注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない

中国どうですか

レス137 HIT数 9536 あ+ あ-

自由人
09/04/08 23:26(更新日時)

今晩は。私は日本に来て10年の中国から来ました。会社の人々みんな優しいくて話してくれるけれども私いないのところで中国の私のこと差別するの会話をしていることあります。
中国、汚いとか貧乏とか、家で動物、飼ってるのことを話すと食べるのでしょ言われます。食べるの鳥だけなの犬と猫食べると言われます。馬鹿されています。農薬の米餃子のこと中国全部じゃないです。一部分のこと日本が騒いでいるます。
そんなのことないのにみんな人々中国のこと間違えてイメージしています。
だからみなさん日本人教えてください中国のイメージどうですか。嘘つかないで正直お願い下さい。日本語読めます。

タグ

No.699843 09/03/19 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/19 01:37
自由人1 ( ♂ )

中国人全員が嫌いじゃないけど過去の歴史問題などで、いまだに日本(日本人など)を悪いイメージのままにしていることに距離を感じます。

これは私の考えですけど意外と日本人は他国に対してオープン(友好的)にしているとこがあるのに中国の方が攻撃的に接する部分があるので我々日本人も構えてしまい『やはり中国は…』って思ってしまうんじゃないでしょうか。

乱文失礼しました🙇

• << 7 一番の答えさん中国は歴史は日本で悪く習うのですか。日本の教科書の本見たことないですが中国ひどいのことしたと書かれていますか。歴史は少しわからないですが攻撃的のことはあると思うます。中国では日本terribleのことしたと習います。殺人したの国だから良いく書かれていないの本当です。 今はどうですか。? 中国怖いですか。? 私は日本怖いけど大学の優秀のたくさんあるので勉強したいので日本に来ました。 みんなのほとんどは中国戦争するのこと心配しています。私は中国好きですが戦争したくないですから日本と仲良くしたほしいです。 中国のTOPの人々と人民の考え少し違います。 今は日本の方が比べて好きです。 中国は日本のいいところ全部見て評価してない悲しいです。

No.2 09/03/19 01:50
匿名さん2 

大丈夫だよ‼
私は、上海と青島から来た子と仲良しで変なバカな日本人よりも信頼してるし~
中国は、広くて文化も色々で貧困の差も日本の何倍も有るから、確かに信じられない中国の人が日本で犯罪を犯してるからさぁ~😣
だからって全ての中国の人がそうだ‼って決めてる方が間違ってるって😠……でも残念だね~
日本人は、まだまだ⤵テレビや噂の中国イメージで偏見を持ってる人の方が多いですよね✋
東京の都心で活躍してる中国の人は、凄い尊敬する位のビジネスマンが多いからさぁ~
そう言う人と接してる人は➰ちゃんと見てるよ‼ゴメンねm(_ _)m
強く頑張って行くしかないよってしか言えない。異国に行けば日本人も偏見や差別される訳だから……
日本人の差別発言の程度は➰確かに質も品格も低すぎだろうね~😣

• << 8 二番の答えさん嬉しいのこと書いてくれました。私は上海など北京など有名なところから来たのではないですけれども中国の繁栄町の人々は違う気持ちあります。村の人々は日本のこと少し知りません。日本悪いの国だと思う人々多いです。上海は日本人もたくさんいますから仲良してる思います。私も日本で成功するの夢ありますから日本に来ました。 日本のこと信じてるから来ました。 日本人みんなの中国イメージ変えたい気持ちあります。だから差別言われると違う思います。でも言われません。中国の立場は弱い思います。 もっと仲良くするできるように日本人に中国もっと知ってほしい。

No.3 09/03/19 02:05
ヒマ人3 ( ♀ )

私も中国に行った時、直接話す人は親切だったけど
日本語で話してると知らない人から、いろいろ言われていたらしい。
知り合いは中国人だったから、なんて言っていたか聞いたけど教えてくれなかったよ。

日中友好は永遠に無理かもしれないけど、人同士なら分かり合えるかもしれないね。
だから、今は少し我慢して、みんなに一人の人として見てもらえるようにしたらいいと思うよ。

• << 9 三番の答えさん少し難しいの日本語ありました。でも伝わりました。 中国は国愛してますから日本に来ても中国語話すかもしれません。日本人は違うですか。私は日本に来た時から日本語と手で交流することを試みています。たぶん中国ひとり日本に来たと日本語話す思います。 複数人数だと中国の仲間集まって中国語使うの思います。 それはだめです。 中国はcommunication苦手思います。 日本国と中国の仲良しできないけれど日本人民と中国人民の仲良しあると三番の答えさん当たってますか。? それをしたいです。

No.4 09/03/19 02:08
匿名さん4 

空港で働いてた時、一番マナーが悪いのが中国人と思いました。日本でいるのに、中国語で話してくるのはおかしいでしょ。
それに、お金に対する執着心は、日本人からするとひくよ。悪いけどお金に汚いってイメージあるよ。

• << 10 四番の答えさん中国マナー悪い思いますか。?ごめんなさい。生活のやりかた違うのがマナー違うの原因思います。 私が日本に来て思うこと日本人礼儀正しいです。中国少し正しくないです。だから日本は中国マナー悪い思うのこと思います。お金に汚いのことはけちのことですか。? 中国お金ないです本当です。日本はお金もち多いだからお金ないの人は日本人にください言います。日本のこと羨ましいの気持ち思います。泥棒中国犯人多いのはお金ないから思います。でもねみんな犯人の違うです。 お金たくさんほしいけれども私はお金ください言わないです。 泥棒たくさんだから中国お金汚いのけちイメージある思います。 本当のこと中国貧乏です。中国みんな日本でお金ほしいから来たの人たくさんいます。でも本当は日本に来ても少しもらえないです。貧乏の人々けちになります。

No.5 09/03/19 02:28
ヒマ人5 ( 30代 ♀ )

私は 中国人嫌い。
近所の中国人は 汚い 貧乏 畑の野菜泥棒 ニンニク臭い
何でいつも髪の毛 1本に 縛ってんの❓
黄砂も 迷惑

• << 11 五番の答えさんヒマ人は暇人のことですか。? 中国嫌いのこと悲しいです。汚いは悲しいです。野菜泥棒ありますか。?たぶん中国みんな日本人所有の畑のこと知らないだから泥棒の気持ちなく摘み取ったの気持ちあるかもしれません。 中国は大蒜たくさん食べます。大蒜くさいの迷惑かけることだめですね。中国歯磨少ししないです。黄砂は中国で問題です。日本にあげる気持ちないけれども風の乗ります。ごめんなさい。そして髪の毛を一本のは中国ヘアスタイル少しありません。日本のように多彩型ヘアスタイルないのでどのようなするのか知らない思います。 中国の都会はあります。本もあります。貴方の見た中国は都会じゃない中国の人々思います。 日本人はおしゃれ大好きのでとてもいい思います。
  • << 35 お前の方が嫌い

No.6 09/03/19 02:43
匿名さん6 

他の人も書き込みをしていますが、誤解・偏見・噂・メディアからの情報で国のイメージが左右されることはあると思います。
特に過去の歴史については互いの間に溝ができてしまっています。お互いにお互いのことを良いイメージとして思っていない根本はそこにあるのかな、と思います。

私の中国に対するイメージは良くも悪くも『自己主張がとても強い』です。でもこれは文化の違いから来るものなのかなとも思いますし、日本人もそういう人いますからどうこう言えませんけれど💦

最後に一言
冗談半分であなたに聞いたのだと私は思うのですが「犬猫食べるのか」等のことに対し、同じ日本人として不愉快にさせてしまったこと謝罪します。ごめんなさい。

• << 12 六番の答えさん難しいのこと書いてあります。中国誤解ある思います。偏見は歴史で生まれたのと思います。メディアはテレビ新聞のことですか。?日本のメディアは中国悪い放送やりますか。? 誤解もメディアがする思います。 『自己主張が強い』の日本人は違いますか。? 私の友達日本人は礼儀正しいです。ほしいのいらないと言うます。日本人は気持ち違うのこと言うですか。? 中国は本当の気持ち言います。たぶん自己主張が強いのこと思います。 でも差別されたくないだから私は言わないくしました。今は日本人の真似します。 最後にごめんなさいのこと日本人らしい思いました。日本人優しいです。いつもごめんなさいです。犬猫食べません。かわいい子供です。

No.7 09/03/19 02:54
自由人0 ( ♀ )

>> 1 中国人全員が嫌いじゃないけど過去の歴史問題などで、いまだに日本(日本人など)を悪いイメージのままにしていることに距離を感じます。 これは私… 一番の答えさん中国は歴史は日本で悪く習うのですか。日本の教科書の本見たことないですが中国ひどいのことしたと書かれていますか。歴史は少しわからないですが攻撃的のことはあると思うます。中国では日本terribleのことしたと習います。殺人したの国だから良いく書かれていないの本当です。
今はどうですか。?
中国怖いですか。?
私は日本怖いけど大学の優秀のたくさんあるので勉強したいので日本に来ました。
みんなのほとんどは中国戦争するのこと心配しています。私は中国好きですが戦争したくないですから日本と仲良くしたほしいです。
中国のTOPの人々と人民の考え少し違います。
今は日本の方が比べて好きです。
中国は日本のいいところ全部見て評価してない悲しいです。

No.8 09/03/19 03:05
自由人0 ( ♀ )

>> 2 大丈夫だよ‼ 私は、上海と青島から来た子と仲良しで変なバカな日本人よりも信頼してるし~ 中国は、広くて文化も色々で貧困の差も日本の何倍も有る… 二番の答えさん嬉しいのこと書いてくれました。私は上海など北京など有名なところから来たのではないですけれども中国の繁栄町の人々は違う気持ちあります。村の人々は日本のこと少し知りません。日本悪いの国だと思う人々多いです。上海は日本人もたくさんいますから仲良してる思います。私も日本で成功するの夢ありますから日本に来ました。
日本のこと信じてるから来ました。
日本人みんなの中国イメージ変えたい気持ちあります。だから差別言われると違う思います。でも言われません。中国の立場は弱い思います。
もっと仲良くするできるように日本人に中国もっと知ってほしい。

No.9 09/03/19 03:14
自由人0 ( ♀ )

>> 3 私も中国に行った時、直接話す人は親切だったけど 日本語で話してると知らない人から、いろいろ言われていたらしい。 知り合いは中国人だったから、… 三番の答えさん少し難しいの日本語ありました。でも伝わりました。
中国は国愛してますから日本に来ても中国語話すかもしれません。日本人は違うですか。私は日本に来た時から日本語と手で交流することを試みています。たぶん中国ひとり日本に来たと日本語話す思います。
複数人数だと中国の仲間集まって中国語使うの思います。
それはだめです。
中国はcommunication苦手思います。
日本国と中国の仲良しできないけれど日本人民と中国人民の仲良しあると三番の答えさん当たってますか。?
それをしたいです。

• << 21 気持ちは、伝わったと思います。 まえに中国の人に 「日本きらい、日本人きらい、 でも、あなたは好き」 と言われました。 それでいいと思います。

No.10 09/03/19 03:29
自由人0 ( ♀ )

>> 4 空港で働いてた時、一番マナーが悪いのが中国人と思いました。日本でいるのに、中国語で話してくるのはおかしいでしょ。 それに、お金に対する執着心… 四番の答えさん中国マナー悪い思いますか。?ごめんなさい。生活のやりかた違うのがマナー違うの原因思います。
私が日本に来て思うこと日本人礼儀正しいです。中国少し正しくないです。だから日本は中国マナー悪い思うのこと思います。お金に汚いのことはけちのことですか。?
中国お金ないです本当です。日本はお金もち多いだからお金ないの人は日本人にください言います。日本のこと羨ましいの気持ち思います。泥棒中国犯人多いのはお金ないから思います。でもねみんな犯人の違うです。
お金たくさんほしいけれども私はお金ください言わないです。
泥棒たくさんだから中国お金汚いのけちイメージある思います。
本当のこと中国貧乏です。中国みんな日本でお金ほしいから来たの人たくさんいます。でも本当は日本に来ても少しもらえないです。貧乏の人々けちになります。

No.11 09/03/19 03:42
自由人0 ( ♀ )

>> 5 私は 中国人嫌い。 近所の中国人は 汚い 貧乏 畑の野菜泥棒 ニンニク臭い 何でいつも髪の毛 1本に 縛ってんの❓ 黄砂も 迷惑 五番の答えさんヒマ人は暇人のことですか。?
中国嫌いのこと悲しいです。汚いは悲しいです。野菜泥棒ありますか。?たぶん中国みんな日本人所有の畑のこと知らないだから泥棒の気持ちなく摘み取ったの気持ちあるかもしれません。
中国は大蒜たくさん食べます。大蒜くさいの迷惑かけることだめですね。中国歯磨少ししないです。黄砂は中国で問題です。日本にあげる気持ちないけれども風の乗ります。ごめんなさい。そして髪の毛を一本のは中国ヘアスタイル少しありません。日本のように多彩型ヘアスタイルないのでどのようなするのか知らない思います。
中国の都会はあります。本もあります。貴方の見た中国は都会じゃない中国の人々思います。
日本人はおしゃれ大好きのでとてもいい思います。

• << 20 主さんの 真面目で一生懸命な書込みには 嬉しく思います!🙌 日本人は 和と義の気持ちがあり 欲しくても 我慢して 欲しがらない事 他人をうらやまない事を 美徳としてます!🙌 また 自分の気持ちを抑えて 皆の為に 役立つ事も美徳です!🙌 主さんが 楽しい日本生活を過ごせる事を祈ります!🙋

No.12 09/03/19 03:58
自由人0 ( ♀ )

>> 6 他の人も書き込みをしていますが、誤解・偏見・噂・メディアからの情報で国のイメージが左右されることはあると思います。 特に過去の歴史については… 六番の答えさん難しいのこと書いてあります。中国誤解ある思います。偏見は歴史で生まれたのと思います。メディアはテレビ新聞のことですか。?日本のメディアは中国悪い放送やりますか。?
誤解もメディアがする思います。
『自己主張が強い』の日本人は違いますか。?
私の友達日本人は礼儀正しいです。ほしいのいらないと言うます。日本人は気持ち違うのこと言うですか。?
中国は本当の気持ち言います。たぶん自己主張が強いのこと思います。
でも差別されたくないだから私は言わないくしました。今は日本人の真似します。
最後にごめんなさいのこと日本人らしい思いました。日本人優しいです。いつもごめんなさいです。犬猫食べません。かわいい子供です。

No.13 09/03/19 04:14
脳内メーカーさん13 ( ♂ )

中国人は大陸・大国気質丸出しで大雑把なイメージかな?大文明と膨大な人口・国土が国の近代化を遅らせてきたと思うし、日本人は島国で中国の様な大文明を持ってなく人口的にも中堅国だったから近代化早かったと思うけど、その近代化のズレも摩擦の一因の様な気がします。

No.14 09/03/19 04:25
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

ハッキリ言わせてもらいますが、個人の中国人は嫌いではない✋

ただ、中国という国、国民性は好きになれない。民意の低さを感じる。

自分も犬や猫食べると雑誌やテレビで聞きましたが、それについては食文化の違いなので否定はしません。ただ、狂犬病対策で犬を撲殺したり、世界基準の考え方がまだ備わっていない気がする。

あと中国のイメージは「人を騙す文化」。三国志を読んでも、お釣りにしても、値段にしても‥‥‥騙し、裏切りが多い。

ハートとハートの付き合いができない。信用できない。これがイメージです。

日本は義(義理)を大切にする文化が根付いている。

No.15 09/03/19 05:31
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

中国が日本を嫌っているのだから、好きになれる訳がない。

No.16 09/03/19 09:49
匿名さん16 

中国人は反日といわれるが

実際日本産の音楽やマンガ、アニメなどの人気があるようだし

それほど反日というわけでもないだろう

しかし、集団になると(何年か前に中国で開催されたサッカー大会)に代表されるように度を越えて反日感情むきだしになる

そのギャップが警戒心を持たせる

中国は貧富の差が激しい国といわれるから

反日デモに参加しているのは裕福な人達、一部の人達だろう

貧困層の人達は
とてもそんな時間の余裕はないだろう

No.17 09/03/19 10:49
匿名さん17 ( ♂ )

基本的に嫌いです! 日本から毎年 とんでもない額の政府開発援助金を巻上げて 減額すると言えば 国家同士の問題になる!と脅迫😨 四川地震の時に 客の中国人(女性)が中国人沢山 居るから あれ位 死んでも大丈夫!🙌 関係無い!😁と笑ってました!😱 同胞じゃん?!😭
主さんの動物食べる話も 中国人は 机と飛行機以外 何でも食べる!と言われてるからです! 欧米で日本人を 侍 フジヤマ 芸者girl と思ってるのと 同じでしょう!😥
もっとも! 天安門事件なんて信じられない事件です!😭
米不足の時は かびた🐭の死骸入りの米を中国に売られるし 毒餃子は国をあげて 知らん顔しようとしたり 誠意や商売に真摯な態度が感じられない!😭 騙してでも 売って巻上げてやる!と言う態度が見え見えだから 信頼出来ないです!😥

No.18 09/03/19 11:24
名無し18 

ガメツイ
意地汚い
超自己中心的
わがまま
被害妄想&被害者意識バリバリ

自分の周りにはこんなのしかいないので好きになれません。
自分たちが我を通してやりにくくしてるだけなのにこっちに合わせることを要求し、無理だからほっとけば差別だと言い出す。そんなに日本のやり方が嫌なら、中国のやり方を通したいなら、無理して日本に居ないでさっさと国に帰ればいいのに。

いい中国人を探すのは、砂浜の砂粒の中からダイヤを探すより難しいと思う。

No.19 09/03/19 14:00
匿名さん19 

個人個人と話してみればそんなに日本人と変わらないと思います。
基本的な文化の違いはあるかもしれませんが。

ただ国レベルになると餃子事件などはちょっと…偽ディズニーランドは笑えましたが。

国のやり方とか餃子事件については中国人的にはどう思ってるんですか?

No.20 09/03/19 18:20
匿名さん17 ( ♂ )

>> 11 五番の答えさんヒマ人は暇人のことですか。? 中国嫌いのこと悲しいです。汚いは悲しいです。野菜泥棒ありますか。?たぶん中国みんな日本人所有の畑… 主さんの 真面目で一生懸命な書込みには 嬉しく思います!🙌
日本人は 和と義の気持ちがあり 欲しくても 我慢して 欲しがらない事 他人をうらやまない事を 美徳としてます!🙌 また 自分の気持ちを抑えて 皆の為に 役立つ事も美徳です!🙌 主さんが 楽しい日本生活を過ごせる事を祈ります!🙋

No.21 09/03/19 18:29
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 9 三番の答えさん少し難しいの日本語ありました。でも伝わりました。 中国は国愛してますから日本に来ても中国語話すかもしれません。日本人は違うです… 気持ちは、伝わったと思います。
まえに中国の人に
「日本きらい、日本人きらい、
でも、あなたは好き」
と言われました。

それでいいと思います。

No.22 09/03/19 19:04
汚れキャラ22 

何処の国にも、主さんのように好感の持てる人も沢山いるのは当たり前の話。逆に悪い人も当然いれば、表向きだけのイイ人も当然いる。

日本人には日本、中国人には中国の看板がある。
中国から数百機のミサイル(一部核搭載可能)が日本に向けられ、愛国無罪で日本人に危害を加えてもよいとされ、長野聖火リレーで中国人留学生を中心に暴れまわる。
多くの日本人は、このような国と交流したくないと思っている。
民間レベルでも、イイ人も居るからと言ってリスクを無視する訳にはいかない。

それでも日本に居る必要があるのなら、日本人にはそんな感情もあると理解して、ある程度の偏見は仕方がないと割り切り、個別で努力するしかないよ。

No.23 09/03/20 05:38
名無し23 ( ♀ )

私個人のイメージからだと『お金に対して貪欲』だと感じてます。
お金を稼ぐ為日本に来てる中国の人達は安い賃金で働いてるから貪欲なのはあたりまえと言えばそれまでなのですが。
私の身内で中国人(男性)と結婚しましたが金銭感覚の違いで離婚しました。子供が一人いますが元夫は日本に生活してるのに養育費は払ってもらえません。
嫁不足の私の田舎でも何人かが中国の方と結婚しましたが中国への送金が条件で結婚した方がいます。また年に2回必ず帰国させる事が条件だったり身内(親、兄弟)を呼び寄せる事が条件だったと聞いてます。現在私の弟が中国の方と付き合ってますが弟が定期的に中国へ出向きますが相手が日本へ来る事は一度もありません。
以前問題になった食品問題や中国製品でも感じる事は日本だと『良い品を安く』で中国は『手を抜いた品を安く』と感じるのは私だけでしょうか?

No.24 09/03/20 12:54
匿名さん24 

私の友達に中国人の子が居ます😃私は彼女との付き合いが楽しいです💦中国に対するイメージは…やっぱり餃子の件とか有るので良いとは言えません😥だけど中国人だから…とは余り思わない😣日本人だって色々な人居るし💦私は中国人の友達とママ同士なので一緒に出掛けたりします😊所々で中国の親や兄弟親戚にも買って送りたい等良く言います😊日本人より親戚等の繋がり等が濃い気はします💦あれ⁉と思う時は本人に話てます😃

No.25 09/03/20 14:43
匿名さん25 

餃子以前から良いイメージはありません
中国産のものは食べ物も服も買うな!と教え込まれました
でも今現在中国製を完全に避けるのは非常に難しいので、冷凍食品・出来合いの物や混ぜるだけ系は買ってません。

電化製品も劣化品が多いので余り良いイメージはありません。
まんまコピーの物も多いので。

あとは留学していたのですが日本人の友人が同じ町にいまして、
ステイ先に香港人がいたのですが
ブランド品・お金・タバコ・使用済みのパンツまで盗まれて、
発見後友人に謝罪もなく開き直る始末。
私に被害があった訳ではないですが、それ以来やはり良いイメージはありません。

中国の文化は素晴らしいですし、古来より日本も色々お世話になっていると思いますが、
国をあげての反日教育・日本製品のコピーなどあまり好きじゃないです。

主さんの様に好感のもてる方なら別ですが…
それでもお隣の韓国より全然良いです。

No.26 09/03/20 16:35
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

以前、田舎から上京したばかりの頃、貧乏だった私に、毎日お昼ご飯作ってくれたのが同じバイト先の中国人の方でした。

上京して初めて人の優しさに触れたのが、その中国の方でした✨✨

No.27 09/03/20 16:55
匿名さん27 

中国のイメージは…
●お金の為に必死。
●プライドが高い。
●協調性が無い。
●他人より自分。
みんながみんなそうな訳では無いですが、電車やバスも降りる人無視して乗ってくるし、薬物混入だって絶対違うとか散々騒いでたくせに結局…みたいな。日本には謝れ謝れ大騒ぎだけど自分達は決して謝らない我の強さが好きになれないですね。

気の良い中国人と出会ったら考え変わると思います。
職場で年上の中国人が居て毎日車で送ってあげてたんですけど(もちろんタダで)…いきなり私にいじめられてるって男性社員に言い寄ったりされたんで…

No.28 09/03/20 17:45
高校生28 ( 10代 ♀ )

中国といえば日本とは比べ物にならない程の広い大地に長い歴史…華やかな文化…中華料理といったイメージです😃
餃子や反日報道など、悪いイメージが根付いたのはここ五年でしょうね。
でも国籍関係無く、あからさまに馬鹿にしてくる人は嫌ですね(-_-#)私はそうゆう人は嫌いです。
良い中国人と付き合うことで、相手が偏見を捨てたり、むしろ中国に好感を持つことがありますので頑張って下さい😃

No.29 09/03/20 20:03
ちょい悪オヤジ29 ( 40代 ♂ )

昨年、上海に旅行に行きました。物価は安いし食べ物が美味しい!中国の人も親切でした⤴まぁ国の違いや文化の違いはあるので???に思う所は有りましたけど…ね⤵

No.30 09/03/20 22:41
旅人30 ( ♂ )

初めまして🙇

自分は中国が大好きです🎵

昔から三國志が好きなので今すぐには無理かも知れないけど旅行に行ってみたい✌😁

その為に中国語を勉強をして現地の人達と会話をしてみたい🎵

• << 94 百聞は一見にしかず

No.31 09/03/20 22:44
匿名さん31 ( ♀ )

スレをたてた主さんは、おいくつですか?ちなみにどんなお仕事されてますか?

No.32 09/03/20 22:55
ヒマ人32 

近代中国は日本が作りました。
台湾も日本に統治してもらって感謝しています。
中国は南京虐殺などの嘘をたくさん国民に教えています。
しかし中国の人は懸命なので嘘を見抜いていると思います。

私の知っている中国人は良い人です。

No.33 09/03/20 23:06
普通のおばさん33 ( 30代 ♀ )

某大学医学部で研究してます✋研究室には毎年国費だったり私費だったりで中国人留学生が来てます。医学部なので留学生もほとんどが中国の医師免許持ってる方なので、多分いわゆるエリート✨だとは思うんですが…
十数人の中国人留学生を見てきた印象として
①できないことをできる‼と言う(留学受け入れに際し、大学側は日常会話程度の英語力を最低条件にしていて、皆『できる😤‼』と来日するのに、できない。結局英語もダメ、日本語はもちろんダメ、で最初の1年近くは研究どころじゃない)
②人の物を取る(個人がおやつにプリン🍮やヨーグルトを買って研究室の冷蔵庫に入れておくと勝手に食べる。聞くと『共用の冷蔵庫だから誰が食べても良い!』と開き直る。名前を書いてても同様。)
③食事のマナーが悪い(これは文化的なものだから仕方ないのかもしれませんが…中国人や台湾人の方は食事中肘をついて食べますよね😠あと、クチャクチャ音を立てて食べたり😠…一緒に食べててすごい気になります)
基本的に私はそれほど偏見なく友好的に接してますが、なぜ反日教育・反日感情の国からこれほどまでに日本に留学したがるのかが不思議です。

No.34 09/03/21 09:48
僕は神だ!!! ( 10代 e5xgm )

僕は子供の頃から中国大好きですよ😊
中国人は日本人にはないパワーがあって凄いなと思ってます。本当ですよ(^O^)
我喜歓中国‼

• << 95 じぁ、中国に住んでみたら、どうでしょう⁉何日我慢できますかね⁉僕は、30分で、ギブアップ

No.35 09/03/21 10:44
匿名 ( e5xgm )

>> 5 私は 中国人嫌い。 近所の中国人は 汚い 貧乏 畑の野菜泥棒 ニンニク臭い 何でいつも髪の毛 1本に 縛ってんの❓ 黄砂も 迷惑 お前の方が嫌い

No.36 09/03/21 12:16
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

仕事場のバイトさんに中国人がいます。
中国って国はあんまり好きではないですが
その子は大好きです。
若くてすごく謙虚で、尊敬してます。
人格重視かな😄

ちなみに私は中国よりも朝鮮半島の皆様のほうが…いやすぎる😲

No.37 09/03/21 19:56
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

中国・韓国・北朝鮮

この3つの国は、嫌いです。

でも、
貴方は好きです。

みんな、貴方みたいなら中国も韓国も北朝鮮も好きになるのにね。平和になるのにね。

No.38 09/03/21 21:25
匿名さん38 

私も主さん好きです☺
本当に一生懸命な所が伝わってきて、優しい方なんだなぁと思います✨
なかなか異国の文化って受け入れられないのにすごいと思います‼
過去や歴史はそれはそれとして受け入れ、前に進める国って豊かな国かなぁと思います。
日本が開国していなかったら、戦争に勝っていたら、今の日本ではないと思うし、北朝鮮のような国になってたかも分りません。…と私は思います。
勿論、戦争を憎んでいる人も沢山いると思うし、他国を受け入れられない人もいると思いますが、原爆の被害が良く分る日本人は、それを二度と起こさない様にという気持ちです。過去の経験をいかに未来への糧にできるか。。。
サッカー好きの私は、あの行為は残念に思いました。
幼稚な国に思えました…。どんなに石投げても、明るい未来は無いという事です。

No.39 09/03/21 23:33
サラリーマン39 ( 20代 ♂ )

中国は嫌いと言えば嫌いです。一番嫌いなのが韓国かな。
中国は中華思想を変えれば少しは受け入れられるかも。
ただ、チベット、台湾、急速な軍費拡張は看過できませんが。

No.40 09/03/21 23:36
匿名さん40 ( ♂ )

やはり中国は国としては肯定できないです。チベットやウイグルに対する凄惨な弾圧、民族浄化。オリンピックの聖火リレー関連で世界に報道されましたね。また武力をちらつかせて台湾を脅すところも好きになれません。ただ中国と一言で言ってもいろんな民族がいて、その人達を漢民族が支配してるのが今の状況だから中国人は嫌いとひとくくりに言うのは違うと思います。

No.41 09/03/22 00:13
匿名さん41 

私は中国にはプラスイメージとマイナスイメージ二つを持っています。
良いイメージは景色やチャイナドレス等綺麗な所がある所。
筆や漢字の文化を日本に伝えてくれた所には感謝しています。
あと歴史が美しく感じる点が所々ある所。
それと中国語って聞いていると綺麗。
悪いイメージは地雷生産・保持一位な国な所。
ちなみに日本は地雷反対国団体に加盟している内の一国です。
地雷は本当に恐ろしいので安くて簡単だからと作ったり他国に売ったりとかしないで欲しいです。
あと何でも口にする所がなじめない。
犬猫は譲れても糞を食す考えとかは譲れない。
それと雑な性格や清潔に努めない所とか嫌かな。
食べ物の安全が無いし中絶モラルも低く聞きます。
日本にいても中国発祥の言葉「郷に行って郷に従え」がなっていない中国人の方の話も聞きますし。
やはり悪い印象が多いかな。

No.42 09/03/22 04:47
普通のおばさん42 

こんにちは
私は日本人と結婚している中国人主婦です。
いまは日本人の主人と息子1人と日本で暮らしていますが、頑張って主人の親戚と仲良く付き合うように努力しています。
みんなとても親切にしてくれて、日本での生活はとても幸せです。
中国の問題ですが...中国のマナー教育はほとんどしないため、本当にマナーが悪いです😢
中国はマナー教育を重視しなかったからです。
お金への執着心は本当に強いです、稼いだお金を使わず親孝行したい、親戚にも分けてあげたい、兄弟にも分けてあげたい...(私達子供の時からそう教育されて来たからです😅)
しかし、中国の家族が裕福になれば、この事も解決されます。
私も送りから解放されました、いまは中国の家族兄弟が私よりいい暮らしをしています、毎月中国の母親から生活用品の小包が来ます。

No.43 09/03/22 04:51
普通のおばさん42 

...まだまだ中国は良くない面たくさんありますが。例えば衛生問題、マナー問題、品質問題など...指摘されたように全て事実です。
しかし、20年前や10年前の中国より大分良くなって来ています。
主さんも私も個人の力かもしれませんが、少しずつ中国のイメージアップに頑張れば、周りの日本人の方も中国や中国人に対するイメージが良くなるはずです。私の周りの方達は私に対してとても好意的です。
まず、自分から出来る事をしましょう。
主さん頑張ってくださいね👍

No.44 09/03/22 07:45
匿名さん44 

日本人も犬や猫や木の皮や根っこや虫も食べました。
人肉も土も。(歴史を調べたらわかります。)
後、糞も食べます。(変態さんが)

酷い人は、世界中何処にもいます。

良い人も世界中何処にもいます。

酷い事を言う人、差別をする人は、その人達と同じですね。

• << 47 私の意見を反映した意見なのか知りませんが私は主さんに聞かれた事を言ったまでです。 日本人が犬猫を食していた事は記録に残っているという話を聞いている形で知っている上でああ言いました。 それに一部の特殊な人が糞を口にする事も調べれば出てくる事実でしょうね。 ほじくり返してつっついて「だから人の事言えない」みたいな事は挙げればあげるだけキリ無く言えますよ。

No.45 09/03/22 10:28
旅人45 ( ♂ )

中国と言えば、やっぱり壮観な自然ですね。
泰山、黄山、九塞溝、黄龍、廬山、雲南保護区、等々。
画像、映像でしか見たこと無いけど、一度この目にしたいものです。

人のイメージは個人個人で変わってくるので、それイコール中国のイメージには繋げないです。

No.46 09/03/22 14:54
旅人46 

中国人全部じゃないけど

正直良いイメージはないです。

主さん ごめんなさいね。

前の職場では中国人がたくさんいました。

でも嘘つき。良いことたくさん言うのに、行動が伴ってないの。
お仕事は上手に怠けるし、
自転車に乗るのは良いけど、マナーが悪くて危ない。

犬は二歳前後の赤犬を鍋にすると、おいしいですよ☺…と教えてくれましたが、うちは犬を買っているから複雑な気持ちでした。

でも、中国人は手先の器用さや、頭の良さはすごいと思いますよ。 壊れたラジカセ直して使っていたから、感動しました。物を大切にするところは尊敬です。

ただ、信頼には欠けます…。

よい中国人に巡り会えれば…と思います。

あなたが誠実な人間性なら、きっとみんなわかってくれますよ!

No.47 09/03/22 15:28
匿名さん41 

>> 44 日本人も犬や猫や木の皮や根っこや虫も食べました。 人肉も土も。(歴史を調べたらわかります。) 後、糞も食べます。(変態さんが) 酷い… 私の意見を反映した意見なのか知りませんが私は主さんに聞かれた事を言ったまでです。
日本人が犬猫を食していた事は記録に残っているという話を聞いている形で知っている上でああ言いました。
それに一部の特殊な人が糞を口にする事も調べれば出てくる事実でしょうね。
ほじくり返してつっついて「だから人の事言えない」みたいな事は挙げればあげるだけキリ無く言えますよ。

No.48 09/03/22 16:02
匿名さん48 

えらそうなこと言えませんが 中国の教育がそれらを 良しとさせたのでしょう!

No.49 09/03/22 16:22
名無し49 

中国という国も、中国人も嫌いです。

No.50 09/03/22 16:23
小学生50 

中国人は声がやたらでかい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧