自転車がない!

レス11 HIT数 1515 あ+ あ-


2009/05/17 20:13(更新日時)

さっきTSUTAYAにDVDを返しに自転車で行こうと思い駐輪場へ行ったら…。なんと昨日まで使っていたはずの自転車がない!足がわりでいつもつかっていたので、ふざけんなよって思いながら渋々歩いて行ったけど本当に腹が立ちました。

犯人は中学生や出来の悪い人間かなと思いつつも、どうしてこんなことをする神経してんだろうと思い、こんなことする奴がいるから世の中ダメになるんだよなって思いました。

キレ口調で申し訳ないですが、どうしても言いたかったので書きました。

No.713602 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

大変でしたね😣

それに比べたら全然ささいなことですが、私も自転車のかごに近所の子供からよくお菓子食べ物のゴミを入れられていて嫌な思いしてます💨

No.2

鍵かけててやられたの?

No.3

防犯登録してたのかな?

No.4

自分の大事な物を盗まれたら腹がたちますよね⤵

カギはかけてあったんですか❓

No.5

レスありがとうございます。

すみません大事なことをわすれていました。鍵かけてませんでした(笑)。防犯登録はしているのでなんとかさがしてみます。

鍵かけてなくて盗られても自分の不注意なのでしょうがないですね。でもやっぱり腹は立ちますが…。

No.6

私もおととい、一泊二日の旅行から帰って来たら、実家の駐車場に停めてあった自転車がなくなっていました…。
ショックで楽しかった旅行気分も、一気に嫌な世の中だなぁという気分になりました。
ちなみに鍵は後輪に元からついてる車輪止めの部分だけしてまして、チェーンはしていませんでした。チェーンさえしていれば、盗難されることはなかったかもしれません。
防犯登録はしていました。すぐに警察に電話して、盗難届けを出しました。
でも買ったばかりの新品なので、もう戻ってこないだろうと思います😢
明日からしばらくは歩きです😢
実家の前はよく中学生が集まってるので、多分中学生らの仕業じゃないかと思います😢

No.7

🚲盗る人って何がしたいんやろ。買えば済むのに意味分からん。盗ったらそれ盗られてまた別のを盗るんかな。🚲ぐらい買えば良いのに。短時間でも盗まれるなんて治安悪いなあ。私は撤去しょっちゅうと近所の人に勝手に処分されたり。一回盗まれた。鍵無くしてコワしたから。仕事行く前無くなったときは遅刻するやんけ‼👹🔥と怒りながら走った😢

No.8

こんにちは、私は昔交番の真向かいに停めていたら鍵をペンチで切られて盗まれました💢警察は探す気がないです💢それ以来、盗難防止に鍵は2つで1つは周囲の固定物に掛けていましたが、最近は焼き入れされた特殊なステンレスの鎖に防犯錠(つるの部分も鋼鉄)にしました。ワイヤーはペンチやクリッパーで簡単に切られます💔テストしてみたらペンチの歯が潰れました✨鍵は2つあればかなり被害は防げるそうです。※ペンチで切られない鍵を選びましょう。

No.10

ココでキレてても問題解決しないから、まず交番か、できれば署轄の警察署に盗難届けを出しましょう。お巡りは、積極的には探しませんが、街角や駐輪場などで乗り捨てられた自転車は、必ず防犯登録の照会をしますから、これで主さんの自転車がヒットすれば、(所有者と解れば)必ず連絡が入ります。先ずは行動あるのみです。

No.11

防犯登録していても盗難届けを出してないと警察は探さない。と交番で言われました。これは意外な盲点らしいです。盗難届けがないと、誰かが通報しても持ち主がそこに置いただけだから警察は動けない!らしいです。つまり、防犯登録し盗難届けを出して完璧らしい。※盗まれてからでは遅いからやはり鍵は2つ!!皆さんも注意して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧