注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

江東区バラバラ殺人事件。

レス10 HIT数 4646 あ+ あ-

脳内メーカーさん
09/02/19 17:10(更新日時)

これを見ている方で知らない方はいないでしょう。
事件の全容を聞いて口では表現しきれない程の残忍な事件だと思いました。
犯人の極めて自己中心的な好奇により始まり付き合わされ幕が降ろされたるりかさん、動機が「性奴隷にしたかった中略」というのを聞いて男性独特の動機だな、と感じて聞いていました。
遺族は残酷な経過を聞かされ残忍な結果からせめてもの遺体もまともに拝む事ができずの遺族は悲しみと怒りと悔しさが胸にうごめいている事でしょう。
犯行内容も聞いていて他人の私でも嗚咽をもらしてしまうような犯人の非道さです。
るりかさんのWドレスを着たかった夢とか姉妹仲良しの話とか同じ女として悲しみを共感して聞いていました。
そしてまだ注目した点があります。
被告の生い立ちや一歳の頃両足にヤケドをし火傷跡がある事についての話です。
ヤケド痕に膿が溜まりそれを耳掻きで掻き出そうとしたら親に「耳掻きが臭くなるから止めて」と言われたそうです。
親の責任の一歳の子に火傷させ成長しても一度も謝られた事が無く挙げ句このセリフ。…歪みますよね。
犯人は学生時代目立たない優等生だったみたいです。
つづく

No.686869 09/01/22 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/22 23:46
脳内メーカーさん0 

聞いていると今まで火傷痕のことで色々とあった人生みたいです。
犯人の罪は変わりませんが、犯人の生い立ちから始まった簡単に割り切れない複雑な問題だと思いました。
それと犯人が死刑判決、執行まで拘置所で息をしてご飯を食べ執行で首吊り死なんて生ぬるい待遇、処分な気がします。
東城さんにご冥福をお祈りしますし遺族にもお悔やみ申し上げます。
完。

• << 3 難しい問題ですね。 恵まれた環境に育った者にしてみれば、「どんな理由があってもやったらアカン」「本人が弱いだけ」で片付けてしまうのかもしれませんが、いろいろな事件を調べていく中で、私としてはやむを得ないと感じたものもありました。 実際過去に、殺人を犯したにもかかわらず、法そのものが違憲ということで、執行猶予になった判例があります。

No.2 09/01/22 23:46
やじ馬2 

非常に痛ましい事件です。

るりかさんの御冥福をお祈りします。

優等生と言えば、秋葉原の事件の犯人も高校は進学校だったみたいですね。

受験戦争の中で、『我こそが』精神が身についてしまったのかもしれません。自分の子が有名な学校に行ければ、学校の行事(校内清掃・福祉活動など)はどうでもよいというような親が増えているのも事実です。

やった本人が1番悪いのは当然ですが、そのように育てた親にも責任があると思います。

No.3 09/01/22 23:55
やじ馬2 

>> 1 聞いていると今まで火傷痕のことで色々とあった人生みたいです。 犯人の罪は変わりませんが、犯人の生い立ちから始まった簡単に割り切れない複雑な問… 難しい問題ですね。

恵まれた環境に育った者にしてみれば、「どんな理由があってもやったらアカン」「本人が弱いだけ」で片付けてしまうのかもしれませんが、いろいろな事件を調べていく中で、私としてはやむを得ないと感じたものもありました。

実際過去に、殺人を犯したにもかかわらず、法そのものが違憲ということで、執行猶予になった判例があります。

• << 5 ありがとうございました。 返事がしにくい文だったかと思います。 本当に重い事件ですよね。 秋葉原事件もありましたね。 犯罪に甘い国日本。 どうなるのでしょうかね。 被害者東城さん自身・遺族に言葉では表しきれない位の深い気持ちを抱くのは皆同じ気持ちだと思います。 犯人の個人的なトラウマに一切の共感もないでしょう。

No.4 09/01/23 01:53
匿名希望 ( 1dhU )

親によって、犯人の性格が歪んだのは根底にあるにせよ、やった事が減刑や免罪の対象になるなら、瑠璃香さんと残された遺族はたまらないお姉さんが警察に通報したから、警察が捜索し始めたから、バレるのが嫌だから、性のはけ口の為奴隷にしたかったから、犯罪を隠滅する為、遺体をバラバラにしトイレに流す。結局は都合のいい言い分けばかり。正に犯罪被害者の遺族は2度殺されると言う言葉があるけど、やりきれない。またあの犯人は、裁判中に自分を死刑にしてくれなどと発言しているが、やはり自分の立場が解っていない。裁かれる身がああしろ、とかこうしろとか、おこがましい。この様な鬼畜は、国の責任の元にしっかりと始末しないと、駄目。やはり死刑しか選択の余地なし。仮にあの鬼畜は死刑になる最後の日たら、きっと死にたく無いと大暴れするでしょう。他人はいともカンタンに殺すのに。あくまで勝手な奴です。

• << 6 ありがとうございました。 お気持ちがヒシヒシと伝わってきました。 犯人は捕まる前の立ち入り調査しにきた警官にずる賢さを使って心理戦をし一時はしのぐ事に成功しました。 捕まるのを回避しようとしたと聞きました。 死刑を求めていたり反省的なさまをしている事も聞きますがまたずる賢さではないかと私は疑ってかかっています。 捕まる前、被害者家族に敷地内で会ってもまるで関与してないかのように振る舞ったりしたさまも鬼ならではと言った感じに見えました。

No.5 09/01/23 20:40
脳内メーカーさん0 

>> 3 難しい問題ですね。 恵まれた環境に育った者にしてみれば、「どんな理由があってもやったらアカン」「本人が弱いだけ」で片付けてしまうのかもし… ありがとうございました。
返事がしにくい文だったかと思います。
本当に重い事件ですよね。
秋葉原事件もありましたね。
犯罪に甘い国日本。
どうなるのでしょうかね。
被害者東城さん自身・遺族に言葉では表しきれない位の深い気持ちを抱くのは皆同じ気持ちだと思います。
犯人の個人的なトラウマに一切の共感もないでしょう。

No.6 09/01/23 20:56
脳内メーカーさん0 

>> 4 親によって、犯人の性格が歪んだのは根底にあるにせよ、やった事が減刑や免罪の対象になるなら、瑠璃香さんと残された遺族はたまらないお姉さんが警察… ありがとうございました。
お気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
犯人は捕まる前の立ち入り調査しにきた警官にずる賢さを使って心理戦をし一時はしのぐ事に成功しました。
捕まるのを回避しようとしたと聞きました。
死刑を求めていたり反省的なさまをしている事も聞きますがまたずる賢さではないかと私は疑ってかかっています。
捕まる前、被害者家族に敷地内で会ってもまるで関与してないかのように振る舞ったりしたさまも鬼ならではと言った感じに見えました。

No.7 09/01/25 13:23
匿名さん7 ( ♀ )

犯人を憐れんであげるのは違うと思う。誰しも心に傷やトラウマはあるもの
犯人はただわがままでもともとキチガイなだけ。やけどよりも人間的欠陥が大きいため彼女ができないのに 客観的思考力が欠如⤵性的思考の異常だけでなく 人体をばらばらにしても何も思わない異常者 これはもう医学的に脳がいかれてるから治らない⤵⤵
きちがいというのは何千人に一人の割合で生まれるそうです

No.8 09/01/25 21:37
脳内メーカーさん0 

>> 7 ありがとうございました。
この事件の一部始終は確かに一般の人からは気持ち悪いおぞましいものに映ります。
とても理解できない、理解したくない話で子供には聞かせたくない内容です。
東城さんが言葉では表せないくらい気の毒でなりません。

No.9 09/02/18 15:37
匿名希望 ( 1dhU )

本日ヤツに無期懲役刑の判決が下されました。何故に無期懲役?もし死刑判決が無理なら、終身刑にすべき事件。日本の司法に終身刑がないのが問題!自分の下らない性欲の為に何の関係もない留理香さんを殺し、バラバラにトイレやごみとして捨てた、この事実を遺族の前で留理香さん遺体の一部の映像交えて審議したにも関わらず何故に無期懲役?人間ねかたちをした鬼畜、この様な輩に死刑が無理なら国が責任を持って生涯を終えるまで刑務所で管理しないと、殺された遺族は報われない。結局は国は建て前論しか論じない。口では重い刑をとか言いながら結局は刑務施設の絶対数の不足から、あまり長居してもらっては困る的な判決しか出せない日本の司法制度に大きな闇と問題を抱えている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧