注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

デブだからかな

レス6 HIT数 2245 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/12 01:54(更新日時)

私は美容師をしています
この前、お客さまとの雑談中にこんなやりとりをしました。

『この前偶然元カレを遠くから見かけたんですよ~でも付き合ってた頃より頭がはげてて、なんか後ろ姿とかも気持ち悪かったんですよ~』

『恋の魔法よね~、でも逆もあるわよね。たとえば自分が太ってたとして、付き合ってる頃はぽっちゃりしてそこがかわいく見えても、別れたらただの太った人だったなぁと思われたりとか…』

と言われました。

私自身、太っています。標準体重+15キロの、だれが見ても太った子です。
そんな私が自分を棚に上げて元カレの容姿をバカにしたからお客さまはいやな感じになったんでしょうか?

そもそも、恋の失敗談的な話をしてたときにネタとして話しただけだったんですが…
お客さまはイライラしてしまったんでしょうか…
因みにお客さまは四十代前半の独身さんで、自分で今婚活中だと話しておられました。

No.747169 09/08/11 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/11 02:05
匿名さん1 

私は美容室で話すのがとても嫌いです💦 私の今まで行った事のある美容師さんの話ししますね。

まず、どこから来られたんですか❓

今日は仕事お休みですか❓
休みの日は何されてるんですか❓

が一番多かった⤵ 私の事情は美容師さんに話す必要ないし、サッサとしろ。ドライヤーで声聞こえへんし💦 って思ってました。無言で仕事しにくいのは分かるんですが、話さなければならないのなら、相手が話すのが好きか嫌いかは読み取って欲しいなと思ってました。 内容も私としては、美容師さん自身の話しを当たり障りなくしてくれたらまだ苦痛に感じないです。 主さんのスレを見て、そのお客さんは人を馬鹿にしている様に受け取ったかもしれない💧 第3者の話しをする時は細心の注意が必要だと…。 中には何でもなくお喋り大好きな方もいるとは思いますが。 そのお客さんの周りにもしかしたらハゲがいるのかもしれないし(父親、兄弟とか)、美容師さんだから髪の毛の事で笑いをとる事はやはりタブーと思いますよ⤵ 偉そうに長々すみません🙇 素敵な接客も出来る美容師さんになって欲しいです☺

No.2 09/08/11 02:06
匿名さん2 

お前何様やねん!って感じかなと・・。 接客で人の悪口はあかんわ。
聞いてて決して気持ちいいもんでもないし。
別に笑えるような話でもないし。

もし、話題が無いなら、自虐ネタの方がいいかと。
愚痴、悪口はNGと思います。
まぁ、客によりけりやけど。

No.3 09/08/11 02:12
名無し3 ( ♂ )

主さん考え過ぎ⤴

気にしない気にしない✨

そういう性格だと接客業は体より気持ちが疲れるでしょ?

みんなそこまで考えてないと思ってラクに考えて😁

No.4 09/08/11 02:30
匿名さん1 

>> 3 あなたみたいなタイプばかりだったら世の中明るいんだろうな~✨いつも元気くれそう😃

けど接客にはマナーが大切だよ💦 気にしてる主さんは偉いと思う☺ 私は接客向いてると思います✨ 私も実は接客業😃 色々悩んで失敗して、今は頑張って良かったと思ってます✨

No.5 09/08/11 05:31
Robin ( ♀ VBlTi )

そのお客さんは、気を悪くしたと言うよりも呆れたのだと思います。
私もそのお客さんと同年代ですが、正直に言うと「一度は惚れた男を『気持ち悪い』は無いでしょう…」と少し呆れました。

それに、これ位の年代になると『学生時代はカッコ良いスポーツマンだった人が、今は薄毛のメタボ親父に…😱』なんて事がリアルにありますからね…(笑)

きっとお客さんは主さんに他意が無いのはわかるので、フォローと言うか諭すつもりでそう言ったんだと思いますよ。

No.6 09/08/12 01:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます💦遅くなりすいませんでした。

いろんな意見、とても貴重な意見だと思いました。。
そして、接客業ってホントに大変だなと…
捉え方や受け止め方もまさに十人十色ですね😢
勉強沢山しないとなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧