消えたい 無駄

レス29 HIT数 2579 あ+ あ-

幸せ者( 20代 ♀ )
09/08/27 00:59(更新日時)

5ヶ月も未払いの月謝。

習い事2つ、車もない、アルバイトは最低賃金、学校、宿題、運動、眠い、でも気を抜いたらどんどん中途半端になっていく。中途半端になると挽回しずらくなる、気力がない、だから気を抜けない、でも発散したい、時間も車もお金もない。今まで申し込みとか結局途中でやめて無駄にしたお金は1000万円くらいあるだろう。私は生きてるだけで邪魔。
なのに健康。ある程度は何でもこなせる。見た目も普通。友達いない。頑張らないといけない。死ぬくらい頑張らないと。体はボロボロでいいんじゃない…でも周りに迷惑かけないで。やめたい。全部やめたい。バカだから全部できると思ってる。幸せなんか考えてる場合じゃない。

No.752167 09/07/06 16:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/06 17:17
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

スゴく深刻そうですね😢

No.2 09/07/06 17:18
匿名さん2 ( ♂ )

主さんにとって本当に大事なものはなんでしょうね。

無理せずに、
必要の無い物はどんどん捨てると身軽になりますよ😄

悩む事は大事ですけど、世の中要らない人なんていませんよ。

• << 7 レスありがとうございます。私みたいな性格の人はきっと普通なら生きていけないです。少し失敗や欠点があるともう最低な人間、こんな人どこにもいない…醜い、などと考えてしまいます。でも閉じこもるほど余計に悩みが増え、表に出ようとするほど、いっぱい引き受けてしまったり、いっぱい頑張って無理してしまい、あとは完全にこうじゃないと周りから嫌われてしまうとか、笑われるとか、醜いと思われるとか、そんな風に考えてしまい、少しでも調子が整ってなかったりすると、投げやりになり、今まで積み上げてきたものなんて無視して、周りの人の配慮や気持ちも考えずに、早くこの時間が終わってほしいというか、この場から帰れることだけを考えて、今までの私自身ではない適当な考えの本当に最低な人になってしまうときもあります。

No.3 09/07/06 17:44
ちょい悪オヤジ3 ( ♂ )

お金の事は別にして、あまり自暴自棄にならん方がいいぞ❗

ここまで長く書いたのだから、そのエネルギーをもっと良い方向に向けたら視野が変わるぞ‼

とにかくネガティブにならん事だ😤

• << 8 レスありがとうございます😃 あまりネガティブにならないことは本当にいいことだと思います。 ネガティブに考えてる時間ももったいないし、そのパワーをいい方向へ持っていきたいものです。 どうしようもない現実。

No.4 09/07/06 17:46
匿名さん4 ( ♀ )

私も主さんと同じです😔
専門学校中退…入学金や授業料、引越しにかかったお金も無駄に…。
習い事も4歳~13歳までピアノやってたけど才能があった訳でもなく、途中からは嫌々やってた…
小2から塾に行ってたけどやる気もなく、中途半端な高校へ…
振り返れば振り返る程自分のだらしなさ、中途半端さに嫌気がさします。
私のために親が使ってきたお金…無駄になったお金は一体いくらだろう…大金です。
私こそ生きる価値ないです。

• << 9 私にレスしてくれてありがとうございます。 私は今度こそやめてしまいそうです…。私は何をやってもどこに行っても才能も能力もなく、孤立するのは見えています。 孤立しそうにない見た目からのギャップもものすごく嫌です。 なぜこんなに一人になりたがるんだろう。 一人で生きていけないし、誰かに支えてもらわなければ、何もできないくせに。

No.5 09/07/07 05:00
普通のおばさん5 ( 40代 ♀ )

生きる価値のない人間はいないと思います🍀
私自身、持病で働けません。
主さんやここで考えてる方々は過去を反省し過ぎているのでは?
私も自分なんか消滅してしまえばいい…と何回思ったことか…😭
それでも生きていくことに決めたのは、私が消滅して傷付く人がいることに気付いたからです。
今でもたまに消滅したくなることが正直あります。
とにかくあまり力まずに🍀
今無駄だと思っていても、その経験があるからこそ_って時がたくさんあるんです😊
人生無駄はひとつもない_という人の意味がわかってきたように思います😃
私は特に信教を持っている訳ではありません。
疲れたら、少しでいいので自分を休ませてあげて下さい。
趣味の時間とか、ストレスを少し解消する時間を取って下さい。
ここに書き込んで少し楽になるのなら、それでいいと思います。
自分を責め過ぎないで下さい🍀
頑張り過ぎないで下さい🌈
今はトンネルの中かも知れませんが、ずっとトンネルってことはないです🎵
それだけ反省できるんだからこそ、これからより良い生き方ができると思います👼

以前は長いトンネル今は時々トンネルより😺

• << 10 ありがとうございます。 今のままでは私…、自分を高めることより、素直に思うまま進んで、親が反対しようと、周りからどう思われようと、心と体を休ませることだけに集中しそうです。 やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに。

No.6 09/07/09 02:58

主さん初め、皆さんどうしてますか😥
今の無駄使いは、将来の糧に必ずなります🌠
断言できます🍀
通って来た道だから‼
死ぬ程頑張って身体壊して何がわかりますか❓
私は健康は一番の宝だと学びました。
身体を壊すだけでなくココロも壊れました😱
中途半端_自覚ナシは延々続くかも知れませんね😥
自覚があると、継続は力なり_が身に染みる訳ですから、いつの日かなんかしら気付かない内にできていることがあったりしますよ😊
頑張り過ぎはNG💕
頑張り過ぎて良かったこと_私には全く心当たりがありません😸
荷物が重過ぎる時は、降ろしても大丈夫なものを選んで降ろしてみて下さい🍀
一生懸命とかあらんかぎりの力は、火事場のバカ力だけでなんとかなりましたょ✨
自分を追い込むことより、他人をいたわるように自分にも、頑張ってるなぁ~少し休んだら😊ってねぎらってやって下さい🌈
お金と精神的ゆとり、どちらが大事ですか❓
私は何とか食えるだけあれば、事足りる人種ですから✨

• << 11 再レスありがとうございます。 私は体力なさすぎなんです。精神力も短期間のみ。 1日10時間以上は軽く寝れます。 10時間寝ても疲れが抜けないので、また寝て、やっと元気になったりします。 仕事の日は睡眠時間関係なくちゃんと起きて最後まで頑張ります。 仕事場でも相変わらず影も壁もある気持ち悪い私ですが、仕事だけをもくもくとやって、なんとかプライベートまではあまり突っ込まれないので、なんとかやっていけます。プライベートを結構聞く人は苦手です。胸が痛くストレスになります。

No.7 09/07/09 19:10
幸せ者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんにとって本当に大事なものはなんでしょうね。 無理せずに、 必要の無い物はどんどん捨てると身軽になりますよ😄 悩む事は大事ですけど、… レスありがとうございます。私みたいな性格の人はきっと普通なら生きていけないです。少し失敗や欠点があるともう最低な人間、こんな人どこにもいない…醜い、などと考えてしまいます。でも閉じこもるほど余計に悩みが増え、表に出ようとするほど、いっぱい引き受けてしまったり、いっぱい頑張って無理してしまい、あとは完全にこうじゃないと周りから嫌われてしまうとか、笑われるとか、醜いと思われるとか、そんな風に考えてしまい、少しでも調子が整ってなかったりすると、投げやりになり、今まで積み上げてきたものなんて無視して、周りの人の配慮や気持ちも考えずに、早くこの時間が終わってほしいというか、この場から帰れることだけを考えて、今までの私自身ではない適当な考えの本当に最低な人になってしまうときもあります。

No.8 09/07/09 19:14

>> 3 お金の事は別にして、あまり自暴自棄にならん方がいいぞ❗ ここまで長く書いたのだから、そのエネルギーをもっと良い方向に向けたら視野が変わるぞ… レスありがとうございます😃
あまりネガティブにならないことは本当にいいことだと思います。
ネガティブに考えてる時間ももったいないし、そのパワーをいい方向へ持っていきたいものです。

どうしようもない現実。

No.9 09/07/09 19:19

>> 4 私も主さんと同じです😔 専門学校中退…入学金や授業料、引越しにかかったお金も無駄に…。 習い事も4歳~13歳までピアノやってたけど才能があっ… 私にレスしてくれてありがとうございます。
私は今度こそやめてしまいそうです…。私は何をやってもどこに行っても才能も能力もなく、孤立するのは見えています。
孤立しそうにない見た目からのギャップもものすごく嫌です。
なぜこんなに一人になりたがるんだろう。

一人で生きていけないし、誰かに支えてもらわなければ、何もできないくせに。

No.10 09/07/09 19:24

>> 5 生きる価値のない人間はいないと思います🍀 私自身、持病で働けません。 主さんやここで考えてる方々は過去を反省し過ぎているのでは? 私も自分な… ありがとうございます。

今のままでは私…、自分を高めることより、素直に思うまま進んで、親が反対しようと、周りからどう思われようと、心と体を休ませることだけに集中しそうです。

やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに。

No.11 09/07/09 19:41

>> 6 主さん初め、皆さんどうしてますか😥 今の無駄使いは、将来の糧に必ずなります🌠 断言できます🍀 通って来た道だから‼ 死ぬ程頑張って身体壊して… 再レスありがとうございます。

私は体力なさすぎなんです。精神力も短期間のみ。

1日10時間以上は軽く寝れます。
10時間寝ても疲れが抜けないので、また寝て、やっと元気になったりします。
仕事の日は睡眠時間関係なくちゃんと起きて最後まで頑張ります。

仕事場でも相変わらず影も壁もある気持ち悪い私ですが、仕事だけをもくもくとやって、なんとかプライベートまではあまり突っ込まれないので、なんとかやっていけます。プライベートを結構聞く人は苦手です。胸が痛くストレスになります。

No.12 09/07/10 03:40

親御さんに心配掛けまいと思う優しい気持ち苦しくないですか❓沢山やらなきゃいけないことの中でも、選りすぐって最低限のことのみに絞れば、他は時間切れで仕方ない_くらいな開き直りも大事だと思います🍀私自身、抱え過ぎた時に判断できなくて時間切れに救われたことが結構あります😊娘の性格と良く似ているように思います。特に拾わなくていい所で捨てられない所😥でも、このままでは本当にココロが壊れてしまいそう…😨他の人に任せたり頼ったり、甘え上手になれたらなぁ…結構頼りにされて喜ぶ人っているんですよマジで😺自分は少し楽になるし喜ばれるし、一石二鳥です😃才能や能力がある人は沢山いませんよ❓仕事に限っては要領良く立ち回れる人が、それと勘違いしやすいのでは😉心療内科等の受診をされたことはありますか🌠下手な医者にかかるとヤバいですよ💧薬をやたらに乱発、変更する医者はNG👆基本、投薬は最小限、変更も最低限だそうです。知り合いの精神科医がリタリンとフェノバルビタールという薬を目の敵にしてます🔉担当医がコロコロ変わるところもNGだそう🙊相性も大事でしょうね🍀許されるなら投げ出すのも必要な場合もありますよ🌈また来ますね🍀頑張り過ぎ禁止ですよ⚠

No.13 09/07/12 06:50

主さん、どうされてますか❓

あなたは自分を充分責めたし、責め過ぎだょ😢

自分を必要以上に責めないこと🌈

私のリアルで大事な友達からもらった言葉🍀

気が向いたらレスしてね💕

なんか心配なんだよね、なんか…😿

No.14 09/07/12 17:46

>> 13 安心できるところはどこにもない。結局強く生きなきゃいけない。弱い自分は責める他にない。

生まれなきゃ良かったのに。どうしようもない。

No.15 09/07/12 22:16

悲しいよぅ~😭😭😭

私が19の時母に言ってしまった言葉💧💧💧

ずっ~と後悔してる⤵⤵⤵

私が親になって本当によ~くわかった🌠🌉🌌

申し訳ないことを言ってしまったこと😔

もし娘が私にそう言う時期が来たら、言おうと思っていること㊙

私の娘に生まれてくれて本当に本当にありがとう💖💓💝🌈

主さん、メッセージありがとうね🍀

今、本当に辛いんだね😭

私でよかったら、是非お話聞かせて下さいね😢

No.16 09/07/12 22:24

>> 15 私は母が好きです。母は強くて、私にはっきり言います。悪い所は一言でガツンと言ってくれます。
でもたまにそれが私にとって、とても悲しく、何も言わずにどこか遠くに行ってしまいたくなったりします。

母はいつでも私が成長することを祈っていると思います。
母は何も悪くないです。

私の心は汚い。

No.17 09/07/13 06:05

私の母もそう😊言われて忘れられない言葉がある😭
親になってわかったんだ~どんな気持ちで、そのアイスピックのような言葉を言ってしまったのか…😿
親も子もない、同じ人間なんだから🍀
あなたが汚いなら、私も汚いし、私の母も汚いし、あなたの悪くないお母様も汚い面を持っているんだよ~😢悲しい事実だけど、清濁合わせ持つニンゲンという生き物💫だから、あなたにもきれいなところはある☝
神様はどうかなぁ❓ギリシア神話,ローマ神話,日本の神話👉👉👉神様だって相当なことやっちまってるよ👿
自分が許せないこと、ある⤵私が許さなくても、世の中の森羅万象は違うみたい。罰されなければならない存在なら、私はもう生きているはずないのよ⤴でも、生きてるんだよね🍀苦しみのトンネルを抜けた時、わかった気がした👼あなたはまだトンネルの途中何でしょう多分、先が見えないトンネル😭
私も先の見えないトンネルの中で右往左往、七転八倒、立ち止まったり座り込んだり、だった💀落とし穴まであるトンネルだった。
大好きなお母様があなたがいるトンネルを、どうしてるかな~って覗いたら、

No.18 09/07/13 06:09

私の母も😊言われて忘れられない言葉がある😭親になってわかったんだ~どんな気持ちで、そのアイスピックのような言葉を言ってしまったのか…😿親も子もない、同じ人間なんだから🍀あなたが汚いなら、私も汚いし、私の母も汚いし、あなたの悪くないお母様も汚い面を持っているんだよ~😢悲しい事実だけど、清濁合わせ持つニンゲンという生き物💫だから、あなたにもきれいなところはある☝神様はどうかなぁ❓ギリシア神話,ローマ神話,日本の神話👉👉👉神様だって相当なことやっちまってるよ👿自分が許せないこと、ある⤵私が許さなくても、世の中の森羅万象は違うみたい。罰されなければならない存在なら、私はもう生きているはずないのよ⤴でも、生きてるんだよね🍀苦しみのトンネルを抜けた時、わかった気がした👼あなたはまだトンネルの途中何でしょう😩多分、先が見えないトンネル😭私も先の見えないトンネルの中で右往左往、七転八倒、立ち止まったり座り込んだり、だった💀今のあなたは私自身にそっくりなんじゃないかな?本当に汚い人は、絶対自分程清廉潔白な人間はいない…と思ってる人だもの👿👼

No.19 09/07/17 05:58

突然すみません

別スレで間違って何度もダブってレスしてしまい、そこの主さんに自レス削除を要求されました。

自分のペナルティになるので、何日か伺えなくなりそうですが、あなたのことが気がかりで仕方ありません。

また来たいので、どうかよろしくご了承下さいね。

No.20 09/07/17 17:08

>> 19 スレ主ですm(__)m

私のことをこんなに気にかけてくれる人がいるなんて、とても幸せなことです。
結局私は自分に負けてしまっています。自分の心の弱さを鍛えようとすることもなく、頑張ることなく、素直に負けたままの状態で、出掛ける元気がなく、行かなきゃいけないところにも行かず、今は仕事には行っていますが、これ以上詰め込むことはできないでいます。

本当は、仕事、学校、習い事まで全て両立していかなきゃいけないんですが…。

今の私はかなり弱気です。投げ出してます。ただ生きてるだけです。

心配かけてすみません。m(__)m

No.21 09/07/23 05:08

おはようございます😊

ごぶさたしてスミマセン😥

生きてるだけで充分🙌

私でよければ、またレス下さると嬉しいな🍀

頑張らないことが大事⤴

本当だって😃

No.22 09/07/24 19:55

どうやって生きていけばいいかわからない。
どう考えていけばいいかわからない。
どう接していいかわからない。

最悪な人間。

最悪な人間。

最悪な人間。

生きてる価値がない。死ぬ価値もない。どうでもいい存在。

No.23 09/07/25 01:22

苦しいんだね😭

ただただ生きてるだけでいいんよ😊

考えんでいい時があるんよ🍀

どう接していいかわからん時は、相手にお任せして、スンマセン自分は今ちょい病んでますんで勘弁して下さい_でええよ🌠

最悪な人間…ってどんな風な❓

どうでもよくなる時、もちろんあります😔

あなたのお母様は素敵な方だったよね😃

いい子でいる事は本当に疲れるね😢

私は19の時、その前の人生がガラガラと音を立てて崩れました。

そして今の私をちょび~っとづつ創って来ました。

両立するとか、何でもソツなくこなすことに重きを置き過ぎて、本当の自分の気持ちは、今どこにあるのかな🍀

相手ばっかりに合わそうとしてる?

そりゃあ大変…投げ出したくもなるわよ~😢

誰か信頼の置ける人に相談してみたりしてみて下さい🙏

レスありがとう💕

また待ってるね😊

No.24 09/07/25 07:32

朝一でここに来ました。

私にとって主さんがどうでもいい存在なら、こんなに関わろうとしませんよ🍀

過去、そして今でもたまに垣間見る自分に思えて仕方ないんです…

私もトコトン自分を追い込みました。

追い込んで傷付けたのは自分だけではありませんでした。

自分を責めて責めて責めて、その先にあったもの…

私の為と言うよりは、私が自分を追い込んだ結果、傷付けた人の為に…という気持ちでした。

自分を大切に…なんてキレイ事はまだ私自身言える自信がありません。

今、間違いなく一番辛いのはあなたですね。

私には娘がいます。

あなたや私のように思うことがあったら…

私に何ができるのか必死に探し、何故早く気付かなかったんだと自分を責めます。

でも、責めてばかりだと大事な人の為にはならないことは経験済です。

いつも長文ゴメンなさいね🙇

今の私に言えるのは、このくらいです…

頑張り過ぎないことを応援してます🙏

No.25 09/08/13 07:59

主さん、どうしてる❓

20日くらい音沙汰がないので心配してます⤵

必要以上に頑張り過ぎてない❓

ムリして来なくても大丈夫だよ🍀

私だって、☎も✉も放ったらかしで、ふさぎ込んでしまう経験あるから😊

来れるようになったら、何でもいいから書き込んどいてね😃

大丈夫、待つことは私は全く苦にならないタイプだから💖

では、また来させてね✨

No.26 09/08/16 13:12

>> 25 ありがとうございます✨
文章だけでしか伝えられないのが辛いです。
実際に会って話しても伝わるものではないですが😥
私の心の中、頭の中は一生何かと狂ってしまうのかと思うと悲しいです。
私は親に比べられます。
あんたの同級生は普通は結婚してるよ。子供いるよ。早く孫見せてくれないかね。

って。
それが一番傷つくんだ。と今日わかりました。
今までジェイゾロフトのおかげで泣いたり、引きこもりがちになったりしなかったのが、今日は辛くて心臓飛び出るかと思いました。

弱すぎる私はきっとこの先も孤独な人生しかありません。

ここで気持ちを書けてるだけが救いです。

ありがとうございます✨

No.27 09/08/17 23:56

レスありがとう😊🍀

あなたのお母様に、お手紙を書いてみたらどうかなぁと思いました。

伝えるだけでなく、あなたの気持ちを文章にしてみることも大事かなぁと…。

今は自分のことを弱いと感じてしまっても、心身共にヘトヘトなので多分そう感じるんだと思います。

長い②トンネルを抜けた後暫くすると、自分の通って来たトンネルを振り向いてみて、何とか乗り切れるもんだなぁと少し自信が付きますよ。

お母様はあなたが傷付くことに余り気づかす、自分が世間から見てフツーに憧れているのかな?

あなたが望むことは、今そこにはないことを伝えた方がイイと思います。

世の中、多分に独りっ子は、親が自分の希望を子に言う事が重くのし掛かっていて傷付いている我が子に、あんたの為だ…といった事が見受けられます。

親の人生でなく、あなたの人生だって言う事を認識したら少し楽になれるんじゃないかな?

親の為に生きなくてイイんです。

あなたがあなたの人生を生きていけばそれで充分です。

私の娘は色々私を試してはヨソの親と違うと面白がってます。

留学したいって言ったら_気をつけて行ってらっしゃい。

男になりたくなったら_あなたが望むなら是非。

独りっ娘デス。

No.28 09/08/25 02:27

>> 27 いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
私は今、ものすごく悩んでいます。
私が悩んでいたら、私以上に不安になる相手ができました。私はもう彼氏なんて作れないと思っていたし、彼氏ができても私が今のままでは同じ後悔を繰り返すだけだと思い、もう一生独りでいるんだと思ってました。
こんな私の中身を知ったら彼は私をどう見るんでしょうか…。隠していた自分を言わなければならなくなりました。醜い私を見せなきゃいけない…。
壁を作ってしまいます。信頼関係が全くなくなってしまいます。彼に申し訳なくてつらいです。こんな私は醜いです。悲しいです。
生きてるだけでいいのに。恋人を作っても良かったのでしょうか?先に進めるんでしょうか?
世の中が怖くてたまりません。
私のせいで誰かを苦しめてしまうなら、家族以外の誰とも深い関わりは持たないようにしたほうがいい気がして…。

No.29 09/08/27 00:59

41年しか生きてないのですが…私の考えを✏してみますネ。

彼氏が貴女を本当に大切に思っている人なら、貴女の言う弱さ=優しさとして受け入れてくれると思います。

そういう方なら貴女の力になってくれる、本当に貴女のことを考えてくれている人だと思います。

まだ貴女が彼氏を信頼できていないから本心が話せないのではないか…と思います。

話して、貴女から離れていく人なら、残念ですが…それだけの人だった…と私は思います。

ダメージはキツイです、確かに…

まさに経験者は語る…でしょうか…

でも、貴女の重荷がこれ以上増えるのか減るのか…

そこが今一番大事だと私は思います。

私は貴女が優し過ぎる自分を責めている事が本当にツライです。

彼氏の本当の気持ちは彼氏にしか解らないでしょうね…

では、貴女の本当の気持ちは❓

彼氏が大事❓

私は貴女本人が一番大事だと思います。

貴女がツライ思いをしているのは、いつも相手の事ばかり考えてしまって、自分を後回しにし過ぎているからだと思います。

私は貴女にここでお話聞かせて戴いて、貴女の優し過ぎるところが、貴女自身を苦しめている様に感じました😭

貴女は、自分を責め過ぎない事が大事です🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧