注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?

30歳代の方…

レス2 HIT数 930 あ+ あ-

匿名
06/10/08 19:34(更新日時)

少し前に30歳を迎えた私ですが、皆さんの周りの独身30歳代は元気ですか?何か周りに勝手にバリバリ仕事していると思われ(まぁ確かにこの年齢になるとそれなりに仕事もプライベートも自立しているので確かなんですが…)、親には“仕事も良いけど結婚しなさい”と言われ実家にも近寄りずらいこの頃…。周りにも彼氏がいれば幸せかのような事を言う人もいてとにかくみんな何だか会えば「いい人いる?もう仕事ばかりで出会いもないし…」と行き詰まる暗い会話…。結構うんざりなんですよね…。彼氏はいますが別にその相手にのっかろうなんて気は更々ないし結局“自分”だと思うんですよね。でも時々淋しかったり仕事してる場合じゃないほど落ちても、次の日には普通の顔をして仕事をこなし、周りには“自立していて強い女だよね…”って言われるから今更そんな弱い面限られた人にしか見せられなくなってきましたよね…。
もし同じような気持ちの方は何をして元気出してます?私はとにかく人に沢山会い色々な事をしてエネルギーをもらっていますが…。何か他にも良い御意見あれば聞きたいです。

タグ

No.719852 06/09/16 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/09/17 00:38
匿名1 

こんばんは。
前向きで、強がりな自分と弱い自分とちゃんと付き合っている様子が読み取れて好感が持てました!
人に喜んで貰うと嬉しくなりますよね、私もそうです。
後、なかなか簡単には出来ないですが大海原を泳ぐ鯨を船で見に行った時にその雄大さに凄く感動して「私の悩みは小さいな!」て思えました。大自然の中に身を置いて大きな時の流れを感じるのはお薦めですよ。天体観測もいいかも♪

No.2 06/10/08 19:34
たらこ ( setn )

こんにちは
私はバツイチです
以前の結婚生活もあんまり旦那に精神面は頼らずに生活してきました
旦那(男)なんてなくても生きて行けるもんなんだなぁと漠然と生きていました。
そして離婚してからもその考えは変わりませんでした。
ヒョンな事から彼氏が出来て考えが変わりました。やっぱり泣ける場所があると言うことや愛されて気持ちも体も包まれていると心がポカポカしてしまいます
こんな感覚を味わってしまうと男なんていらないという気持ちには戻れないと思いました。
やっぱり男と女は寄り添って生きて行くのが幸せなんだとこの歳でやっと気付きました
長文すいません

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧