逆チョコって何なんだ
初めてスレを建てるので、稚拙な文章でしたら申し訳ないです🙇
バレンタインも近いこの季節……
何か最近『逆チョコ』なるものが流行っているそうですね。
何でこんな事になってしまったのでしょう…。
元々此処日本では、バレンタインは女性から男性へというのが主流でしたよね。
何故今更こんな中途半端な流行りが出来たのでしょうか。
会社の女性数名から『今年は逆チョコが当たり前なんだからね!』と言われます。
全然接点も無いのに、イベントとかの時にだけプレゼントを催促してくるんです。
あげなかったらこっちが悪者…
向こうからプレゼント、バレンタインチョコすら戴いた事は勿論ありません。
私はどうしたら良いんでしょうか。
やはり逆チョコはあげるべきですか?
お返しに期待は毛頭ありませんが、貰えそうにはありません。
長くなり本当にすみません。
相談に乗っていただけたら幸いです。
仕事があるのでお礼は一括、遅くなりますがご了承下さい
新しいレスの受付は終了しました
アメリカではバレンタインは男性からプレゼントするそうですね。
でも本命だけですよ。
義務的に配る行為はありません。
うちの会社ではとっくの昔に義理チョコは禁止されてます。
会社でそう決まると、パッタリ義理チョコは無くなりました。
現金なものですね。
禁止されていないのなら円滑な人間関係を保つために、あげてはいかがですか?
そう言えば、男性社員が共同で買ってあげるという事も出来ますよ。
そうすれば負担が軽くなります。
女性はイベントや記念日に命をかけてますから、それに従うしかないかと。
社会人にもなって、100円足らずのチョコや、全てが微妙な手作り勝手に配って、お返しは10倍返し!とか言ってる女は、同じ女としても馬鹿だなぁと思います。
実際逆チョコがどうたら言ってるのは、製菓会社と馬鹿女だけで、世間一般はあまり気にしてません。
もし社内に馬鹿女しかいないのであれば、逆チョコ用の森永ダースが売ってるのでそれでも渡して適当に流すとよいと思います。値段も安いですし。
もしそんな馬鹿女がごく一部で、特に気にしてない普通の女性も多くいるのであれば、誰にも渡さなくて結構です。
やかましくせがんだ馬鹿女にだけ渡すと、その他の女性からの評価は下がると思います。
あんな人の言う事真に受けてるよ、って。
かといって女性全員に逆チョコ配るのも、馬鹿女ならいざ知らず、対応に困る方が大多数だと思うので止めた方がよいと思います。
まだ学生で社会経験もないのですが、参考にして頂けたら嬉しいです。
全然必要ないんじゃない?製菓会社が売上上げたいから、女性の意識調査云々で適当な事言ってイベントにしたいだけ。会社の腹積もりで変な慣習を作って欲しくないですね。そんないらん出費しないで、その分彼女と飯食いに行った方が良いよ。
皆様一括のお礼で失礼致します。
沢山のコメントありがとう御座います。
>>3さんが言っているように、会社関係を円滑に進める為に渡すべきかと思いましたが、
実は入社当時にプレゼントをせがまれまして。(クリスマスが近い時でしたので)
その時はまだ何も知らずプレゼントを渡しました。
その時からだんだんと高いものを強請るようになりました。
意味が分からなくなって、去年は一切断ったんです。
長くなるので続きます。
もう少しお付き合い下さい🙇
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
本当に長生きしてるのか0レス 7HIT たかさき (60代 ♂)
-
Yahoo0レス 33HIT 匿名 (♀)
-
教えてください4レス 58HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
40代50代で田舎の年収って8レス 105HIT 匿名 (♂)
-
平成生まれの天涯孤独7レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
無言の帰宅
それこそググればわかることなのになぜ調べないの? 私には調べろって言…(おしゃべり好きさん10)
23レス 339HIT おしゃべり好きさん -
本当に長生きしてるのか0レス 7HIT たかさき (60代 ♂)
-
教えてください
しつこいなあ 役所に相談して希望の場所にうつせばいいでしょ?(匿名さん4)
4レス 58HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
40代50代で田舎の年収って
ずっと新入社員から今も在籍してるならもう少し上かな? 転職繰り返…(匿名さん8)
8レス 105HIT 匿名 (♂) -
教えてください
書くの忘れてた~ 因みに役所に教えておいて欲しかった!とあるけど…(おせっかいやきさん5)
12レス 141HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 37HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 34HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 189HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 246HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 37HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 34HIT 物知りさん 名必 -
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル
ありがとうございます。 おかげさまで少し気持ちに整理がつきつつありま…(匿名さん0)
8レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 172HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
13レス 190HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
13レス 213HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
ボードゲームといえば?
ボードゲームといえば?
9レス 106HIT 匿名さん -
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
24レス 436HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) - もっと見る