注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?

帰宅拒否です。どうしよう❓

レス13 HIT数 3088 あ+ あ-

匿名( LKnbj )
09/03/13 18:18(更新日時)

家に帰りたくない。旦那が子供を叱る声、それで泣き出す子供の泣き声を聞くと一気に心のシャッターが下りてしまいます。何にもしたくなくなり、とにかく寝てしまいたい衝動に駆られ、眠剤飲んで布団をかぶって寝てしまいます。
仕事が終わっても家に帰るとまた、子供が泣く。旦那がイライラすると思うと帰宅拒否になります。何が原因❓何が嫌なのか❓何でこうなってしまうのか❓
もう 訳わかんない…母親、失格❓妻、失格❓社会人として失格❓ 人として失格❓
2年前から、うつ病と診断され、内服薬もらってます。早朝覚醒 イライラ ソワソワ、物忘れが主な症状です

何が言いたいのか良く分からなくなってきた…

No.692984 09/03/06 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/06 18:54
普通のおばさん1 ( ♀ )

はじめまして

私も毎日のように子供を叱り、主人に嫌な顔をされています。
貴方だけでは無いので、安心して煜

男性って仕事で疲れて帰って来るから
うっとうしいのかも
でも好きで怒ってる訳でないのに、分かってもらいたいですよね蓜

あまり気にしないでね蓜
決して貴方は
母親、妻、女性失格ではありません。
貴方が失格なら私はもっと失格ですよ。

お互いに頑張ろうね蓜

• << 3 ありがとうございます。今年一年生になる娘のピアニカを買いに行ってました。ついでに、筆箱、鉛筆、消しゴムナドナド…19時半頃帰って来て、娘とお風呂に入って、今出てきました。今日はピアニカを買うと旦那に伝えてあったので、レトルトカレーを暖めてくれています。 共働きで、私は曜日 時間が全く関係ない交代勤務 旦那は土日休み、折からの不況でそれ以上に休みがあります。なので、家事はかなりやってくれるので助かります。 …でも、やっぱイラっとします。家に帰っても笑えない。仕事中はもっと笑えない。 ピアニカが嬉しくて、脳天気にはしゃぐ娘が羨まし… それを見て何か分からないけど、一緒にはしゃく息子… 子供達はいいなぁ 暗くってすいません。 レス 本当にうれしかったです。ありがとう

No.2 09/03/06 20:56
匿名さん2 ( ♀ )

私も一人になりたい時があるよ。
子供が寝てる時しか心が休まらないし。
泣き声で寿命が縮まる。
こっちが発狂したいわ💨て思いたくもなる。
心の逃げ道を探せど、見つからないのが現実でしょうか💦

• << 5 レスありがとうございます 逃げ道かぁ… 探せど見つからず😢逃げるに逃げれないから、母親何でしょうか…ね。 私は今 仕事が終わり帰るところです。 仕事中は家庭の事忘れていますが、仕事は仕事でイラっと来る事多くって …で、今 仕事が終わりホッとしながらも 家に帰りたくないなぁ…と思ってレスしています😢

No.3 09/03/06 21:03
匿名 ( LKnbj )

>> 1 はじめまして 私も毎日のように子供を叱り、主人に嫌な顔をされています。 貴方だけでは無いので、安心して煜 男性って仕事で疲れて帰って来る… ありがとうございます。今年一年生になる娘のピアニカを買いに行ってました。ついでに、筆箱、鉛筆、消しゴムナドナド…19時半頃帰って来て、娘とお風呂に入って、今出てきました。今日はピアニカを買うと旦那に伝えてあったので、レトルトカレーを暖めてくれています。

共働きで、私は曜日 時間が全く関係ない交代勤務
旦那は土日休み、折からの不況でそれ以上に休みがあります。なので、家事はかなりやってくれるので助かります。
…でも、やっぱイラっとします。家に帰っても笑えない。仕事中はもっと笑えない。
ピアニカが嬉しくて、脳天気にはしゃぐ娘が羨まし…

それを見て何か分からないけど、一緒にはしゃく息子…
子供達はいいなぁ

暗くってすいません。
レス
本当にうれしかったです。ありがとう

No.4 09/03/06 21:38
普通のおばさん1 ( ♀ )

>> 3 今年ピカピカの一年生なんですね蓜嵂嵂

お互いに子育て大変だけど頑張りましょうね蓜

余り気に過ぎず
気を抜きながら煜

御礼を言われるアドバイスしてないのに
こちらこそ、ありがとう

• << 6 そうです。ピカピカの一年生✨です。 ランドセルも買って、もう準備は万端❓かな… 親の方が緊張してしまって本人はケロッとしています。

No.5 09/03/07 19:24

>> 2 私も一人になりたい時があるよ。 子供が寝てる時しか心が休まらないし。 泣き声で寿命が縮まる。 こっちが発狂したいわ💨て思いたくもなる。 心の… レスありがとうございます
逃げ道かぁ…
探せど見つからず😢逃げるに逃げれないから、母親何でしょうか…ね。
私は今 仕事が終わり帰るところです。
仕事中は家庭の事忘れていますが、仕事は仕事でイラっと来る事多くって
…で、今 仕事が終わりホッとしながらも 家に帰りたくないなぁ…と思ってレスしています😢

No.6 09/03/07 19:27

>> 4 今年ピカピカの一年生なんですね蓜嵂嵂 お互いに子育て大変だけど頑張りましょうね蓜 余り気に過ぎず 気を抜きながら煜 御礼を言われるアド… そうです。ピカピカの一年生✨です。
ランドセルも買って、もう準備は万端❓かな…

親の方が緊張してしまって本人はケロッとしています。

No.7 09/03/07 19:47

仕事もかなりイラっと来ます。
看護師なので仕方ないのだけど、患者さんは本当に自己中
コールで病室に急いでいるときに、丁度良かったとか言って呼び止められ
コールで急いでいると伝えれば、冷たいだの、話をきかないだの投書され
話を聞けば、たいがい、今言わなくても良いじゃん💢と言う内容。コールした患者さんには遅いと文句言われ、急いで駆けつければ、はぁ💢と言う内容で呼ばれ

あ~ムカつく
本当にそうなんですよ☝
コールで呼ばれ「今日のメニュー何❓」
「あっ本当にすぐ来るんだぁ…試しただけ」
電動ベットでコントローラー自分で握り締めていて「ベットを起こして下さい」💢コントローラーを渡して貰うように伝えると、「そんな説明聞いてない。インフォームドコンセントがなってない」はぁ💢
本当 イラっとします。
夜は「眠れない」
昼間にアレだけ昼寝すれば夜寝れなくなると散々言って起こしたのに、寝とったじゃんか💢
病院のご飯は美味しくない💢
上げ膳据え膳で、カロリー制限も塩分制限もない人に限って必ず言う。栄養士が考え調理師がキチンと調理し、温かい物はアツアツで、冷たい物は程良く冷えていて、安い食堂なんかよりずっと美味しいのに
本当にイラっとします

スイマセン
一気にグチりました

No.8 09/03/07 20:13

患者さんの家族もイラっときます面会時間は守らない。糖尿病で入院しているのにケーキとか食べさせてるし、心筋梗塞の人に漬け物、梅干し、ふりかけ置いていって「味が無いって言ってねぇ~入院で自由が無いんだから食事くらい美味しいのをお願いします」⬆だから心筋梗塞になったんじゃないんですか❓何のための入院なんだか…「入院なんかしたくなかった」なら断ればいいじゃん。入院するのに引きずられて連れてこられた訳じゃないでしょうに、自分がOK出して入院したんだから、いちいち、文句言うな💢入院前にキチンと家族と医師と相談しろよ。納得してから入院して下さい。医師も入院したら、なかなか患者さんの所に顔出さなかったり、何か困っても病棟に来ないし、患者さんが何かに怒鳴っていたりしても、知らん顔「冷静に第三者として、全体を把握する人間が必要だから、もし患者さんが殴り掛かってきたりしたら、他の患者さんの治療に影響があるから…」とか、こきゃがって怖いだけ、面倒くさいだけ、弱っちいだけ💢だったらもっとマメに患者さんの元に足運べよ。

No.9 09/03/09 15:44
社会人9 ( 40代 ♀ )

私も 医療に従事しています。
正直「はぁ❓」って患者さんは 沢山居ますが 自分が この仕事を選んで この仕事しか出来ないのだから 仕方ないですよね😃
今更 事務やウェイトレスなど出来ませんし 同じ時間働いて それなりのお給料を頂いているし…。
今の仕事のせいで 自分の身体を壊し 旦那さんにも当たっているようなら 仕事にも影響が出ますよ。
勤務を日勤だけの外来勤務にしてもらうなりの 考慮をして貰う方が良いのでは…❓

主さんのメンタル面が 心配です。

お大事になさって下さいm(._.)m

No.10 09/03/09 15:59

>> 9 ありがとうございます

いままで、日勤だけでしたが夜勤をしないと解雇と言われ夜勤を始めたばかりなんです💧
こんな事 絶対言えなくて、ここでこの間思いっきり愚痴ったら、夕べの夜勤は気持ちが楽でした🙇そして返レスも頂き気持ちも落ち着きました。ありがとうございます🙇🙇🙇🙇

また 明日から頑張ります。愚痴が貯まったら、また吐き出します。

No.11 09/03/12 22:38

昨日の事

実家を建て替える予定で契約し、取り壊しの日取りが決まれば完成の日が決まると言うのに、実家の取り壊しは愚か荷物の分別しないとイケないのに、何かと理由を付けてはのらりくらりの旦那💢
自分の生まれ育った家だし義理父が最後まで住んでいたから(義理父は独り者で急死でした)踏ん切りが着かない。そりゃあ良く理解してるよ。デモね~亡くなったの18年6月
そろそろアキラメテあげないと、義理父もが可哀想で…

No.12 09/03/13 05:49

>> 11 で 解体業者から 日時を決定しないと困ります。と言う連絡が…それを旦那に伝えた所
「ハイ」

…っで❓どうすんの❓
この日 家の話は出ず。

どうしたいのか分からない😱実家に引っ越すという事で、子供の小学校は引っ越すまで越境通学

送り迎えは…もち私
朝も送ってから仕事に行ったのでは、間に合いません💦帰りも学童保育を申し込んだから18時までは見てもらえるけど、お迎えは誰が行くんじゃ❓18時定時で1時間の通勤距離の旦那は勿論関係無いっと💢17時半定時で小学校まで20分の私がお迎え❓じゃ残業や夜勤の時はどうするだ❓

当初の予定は4月末には引っ越しの予定だったから、私が引き受けたものの
今となっては、越境させず今の校区に通わせば、職場から5分の距離で問題なかったのに…

ムカつく💢💢💢💢

No.13 09/03/13 18:18

>> 12 昨日も旦那にムカついた💢

食事中に私が色々話していたら 急に子供を叱りつけて
「何 話してた❓」
些細なことで子供は叱られたのに、私の話なんか聞いてない。ムカつく💢
それからは一言も言葉を交わさず、子供と一緒に寝ました。
明後日にまた業者と打ち合わせがあるのに「ご夫婦で決めて置いて下さい」と何カ所も言われているのに、何にも決めてないし、旦那は前回の打ち合わせ以後一度も図面を見ても居ないと思う💢
家建てる気無くなったんなら、そう言って欲しい。
あ~🔉

ムカつく
家 帰りたくね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧