不倫スレで正論語る人達

レス157 HIT数 6843 あ+ あ-


2009/10/01 21:58(更新日時)

『誹謗中傷お断り』

『経験者の方のみお願いします』

『男性に質問』


等々
条件付きのスレであろうがズカズカと書きこみ、小馬鹿にしたような書き込みや酷い罵り、自分は絶対的正義で正論を教えてやるみたいな人。


『ば~か』とか
『バカ女』
『お股ゆるゆる』(最低)
こんなこと書いている人。

恥ずかしくないのでしょうかね。
旦那さんやお子さんがいる人なら、尚更恥ずかしい。

掲示板だからって
上記のように正論振りかざしている人は
どんな立派な方達なのかしら?
他人にそんなに言えるくらいの経験値が備わっているのかしら?

タグ

No.732610 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 93 親の不倫がありましたので見方が公平とは言えませんが 私自身はどちら側の体験者でもないので、気に障っていないです ただああいうレスが呼び… 不倫肯定云々…

と、何処かで書かれてましたが(※貴女の書き込みじゃないです)
私は、不倫を肯定等した覚えはないです坥

ただ、一度嫌悪し出すと、真相も確かめぬまま犯人を作り上げて、後で誤解と分かっても、謝る事すらしない…知らんぷり。

それが、根も葉もない暴力に繋がって、変に味方が居るからエスカレートする妄想…挙げ句の果てには、言った言わないの責任転換、勿論話題の中心人物に等なれるはずもなく…無意味に無責任に盛り上がる昉

誹謗中傷には、そういう心無いものが潜んでる事もあります。

とは言え…

私の発言が、心痛い方が居る事も事実ですね。

そういう方には、

大変失礼致しましたm(_ _)m


※あくまでも、不倫に限った事ではありません。たまたまテーマを読んで、私が見たままを書きましたが、いろんなパターンにあてはまると思います。

こちらこそ、返信ありがとう御座いました坥

主様

荒らして申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

No.102

>> 82 何故に 不倫スレばかり❓ いつも言葉使いの件だと不倫スレを取り沙汰すけど 他テーマスレでも(もっと)酷い言い方あるのに。 主さん 不倫スレし… 本人でなくとも身内や近親者にいるとか。

例えば、不倫する親を憎みながらも、外では庇うように。

No.103

>> 99 分かった。 主さん、モラハラの被害者なんじゃない? 主さんは近しい関係者に常々、正論を盾に暴言を吐かれてるんじゃない? だから、正論を… 憶測と勝手な思い込みだけで相手を非難するのはどうかと…

あと『唾棄されるべき』事でも『暴言吐かれて当然』はおかしいと思いますが…ましてや当事者でもないのに💧

正論を盾に何を言ってもいい事はないと思います。

主さん、横レス失礼しましたm(__)m💦

  • << 109 103さんへ、横レス~。 主さん、ごめんなさい💦 私、非難したつもりないよ?😥 私の推測に近いような感じなら、説明した方が今よりみんなとぶつからないんじゃないかなぁと思ったから… そうじゃなければ違ってたらごめんなさい💦なんて、わざわざ書くわけないし~。 それに正論を盾に何を言ってもいいわけじゃないなら… 不倫を盾に何書いても良い訳じゃないよね? 唾棄すべき事柄について、傷ついている人達が多数いる場所にも関わらず…おちゃらけた恋愛観を書き垂れてるのは良いことなのかな。 言葉が汚いか汚くないかの違いで、人に不快を味わわせているのは同じ事。 貴女の暴言は良くないと指摘する正しい気持ちも分かるけど、少しだけ罵る側の人達の気持ちも考慮してほしいなと思いました😊 不倫レスが氾濫しているミクルだからこそ、面白半分な罵倒だけではなく本当に悔しい思いをしている人達の言葉だったりするからね… とはいえ、御指摘ありがとう。 これからは注意してレスしよ~😥

No.104

不倫の世界の人々の常識とは願いとは如何なものか?
不倫の状況によっても解釈変わるなら誰も私見なんて寄せることできない。
掲示板の体を成していないと思う。
見た人、読んだ人がそれぞれで自分なりに寄せられたものを消化するしかない。

No.105

主さん返レスありがとうございます‼ 不倫女の方も悪気がなく、相手の奥様は「デブブス」や「そんなアホだから不倫される」などと書かれる方もいます💦 結局は不倫事態を悪いと思ってないと感じます🌀人の家庭までづかづかと入って、悪口を書く💦 それと同じではないでしょうか⁉ とくに家庭を持っている方は、不倫に対して抵抗があるのでは…汚い言葉を並べてやめさせようとしているようにも感じます‼

  • << 127 90さんへ 返レスありがとうございます。 90さんが見たスレと思われるスレ私も見ました。 (多分そうだと思うのですが、憶測ですみません) あのスレは異常ですね😢 常識外です。 私の個人的意見を書かせて頂くと、あのスレにレスしている人達は持論が正論になっていてバカにしている感がありありと伝わります。 同じようなことはしたくないし、人の気持ちを何だと思っているのだろうって思いました。 でも してる側(真面目に悩み相談している人)に正論ぶった罵声を浴びせることも同じように、人の気持ちを無視していると感じます。 90さん ごめんなさい。 辛い立場でありながら 私に対して喧嘩口調ではなくレスして頂いて感謝しています。 90さんのレスが無かったらあの酷いスレに気付きませんでした。 そして長々と自分の考えや感じたことを書いてしまってすみませんでした😢

No.106

>> 76 40さんが68で書かれてますが 概ねこんなものでしょ。 これら以外何かあります❓ で、これら悩みに何て答えたらいいんですか❓ 分からないので… 教えて欲しいと言われても、一個人の私の意見しか教えられませんよ。皆それぞれ違うと思います。
それに不倫の悩みって、掲示板見れば、色々ありますよね。
それら、人それぞれの悩みの意味が分からないのに、それには答えず、快楽だけでしょとか汚い言葉で罵倒だけしてる人がいる。
私は、そう言うのも、ちょっと違くない?と思いながら、言いたくなる気持ちも分かるから仕方ない のかなって見て居ますが、取り合えずはくだらない悩みだけど、その人は悩んでて相談してるのだから、あまり酷いとレスしちゃう時もありますが、大抵、絶対に悪いとは思わないですよね。私達は正しい事を言っているし言われても仕方のない事をしとる人間だから何を言っても良いと思ってるから。ただ気持ちの問題で分からない事を決めつけてる行為には 疑問に思います。
そんな事で悩むなんて、おかしいと思うなら、何故、そのスレに参加するのかが私は分からないです。

  • << 112 そんなんではなくて、性愛なのか心情なのか‥どうして不倫相手が必要なのか知る術としてね。 悩んでいる人ていうか相談する人て、自分の恋愛の状況を自分のことなのに把握できてない人多いでしょう? ある意味、こちらの質問責めでようやく見えてきたりする。スレ主はそんでウダウダ言い始めるのばかりですよ。 不倫相手と相談して共同でスレ立てればいいのに。できないんか?

No.107

不倫叩き派の方々は

暴言を正当化するための

話のすり替えが目立ちますよ

No.108

>> 78 このレスのその言動や思いが不倫の二次災害なんです。 ただ不倫になっているだけでないんですよ。 体内時計が狂っていき狂ったままになるのも当然に… ごめんなさいね。
私は、付き合いが長いし、今現在は性行為が事情により出来ずの関係です。
お茶だけでも、電話だけでま楽しい感じです。それでもお互い死ぬまで存在を感じていたいだけ。
性行為だけの不倫は 否定派さん同様、する意味もないし、したくもないです。
他探して下さいって感じです。まずは、好きになる要素もないし。性行為だけなら既婚者は逆に断固拒否です。元々不倫否定派なんで。

  • << 111 アメニティグッズでご主人に不倫がほぼバレ、彼は糖尿病で入院し内緒だけどお見舞いに行かれた長期ダブルの方?
  • << 115 レスは終わりにしたかったのですが、誤解されたままは嫌なので答えます😥 私、ダブルじゃありません💦私、独身。彼既婚です。

No.109

>> 103 憶測と勝手な思い込みだけで相手を非難するのはどうかと… あと『唾棄されるべき』事でも『暴言吐かれて当然』はおかしいと思いますが…ましてや当… 103さんへ、横レス~。

主さん、ごめんなさい💦

私、非難したつもりないよ?😥

私の推測に近いような感じなら、説明した方が今よりみんなとぶつからないんじゃないかなぁと思ったから…

そうじゃなければ違ってたらごめんなさい💦なんて、わざわざ書くわけないし~。

それに正論を盾に何を言ってもいいわけじゃないなら…

不倫を盾に何書いても良い訳じゃないよね?

唾棄すべき事柄について、傷ついている人達が多数いる場所にも関わらず…おちゃらけた恋愛観を書き垂れてるのは良いことなのかな。

言葉が汚いか汚くないかの違いで、人に不快を味わわせているのは同じ事。

貴女の暴言は良くないと指摘する正しい気持ちも分かるけど、少しだけ罵る側の人達の気持ちも考慮してほしいなと思いました😊

不倫レスが氾濫しているミクルだからこそ、面白半分な罵倒だけではなく本当に悔しい思いをしている人達の言葉だったりするからね…

とはいえ、御指摘ありがとう。
これからは注意してレスしよ~😥

  • << 123 48さんへ レス ありがとうございます。 私自身特に何もありませんょ✨ 気を使ってレスして頂いてありがとうございます。

No.110

>> 100 正論、正論って 正論振りかざすまで言ってるけど、 人間どんだけ、この正論に助けられてると思ってるの? 人が困った時、迷った時、 ~するべき… だから正論は正しいと主さんも言ってないかな?
汚い言葉で罵倒は違うし、人の気持ちを勝手に述べ罵るのは正論と違いますよ。
それを、言うならイジメはいけないと言いながら、イジメられる側にも原因があると言う。どんな理由であれ、人を蔑む行為も間違ってるはずなのに、不倫者ともなると、当たり前だと言う。弱者イジメを正当化してるのは否定派さんもだと言う事、絶対に認めない。何故なら正しい事をしてるから。
罵りや暴言でさえ正しい事になってしまう。

No.111

>> 108 ごめんなさいね。 私は、付き合いが長いし、今現在は性行為が事情により出来ずの関係です。 お茶だけでも、電話だけでま楽しい感じです。それでもお… アメニティグッズでご主人に不倫がほぼバレ、彼は糖尿病で入院し内緒だけどお見舞いに行かれた長期ダブルの方?

No.112

>> 106 教えて欲しいと言われても、一個人の私の意見しか教えられませんよ。皆それぞれ違うと思います。 それに不倫の悩みって、掲示板見れば、色々あります… そんなんではなくて、性愛なのか心情なのか‥どうして不倫相手が必要なのか知る術としてね。
悩んでいる人ていうか相談する人て、自分の恋愛の状況を自分のことなのに把握できてない人多いでしょう?
ある意味、こちらの質問責めでようやく見えてきたりする。スレ主はそんでウダウダ言い始めるのばかりですよ。
不倫相手と相談して共同でスレ立てればいいのに。できないんか?

  • << 116 確かに見てて、貴方の言うような方多いです。戸惑い、ここを色々読んでますが、ここにスレ立てした事はないので分からないです。悩みを掲示板で相談したいとも思いません。

No.113

無駄に何回もスレ題と反れたレスもありで、無駄に使ってしまってすいません。キリがなさそうなので、最後に。本当に仕方のない事を言うならば不倫者は既婚者側の配偶者に、何をされても仕方ないと思います。罵倒、罵り、どんなに苦しめられようが仕方ないと思います。奥さんを罵る気持ちは分かりませんが、色々その方にも罵りたい何かがあったのでしょう。そこだけは当事者同士の問題です。でも不倫者やされた側さんに対して、全く関係ない他人が、心情を想像し、不道徳だからと言え、言いたい放題は目に余ります。罪を犯した人間だから、何を言っても自由なんだとしても、言う側の人は常識人とは捕らえがたいです。犯罪でも被害者側に、加害者は、どんな責めに合おうが仕方ないですが、犯罪犯した事情も法であれ弁護されます。事情も知らない他人が正義感振りかざして、何しても良いなら、この世に弁護人と言うものもいらなくなりますよ。どんな人間であれ、むやみに罵倒して良いと言うのは間違えだと気づいて欲しいですね。主さん長々すいませんでした。

  • << 119 全く関係ない人が見るところに書いてるんだから全く関係ない人に非難されても仕方ないでしょう? それが嫌なら書かなきゃいい そうすれば非難する人もいなくなる 不倫してるなんて見ず知らずの人にしか言えないから書いてるんだろうけど そもそも忍ぶ恋なんだから誰にも言わず自分の心の中にしまっていろ!って思うけど

No.114

>> 113 まったくおっしゃるとおり❗👏

No.115

>> 108 ごめんなさいね。 私は、付き合いが長いし、今現在は性行為が事情により出来ずの関係です。 お茶だけでも、電話だけでま楽しい感じです。それでもお… レスは終わりにしたかったのですが、誤解されたままは嫌なので答えます😥
私、ダブルじゃありません💦私、独身。彼既婚です。

No.116

>> 112 そんなんではなくて、性愛なのか心情なのか‥どうして不倫相手が必要なのか知る術としてね。 悩んでいる人ていうか相談する人て、自分の恋愛の状況を… 確かに見てて、貴方の言うような方多いです。戸惑い、ここを色々読んでますが、ここにスレ立てした事はないので分からないです。悩みを掲示板で相談したいとも思いません。

No.117

これは極論になるけど、不倫したって人に迷惑かけなきゃ文句言われる筋合いはないよね。
お互いこっそりやるなら不倫OKって言う夫婦が、意外と多いみたいだからさ。
本人達に親も子供もいなければ心配かけることもない。(相手側も含めて)
不倫は本人の自由だけど、人に迷惑かけるなってことでいいんじゃないの?

No.118

罵倒する気持ちや意味が分からない方は、
恋愛板の
既婚上司を好きになりました
を見たらどうかな…

そりゃーこんな女だと馬鹿って言いたくなるよ。

いくらマトモな文章や慰め合いを書いたってさ、表面上だよね。
どれだけニスでコーティングしたって、下が腐りかけのベニヤ板じゃあ汚いじゃない😩

アドバイスしても、いさめても、慰めても、「自分が良ければそれでいいや」に行き着く女なんて反吐が出そう😥

No.119

>> 113 無駄に何回もスレ題と反れたレスもありで、無駄に使ってしまってすいません。キリがなさそうなので、最後に。本当に仕方のない事を言うならば不倫者は… 全く関係ない人が見るところに書いてるんだから全く関係ない人に非難されても仕方ないでしょう?
それが嫌なら書かなきゃいい
そうすれば非難する人もいなくなる

不倫してるなんて見ず知らずの人にしか言えないから書いてるんだろうけど

そもそも忍ぶ恋なんだから誰にも言わず自分の心の中にしまっていろ!って思うけど

  • << 124 同意。 顔が見えない掲示板とは言え人前で不倫話しをするだから批判されても仕方ないと思う。 批判は当事者だけだと言うのなら当事者で話しすれば良い。 色んな人が集まる掲示板で不倫話しなんてしない。 するんだったら批判されるのも覚悟しないとね。 書き込む方も書き方を考えないといけないけど受け取る側も乱暴な批判でも受ける事を考えないと。

No.120

>> 119 でも掲示板が存在してる訳だし、スレは無くならない。
最近分からなくなりました。新しいスレには、ますます酷い不倫スレが…。死んでしまえば良いのになんて暴言も、こりゃ言われるわぁと思えたりします😥
元々、スレ題にもある既婚者ではないので、そろそろ私は失礼します😔

No.121

>> 120 あっ、すいません。
スレ間違えでした。

No.122

>> 91 主さんのなさる制限がよくわかりません 不倫スレに暴言が多いことへの問題定義なのですよね だったら不倫そのものへの言及もやむを得ずではない… 83さん
遅くなってすみません。
レス
ありがとうございます。


確かに背景には不倫行為そのものがあります。
ですが
不倫自体から
不倫の悩みって何?とまで発展し方向違いになっていたので
書かせて頂きました。

No.123

>> 109 103さんへ、横レス~。 主さん、ごめんなさい💦 私、非難したつもりないよ?😥 私の推測に近いような感じなら、説明した方が今よりみんな… 48さんへ
レス
ありがとうございます。


私自身特に何もありませんょ✨
気を使ってレスして頂いてありがとうございます。

No.124

>> 119 全く関係ない人が見るところに書いてるんだから全く関係ない人に非難されても仕方ないでしょう? それが嫌なら書かなきゃいい そうすれば非難する人… 同意。
顔が見えない掲示板とは言え人前で不倫話しをするだから批判されても仕方ないと思う。
批判は当事者だけだと言うのなら当事者で話しすれば良い。
色んな人が集まる掲示板で不倫話しなんてしない。
するんだったら批判されるのも覚悟しないとね。

書き込む方も書き方を考えないといけないけど受け取る側も乱暴な批判でも受ける事を考えないと。

No.125

>> 98 87でも使ってるよ。 60さんのほうが突っ掛かって拘っているように見える。 俺も不倫は否定派だけど、汚いレス見ると気分悪いよ。 87のどこに⁉が‥❓
まあ どうでもいいですが‥

No.126

>> 125 どうでもいいならいいんじゃない。
じゃあ、どうでもいいけどしつこいな。

  • << 128 だって 無い事言われたから 冤罪じゃん。 無いのに あるって書かれて そこはスルー❓ 最初に私が使ってもいない「⁉」を使ったとか咎めて来たのは主さんなのに。

No.127

>> 105 主さん返レスありがとうございます‼ 不倫女の方も悪気がなく、相手の奥様は「デブブス」や「そんなアホだから不倫される」などと書かれる方も… 90さんへ
返レスありがとうございます。

90さんが見たスレと思われるスレ私も見ました。
(多分そうだと思うのですが、憶測ですみません)

あのスレは異常ですね😢
常識外です。

私の個人的意見を書かせて頂くと、あのスレにレスしている人達は持論が正論になっていてバカにしている感がありありと伝わります。
同じようなことはしたくないし、人の気持ちを何だと思っているのだろうって思いました。


でも
してる側(真面目に悩み相談している人)に正論ぶった罵声を浴びせることも同じように、人の気持ちを無視していると感じます。


90さん
ごめんなさい。
辛い立場でありながら
私に対して喧嘩口調ではなくレスして頂いて感謝しています。
90さんのレスが無かったらあの酷いスレに気付きませんでした。

そして長々と自分の考えや感じたことを書いてしまってすみませんでした😢

  • << 131 再です、たくさん返答しないといけないのにすみません💦 1人の男性を2人の女性が争うのだから仕方いのかもしれませんね😞 でも本気で不倫で悩んでいるかたは、誰が1番苦しいのか、誰か1番悩んでいるかわかってないような気がします😞自分のことばかり…やはり、見つけてしまった方は、子供のこともあるし世間体もある…旦那が本気ならば…なんて考えてしまう… 私は相手の方に📲しましたが、悪いと思っていない態度で一方的に言われました😞 罵声を言うのはよくないことですが、反省して下さい‼っと言う意味もかねてかもしれませんね💦長文すみません🌀

No.128

>> 126 どうでもいいならいいんじゃない。 じゃあ、どうでもいいけどしつこいな。 だって 無い事言われたから 冤罪じゃん。
無いのに あるって書かれて そこはスルー❓
最初に私が使ってもいない「⁉」を使ったとか咎めて来たのは主さんなのに。

  • << 132 俺に言ってるの? 主に言ってるの? 粘着質タイプ?

No.129

>> 128 仕方ないよ。そういう人間性って事。

No.130

>> 100 正論、正論って 正論振りかざすまで言ってるけど、 人間どんだけ、この正論に助けられてると思ってるの? 人が困った時、迷った時、 ~するべき… 暴言、中傷はいかがなものかと思うけど。

批判、厳しい意見…要するに正論に関しては、私もそう思うな。


スレ題で言う正論をふりかざす人と、暴言言う人は決してイコールじゃない。


でも、批判するべきスレには必ず中傷者はついてまわる。
もちろん厳しい意見も。
それを全て中傷と感じる人は、やはり周りが見えてない証拠かな。

明らかな中傷者はスルーか削除が大人。
いろんな人が見る掲示板に書く宿命でしょう…

特に不倫スレなんかは、それに耐えられないなら、日記に書くしかないと思うな。

No.131

>> 127 90さんへ 返レスありがとうございます。 90さんが見たスレと思われるスレ私も見ました。 (多分そうだと思うのですが、憶測ですみません) … 再です、たくさん返答しないといけないのにすみません💦 1人の男性を2人の女性が争うのだから仕方いのかもしれませんね😞 でも本気で不倫で悩んでいるかたは、誰が1番苦しいのか、誰か1番悩んでいるかわかってないような気がします😞自分のことばかり…やはり、見つけてしまった方は、子供のこともあるし世間体もある…旦那が本気ならば…なんて考えてしまう… 私は相手の方に📲しましたが、悪いと思っていない態度で一方的に言われました😞 罵声を言うのはよくないことですが、反省して下さい‼っと言う意味もかねてかもしれませんね💦長文すみません🌀

No.132

>> 128 だって 無い事言われたから 冤罪じゃん。 無いのに あるって書かれて そこはスルー❓ 最初に私が使ってもいない「⁉」を使ったとか咎めて来たの… 俺に言ってるの?
主に言ってるの?
粘着質タイプ?

No.133

どなたかが書いてたけど
スレの最後の三行は余計ですね
中傷とあまり変わらないバカにした文章に読めますよ

ヒドいな…と思えば削除を押せばいいですよ
そのためにそういう機能があるんですから
わざわざスレたてて自分も皮肉たっぷりな文章書いてたら目くそ鼻くそですよ

No.134

>> 133 簡単に削除して解決しようと言う考え方も良し悪しです。
自分が不快に感じても、他の誰かにとっては意味のあるメッセージかも知れません。
誰が見ても明らかな暴言は削除されても仕方ありませんけどね。

No.135

不倫者は非難されても仕方ないものだけど、バカにしたレスを書き込んだり暴言を吐く人も似たようなもんだよね。



なんか小学生みたい。



分別ある大人なら暴言なんて吐きませんよね。

No.136

つうか、不倫してる人の暴言ていうのも相当なもんだと思うけどね😣

  • << 140 不倫してる人の暴言ってどういったものですか?

No.137

>> 136 要は正論側だろうが、不倫してる人だろうが、暴言吐かない人は吐かないです。
ああ言えば、こう言うじゃキリがない。
どちらの立場でも、暴言言う人は言う。言わない人は言わないんです。行いじゃなくて、人間性の問題でしょう?

  • << 141 だから、否定派ばかりここで叩かれるのはおかしいって言ってるんです。 行いじゃなく人間性の問題って何で判断するんですか⁉ ここでは暴言を吐くことですよね⁉あなたの言い方は…。 否定派さんは、不倫をして奥さんや子供を傷つけられる人間性を批判してるんじゃないんですか⁉ 違いますかね⁉

No.138

主さんが不倫スレ限定でとのことなので、敢えて限定で書きますが、

不倫否定側の暴言、不倫肯定側の暴言、

やっぱり、確かに両方存在していますよね。

両者、対立的価値観なのですから、討論の域を超えたやり取りが起きる事は止められないのかもしれませんね。(主さんがスレ立てして注意を喚起しても。)

ただ、どうでしょう。

一般常識として正しい事(不倫否定)を伝えたいあまりに言葉が過ぎる場合と、

一般常識として間違っている(不倫肯定)のにもかかわらず言葉が過ぎる場合では、

後者の方が…やっぱりおかしいですよね。



主さんのスレは、前者だけを批判しているからバランスが悪いように感じられるのですが…。



主さんがおっしゃるように、確かに、言い過ぎはよくないですよね。

でも、それは両者に言える事であって、片方だけが批判される内容ではないはずです。

=、不倫だけでなく、様々なカテゴリーに共通して、暴言はいけないということです。

「暴言はいけない」という共通の見解において、一部の立場の方(不倫否定の方)の暴言だけを、批判するのはやめた方がいいと思います。

  • << 142 スレ批判は主叩きにつながる行為ですね。 ミクルでスレたてするのは個人の自由であり そのスレの内容でミクルを訪れた人々が意見を書き合う。 故にスレ事体の批判はおかしな話。 閲覧し自分と合わない内容のスレならば 関わらなければ良い。 主さんがこの内容のスレを作ったのなら スレ批判ではなく内容についての意見交換をする場所になるのではないでしょうか? それとも、これはスレ閉鎖を遠まわしに主さんに呼びかけているのですか?
  • << 143 やっていることが不倫なんだもの。 それだけで暴挙なわけ。 急いで手続きを踏まえるか、公表して沙汰を求めるか。 正々堂々の不倫スレよりコソコソウダウダの不倫スレばかりだよね。 語りたいだけか、夢叶えてほしいのか、応援や味方してほしいのか、ストレスか何だか自分でどうにかせいだね。
  • << 144 ついでに…ダラダラとすみません。 これは私の個人的見解ですが、 掲示板…文章だけで相手に気持ちや意見を伝えようとする時、 敢えて強調的な文章で相手をひきつける 敢えて同調した文章で相手をひきつける …1つの文章表現にも、様々な書き手の意図が含まれていると思うのです。(例えば、不倫肯定スレで主に同調しているかの文章であっても、意図としては悔い改めて欲しいと導いているかもしれない。みたいな。) 掲示板でのやり取りで大切に思うのは、 相手の年齢、性別、職業…個人的な背景ではなく、 相手の文章に乗せられた「相手の価値観」を感じ取ることだと思うのです。(例えば、不倫否定レスをしている人を全て「主婦」「不倫された人」「正論振りかざす派」と思うのは、イメージや固定概念による思い込みであって、そのまま返レス、スレ立てをしたりすると、意見の対立だけでなく感情的対立までも生んでしまったりしますよね。) 文章表現…字面だけで判断してしまうところから、誹謗中傷が生まれていくのではないでしょうか。(そこが批判と暴言の境目ですよね。) 「よく読んで」意義のあるやり取りが出来たら…いつもそう思っています。
  • << 145 最後の一文について思うところがあります。 仮に一部の立場ではなく、全ての立場の方に対して「暴言はいけない」と批判してみても、それはすでに共通の見解として成立している以上、特別な意味は見出せないでしょう。 つまり、対象を一部の立場に限定するのでなければ、そもそも批判として成立しませんから、あなたの意見は暴言についての批判自体を否定することと同義になり、矛盾が生じます。 批判するにせよ、評価するにせよ、対象を限定しなければ話が始まりませんよね。 また、「バランスを考える上でAを批判するならBも批判せよ」という考え方は、Aにのみ興味がある第三者の姿勢を否定することになります。 つまり、興味のない内容に関して向き合うことを強要することになり、自由参加型の掲示板ではなくなってしまいます。 スレのテーマ自体のバランスが悪く不完全だと感じるならば、新たなスレ立ても可能です。 共感出来ないスレに無理矢理参加することは、誰も望んでいないと思いますよ。

No.139

>> 138 全く同感です。
加えて分かり易い。

No.140

>> 136 つうか、不倫してる人の暴言ていうのも相当なもんだと思うけどね😣 不倫してる人の暴言ってどういったものですか?

No.141

>> 137 要は正論側だろうが、不倫してる人だろうが、暴言吐かない人は吐かないです。 ああ言えば、こう言うじゃキリがない。 どちらの立場でも、暴言言う人… だから、否定派ばかりここで叩かれるのはおかしいって言ってるんです。
行いじゃなく人間性の問題って何で判断するんですか⁉
ここでは暴言を吐くことですよね⁉あなたの言い方は…。
否定派さんは、不倫をして奥さんや子供を傷つけられる人間性を批判してるんじゃないんですか⁉
違いますかね⁉

  • << 146 なんじゃ⁉⁉💦 私、否定派さんにも暴言吐かない人は居ると書いてませんか?否定派さんだけが暴言吐いてると言ってます? 何で、そんなに自分側が言われるの嫌なんですか? 何回も言うけど、暴言に理由付けして言い訳してるようにしか取れないんですよ。何回も言うけど😥 否定派さんとは言え暴言ではなく、きちんと正論を述べてる方には言ってないですよ。そこを、きちんと読んでいただけますか。何で正しい事言ってるのに、叩かれなきゃいけないのよ⁉って腹だたしいんですか?

No.142

>> 138 主さんが不倫スレ限定でとのことなので、敢えて限定で書きますが、 不倫否定側の暴言、不倫肯定側の暴言、 やっぱり、確かに両方存在しています… スレ批判は主叩きにつながる行為ですね。

ミクルでスレたてするのは個人の自由であり
そのスレの内容でミクルを訪れた人々が意見を書き合う。

故にスレ事体の批判はおかしな話。
閲覧し自分と合わない内容のスレならば
関わらなければ良い。

主さんがこの内容のスレを作ったのなら
スレ批判ではなく内容についての意見交換をする場所になるのではないでしょうか?

それとも、これはスレ閉鎖を遠まわしに主さんに呼びかけているのですか?

  • << 148 主さん、レス者同士の横レスになってしまって申し訳ありません。 いいえ。 スレ閉鎖を望んでいるのではありません。 スレの方向性(不倫否定側の暴言だけを批判しているのかどうか)を、主さんに、確認したかったのです。 スレ本文と主さんのレスを読むと、スレ本文の当初の意図(不倫否定側の暴言だけの批判)とは変わって来ている(不倫肯定側の暴言の批判を含む)のかな?と感じたので。 当初の意図のまま変わらない、との、主さんからの、返答がありましたら、 おっしゃる通り「場違い」になりますので、主さんと皆様に失礼をお詫び申し上げて去りたいと思います。

No.143

>> 138 主さんが不倫スレ限定でとのことなので、敢えて限定で書きますが、 不倫否定側の暴言、不倫肯定側の暴言、 やっぱり、確かに両方存在しています… やっていることが不倫なんだもの。

それだけで暴挙なわけ。

急いで手続きを踏まえるか、公表して沙汰を求めるか。

正々堂々の不倫スレよりコソコソウダウダの不倫スレばかりだよね。
語りたいだけか、夢叶えてほしいのか、応援や味方してほしいのか、ストレスか何だか自分でどうにかせいだね。

  • << 147 そう思うならレスしなきゃ良いのに、何故構う?😥

No.144

>> 138 主さんが不倫スレ限定でとのことなので、敢えて限定で書きますが、 不倫否定側の暴言、不倫肯定側の暴言、 やっぱり、確かに両方存在しています… ついでに…ダラダラとすみません。

これは私の個人的見解ですが、

掲示板…文章だけで相手に気持ちや意見を伝えようとする時、

敢えて強調的な文章で相手をひきつける

敢えて同調した文章で相手をひきつける

…1つの文章表現にも、様々な書き手の意図が含まれていると思うのです。(例えば、不倫肯定スレで主に同調しているかの文章であっても、意図としては悔い改めて欲しいと導いているかもしれない。みたいな。)

掲示板でのやり取りで大切に思うのは、

相手の年齢、性別、職業…個人的な背景ではなく、

相手の文章に乗せられた「相手の価値観」を感じ取ることだと思うのです。(例えば、不倫否定レスをしている人を全て「主婦」「不倫された人」「正論振りかざす派」と思うのは、イメージや固定概念による思い込みであって、そのまま返レス、スレ立てをしたりすると、意見の対立だけでなく感情的対立までも生んでしまったりしますよね。)

文章表現…字面だけで判断してしまうところから、誹謗中傷が生まれていくのではないでしょうか。(そこが批判と暴言の境目ですよね。)

「よく読んで」意義のあるやり取りが出来たら…いつもそう思っています。

No.145

>> 138 主さんが不倫スレ限定でとのことなので、敢えて限定で書きますが、 不倫否定側の暴言、不倫肯定側の暴言、 やっぱり、確かに両方存在しています… 最後の一文について思うところがあります。
仮に一部の立場ではなく、全ての立場の方に対して「暴言はいけない」と批判してみても、それはすでに共通の見解として成立している以上、特別な意味は見出せないでしょう。
つまり、対象を一部の立場に限定するのでなければ、そもそも批判として成立しませんから、あなたの意見は暴言についての批判自体を否定することと同義になり、矛盾が生じます。
批判するにせよ、評価するにせよ、対象を限定しなければ話が始まりませんよね。
また、「バランスを考える上でAを批判するならBも批判せよ」という考え方は、Aにのみ興味がある第三者の姿勢を否定することになります。
つまり、興味のない内容に関して向き合うことを強要することになり、自由参加型の掲示板ではなくなってしまいます。
スレのテーマ自体のバランスが悪く不完全だと感じるならば、新たなスレ立ても可能です。
共感出来ないスレに無理矢理参加することは、誰も望んでいないと思いますよ。

  • << 149 主さん、またまたレス者同士の横レスになってしまって申し訳ありません。 共通の見解であるはずの「暴言禁止のルール」が、どこのカテゴリーでも現状守られていないから、ルール全体について批判討論する方が有効なのではないか、という意味で申し上げました。 平たく言うと、 どこのカテゴリーでも守られていない暴言の在り方なのに、 特別の対象者(ここでいう不倫否定側の方の暴言)だけを批判するのは、 その対象者だけがルールを逸脱しているかのように、誤解を受けるのではないでしょうか? という投げ掛けです。 私の読み取る力、文章表現力がとても足りないのもあると思うんですが、 主さんの意図を確認したくて138レスで伺いました。

No.146

>> 141 だから、否定派ばかりここで叩かれるのはおかしいって言ってるんです。 行いじゃなく人間性の問題って何で判断するんですか⁉ ここでは暴言を吐くこ… なんじゃ⁉⁉💦
私、否定派さんにも暴言吐かない人は居ると書いてませんか?否定派さんだけが暴言吐いてると言ってます?
何で、そんなに自分側が言われるの嫌なんですか?
何回も言うけど、暴言に理由付けして言い訳してるようにしか取れないんですよ。何回も言うけど😥
否定派さんとは言え暴言ではなく、きちんと正論を述べてる方には言ってないですよ。そこを、きちんと読んでいただけますか。何で正しい事言ってるのに、叩かれなきゃいけないのよ⁉って腹だたしいんですか?

  • << 151 暴言に理由付けして…って、私暴言吐いてないです。

No.147

>> 143 やっていることが不倫なんだもの。 それだけで暴挙なわけ。 急いで手続きを踏まえるか、公表して沙汰を求めるか。 正々堂々の不倫スレよりコ… そう思うならレスしなきゃ良いのに、何故構う?😥

  • << 152 構うって何に? 私は個人意見寄せている。 ここみたく掲示板にたてられたスレに。 条件に合ってないのか? スレ主も参加者も傍観者も個人主義で感じ方や受け取り方はそれぞれだよね。 心の中で選択したり振り分ければいいこと。

No.148

>> 142 スレ批判は主叩きにつながる行為ですね。 ミクルでスレたてするのは個人の自由であり そのスレの内容でミクルを訪れた人々が意見を書き合う。 … 主さん、レス者同士の横レスになってしまって申し訳ありません。



いいえ。

スレ閉鎖を望んでいるのではありません。

スレの方向性(不倫否定側の暴言だけを批判しているのかどうか)を、主さんに、確認したかったのです。

スレ本文と主さんのレスを読むと、スレ本文の当初の意図(不倫否定側の暴言だけの批判)とは変わって来ている(不倫肯定側の暴言の批判を含む)のかな?と感じたので。

当初の意図のまま変わらない、との、主さんからの、返答がありましたら、

おっしゃる通り「場違い」になりますので、主さんと皆様に失礼をお詫び申し上げて去りたいと思います。

No.149

>> 145 最後の一文について思うところがあります。 仮に一部の立場ではなく、全ての立場の方に対して「暴言はいけない」と批判してみても、それはすでに共通… 主さん、またまたレス者同士の横レスになってしまって申し訳ありません。

共通の見解であるはずの「暴言禁止のルール」が、どこのカテゴリーでも現状守られていないから、ルール全体について批判討論する方が有効なのではないか、という意味で申し上げました。

平たく言うと、

どこのカテゴリーでも守られていない暴言の在り方なのに、

特別の対象者(ここでいう不倫否定側の方の暴言)だけを批判するのは、

その対象者だけがルールを逸脱しているかのように、誤解を受けるのではないでしょうか?

という投げ掛けです。



私の読み取る力、文章表現力がとても足りないのもあると思うんですが、

主さんの意図を確認したくて138レスで伺いました。

No.150

仕方ないですよ。
悪口言われたり、非難されたりすることをしてるんですからね!

不倫ってそういう行為でしょ!?
言われたくないなら、やめたらいかがでしょうかね。

経験とか云々じゃないでしょう。
経験で言うなら…私の場合は、男がパートナーと別れてから私のとこに来ましたよ!
本気で好きなら、そうするのが普通じゃないかな?
なんでできないのか不思議(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧