注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

いじめ

レス10 HIT数 2260 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/07/20 22:01(更新日時)

小学校からのいじめが未だに終わっていません。
引っ越してきた時から
18年間村八分状態

あの家とつき合うな。が暗黙のルール

村の奴ら全員殺してやりたい…

いじめの後遺症が残った方、体験が未だに忘れられない方いますか?

カテ違いだったらすみません。

No.705105 09/07/19 15:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/19 16:35
おしゃべり好き1 ( ♀ )

主さんはじめまして😃私は中学生の時に男子からのイジメがあって学校の廊下すれ違うだけで「臭い‼」と言われ机も離され嫌な思いをして、高校生になったらこんどは女からのイジメで不幸の手紙をもらったり無視されたり、社会人になってもおばさんたちからのイジメがありました。はっきり言って10代はホント良いことなくて毎日自殺ばかり考えていました。私には楽しかった青春時代なんてなかった…。30才になっても今だに男の人とうまく話せないし、同じ年の人ともうまく話せないでいます。後遺症なのかわかりませんが、突然泣きたくなったり一人でいたくなることあります

No.2 09/07/19 18:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私も11年間男子にいじめられ続けてきました
でも私の場合、自分にも原因はありました。
わがままだったから。
人との付き合い方が分からなかったから。

小学校の時は人数も少なかったので六年間クラス替えはなかったです。
顔面を酷く殴られ、額を割られ、血まみれのまま、教室に放置されたこともあります。
半年間、備品室に監禁されたこともあります。
放課後には鍵を開けてもらえましたが。

班は雑用係の独り班でした。
たった1人の子供に支配され、担任すら配下の地獄のような教室でしたよ。
昨日、18年間親友ごっこをした友達と永遠にさようならをしました。
私と付き合うのが恥ずかしいそうです。
きっと私が死ぬまで、いじめは終わらない。
制裁は永遠に続くんだと思います。

No.3 09/07/19 19:35

>> 2 主さんもつらかったんですね😥確かにイジメは終わらないです…今も私たちと同じように苦しんでいる人もいるんだろうし…主さんは『人との付き合い方がわからない』って言ってましたが、ご両親とはうまくいってますか?両親とのコミュニケーションが少ないと人間関係に問題がでたりするって聞いたことがあって… 私は父親とうまくいってません…

No.4 09/07/19 22:05

>> 3 レスありがとうございます。
私は元々関西に住んでいましたが、四歳の時に、両親の離婚で母親の実家がある今の県に越してきました。
それまで、保育園や学校などという集団で過ごしたことがなく、関西では殆ど友達もいませんでした。
何分、小さい頃の事ですからよく覚えていないのですが、
随分、傍若無人に振る舞った記憶があります。
クラスメイトには今でも申し訳なく思っています。
ずっと当然の制裁だと思い、私は一生、赦されないのだと思ってきました。
でも、クラスメイトを憎む矛盾した感情もあり、
今でも毎日のように小学校の時の悪夢を見ます。
そろそろ精神的に限界です。

No.5 09/07/19 22:23

>> 4 私も何回『限界』と思ったことか… けどイジメて人を傷つけてる人には絶対幸せにはなれないと思ってます。イジメてる人は寂しい人なんです。自分が幸せじゃないからそのストレスで人をイジメる…悪循環…
すぐには無理だろうけど一緒に頑張って乗り越えませんか?

• << 8 お礼が遅くなってすみません。 そうですね。 今はいじめの記憶よりも元親友に裏切られた事の方がショックで外に出るのも、食事をするのもなんか億劫です。 すみません、雑談スレなのに、自分の事ばっかりで… 「一緒に乗り越えよう」という言葉が嬉しかったです。 少し元気出てきました😃 ありがとうございます。

No.6 09/07/20 00:17
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

原因がわからないので…なんともいえませんが、引っ越しできないんですか?18年も村八分は…かなりのストレスになるとおもいますが…

• << 9 最初は仲良くしてくれた隣人が、ある日突然、手のひらを返したように、冷たくなり、近所中の廃品回収のゴミを、あなたの家が処理場に持っていってね。と、庭に置いて行かれたり 尾ひれがついた悪口も日常茶飯事でした。 きっと子供達も、親から悪口を聞くのでしょうね。 お金がなく、引っ越す事もできません。 この現代にとびっくりするでしょうが、家には下水道が通っていません。土台がありませんから…。 それほどの小さな古い汚い家です。 でもいつか、お金を貯めて母を連れて、この土地を出て行きます。 いつか、必ず。

No.7 09/07/20 10:00
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

もし可能ならば、環境を変えた方が良いと思う。

まだ私と同い年で若いのに、ここまで酷い仕打ちを受けているなんて…。

…何て言葉を掛けたら良いのか分からない。

私が近くにいれば、心の支えくらいにはなってあげられたかもしれないのに。

それがとても残念でならない。

あの…子供の頃、傍若無人な振る舞いをしていたとあるけど、子供ならまだまだ未熟なのだから、大目に見られても良い様に思う。

何だろうな…。

何か悪い集団心理みたいなものが働いていて、そうなってしまっている様に感じるよ。

• << 10 優しいお言葉、ありがとうございます。 雑談スレなのに、自分の事ばかりで本当にすみません。 十数年たった今でも、私には同窓会の誘いすらきません。 親友は私と付き合うのが恥ずかしいのだと言って去りました。 いじめの原因を作ったのは私だから、私が皆を苦しめた報いなのだと、ずっと思ってきましたが、元親友と壊れた今、強く思います。 いつになったら本当の意味で許されるのだろうと…。 私をいじめた子達の母親は全員、家の母をいじめた人達です。

No.8 09/07/20 21:32

>> 5 私も何回『限界』と思ったことか… けどイジメて人を傷つけてる人には絶対幸せにはなれないと思ってます。イジメてる人は寂しい人なんです。… お礼が遅くなってすみません。
そうですね。
今はいじめの記憶よりも元親友に裏切られた事の方がショックで外に出るのも、食事をするのもなんか億劫です。

すみません、雑談スレなのに、自分の事ばっかりで…
「一緒に乗り越えよう」という言葉が嬉しかったです。
少し元気出てきました😃
ありがとうございます。

No.9 09/07/20 21:45

>> 6 原因がわからないので…なんともいえませんが、引っ越しできないんですか?18年も村八分は…かなりのストレスになるとおもいますが… 最初は仲良くしてくれた隣人が、ある日突然、手のひらを返したように、冷たくなり、近所中の廃品回収のゴミを、あなたの家が処理場に持っていってね。と、庭に置いて行かれたり
尾ひれがついた悪口も日常茶飯事でした。
きっと子供達も、親から悪口を聞くのでしょうね。
お金がなく、引っ越す事もできません。
この現代にとびっくりするでしょうが、家には下水道が通っていません。土台がありませんから…。
それほどの小さな古い汚い家です。

でもいつか、お金を貯めて母を連れて、この土地を出て行きます。
いつか、必ず。

No.10 09/07/20 22:01

>> 7 もし可能ならば、環境を変えた方が良いと思う。 まだ私と同い年で若いのに、ここまで酷い仕打ちを受けているなんて…。 …何て言葉を掛けた… 優しいお言葉、ありがとうございます。
雑談スレなのに、自分の事ばかりで本当にすみません。
十数年たった今でも、私には同窓会の誘いすらきません。
親友は私と付き合うのが恥ずかしいのだと言って去りました。

いじめの原因を作ったのは私だから、私が皆を苦しめた報いなのだと、ずっと思ってきましたが、元親友と壊れた今、強く思います。
いつになったら本当の意味で許されるのだろうと…。
私をいじめた子達の母親は全員、家の母をいじめた人達です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧