注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
親にスーツで出勤しろと言われています
里帰り出産はダメ?

車椅子にひき逃げされました

レス9 HIT数 6288 あ+ あ-

名無し( ♀ )
09/03/19 18:55(更新日時)

家族でテーマパークへ行った時の事です。開園時間になると、アトラクションに向けて走る人が多数いました。そんな中、突然 後ろから車椅子の方がぶつかってきました。車輪に、かかとをひかれ・・血は流れるし、痛くて動けないし大変でした。しかも、一言も謝りもせず、また押している方が走りだしたのです。信じられませんでした。
別のアトラクションでは、電動車椅子の方が、子供たちの間を縫う様に運転されていました。スピードが早いので見ているのも怖いくらいでした。案の定、小さな子供に、ぶつかっていました。最悪です。
確かに、足が不自由で大変だとは思いますが最低限のマナーは守って欲しいと思いました。何でも許されると思ってしまうのでしょうか?

No.694237 09/01/22 11:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/22 11:57
匿名さん1 

きっと常識がない人だったんですね⤵

社会性がない人、ホントに迷惑ですよね💧

• << 4 ①さんへ🌱主です わざとでは無いのは解っているし、一言『ごめんなさい』って言ってもらえれば『大丈夫ですよ』で済んだのに・・。悲しかったです。

No.2 09/01/22 12:14
匿名さん2 ( ♀ )

中には いますよね、そんな方が💦

以前 横断歩道で車いすの方が私の隣で信号待ちしていて 信号が変わって 渡る際に 歩道と車道の段差で 車いすがコケてしまったんです。

私は 慌てて『大丈夫ですか?お手伝いします😊』と 手を出そうとしたら 『結構です💢』と 凄い剣幕で言われ どうしようって 思ったら 信号が点滅し始め その方は 一人では 起き上がる事も出来ず もちろん車いすも起こせる状態じゃ無かったので もう 怒鳴られても良いや!って気持ちで そばにいた方に 声をかけ その人を車いすに乗せて 横断歩道を押して行きました。
結局 渡り終わったらその人は 知らん顔で そのまま行ってしまいました💦

私が余計な事をしたのかも知れませんが 後味悪かったです❗

• << 5 ②さんへ🌱主です。『結構です💢』なんて言われても起こしてあげたなんて、偉いです!それなのに、何も言わないなんて・・。お礼と、お詫びは誰にでも必要な事ですよね。

No.3 09/01/22 12:36
匿名 ( d1Kfj )

非常識な方もいるんですね…😨

自由に歩ける人に対して劣等感もあったのかなぁ💦

ケガをさせるのは良くないですよ!

• << 6 ③さんへ🌱主です。かかとは皮がめくれて、流血していました。凄く痛くて、3年振りに行ったテーマパークも楽しさ半減でした。車椅子もベビーカーも人混みでは危ないのだと気付きました。

No.4 09/01/22 14:09
名無し0 ( ♀ )

>> 1 きっと常識がない人だったんですね⤵ 社会性がない人、ホントに迷惑ですよね💧 ①さんへ🌱主です
わざとでは無いのは解っているし、一言『ごめんなさい』って言ってもらえれば『大丈夫ですよ』で済んだのに・・。悲しかったです。

No.5 09/01/22 14:15
名無し0 ( ♀ )

>> 2 中には いますよね、そんな方が💦 以前 横断歩道で車いすの方が私の隣で信号待ちしていて 信号が変わって 渡る際に 歩道と車道の段差で 車い… ②さんへ🌱主です。『結構です💢』なんて言われても起こしてあげたなんて、偉いです!それなのに、何も言わないなんて・・。お礼と、お詫びは誰にでも必要な事ですよね。

No.6 09/01/22 14:21
名無し0 ( ♀ )

>> 3 非常識な方もいるんですね…😨 自由に歩ける人に対して劣等感もあったのかなぁ💦 ケガをさせるのは良くないですよ! ③さんへ🌱主です。かかとは皮がめくれて、流血していました。凄く痛くて、3年振りに行ったテーマパークも楽しさ半減でした。車椅子もベビーカーも人混みでは危ないのだと気付きました。

No.7 09/01/22 16:28
匿名さん7 

ベビーカーのオバサンの方が最悪。
まだ、歩けないとかの理由ならいいけど
自分が楽したくて周りに迷惑かけてるしね。

距離感とか判らないから
人の足やカカトにぶつけてくるし。

一番恐いのがエスカレータで持ち上げて乗る奴。
下にいてるとドキドキする。

No.8 09/01/22 17:24
名無し0 ( ♀ )

>> 7 ⑦さんへ🌱主です。ベビーカーを持ち上げてエスカレーターって・・子供を乗せたままですか?有り得ない!本人達は危険や迷惑に気付いていない事が怖いし許せませんね。

No.9 09/03/19 18:55
匿名さん9 

車椅子にひき逃げされたってレスがありましたが、子供の間をぬうように走るとの書き込みでしたが、子供の手をキチンと繋いでいれば子供が引かれかも?という心配もないし、子供を野放しにしてる親が多すぎます!自分の子供なんだから、しっかり手を繋いで特に人の集まる場所では気を使ったらいいのでは!そうすれば、子供の誘拐や殺人事件もなくなると思います。最近の親は、自分の子供に対して無責任過ぎます。自分の子供は自分の手で守りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧