注目の話題
怪しくないでしょうか?
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

不倫スレを見て思うこと

レス40 HIT数 2655 あ+ あ-

恵子( 30代 ♀ ZpvSl )
09/09/18 08:31(更新日時)

不倫スレを見て正直不快に感じるところなんですが、誹謗中傷レスの多い中で私はスレの内容に対しての怒りを堪えながらも、そのスレ主の悩みに沿ったアドバイスを書き込んでいました。

でも一番問題なのは不倫をすることによって、周りを傷つけていることになると容易に想像もつきますが、「恋は盲目」という言葉があるように不倫をする立場になると、深みにハマってしまうものなんですね。

しかし配偶者や子供がどんな思いをするのだろうか…ということを思うと、可哀相でなりませんしスレ主である当人はそれも見失ってしまうものなんでしょうか?

私には全く理解出来ません。不倫スレを見ての私の感想でした。

No.727867 09/09/15 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/15 16:28
名無し1 

そんな感想言われても・・・

どうしろと?

No.2 09/09/15 16:35
恵子 ( 30代 ♀ ZpvSl )

>> 1 レス有難うございます。不快に感じてしまったなら申し訳ございません。

• << 7 全然不快ではないよ。 主さんは不倫してる人のスレ不快なんですよね? でも不倫してる人からしたらこのスレは不快じゃないの? 結局同じ事してるなぁ~って思っただけです。

No.3 09/09/15 16:36
匿名さん3 

で、結局何を言いたいのですか?何を聞きたいの?
良く解りません

No.4 09/09/15 16:37
匿名さん4 

誰にも相談できないからここにくるのです。
せめて ここだけでは 吐き出させて下さい。

不快な思いをするのならばスルーでお願いします。

• << 9 4さん有難うございます。周囲の人達に相談出来ないからですか…そうですね。「お悩み」での恋愛カテゴリーに見掛ける相談内容ですが、匿名で相談出来ることもあってサイトを利用すれば、周りに秘密が漏れることがないという利点がありますね。 でも相談内容が内容だけに、相当覚悟しなければならない部分もあるんでしょうね。

No.5 09/09/15 16:41
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さん。はじめまして😄 不倫者側のレスを見て何も感じませんか?
見失ってるのかもしれませんが、家庭を壊すつもりはないと言う方も多いですよ。現実、自ら壊してるのは奥さんだったりしませんか?家族なら、パパが必要なら、恋愛感情を不必要に責めて騒ぎ立てたら終わるだけなのでは?
憎しみは分かりますが、不倫女だって、最初から好きになった人が既婚で、奥さんに嫉妬しながらも立場は下でなければいけない覚悟をする。可哀相なんじゃないんですか?
他の独身者にすれば良いと簡単に言っても、彼は彼しか居ないんですよ。
同じ男を愛したとは考えられないんですかね?
私の物だからですか?
私が先だからですか?
結婚してるのだから、奥さんって強い立場なんですよ。離婚しないと決めたら太刀打ち出来ない、不倫女を、そんなに叩きのめす程憎んだところで、選んだのは旦那さんだから、また繰り返されちゃうんじゃないんですかね。自分以外に恋愛感情を抱くのは、自分の旦那さんじゃないですか。女は何故、女を憎むんだろう…。負けてる女達を見て、何故不快に思うのでしょう?

No.6 09/09/15 16:41
やじ馬6 ( ♀ )

私も不倫する人の心理は理解に苦しむ一人ですが、それよりも、そのスレで主さんへの意見ではなく、レス者に対する中傷的な、揚げ足取りのようなレスに不快感があります。

• << 22 6さん、有難うございます。 本当に💨その通りですね‼悪質な書き込みに不快に感じているのは私だけじゃなかったんだ…。 (レス者が)スレを見て嫌な気分になるのは分かりますが、みんなが見て気分を害しないような自分なりの考えを込めてコメントして欲しいものです。

No.7 09/09/15 16:41
名無し1 

>> 2 レス有難うございます。不快に感じてしまったなら申し訳ございません。 全然不快ではないよ。
主さんは不倫してる人のスレ不快なんですよね?
でも不倫してる人からしたらこのスレは不快じゃないの?

結局同じ事してるなぁ~って思っただけです。

No.8 09/09/15 16:57
匿名さん8 

たしかに不快ですよね

人を傷つける事しておきながら「辛いです😢」とか💧

自分には関係ないことだけど、不倫スレが目についたら嫌な気持ちになります。

不倫スレたてるのも自由だけど、不倫スレが消える事を願うのも自由なので、私はスレ自体に「削除に一票」押してます。

• << 11 8さん有難うございます。私も「削除に1票」を押すことがあります。8さんの意見に同感ですね。 私は既婚者ですが、もしもそのような事になったとしたら、まず家族がいるというのが頭にあって罪悪感でとても私なら出来ないな、と思った次第です。

No.9 09/09/15 16:58

>> 4 誰にも相談できないからここにくるのです。 せめて ここだけでは 吐き出させて下さい。 不快な思いをするのならばスルーでお願いします。 4さん有難うございます。周囲の人達に相談出来ないからですか…そうですね。「お悩み」での恋愛カテゴリーに見掛ける相談内容ですが、匿名で相談出来ることもあってサイトを利用すれば、周りに秘密が漏れることがないという利点がありますね。

でも相談内容が内容だけに、相当覚悟しなければならない部分もあるんでしょうね。

No.10 09/09/15 16:58
ジョエル ( ♂ 6G3em )

不倫をスタートした時点で深みにハマってるんでしょうね。

ただ配偶者に対しては人それぞれ環境や夫婦生活違いますから、まずレスする側も行き先や環境を把握した上でレスしないといけないと思います

不倫スレ見て不倫している人の中でも人間性疑う人もいれば本当に日の当たる恋愛して幸せになってほしいと思わざる得ない境遇の人もいますから

どうしようも手の付けられない人は別にしてそうでない人の場合、レス側も相手に幸せになってほしいと思ってレスしたら多少は変わるかも知れませんね

でも主さんの言わんとすることもわかりますよ淼

• << 12 ジョエルさん、有難うございます。ご理解頂けたのですね。 …そうですね。皆さんの結婚生活が人それぞれ環境が違いますよね。特に複雑な家庭環境の境遇にさらされている場合など様々な事情があるわけですし、不倫に走ってしまうケースが生じてしまうのでしょうか。 私の表現はあまり上手くないですが、私個人の意見としてスレに綴ってみました。

No.11 09/09/15 17:09

>> 8 たしかに不快ですよね 人を傷つける事しておきながら「辛いです😢」とか💧 自分には関係ないことだけど、不倫スレが目についたら嫌な気持ちにな… 8さん有難うございます。私も「削除に1票」を押すことがあります。8さんの意見に同感ですね。

私は既婚者ですが、もしもそのような事になったとしたら、まず家族がいるというのが頭にあって罪悪感でとても私なら出来ないな、と思った次第です。

No.12 09/09/15 17:27

>> 10 不倫をスタートした時点で深みにハマってるんでしょうね。 ただ配偶者に対しては人それぞれ環境や夫婦生活違いますから、まずレスする側も行き先や… ジョエルさん、有難うございます。ご理解頂けたのですね。

…そうですね。皆さんの結婚生活が人それぞれ環境が違いますよね。特に複雑な家庭環境の境遇にさらされている場合など様々な事情があるわけですし、不倫に走ってしまうケースが生じてしまうのでしょうか。

私の表現はあまり上手くないですが、私個人の意見としてスレに綴ってみました。

• << 18 家庭もそこそこ円満で妻思いの旦那がいるのに、好きな人が出来て不倫する女性な何だかな…って思う。 目も当てられないような酷い旦那で、心の寄りどころを求めての不倫は、正直同情するかな… でも不倫相手の男が独身だという事が前提でね。 Wは論外。 あくまでも個人的な意見だけどね。
  • << 23 どんな環境であれ不倫しないで済むのであればいいと思うし旦那と別れてから付き合うとかすればまた状況は違ったものになるのでしょうけどね 基本的に不倫スレは内容によってレスしたほうがいいでしょうね 同じ不倫している人同士集うようなレスであれば参加しない 不倫している人がこれから先どうしたらいいか悩んでいる、こんなことしていては駄目だと葛藤しているような人のスレならアドバイスや助言として厳しくとも(暴言ではなく)レスするも良し ってとこですかね淸

No.13 09/09/15 17:34
匿名さん13 ( ♀ )

主さんの気持わかります。
不倫既婚者は確信犯が多いから話にならないとして、不倫独身者、特に女性には早く気付いてもらいたい😣というお節介な気持になってしまいます。
不倫独身女性の一番多いタイプは5さんみたいな人だと思います。恋愛至上主義というか、好きになっちゃったんだから仕方がない😢みたいな。

私もかつてそんな女でしたが、そんな過去の私を含め、そんな女たちに声を大にして言いたいです。
順番が大事なのです。それを縁とよびます。どんなに相性が良いと思われる人でも後に出会ったのなら縁がなかったのです。優先順位としては1.縁、2.恋愛感情…これを守っていれば不倫のドツホにハマることはありません。

• << 25 13番さんと同じくです やっぱり深みにハマる前のモラルが大切ですよね ビビビっと電撃が落ちて恋する方もあるかも知れませんが、相手が既婚者ならセーブすべきなんです。 相手が寄って来たら、私の事を本気なのね💕と思うのではなく、うわー好きだったのにそういう人だなんてショック⤵と思うのが本当は普通なんですよね… 私は女なので、女目線の心理として、既婚者に恋して口説かれてホイホイ関係をもつ人はやっぱり軽蔑しちゃいます。私なら無理だなと。女性はそういうことすると軽くみえるし。 男性に問題があるのでしょうけど男性心理って女性にはもっと理解できないところがあるので。 女性って賢くあるべきだし、将来母になるわけだし。大恋愛は必要だろうけど、恋におぼれて身体を傷つけたりするような事に自ら飛び込むのはやはり賢いとは言えないと思うから。 先に結婚したから妻に立場があるのは、そういう国の法律だから日本にいる限りそれが日本のモラルだと思います。 不倫が実刑をうけるような犯罪ではないことも日本の価値観だと思いますが。
  • << 37 ええ?生きている限り人は人と縁を結びますよ。 不倫でも幸せな人もいるし、結婚生活を送っていても幸せではない人もいます。 再婚で幸せを掴む人。 死に別れる人。 何が幸せで、幸せじゃないかなんて、結局、本人にしかわからないですよ。 主さんの言わんとすることもわからなくはないですが、経験として積んでいくのも人生だから。 私は不倫を経験して良かったと思っています。

No.14 09/09/15 17:45

>> 13 13さん、ご意見有難うございます。

ドツボにハマってしまえば周りが見えなくなる…本当恐ろしいですよね。

No.15 09/09/15 18:02
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

順番?は分かりました。
では、不倫して、結婚した人達を、どう思うのですか?不倫者には必ず、同じ説教レスしてますが。
5さんみたいにって、私は何の不倫をしたのですか?😓レス読んで、そのレスに対して、した女⁉サレ妻⁉とかの、レス。本当勘弁して下さい。確かに、ここのスレも不快なスレになっちゃうんじゃないですか?💧

• << 24 不倫からの結婚は間違った行為だと思います。 ありきたりですが、他人の家庭を壊して幸せになんてなれないと思います。 ときどき不倫から結婚して幸せだとレスしてくる人がいますが、本当の幸せを知らない人だと思います。 夫婦というのはお互いに愛情を育てるべき存在だと思います。もちろんどうしてもダメなときは離婚すればいいと思いますが、不倫になってしまうということは、婚姻生活が続行されているということで、それはまだ愛情を育てる余地があることを意味します。その可能性があるのに、他の人に恋をしたから…という理由でその努力を放棄するのはあまりにも人として未熟過ぎます⤵ しかし↑のようなことは、私は本音を言うと男性主導では難しいと思っています。誤解を恐れずに言うなら、私は女性の方が高等動物だと思っているので、私たち女性がしっかりした社会通念を持って男性をリードしていくしかないと思います。

No.16 09/09/15 18:13
匿名さん16 

不快に感じるのは
女性とは思えない
汚い言葉で罵ったりしている方のスレ。

否定派でも
肯定派でも同じです。

ネットの世界だからと
読むのを躊躇うような文章を書く方が一番不快です。
不倫スレに嫌悪感があるならば
わざわざ開かなければ良いのにと思ってしまいます。

No.17 09/09/15 18:41

>> 16 16さん、有難うございます。

私もそう思います!
最初から嫌ならスレ文を読んで、わざわざ口汚くレスをしなければと思いたいところですが…ストレスの捌け口にあのような発言をするんだと思います。

確かに…スレやレス内容自体は読むに堪えないのもありますよね。目を瞑りたくなりますよ。

No.18 09/09/15 19:03
匿名さん18 ( ♀ )

>> 12 ジョエルさん、有難うございます。ご理解頂けたのですね。 …そうですね。皆さんの結婚生活が人それぞれ環境が違いますよね。特に複雑な家庭環境の… 家庭もそこそこ円満で妻思いの旦那がいるのに、好きな人が出来て不倫する女性な何だかな…って思う。

目も当てられないような酷い旦那で、心の寄りどころを求めての不倫は、正直同情するかな…

でも不倫相手の男が独身だという事が前提でね。

Wは論外。

あくまでも個人的な意見だけどね。

• << 20 18さん、有難うございます。 配偶者が後者の場合だと私も同情しますね。身の危険が及ぶほどでは、ある意味の正当防衛みたいなもので逃げ場を確保してなければ…その境遇なら仕方ないと思います。

No.19 09/09/15 19:05
匿名さん19 ( ♂ )

配偶者に不満があったり軽視したりで…向き合わないから不倫に至るわけですから 回れ右して再び向き合えるように助言するべきで 不倫相手がどうだこうだのスレ・レスは悩みの本質じゃないと思います

• << 21 19さん、有難うございます。 本来スレ主の悩みに対してレス者の皆さんが知恵を出し合い、最良の意見を提案をしていくべきですよね。 それどころかレス者の誹謗中傷レスが続いているのが目に余ります。これによって途中でスレ主が逃げ出して放置…なんてことも考えられます。

No.20 09/09/15 20:16

>> 18 家庭もそこそこ円満で妻思いの旦那がいるのに、好きな人が出来て不倫する女性な何だかな…って思う。 目も当てられないような酷い旦那で、心の… 18さん、有難うございます。

配偶者が後者の場合だと私も同情しますね。身の危険が及ぶほどでは、ある意味の正当防衛みたいなもので逃げ場を確保してなければ…その境遇なら仕方ないと思います。

No.21 09/09/15 21:13

>> 19 配偶者に不満があったり軽視したりで…向き合わないから不倫に至るわけですから 回れ右して再び向き合えるように助言するべきで 不倫相手がどうだこ… 19さん、有難うございます。

本来スレ主の悩みに対してレス者の皆さんが知恵を出し合い、最良の意見を提案をしていくべきですよね。

それどころかレス者の誹謗中傷レスが続いているのが目に余ります。これによって途中でスレ主が逃げ出して放置…なんてことも考えられます。

No.22 09/09/15 21:58

>> 6 私も不倫する人の心理は理解に苦しむ一人ですが、それよりも、そのスレで主さんへの意見ではなく、レス者に対する中傷的な、揚げ足取りのようなレスに… 6さん、有難うございます。

本当に💨その通りですね‼悪質な書き込みに不快に感じているのは私だけじゃなかったんだ…。
(レス者が)スレを見て嫌な気分になるのは分かりますが、みんなが見て気分を害しないような自分なりの考えを込めてコメントして欲しいものです。

No.23 09/09/15 22:51
ジョエル ( ♂ 6G3em )

>> 12 ジョエルさん、有難うございます。ご理解頂けたのですね。 …そうですね。皆さんの結婚生活が人それぞれ環境が違いますよね。特に複雑な家庭環境の… どんな環境であれ不倫しないで済むのであればいいと思うし旦那と別れてから付き合うとかすればまた状況は違ったものになるのでしょうけどね

基本的に不倫スレは内容によってレスしたほうがいいでしょうね
同じ不倫している人同士集うようなレスであれば参加しない
不倫している人がこれから先どうしたらいいか悩んでいる、こんなことしていては駄目だと葛藤しているような人のスレならアドバイスや助言として厳しくとも(暴言ではなく)レスするも良し

ってとこですかね淸

• << 27 ジョエルさんのご意見の後者の部分になるように、私はレスをすることを心掛けています。 文面から読み取ることでなるべくより良い状況把握をし、スレに応じた適切なレスをレス者して欲しいと思っている次第です。

No.24 09/09/15 22:57
匿名さん13 ( ♀ )

>> 15 順番?は分かりました。 では、不倫して、結婚した人達を、どう思うのですか?不倫者には必ず、同じ説教レスしてますが。 5さんみたいにって、私は… 不倫からの結婚は間違った行為だと思います。
ありきたりですが、他人の家庭を壊して幸せになんてなれないと思います。
ときどき不倫から結婚して幸せだとレスしてくる人がいますが、本当の幸せを知らない人だと思います。
夫婦というのはお互いに愛情を育てるべき存在だと思います。もちろんどうしてもダメなときは離婚すればいいと思いますが、不倫になってしまうということは、婚姻生活が続行されているということで、それはまだ愛情を育てる余地があることを意味します。その可能性があるのに、他の人に恋をしたから…という理由でその努力を放棄するのはあまりにも人として未熟過ぎます⤵

しかし↑のようなことは、私は本音を言うと男性主導では難しいと思っています。誤解を恐れずに言うなら、私は女性の方が高等動物だと思っているので、私たち女性がしっかりした社会通念を持って男性をリードしていくしかないと思います。

• << 26 本当の幸せって何ですか? 幸せや不幸せ 人各々の価値観で違ってくると思いますが。
  • << 28 一般常識的な見方をすると、やはり不倫からの結婚は私も些か違和感がありますね。 おっしゃる通り本当の幸せな結婚生活だと思えないところがあるからなんでしょうか…。 もし不倫から仮に結婚が出来たとしても、また夫婦共々同じ事を繰り返すようになり(度々繰り返す危険度が高い👿)、幸せな結婚生活にはなりにくいんじゃないのかな。

No.25 09/09/16 00:42
匿名さん25 

>> 13 主さんの気持わかります。 不倫既婚者は確信犯が多いから話にならないとして、不倫独身者、特に女性には早く気付いてもらいたい😣というお節介な気… 13番さんと同じくです

やっぱり深みにハマる前のモラルが大切ですよね
ビビビっと電撃が落ちて恋する方もあるかも知れませんが、相手が既婚者ならセーブすべきなんです。
相手が寄って来たら、私の事を本気なのね💕と思うのではなく、うわー好きだったのにそういう人だなんてショック⤵と思うのが本当は普通なんですよね…

私は女なので、女目線の心理として、既婚者に恋して口説かれてホイホイ関係をもつ人はやっぱり軽蔑しちゃいます。私なら無理だなと。女性はそういうことすると軽くみえるし。

男性に問題があるのでしょうけど男性心理って女性にはもっと理解できないところがあるので。

女性って賢くあるべきだし、将来母になるわけだし。大恋愛は必要だろうけど、恋におぼれて身体を傷つけたりするような事に自ら飛び込むのはやはり賢いとは言えないと思うから。

先に結婚したから妻に立場があるのは、そういう国の法律だから日本にいる限りそれが日本のモラルだと思います。
不倫が実刑をうけるような犯罪ではないことも日本の価値観だと思いますが。

• << 31 25さん、有難うございます。 順番を飛ばしてしまい、すみません。また後ほど改めて返答させて頂きます。
  • << 32 独身者だと期待を持って「この人とお付き合いをしてみて発展していくと良いなぁ💕」という新鮮な気持ちで好きになれるところがありますが、既婚者の場合だと一線を越えてはならない立場にある為、「好きになって頂けるのは嬉しいのですが…😔仮に既婚者〇〇さんのことを好きになることは出来てもセーブしなければならないし…」と複雑な気持ちに駆られるでしょうね。 ↑なんか違うような言い方になってしまいましたが、「既婚者だったなんてショック⤵」という気持ちになってしまうのは、私も同じですよ😃

No.26 09/09/16 07:34
匿名さん16 

>> 24 不倫からの結婚は間違った行為だと思います。 ありきたりですが、他人の家庭を壊して幸せになんてなれないと思います。 ときどき不倫から結婚し… 本当の幸せって何ですか?
幸せや不幸せ
人各々の価値観で違ってくると思いますが。

• << 33 幸せや不幸せに関しての価値観は十人十色ですからね。いずれにしても常識を踏み外さない程度にすることが理想だと思います。

No.27 09/09/16 10:28

>> 23 どんな環境であれ不倫しないで済むのであればいいと思うし旦那と別れてから付き合うとかすればまた状況は違ったものになるのでしょうけどね 基本的… ジョエルさんのご意見の後者の部分になるように、私はレスをすることを心掛けています。

文面から読み取ることでなるべくより良い状況把握をし、スレに応じた適切なレスをレス者して欲しいと思っている次第です。

No.28 09/09/16 12:41

>> 24 不倫からの結婚は間違った行為だと思います。 ありきたりですが、他人の家庭を壊して幸せになんてなれないと思います。 ときどき不倫から結婚し… 一般常識的な見方をすると、やはり不倫からの結婚は私も些か違和感がありますね。

おっしゃる通り本当の幸せな結婚生活だと思えないところがあるからなんでしょうか…。
もし不倫から仮に結婚が出来たとしても、また夫婦共々同じ事を繰り返すようになり(度々繰り返す危険度が高い👿)、幸せな結婚生活にはなりにくいんじゃないのかな。

No.29 09/09/16 15:25
サラリーマン29 

体の相性が合っての不倫だったら、体が合わない結婚相手とより合う不倫相手との方が幸せな未来歩めるでしょうよ。
でもな、体が大して合わない不倫相手とだったら、わざわざ結婚しても未来は同じ。

不倫をする人の心理は僕もわかりませんが(笑)

たまたま肌があっちゃった人を見つけたら、人はそれに没頭するんじゃないでしょうか?

居心地が良い人のそばにいたいだけで、他者を悲しませるなら、どちらかと縁を完全に切らなきゃいけないでしょうね。

No.30 09/09/16 18:02

>> 29 29さん、有難うございます。

なるほど、その角度からの見方もありますね。「不倫する人の心理は理解出来ませんが」のところについて同意なんですね。私は全ての回答を通して完全一致とは言い切れない物になってしまいましたが、皆さんのレスに合わせて回答させて頂いておりますので、申し訳ありません。

No.31 09/09/16 18:25

>> 25 13番さんと同じくです やっぱり深みにハマる前のモラルが大切ですよね ビビビっと電撃が落ちて恋する方もあるかも知れませんが、相手が既婚者な… 25さん、有難うございます。

順番を飛ばしてしまい、すみません。また後ほど改めて返答させて頂きます。

No.32 09/09/16 20:39

>> 25 13番さんと同じくです やっぱり深みにハマる前のモラルが大切ですよね ビビビっと電撃が落ちて恋する方もあるかも知れませんが、相手が既婚者な… 独身者だと期待を持って「この人とお付き合いをしてみて発展していくと良いなぁ💕」という新鮮な気持ちで好きになれるところがありますが、既婚者の場合だと一線を越えてはならない立場にある為、「好きになって頂けるのは嬉しいのですが…😔仮に既婚者〇〇さんのことを好きになることは出来てもセーブしなければならないし…」と複雑な気持ちに駆られるでしょうね。

↑なんか違うような言い方になってしまいましたが、「既婚者だったなんてショック⤵」という気持ちになってしまうのは、私も同じですよ😃

• << 34 No.32の補足です。 最後のところの文面は私が独身の頃の経験としての話でした。

No.33 09/09/16 20:45

>> 26 本当の幸せって何ですか? 幸せや不幸せ 人各々の価値観で違ってくると思いますが。 幸せや不幸せに関しての価値観は十人十色ですからね。いずれにしても常識を踏み外さない程度にすることが理想だと思います。

No.34 09/09/16 21:02

>> 32 独身者だと期待を持って「この人とお付き合いをしてみて発展していくと良いなぁ💕」という新鮮な気持ちで好きになれるところがありますが、既婚者の場… No.32の補足です。

最後のところの文面は私が独身の頃の経験としての話でした。

No.35 09/09/17 16:33
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>28,29の方とおなじ意見ですね。
全レス読んでないのですが。

友達♀が、*会社の出向*で近所に来ていた婚約者持ちの男性とキスまでの浮気をしてた期間が、短いですがありました。
こんなにタイプの人はいままでいなかった…っての軽くのめりこんでました。
友達♀の相談には良く乗ったりしましたが、やはり聞くだけでも、僅か心の片隅に嫌なしこりを感じました…。

婚約者♀にはバレてないみたいでしたので、今は遠くの地で結婚でもしてると思います。

浮気とか不倫って結局誰かが辛い思いをしなければいけないんですよね。見てても清潔なものじゃない。人間社会の不条理の一つだと思います。

No.36 09/09/17 20:56

>> 35 35さん、体験談を有難うございます。

婚約者持ちの男性に恋をしてしまわれたのですね😥その男性の方も若くて魅力的な容姿を持ち合わせていらっしゃるのでしょうね、きっと。

ただ宜しくないと思われる行動を指摘させて頂きますが、そのご友人は確かにそのような行動を取ってしまわれたことについては、周囲の人間関係に相談すべきでないですね。婚約者持ちの男性に対して二人きりで💋行為をすることがもし女性に知られたとしたら、取り返しのつかない事態になりますよ😔

相談してはいけないと意見をあげましたが、そもそも婚約者持ちの相手に上記のようなことはあってはならないですからね。

私もそのような相談を持ち掛けられたら、きっと引いてしまうでしょうね。私でもH系の話題は「親しい間柄にも礼儀」ですから、出しませんね⤵

No.37 09/09/18 01:49
匿名さん37 ( ♀ )

>> 13 主さんの気持わかります。 不倫既婚者は確信犯が多いから話にならないとして、不倫独身者、特に女性には早く気付いてもらいたい😣というお節介な気… ええ?生きている限り人は人と縁を結びますよ。

不倫でも幸せな人もいるし、結婚生活を送っていても幸せではない人もいます。

再婚で幸せを掴む人。
死に別れる人。

何が幸せで、幸せじゃないかなんて、結局、本人にしかわからないですよ。

主さんの言わんとすることもわからなくはないですが、経験として積んでいくのも人生だから。

私は不倫を経験して良かったと思っています。

No.38 09/09/18 03:41
匿名さん38 ( ♀ )

主サン何か勘違いしてませんか?

された側がかわいそう
私はココで言うサレ妻ですが…

可哀想と思って欲しくはないですね…

人それぞれ考えは違うと思います…
でも私は、不倫は恋愛と考えていますし、その後にどう選びどう行動していくかは、不倫関係なく夫婦間にあると思います…

された側から言えば、勿論相手を憎まないとは言いませんし、サレタ妻が苦しんでいるとあればレスもしますが…

不倫女性に対しても同じです、サレタ妻だから辛いのではなく、夫を自分に向けておけなかったから辛いのであり信じていたから辛いのです…

相手女性が辛いのは同じですよ…

妻だからと上から見ては元も子もありません
一人の女として、見てあげなくては…

まぁ…相手を憎みきったからこそ言えるんですけどね…

相手の気持ちが解るからこそ憎かったのもありますが…

愛した人が既婚者だった何て、誰にでも有り得ますし、気持ちばかりは束縛できないのが実情でしょ…

妻だからと言ってしまえば、何でも言えるは可笑しいですよ

おなじ人間ですから…

No.39 09/09/18 04:08

>> 38 何でも言えるのはおかしい…実際経験していないからということもあるんでしょうが、全レスをどうか読んで頂きたいです。何も上から目線で述べたつもりはありませんし、あなたからおかしいだなんて考え方は人それぞれ違うのですからご容赦下さい。不倫レスを読んでの率直な意見を述べたまでです。私が頭がおかしいんでしょうね😏きっと。失礼致しました。

No.40 09/09/18 08:31
匿名さん40 ( 40代 ♂ )

別に 悩みじゃなく感想ならば 書き込みする必要ないよ~。 ここは 悩み相談の場所。 他にいきなさい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧