注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

PCエンジンDuo持ってた?

レス13 HIT数 1677 あ+ あ-

チョコ( oKATi )
07/04/13 14:08(更新日時)

昔あった、PCエンジンDuo持ってた方いますか?
ギャルげーみたいなん多かったけど。
なんかなつかしくってまたやりたくなった。
「卒業」とか好きでした

タグ

No.742458 07/01/22 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/23 09:43
普通の人1 

持ってた…ていうか、今も持ってます😁
実家が引っ越しした際、物置の奥にやられてしまいましたけど💦
『卒業』持ってますよ✌
もう廃れてきた頃に購入したんで、ソフトが売ってなく、探すの大変だった記憶があります💦

• << 3 マジですか?卒業面白かったですよね・・・。 なぜか何度もやってました。 同じシリーズの誕生ってやつも好きでした。 絵が独特ですよね。あれ描いてた人って今何してるのかな~。

No.2 07/01/24 23:14
ゲームマニア2 

今でも現役バリバリで動いてます。😊

やっぱり古くても良い物は良い✌

• << 4 おおー!! 今も使ってるんですね! PCエンジンてあんまりメジャーじゃないけど、かくれ名作多かったな・・・ 今でもやってるゲームって何ですか?

No.3 07/01/25 00:29
チョコ ( oKATi )

>> 1 持ってた…ていうか、今も持ってます😁 実家が引っ越しした際、物置の奥にやられてしまいましたけど💦 『卒業』持ってますよ✌ もう廃れてきた頃に… マジですか?卒業面白かったですよね・・・。
なぜか何度もやってました。
同じシリーズの誕生ってやつも好きでした。
絵が独特ですよね。あれ描いてた人って今何してるのかな~。

• << 5 私は卒業と卒業Ⅱしか持ってなくて、誕生はしたことないんですよ~。 絵を描いてた人、何をしてるんですかね~? 名前忘れたので検索かけたら、卒業では竹井正樹さん、卒業Ⅱではこばやしひよこさんがヒットしましたが、携帯では竹井さんの情報は得られなかった💧 ふとガリバーや天外魔きょう、途中で行き詰まったままだなぁ。と思い出した😁

No.4 07/01/25 00:31

>> 2 今でも現役バリバリで動いてます。😊 やっぱり古くても良い物は良い✌ おおー!!
今も使ってるんですね!
PCエンジンてあんまりメジャーじゃないけど、かくれ名作多かったな・・・
今でもやってるゲームって何ですか?

• << 6 スーファミの陰で誰も見向きもしてくれなかった(泣 PCエンジンCD‐ROMシリーズですが名作はいっぱいありましたね。 ちなみに今プレイしているソフトはセーブしなくてもOKな(本体のセーブ機能が壊れて現在セーブ不能)アクション系、又はシューティングゲームです。 卒業シリーズですがⅠならやった事ありますよ。 高城と新井が好きでした。

No.5 07/01/25 01:56
普通の人1 

>> 3 マジですか?卒業面白かったですよね・・・。 なぜか何度もやってました。 同じシリーズの誕生ってやつも好きでした。 絵が独特ですよね。あれ描い… 私は卒業と卒業Ⅱしか持ってなくて、誕生はしたことないんですよ~。
絵を描いてた人、何をしてるんですかね~?
名前忘れたので検索かけたら、卒業では竹井正樹さん、卒業Ⅱではこばやしひよこさんがヒットしましたが、携帯では竹井さんの情報は得られなかった💧
ふとガリバーや天外魔きょう、途中で行き詰まったままだなぁ。と思い出した😁

• << 7 あーそうだ!竹井正樹って人だ。。こばやしひよこって今、ヤンジャンでおくさまは 女子高生って描いてるひと?えーそうだったの? 当時なんでキャラクターデザインが変わったのかすごく不思議でした。 自分もちょっと調べてみたら卒業1のときの娘を育てるやつが出るとか・・というのを 見つけてしまった!

No.6 07/01/25 02:36
ゲームマニア2 

>> 4 おおー!! 今も使ってるんですね! PCエンジンてあんまりメジャーじゃないけど、かくれ名作多かったな・・・ 今でもやってるゲームって何ですか… スーファミの陰で誰も見向きもしてくれなかった(泣

PCエンジンCD‐ROMシリーズですが名作はいっぱいありましたね。

ちなみに今プレイしているソフトはセーブしなくてもOKな(本体のセーブ機能が壊れて現在セーブ不能)アクション系、又はシューティングゲームです。

卒業シリーズですがⅠならやった事ありますよ。
高城と新井が好きでした。

• << 8 そうそう!!PCエンジンCD‐ROMなんて日陰の存在だったよね。 持ってること隠してたし!(笑)アクションとかってあんまり無かったような? 当時は、声が出るゲームなんて珍しくて、めっちゃはまりましたよ。 何持ってたか、思い出してみたけど、ちょっと恥ずかしい感じのものが多いです。 名作って何ですか? 私は、スナッチャーっていうやつが好きでした。 コズミックファンタジーっていうRPGも買いました。でもあまりのエンカウント率 の高さにストーリーの面白さも台無しでした。
  • << 9 そうそう!!PCエンジンCD‐ROMなんて日陰の存在だったよね。 持ってること隠してたし!(笑)アクションとかってあんまり無かったような? 当時は、声が出るゲームなんて珍しくて、めっちゃはまりましたよ。 何持ってたか、思い出してみたけど、ちょっと恥ずかしい感じのものが多いです。 名作って何ですか? 私は、スナッチャーっていうやつが好きでした。 コズミックファンタジーっていうRPGも買いました。でもあまりのエンカウント率 の高さにストーリーの面白さも台無しでした。

No.7 07/02/05 00:13

>> 5 私は卒業と卒業Ⅱしか持ってなくて、誕生はしたことないんですよ~。 絵を描いてた人、何をしてるんですかね~? 名前忘れたので検索かけたら、卒業… あーそうだ!竹井正樹って人だ。。こばやしひよこって今、ヤンジャンでおくさまは
女子高生って描いてるひと?えーそうだったの?
当時なんでキャラクターデザインが変わったのかすごく不思議でした。
自分もちょっと調べてみたら卒業1のときの娘を育てるやつが出るとか・・というのを
見つけてしまった!

No.8 07/02/06 00:02

>> 6 スーファミの陰で誰も見向きもしてくれなかった(泣 PCエンジンCD‐ROMシリーズですが名作はいっぱいありましたね。 ちなみに今プレイし… そうそう!!PCエンジンCD‐ROMなんて日陰の存在だったよね。
持ってること隠してたし!(笑)アクションとかってあんまり無かったような?
当時は、声が出るゲームなんて珍しくて、めっちゃはまりましたよ。
何持ってたか、思い出してみたけど、ちょっと恥ずかしい感じのものが多いです。
名作って何ですか?
私は、スナッチャーっていうやつが好きでした。
コズミックファンタジーっていうRPGも買いました。でもあまりのエンカウント率
の高さにストーリーの面白さも台無しでした。

No.9 07/02/06 00:02

>> 6 スーファミの陰で誰も見向きもしてくれなかった(泣 PCエンジンCD‐ROMシリーズですが名作はいっぱいありましたね。 ちなみに今プレイし… そうそう!!PCエンジンCD‐ROMなんて日陰の存在だったよね。
持ってること隠してたし!(笑)アクションとかってあんまり無かったような?
当時は、声が出るゲームなんて珍しくて、めっちゃはまりましたよ。
何持ってたか、思い出してみたけど、ちょっと恥ずかしい感じのものが多いです。
名作って何ですか?
私は、スナッチャーっていうやつが好きでした。
コズミックファンタジーっていうRPGも買いました。でもあまりのエンカウント率
の高さにストーリーの面白さも台無しでした。

No.10 07/02/06 01:12
ゲームマニア2 

>> 9 『コズミックファンタジー』シリーズに限らず、RIOT、日本テレネットのロープレは、めっさ敵との遭遇率が高かったです。😥

ほんの少し歩いただけで戦闘になるのでレベル上がりまくりです。(笑

でもコズミックの『1』と『2』は攻略本片手に何とかクリアしましたね。

今、こんなRPGがあったら絶対クリア出来ないですよー。😫

☆名作のひとつ『天外魔境Ⅱ』ですがクリアに一年かかった記憶があります…。

まだ書き足りないけど長くなりそうなので、また来ますね。😃

No.11 07/02/23 11:51
ななしさん11 

私も今、現役で持ってますよ~💓
天外魔境がやりたいが為に買ってしまいました💦

No.12 07/02/23 12:47
ゲームマニア2 

>> 11 プレステ3やX箱360は買って間も無く壊れたり故障したりしてるようですがPCエンジンCDROM&DUOは買ってから一度も故障したことありません。😃

まさに優秀ハードです。✌

No.13 07/04/13 14:08
ななしさん13 ( 20代 ♂ )

ロープレのエメラルドドラゴンは名作です。ストーリーが熱い、声優の演技も熱い、感動した。と言っても誰も聞いてないよね(笑)ハードを持ってるなら一度はやるべきだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧