やれるのかな

レス3 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/05/13 09:33(更新日時)

今年は団地の役員が当番制で回ってきて普通の役員の他に棟の役員(副棟長)と自治会の役員をしなくてはならなくなり自分に1年間やりきれるのか不安になっています。それと言うのも昨日階下の年配者に「階段下の掲示板のパイプに蜂が巣を作っていて困ったので副棟長(私)の家に何度も行ったのに全然おらへんから棟長の所へ行ったわ!副棟長のあんたより棟長の方がよっぽど役に立つわ!」と言われムカついて今おもいっきり凹んでいます。私は仕事をしなきゃ生活ができないので辞めるわけにはいかずかといって常に家にはいれないですから「いつ行ってもおらへん」って言われると正直、『副棟長の役をおりようか‥』とまで思ってしまいこの先ちゃんとやっていけるのか不安で仕方ありませんし棟長さんに負担をかけてしまっていることに悩んでいます。この先こんな役立たずな私がちゃんとやっていけるのか不安で不安で仕方ありません。

タグ

No.711810 09/05/13 05:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/05/13 06:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちも順番で役員回ってきますが、新入りから回すので、訳解らないまま一年過ぎると言った感じです💧

仕事してても、子供生んだばかりでも、関係なく回ってくるから、私は今年の秋に出産して、来年の春には役員です😥

文句言われても、無理なものは無理なんだから、ほっときましょう😊

絶対文句言う人っているけど、そんな人に限って、ゴミの収集日守らなかったり、掃除の時しゃべるばかりしてるんですよね💧

No.2 09/05/13 09:05
ヒマ人2 ( ♀ )

普通棟長にいきませんかね?主さんは、副棟長ですよね。

いつもいないと言われても、働いてるのに。知らないんですかね。
必ず文句を言う人はいますよね。文句を言うなら、その人にやって頂きたいですよね!
一年間は長いですが、きっとあっという間に終わりますよ😊今は辛くても、いい経験になりますよ😊 頑張って下さいね😊

No.3 09/05/13 09:33
匿名さん3 ( ♀ )

大丈夫‼なんだかんだ言いながらやれちゃいますよ。
嫌みや文句を言う人はどこにでもいますから、いつも留守ばかりですみません…とでも言ってスルーしましょう。
私も自治会の役員で年配の方たちとは様々な行き違いで苦労しましたが、役員が終わる頃には仲良くなれましたよ。
役員をやらなければ絶対に世代の違う人とは接点もありませんから、かえって貴重な体験になったと思います。
頑張って下さいね‼

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧