めちゃ腹立つ💢
買い物のため、とある店に入店して、気に入ったものがなく15~20分見て店を出ようとしたら、男性定員にブツブツ聞き取りにくい言葉でののしられました。さらに外に出てきて、しばらく私を睨みつけてました…あんな店二度と行きません!めちゃくちゃ腹が立って仕方ないです。このような経験された方いらっしゃいますか?
新しいレスの受付は終了しました
欲しいものが無いなら、買わずに出て行くのは当然のことです💡
その店員は客の立場になっていないのですよ😠 たとえ商品を買わなくても、店に来てくれるだけでも立派なお客様です。
その日は買わなくても、別の日にまた来て買ってくれるかもしれないわけですから、商品を買わないからと言って客を侮蔑するような店員は、接客業を理解してないと思われます。
そのような店はしだいに客が来なくなり、潰れるのがオチです(笑)
あるある💦ってか、最近の接客業全般がそんな感じ⤵
いつから店員がそんなに偉くなったんだか笑わせるよ👎
客からの収入で飯食ってるくせにさ~
うちの方なんか、スーパーのパートのおばちゃんや、宅配便関係ですらそんな感じです。
自分で選んだ仕事ならしっかりやれよ❗って思います😩⤵⤵
なんにしろレベルが低い人間なんでしょ💨
チェーン店なら本社へ☎クレームですね。
個人の店なら早々に潰れるでしょう😁
商売は噂やクチコミで簡単に廃業に追い込まれるからね‼
そんなことも知らないで店やってんじゃー、どっちにしろすぐ潰れるよ⤵
主さんも そんな💩臭いカス男なんざポイポイ~ッ➰➰と忘れちゃって下さい😃👌
- << 5 あなたこそ何様ですか❓接客業うんぬん知らずに、語らないで下さい❗確かに、最近は、変な店員もいますが、逆に変なお客様も多いです。あなたが、言う通り、お客様は神様と言うのは、わかりますが、それを逆手にとって、接客業を馬鹿にしてる客が多いです。接客業なんて簡単な仕事じゃないです。常々に、お客様の事を考えて仕事し、それで、利益をあげる事を考えなくては、行けません❗正直、文句言うなら、接客業を経験して下さい、いいお客様や嫌なお客様いっぱい来ます。あなたは、それを、うまくさばけますか❓あなた見たいな方は、まず、無理でしょう。毎日が戦いですよ❗接客業してる人だって、頑張ってる人は、ちゃんといます。しかし、ごく一部の志の低い人が、いるのも事実です。今回の店員の事で、気分悪くされてしまった事は、理解出来ますが、接客業関係全体を、馬鹿にする発言が、気になりましたので、意見させていただきました。
>> 3 あるある💦ってか、最近の接客業全般がそんな感じ⤵ いつから店員がそんなに偉くなったんだか笑わせるよ👎 客からの収入で飯食ってるくせにさ… あなたこそ何様ですか❓接客業うんぬん知らずに、語らないで下さい❗確かに、最近は、変な店員もいますが、逆に変なお客様も多いです。あなたが、言う通り、お客様は神様と言うのは、わかりますが、それを逆手にとって、接客業を馬鹿にしてる客が多いです。接客業なんて簡単な仕事じゃないです。常々に、お客様の事を考えて仕事し、それで、利益をあげる事を考えなくては、行けません❗正直、文句言うなら、接客業を経験して下さい、いいお客様や嫌なお客様いっぱい来ます。あなたは、それを、うまくさばけますか❓あなた見たいな方は、まず、無理でしょう。毎日が戦いですよ❗接客業してる人だって、頑張ってる人は、ちゃんといます。しかし、ごく一部の志の低い人が、いるのも事実です。今回の店員の事で、気分悪くされてしまった事は、理解出来ますが、接客業関係全体を、馬鹿にする発言が、気になりましたので、意見させていただきました。
- << 7 まぁまぁ落ち着いて😅 No.3さんもそんなに深い意味で言ったわけではないと思いますよ。 確かにあなたの仰る通り、接客業はとても大変な仕事です。 でも客と店員は対等な立場ではありません。 店員から見たら客は目上の人ですし、理不尽な言動をする客にも笑顔で対応しなければならない。職業人である以上、変な店員とやらがいてはダメなんですよ。客をないがしろにする店員は即刻クビにすべきですね。
>> 5
5さん、こんにちは。
3の者ですが、私は実際に子供が産まれるまで、新宿のとある百貨店で接客業してましたよ。
お辞儀の仕方やお客様に対する態度、言葉遣いナドナド…
それはそれは厳しくお客様に対する接客教育受けてましたが??
その経験上レスしたまでです。
我が儘な方や困ったお客様にも、私的感情をあらわにしてはいけないのが接客業の基本の基本ですよね❓
折角、買い物を楽しみに御来店くださったお客様方に、気持ち良く時間を過ごして頂き、この店に来て良かった。また是非行きたい❗と感じて頂けるような接客ができなければ店の存在理由がありません。接客業の厳しさを知らなければ、このようなスレに意見は書き込みませんよ。
それから、購入しなかったお客様こそ宝だ。と教わりました。接客業に携わっている人間なら、この意味分かりますよね?
主さん、大事なスペースに失礼を致しました🙇
>> 5
あなたこそ何様ですか❓接客業うんぬん知らずに、語らないで下さい❗確かに、最近は、変な店員もいますが、逆に変なお客様も多いです。あなたが、言う…
まぁまぁ落ち着いて😅
No.3さんもそんなに深い意味で言ったわけではないと思いますよ。
確かにあなたの仰る通り、接客業はとても大変な仕事です。
でも客と店員は対等な立場ではありません。
店員から見たら客は目上の人ですし、理不尽な言動をする客にも笑顔で対応しなければならない。職業人である以上、変な店員とやらがいてはダメなんですよ。客をないがしろにする店員は即刻クビにすべきですね。
- << 9 すみませんね、気分を害したら、ごめんなさい、ここ最近のお客様は、接客業をしてる人を馬鹿にする人が多いのです。ちょっとでも、気に入らない事あれば、本社に電話、クレーム❗自分が悪くなくても、クレーム❗そんな人が多いのが、実状です。ひと呼吸おいて考えて見てください。もし、逆の立場なら、どうですか❓誰だっておもしろくないでしょう❓接客業に、プライド持って仕事して頑張ってる人だっているんです。私達は、ロボットじゃないんです。人間なんです。ただ、腹立ったのは、お客様から、お金もらって暮らしてんだから、仕事しろと言われた事に、腹が立ったまでです。
>> 7 まぁまぁ落ち着いて😅 No.3さんもそんなに深い意味で言ったわけではないと思いますよ。 確かにあなたの仰る通り、接客業はとても大変な仕事です… すみませんね、気分を害したら、ごめんなさい、ここ最近のお客様は、接客業をしてる人を馬鹿にする人が多いのです。ちょっとでも、気に入らない事あれば、本社に電話、クレーム❗自分が悪くなくても、クレーム❗そんな人が多いのが、実状です。ひと呼吸おいて考えて見てください。もし、逆の立場なら、どうですか❓誰だっておもしろくないでしょう❓接客業に、プライド持って仕事して頑張ってる人だっているんです。私達は、ロボットじゃないんです。人間なんです。ただ、腹立ったのは、お客様から、お金もらって暮らしてんだから、仕事しろと言われた事に、腹が立ったまでです。
- << 11 気分を害したわけではありません😞 私もかつては接客業でしたから、あなたの気持ちはよく分かるつもりです。 機械じゃありませんから、気分の良いとき、悪いとき、体調が良いとき、悪いときありますが、それを客の前で顔に出してはダメです。イライラが相手に伝わってしまい、客の怒りを買う原因になります。 やる気のない不真面目な同僚がいたら相手にせず、自分ができることを精一杯やれば良いのですよ😄 どんな接客業でも嫌な同僚、理不尽な客はどこにでもいます。それらに左右されず、自分の信念を貫けたら立派です。
>> 9
すみませんね、気分を害したら、ごめんなさい、ここ最近のお客様は、接客業をしてる人を馬鹿にする人が多いのです。ちょっとでも、気に入らない事あれ…
気分を害したわけではありません😞
私もかつては接客業でしたから、あなたの気持ちはよく分かるつもりです。
機械じゃありませんから、気分の良いとき、悪いとき、体調が良いとき、悪いときありますが、それを客の前で顔に出してはダメです。イライラが相手に伝わってしまい、客の怒りを買う原因になります。
やる気のない不真面目な同僚がいたら相手にせず、自分ができることを精一杯やれば良いのですよ😄
どんな接客業でも嫌な同僚、理不尽な客はどこにでもいます。それらに左右されず、自分の信念を貫けたら立派です。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
都市伝説0レス 0HIT お茶の間の姉さん
-
腹式呼吸って習得するのはなかなか難しいでしょうか?0レス 15HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
貯金1レス 29HIT ゆあ (40代 )
-
仙台市、盛岡市地元民の方教えていただきたいです!2レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
生きてる意味とは8レス 105HIT ゆり (20代 ♀)
-
人と仲良くなるのが怖い
主さんは結婚したのだから友人や旦那さんの友達と友情を作るような考え方は…(匿名さん3)
3レス 99HIT 匿名さん (20代 ♀) -
都市伝説0レス 0HIT お茶の間の姉さん
-
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
4,5,6の人ギャグにもなってませんよ。貴方達が考えてる100倍大事な…(匿名さん1)
8レス 113HIT ちょっと教えて!さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
運が悪かったからと全てを許容するのは仏か何かですか? 確かに日本…(相談したいさん0)
51レス 497HIT 相談したいさん -
生きてる意味とは
死んだら無になる、宇宙まで考えると自分は果てしなく広い宇宙で小さな星の…(匿名さん8)
8レス 105HIT ゆり (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 147HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 199HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️2レス 89HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』2レス 181HIT 匿名さん
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 144HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。
皆さんご回答ありがとうございました。 もう少し頑張ってみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 147HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 89HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』
ありがとうございます! シュシュ再ブームきてると見たので シュシュ…(匿名さん0)
2レス 181HIT 匿名さん -
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 199HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 144HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
51レス 497HIT 相談したいさん -
要求が多い彼との付き合い
付き合って半年の彼氏がいます。 彼は私に対する「〜してほしい。」の要求が多いです。 ①遠…
6レス 188HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
年下男子何を考えているのかわからない
相談です。 先日、職場の年下男子からランチ一緒にどうですか?と誘われ、一緒にお昼を食べることになり…
6レス 181HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
24レス 286HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
超肥満の女です 股関節や手首足首などの関節を痛めこのままだと立って歩けなくなりそうです 超肥満で…
10レス 224HIT しほ (40代 女性 ) - もっと見る