注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

☆香川照之観察レポ☆

レス4 HIT数 1587 あ+ あ-

フリーライター様
06/09/10 18:20(更新日時)

役者にとって大事なもの『知性・表現力・底力 』香川照之。その人に欠ける事なく備えられたものです。魅力はなんと言っても、あの怪しげで儚げな自身の存在でしょう。私は最近にわかに、スクリーンを通し彼に恋をしました。そこで、届く事のない想いをコチラに発信してゆきます。基本的には独り言ですが、香川氏ファンも集まれ!!

タグ

No.788147 06/08/31 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/08/31 01:19
フリーライター様0 

香川照之と言う事で、まずは主演作の現在上映中シネマについて。『ゆれる』の評判だけど、タイトル通りゆれているなぁ・・・監督が若輩な言われ方をしている様で。演出とシナリオかな。全てを通すとすごく出来が良いし、ラストは泣けた。良作だと思うよ。ただ、やるせないとかせつないって感情湧いて辛かったり、作り物臭い部分(兄弟の接し方)たまにだけどね、感じた。でも評価付けるなら満点だね。それは役者陣の助けがデカかったのではないかと思う。やっぱり最後の香川さんの笑顔が忘れられない。オダギリくんの真っ直ぐな思いが伝わる「兄ちゃーん!」と言う叫びもね。結局人間、気持ちで繋っているのだ。奪う者、奪われた者が数年後、穏やかな気持ちで再会した結末は、小池真理子氏の直木賞作品『恋』のラストを連想させた。本当は悲しい話なのに、最後にほんのすこしささやかな光を与え、心にちいさな救いを見せるのだ。そんな光をともした香川照之に、恋した私である・・・。

No.2 06/08/31 01:45
フリーライター様0 

にわかファンなので、香川照之と言う男の情報が実に少なく、手探りで彼を知ろうと過去の出演作品をあさる今日この頃・・・。主な出演映画は一部を除き大体見た。しかし、さすが俳優界の怪人である。驚いた。見れば見る程、香川さんの色がわからない。カメレオンかと思う。その役の色に染まってしまい、ベースをまったく掴めない。年齢でさえ、変える力があるのだ。他の役者と比較をする。某アイドルグループの俳優担当・K村〇哉 を挙げれば説明しやすいか。K村の演技は消して下手ではない。しかし、どんな作品、どんな役であろうと、毎回全く同じ色を放つのだ。だからホリにすぐ特徴を捕えられてしまう。香川照之は単純に個性派だから?いや違う。毎回役になりきりその色を放っているだけだ。しかも自然に。
頭の回転も早く、怪と色気、儚げで力強い不思議な雰囲気を持つ香川照之を、もっと知りたいと思う。

No.3 06/09/03 21:33
おじゃまします様3 

私は『静かなるドン』からの大ファンです!コメディタッチの話なんですけどその中にも香川さんのドンになってしまった悲しみが散りばめてあってかなりハマってしまいました。

No.4 06/09/10 18:20
フリーライター様0 

>> 3 投稿参加ありがとうございます。静かなるドン、私ももちろんチェック済みです。いいですね、昼と夜のギャップ。気がちいさく可愛らしさすら感じるサラリーマンの顔と、渋めにキマるドンとしての顔。それぞれの雰囲気をうまく出しています。さすがカメレオン。テレビシリーズでも、彼を起用して欲しかった。ドンは、香川照之の若いときからの作品なので、にわかファンにはたまらない逸品です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧