注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

削除したいスレッド

レス19 HIT数 1921 あ+ あ-

普通のおばさん( ♀ )
09/01/18 16:27(更新日時)

・内容に信憑性がない

・途中で主さんがレスしなくなる

・主さんがレス者の意見を無視し、自分の意見をくり返す

などのスレッドは、削除または閉鎖できないのでしょうか?

いろんな相談を読むのを中心にこの掲示板を使っていますが、いつも、

みんながアドバイスする➡主さんからレスがない(またはアドバイスを聞き入れない)ためだんだん荒れてくる
➡釣り?とかいう人が出てくる
➡うやむやになる

というパターンが多くて、「せっかく楽しんでたのにな~😩」という感じです。

よくミクルを使う皆さん、どう思いますか?
色んなご意見お願いします。

No.678073 09/01/14 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/14 22:42
匿名さん1 ( ♂ )

全く持って同感だ❗
人の意見聞く耳ないんだったら、最初からスレなんぞ、立てるなっ‼ちゅうねん✋

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね😩 どれとは言えないですけど、恋愛系とかダイエット系に多い気が…😔若いスレ主さんにありがちなんでしょうか

No.2 09/01/14 23:08
おしゃべり好き2 

そーそー😩
結論出てんなら反論してないで閉鎖しろよとか
反対意見をしようモンならやたら主を庇ってる擁護派が集団叩き
集団排除➡削除
もー見てて胸ぐらワリィしなぁ💨

あとくっだらないスレ大杉(笑)
釣りスレじゃなくても放置するから釣りだと言われ
真剣にアドバイスしていいのか躊躇う時あるしね

• << 4 レスありがとうございます。 はじめは真剣にアドバイスしたり心配したりしてても、自分の意見を押し通そうとする主さんだと、ガッカリですよね😔 そういうスレこそ削除できれば、ちゃんとしたスレをもっと楽しめるかなぁと…。

No.3 09/01/14 23:16
普通のおばさん0 ( ♀ )

>> 1 全く持って同感だ❗ 人の意見聞く耳ないんだったら、最初からスレなんぞ、立てるなっ‼ちゅうねん✋ レスありがとうございます。

そうですよね😩
どれとは言えないですけど、恋愛系とかダイエット系に多い気が…😔若いスレ主さんにありがちなんでしょうか

No.4 09/01/14 23:21

>> 2 そーそー😩 結論出てんなら反論してないで閉鎖しろよとか 反対意見をしようモンならやたら主を庇ってる擁護派が集団叩き 集団排除➡削除 もー見て… レスありがとうございます。

はじめは真剣にアドバイスしたり心配したりしてても、自分の意見を押し通そうとする主さんだと、ガッカリですよね😔

そういうスレこそ削除できれば、ちゃんとしたスレをもっと楽しめるかなぁと…。

No.5 09/01/15 01:08
アル中5 

主なしスレは自作自演的な感じするんだけど 面白半分にスレたててるような懸念のスレにも見えたりもするんだけど とにかくスレたてた以上は主は責任持って欲しい あと相変わらず誹謗中傷や冷やかしや嫌がらせや個人叩きも見苦しく見える🍶

No.6 09/01/15 01:18

>> 5 レスありがとうございます。

本当の話がどのくらいの率なのかも気になりますよね😥
見てると昼ドラ並みに波乱万丈な人生の方がけっこういらっしゃいますが…(すべて自作とは思いませんが)そんなに?って思います💦
ほとんどの人は特にいいことも悪いこともなく日常過ごしてますよね…

No.7 09/01/15 06:52
怒涛の鮫 ( 30代 ♂ iJ8Ui )

おじゃまします。

そうですかね?

まずスレ放置はルール上問題ないとシスオペは言ってます。

あと
要は釣りスレの事を言ってるんだと思いますけど、閉鎖するしないはスレ主の勝手なんで…

はっきり言っちゃうと
余計なお世話だと思います。

不快なら削除。
そうシスオペは言ってるんだし…

スルーして削除押しとけば良いんじゃないですか…
(僕は押さないですよ)
けど、押したからといって必ず消える訳でもない。

良くも悪くもそれがミクルですね🎵

No.8 09/01/15 07:33

>> 7 レスありがとうございます。

そうなんですよね。ルール上は問題ないとは思います。ニュアンスとしては、
「けしからーん💢」というより、
「あーあまたか…🌀」という感じでしょうか。

7さんは、けっこう詳しそうですが、どういう風に使っていますか?
子育てのちょっとした相談なんかには便利だと思うんですが、興味深いスレを読んでると、本文のようなパターンが多くて…掲示板にハマりすぎですかね(笑)

No.9 09/01/17 19:55
負け犬9 

私はスレ立て放置は管理側的にOKとか以前に目くじらたてる程の問題とは思いません、どちらかと言えば主旨を明確に出来る人間が不在なのに
参加者で盛り上がり→脱線→荒れる→もしくは実態が見えないものに対して「釣り」だと煽る→荒れる
といった様なスレ参加者のマナー的なものの方が問題なのでは?とは感じますね(お行儀悪いのは見苦しいですね)釣りも個人的には不謹慎な内容で無く 参加者も薄々はわかった上で楽しんでいるんだな と感じるものは良いのではないかなと思います。

No.10 09/01/17 21:10

>> 9 レスありがとうございます。

そうですね。主さんがいない間に脱線して荒れているのもありますね。

嘘かと思いつつ楽しむ、というのは、昼ドラやドキュメント番組を見る感覚でしょうかね。
ネットはあまりふだんやらないので知りませんでした😲

• << 13 主さんは普段ネットをあまり利用されないのですね坥 ミクルははじめてどのくらいになられるのですか? 私は最近までミクルを離れておりましたが 離れる前と同じくレス者のマナー1つで荒れを防げるだろうなあ…なんてスレを見掛けました(お悩み、ミクルに共通して) 確かに故意に放置スレ乱立する人がいたとしたら(中にはいるのかな?)いけない事ですね… ただシスオペでも無い私らみたいなものでは認証が確認できないので ・どれがやむを得ない事情で放置になっているスレかのか? ・どれが意図的に乱立されたものなのか? 判断不可能ですね(判断不可能なものにペナルティをかすのは戸惑いますし、私は判断不可能なものには押しません)見るに耐えないスレになるかどうかは そういったスレに遭遇した参加サイドのマナーにかかってくる気がします。

No.11 09/01/17 22:28
負け犬9 

>> 10 はい、どこでも釣りは存在します。不謹慎なもの悪質なものは別として
誰にも弊害を及ぼさない類いの釣りスレを楽しんでいる利用者もいるのでは無いかな?と思います。
スルーで解決可能な問題なのに、わざわざ「釣り」だなんだと野暮な事を言う必要性があるのかなあと思います。(トラブルを楽しむ不謹慎な人?と言う疑惑が浮かぶ時もあります。)私個人としては何事も悪質の域に入った時点で、はじめて削除ボタンを押すかどうか考える様にしています。

私にとっての消したい投稿は人に害なす悪質な投稿です。

No.12 09/01/18 11:00
匿名希望 ( 1dhU )

確かに、主さんの言う通り、信憑性の無いスレ、釣りスレ、放置スレなどが乱立していますね。そんな主も悪いけど、最近はレス者のマナー低下も目立ちます。スレの内容にもより、公序良俗に反するスレなら僕も非難しますが、単純に主さんが解らないから質問したり、下手に出て質問しているのに一部のレス者は最初から主さんに上から目線や暴言を吐いたり、自分と違う意見のレス者にハナから馬鹿扱いする様な、マナーの悪いレスには呆れはてます。すぐムキになる小学生の様なレス者がとても気になりイラッときます。最近はスレ立てる人、レスする人ともに等しくマナーの低下が目立ちますね?

• << 18 遅くなりました、12さんレスありがとうございます。 主さんの質問と関係ないことで、ムダに責める人もいますね…。 現実世界では、人間関係を考えて、嫌なことを流している人も、ネットだと匿名のせいか、言いたい放題になってしまうのでしょうか? 主さんに真っ向から反対の意見でも、言い方ひとつで説得力が違いますよね。

No.13 09/01/18 13:05
負け犬9 ( 20代 )

>> 10 レスありがとうございます。 そうですね。主さんがいない間に脱線して荒れているのもありますね。 嘘かと思いつつ楽しむ、というのは、昼ドラや… 主さんは普段ネットをあまり利用されないのですね坥
ミクルははじめてどのくらいになられるのですか?
私は最近までミクルを離れておりましたが 離れる前と同じくレス者のマナー1つで荒れを防げるだろうなあ…なんてスレを見掛けました(お悩み、ミクルに共通して)

確かに故意に放置スレ乱立する人がいたとしたら(中にはいるのかな?)いけない事ですね… ただシスオペでも無い私らみたいなものでは認証が確認できないので

・どれがやむを得ない事情で放置になっているスレかのか?

・どれが意図的に乱立されたものなのか?

判断不可能ですね(判断不可能なものにペナルティをかすのは戸惑いますし、私は判断不可能なものには押しません)見るに耐えないスレになるかどうかは
そういったスレに遭遇した参加サイドのマナーにかかってくる気がします。

No.14 09/01/18 15:19

>> 13 私は最近退職・出産し、昼間時間のあるときに見るようになった感じです。

ミクルはシスオペさんがいるんですね。
たしかに、どれが悪質なものかは利用者からは判断できないですね。

私が思ったのは、「スレを立てた人は○日以内に返信しないと、自動的に削除」とかの、共通ルールがあればよくないかなぁと…。
そうすると事情があって見れない人のも削除されちゃうけど、最初からそれを分かってたら、(しばらく来れません!と一言送るとか)対応もできるかなぁと。

No.15 09/01/18 15:45
負け犬9 

>> 14 主さん産後なのですね坥身体大事にしなければいけないし、赤ちゃん居るから身動きとれなくなったりするみたいだからネットだと手軽に楽しめますね(うちの義姉もそんな事言ってましたね)

主さんのその案良いと思います。 出来たらペナルティがつく削除では無くて一旦凍結?みたくレス側がレス出来ない状態になればもっと良いなあ…とかも思います。

たまたまこないだ疑問があり管理局に問合せをした時にシスオペさんから聞いた話では
ミクルではスレ主がスレを何年放置していても月に一回レスがある限りは過去ログ処理しないそうです。
ですから
とりあえず今のミクルでは、主さんが言われてるパターンのスレ主さんがあまりにも現れない(胡散臭さ漂う?)スレは参加者がスルーさえしておけば1ヶ月後には自然に過去ログに行くと言う事になるみたいですね。

No.16 09/01/18 15:53
負け犬9 

>> 15 私の考えではある程度なら参加者のマナーで回避可能だと思います。

だけど12番さんが言われる通り
スレ主とレス者両方が礼儀は守らなければいけないとも思います。
よくお悩みでお礼の要求しているの見るのもお行儀悪いなあ、と言う印象持ちますし
意にそぐわぬ意見であろうとレスを貰ったからには返事をするのがスレ主の礼儀(マナー?)だと思います。

No.17 09/01/18 16:04

>> 16 9さんくわしいのですね✨

確かに、みんながお行儀よくすれば、良い掲示板になりますね。
ある程度なら熱くなって議論してるのは読みがいありますけどね🔥
ストレス解消に使う人もいるのかもしれませんが、匿名だからといって何でもアリになってしまうのは悲しい現実ですね…。

ちなみに、釣りの率はどのくらいなんでしょうね?
あまりに波乱万丈な人が多くて、全部真実ならビックリします。

• << 19 それはシスオペにも無理だと思います。(誰にも実生活見れませんから) 私は何が釣りかなんてわからないから それが「人を騙して損害を与えよう」とか「誰かを貶めよう」とかいった意思のもとに作られたスレ(または本人にそのつもりが無くともそう言った結果が安易に予測可能なスレ)で無い限りは、ボタン押しません 釣りかなあ?と思ったりしても誰にも害や悪影響がなさそうなら特に問題視しません坥 あきらかに実害ある場合ならスルーしてボタン押すのがミクル利用する上での決まり事ですし そうします。

No.18 09/01/18 16:12

>> 12 確かに、主さんの言う通り、信憑性の無いスレ、釣りスレ、放置スレなどが乱立していますね。そんな主も悪いけど、最近はレス者のマナー低下も目立ちま… 遅くなりました、12さんレスありがとうございます。

主さんの質問と関係ないことで、ムダに責める人もいますね…。
現実世界では、人間関係を考えて、嫌なことを流している人も、ネットだと匿名のせいか、言いたい放題になってしまうのでしょうか?

主さんに真っ向から反対の意見でも、言い方ひとつで説得力が違いますよね。

No.19 09/01/18 16:27
負け犬9 

>> 17 9さんくわしいのですね✨ 確かに、みんながお行儀よくすれば、良い掲示板になりますね。 ある程度なら熱くなって議論してるのは読みがいあります… それはシスオペにも無理だと思います。(誰にも実生活見れませんから)
私は何が釣りかなんてわからないから
それが「人を騙して損害を与えよう」とか「誰かを貶めよう」とかいった意思のもとに作られたスレ(または本人にそのつもりが無くともそう言った結果が安易に予測可能なスレ)で無い限りは、ボタン押しません

釣りかなあ?と思ったりしても誰にも害や悪影響がなさそうなら特に問題視しません坥
あきらかに実害ある場合ならスルーしてボタン押すのがミクル利用する上での決まり事ですし そうします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧