の事で あるコメンテーターが 心ないコメントをしていて 腹がたった😤💢 被害者家族を思えば あんなコメントは 絶対に 言えない‼ しかも女性で あんなコメントをするなんて最低‼ 番組を見てた方 どう思われますか😃?

タグ

No.789701 06/10/19 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/10/19 09:39
おじゃまします様1 

わたしも観てましたよ❗同感です💢なにあの態度😣あの言い方😣
今は被害者への対応の話なのに、JRがケア❓お前なに言ってんの❓ってかんじですね☝TV局に抗議の電話したいくらいです💢

• << 3 同感の ご意見 とても嬉しいです😊✨ わたしも すぐ抗議の電話・メールを 日テレにしました‼ 見ていて あんなに怒り💢を感じたのは はじめてです。JRの感情の無い事務的な対応に 腹がたちます💢が コメンテーターとして出ている女性(だめんず・うぉ~か~の作者ですか?)の やはり JRと同じ事務的な と言うか無神経な 「JRの担当者に そこまでの意識を持てと言うのは 間違ってる」みたいな 言い方には怒りを感じますよね‼ JR担当者の「頑張って 生きて下さい」の言葉も 限界まで頑張ってる人間に対し これ以上どう頑張ればいいと言うんですか?JRの担当者は バカなんじゃないですか? それは 絶対に心理学的に 言っては いけない言葉ですよね😃!

No.2 06/10/19 09:42
おじゃまします様2 

見てたけど なんて言ってました⁉ きずきませんでした 今出てますよね

• << 5 お願いします。何て発言していたのか教えてください。とても気になります

No.3 06/10/19 10:19
ココ ( MYjV )

>> 1 わたしも観てましたよ❗同感です💢なにあの態度😣あの言い方😣 今は被害者への対応の話なのに、JRがケア❓お前なに言ってんの❓ってかんじですね☝… 同感の ご意見 とても嬉しいです😊✨
わたしも すぐ抗議の電話・メールを 日テレにしました‼ 見ていて あんなに怒り💢を感じたのは はじめてです。JRの感情の無い事務的な対応に 腹がたちます💢が コメンテーターとして出ている女性(だめんず・うぉ~か~の作者ですか?)の やはり JRと同じ事務的な と言うか無神経な 「JRの担当者に そこまでの意識を持てと言うのは 間違ってる」みたいな 言い方には怒りを感じますよね‼

JR担当者の「頑張って 生きて下さい」の言葉も 限界まで頑張ってる人間に対し これ以上どう頑張ればいいと言うんですか?JRの担当者は バカなんじゃないですか? それは 絶対に心理学的に 言っては いけない言葉ですよね😃!

No.4 06/10/19 10:44
おじゃまします様2 

>> 3 うちは JRなので複雑です。でも あんな悲惨な事故を起こしたのだから 言葉一つ気をつけないといけないと思います‼上の人間は何を言っているか分かりません

• << 6 そうなんです JRで働く個人の方ではなく JR(会社)の考え方に 問題が あるのです!それは つまりJRの上層部に問題があるんです。そして適任でない担当者を担当にしたのが 間違っているのです。 それと 一括で申し訳ございませんが 日テレ スッキリ!!のコメンテーターが JRの対応を かばうような「JRに 被害者 又 その家族の心情まで 気を使えと言うのは・・・」とか 自殺してしまった彼女の親族に対し「JRを怨んでいくのはどうか」のような発言があり 親族はJR脱線事件の今後の 遺族への対応を死ぬまで見守って 自殺して亡くなった娘(兄→妹)に報告していきます。と言っている家族に対し 逆撫でするような 心ない言葉を コメントを連発していたのです。 司会の加藤さんと レポーター(名前忘れましたが) が この女性コメンテーターと対立し コメントを止めさせようとしていました。(抗議がくると悟ったからでしょうかね) とにかく あの発言には怒りを感じずには いられませんでした。TVは いろんな方 又 被害者の家族の方も 見ておられるので 無神経なコメントは 控えるべきです。私は そんな考え方の あの女性が大嫌いです。 長文 失礼致しました🙇

No.5 06/10/19 11:03
控えめ女子様5 

>> 2 見てたけど なんて言ってました⁉ きずきませんでした 今出てますよね お願いします。何て発言していたのか教えてください。とても気になります

• << 12 No.10はNo.5さんへのQのAでした。一個人の見解なのでAになってないかもしれませんが‥かたよった解釈だったらごめんなさいね%スルーして下さい。

No.6 06/10/19 11:59
ココ ( MYjV )

>> 4 うちは JRなので複雑です。でも あんな悲惨な事故を起こしたのだから 言葉一つ気をつけないといけないと思います‼上の人間は何を言っているか分… そうなんです JRで働く個人の方ではなく JR(会社)の考え方に 問題が あるのです!それは つまりJRの上層部に問題があるんです。そして適任でない担当者を担当にしたのが 間違っているのです。

それと 一括で申し訳ございませんが 日テレ スッキリ!!のコメンテーターが JRの対応を かばうような「JRに 被害者 又 その家族の心情まで 気を使えと言うのは・・・」とか 自殺してしまった彼女の親族に対し「JRを怨んでいくのはどうか」のような発言があり 親族はJR脱線事件の今後の 遺族への対応を死ぬまで見守って 自殺して亡くなった娘(兄→妹)に報告していきます。と言っている家族に対し 逆撫でするような 心ない言葉を コメントを連発していたのです。
司会の加藤さんと レポーター(名前忘れましたが) が この女性コメンテーターと対立し コメントを止めさせようとしていました。(抗議がくると悟ったからでしょうかね) とにかく あの発言には怒りを感じずには いられませんでした。TVは いろんな方 又 被害者の家族の方も 見ておられるので 無神経なコメントは 控えるべきです。私は そんな考え方の あの女性が大嫌いです。
長文 失礼致しました🙇

No.7 06/10/19 13:55
おじゃまします様2 

>> 6 気持ちすごくわかります よくあのコメンテーターの方は加藤と言い合う事もたまにあります 毎日見てるので!遺族の気持ちも何もかも責任とるのは当たり前 だってあんな悲惨な事故おこしたのJR‼きっと抗議ばんばんですね👀👀

No.8 06/10/19 15:06
ココ ( MYjV )

>> 7 そうですよね❗JRは 籍に入っていなかった彼女に対し遺族として扱わなかっただけではなく PTSDになってしまって心のケアが必要な彼女に「頑張って!生きて下さい」なんて どう頑張れと言うのですかね💢 気持ちのない言葉を 口にするのは簡単ですが その一言が引き金になったんだと思います。

あの女性コメンテーター💢(だめんず・うぉ~か~)の言った ゆるせない‼言葉で また傷つく遺族が 出ない事を心から祈ります🙏

No.9 06/10/20 08:49
気持ちは十代様9 

スレ主さん、すみません🙏💦
掲示板お借りします❗
今スッキリを観ているんですが、槙原敬之さんが松本零士さんの作品の一部を盗作したということについて、皆さんはどう思いますか❓
JRについて話す方はスレ違いなのでスルーして下さい🙇

No.10 06/10/20 18:36
おじゃまします様10 

JRを擁護した方は以前「悪いのは相手」というタイプだったらしいのですが ある日悪いのは全部相手と思って責めてたのが 実は 自分にも非があり 自分自身そうゆう人を引き寄せてたり そんな人生を選んでしまってる事に気付き 考え方が変わった様な事を話されてたのを、この件で思い出しました◎
記憶なので正確ではないでしょうが マスコミの一方的対応を懸念してか あえて言ったのか「じゃあこれでJRの職員が自殺したら誰が責任取るんですか!?」としきりに言ってました。多分無謀な方なのでしょう。その報道で被害者側の感情論がどうなるかを案じ口を挟まずには いられない様でした。被害者にはたくさんの味方だらけ‥JRの職員には感情的な抗議の嵐‥これ以上自殺者を出さない為に必死に訴える姿が 放送の流れとあってなくて理解されてない様でした。

No.11 06/10/21 09:17
カメラマン様11 

コメントを考えて話すべき。自殺した方、その方の親族を考えてコメントしろ。JR西日本の対応も……💢

No.12 06/10/21 16:50
おじゃまします様10 

>> 5 お願いします。何て発言していたのか教えてください。とても気になります No.10はNo.5さんへのQのAでした。一個人の見解なのでAになってないかもしれませんが‥かたよった解釈だったらごめんなさいね%スルーして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧