注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

キリスト教の方に質問です🍀

レス9 HIT数 1480 あ+ あ-

匿名さん
08/12/15 05:49(更新日時)

キリスト教の方に質問です🍀

🏠の近所に教会がありポストに
イベントのチラシが入ってました。初めて教会に行くとクリスチャンの人達は、とても
親切に優しくしてくれました❤
礼拝の後の皆での食事🍴も誘って下さいました😄
私は、心の病があります🍀
教会に行って
お祈りをすると
少し楽になり
救われました😄💕

長文になりますので続きます↓

No.668912 08/12/14 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/14 10:03
匿名さん0 

主です。

続きます↓

何回か教会に行くうちに平日の勉強会にも誘われるようになり平日は
2回ほど行きました。

最後に聖書を勉強した事について 感想や何故そうなったか? 
一人ずつ答えなければなりません😓私はキリスト教の事は、無知です😓しかも貴方は、
クリスチャンにならないと心の病は治らないと言われました😢
だんだん嫌になってきました😢
教会には5~6回行きました😓

礼拝の後の食事は皆で順番に作っているみたいなのですが後片付けは、見てると何時も
同じ人が片付けてます。
牧師さんや神学校の先生は、お茶を飲んでくつろいでます😓
男性の方も手伝う人は、あまりいません😢
クリスチャンの人はどんな人でも
平等だと思ってました😢
残念に思いましたクリスチャンになるのは、自己満足なのですか?

• << 3 主さま はじめまして(u_u)。 お辛いおもいをされましたね。 貴方が感じた事は 貴方自身の正直な感想ですよね❓ 答えは、既に貴方のなかにあると思いつつ、レスしております。 素晴らしい教えがあったとしても、それを実践し、自他を幸福の道へ導くのは ごく普通に酸素を吸い二酸化炭素を吐く 私たち と同じ人間 なんです。 「キリスト教に、はいらなければ、あなたの心の病は治らない。」 上記の発言は 明らかに 脅し ですよね。 真面目に信仰している方々が耳にしたら、悲しみにくれる事でしょう。 帰依しないと病気は治らない と言って寄附を煽り出したら、それはもう立派な恐喝です。 人は病があっても、正邪を見抜く力や、良識的な判断は可能です。 貴方が感じた通りの現実が、目の前にあった、という事でしょう。 貴方が そこに、幸福を感じ、歓喜を感じるなら止めませんが、今のような疑念が生じている以上、その人たちとの関わりは断ち切った方がよいと思います。 キリスト教信者ではありませんが、思わずレスしてしまいました事、お許し下さい🙇 また、主さまの平癒を心からお祈りいたします。

No.2 08/12/14 10:56
センジ ( dP8oj )

嫌でしょうね😄💦

宗教な宗教なんですね😄

信者にならないと病が治らない…(笑)
説教したいですね😅

信じます。信じています。信じなさい。

人生半ばで押し付けられる宗教…。主さんのひく気持ちがよくわかります🐱

これからも行きたいなら教会に行けばいいし、心にいい環境に繋がらなければ行かなければいい。

キリスト教が教え説く内容と信者の行動、生活があっていないのはこだわらなくていいんだと思います。

神様と向き合っている時間しか神様を感じないし、毎日の生活はどんどん流れて行くし。

向き合う時間が生活の潤いに繋がれば満足。
そんな難しいことじゃない気がします😄

No.3 08/12/14 11:05
みひ ( eRnXi )

>> 1 主です。 続きます↓ 何回か教会に行くうちに平日の勉強会にも誘われるようになり平日は 2回ほど行きました。 最後に聖書を勉強した事につ… 主さま

はじめまして(u_u)。

お辛いおもいをされましたね。

貴方が感じた事は
貴方自身の正直な感想ですよね❓
答えは、既に貴方のなかにあると思いつつ、レスしております。

素晴らしい教えがあったとしても、それを実践し、自他を幸福の道へ導くのは ごく普通に酸素を吸い二酸化炭素を吐く 私たち と同じ人間 なんです。

「キリスト教に、はいらなければ、あなたの心の病は治らない。」

上記の発言は
明らかに 脅し ですよね。

真面目に信仰している方々が耳にしたら、悲しみにくれる事でしょう。

帰依しないと病気は治らない

と言って寄附を煽り出したら、それはもう立派な恐喝です。

人は病があっても、正邪を見抜く力や、良識的な判断は可能です。
貴方が感じた通りの現実が、目の前にあった、という事でしょう。

貴方が そこに、幸福を感じ、歓喜を感じるなら止めませんが、今のような疑念が生じている以上、その人たちとの関わりは断ち切った方がよいと思います。

キリスト教信者ではありませんが、思わずレスしてしまいました事、お許し下さい🙇

また、主さまの平癒を心からお祈りいたします。

No.4 08/12/14 12:02
匿名さん0 

センジさん

主です。

レスありがとうございました😄

センジさんみたいな考え方もあるんだと発見し😄✨✨とても私にとって良いアドバイスになりました❤

センジさんの言葉で救われました🍀
ありがとうございます😄

No.5 08/12/14 12:08
匿名さん0 

みひさん

主です。

レスありがとうございました❤

とても心に響く 暖かい言葉🍀🍀🍀感謝しています😄

みひさんの言葉でとても救われました❤

ありがとうございます😄

No.6 08/12/14 14:38
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

義父が、キリスト教の勉強がしたいと、通った先が、エホバでした(義父はエホバを知らなかった)その後、幼稚園が付属のカトリックの教会に通い直しました。
主さんの所は大丈夫ですか?義父の事を思い出し、レスしました。

信仰されている方がいらしたらすみません。

No.7 08/12/14 15:35
匿名さん0 

匿名6さん 

主です。

レスありがとうございます😄

教会に行かなくなってから毎月 
教会の新聞が送られてきます😓😓😓読んでませんけど😅

匿名6さんの
義父さんは、何か嫌なことがあったのですか?

No.8 08/12/14 18:16
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 義父は長いこと鬱病を患っていました。カトリック教会に通いだし、また薬も合っていたのでしょう、とても穏やかでした。洗礼を受けたいと言っていた矢先に、交通事故で亡くなりました。家族はキリスト教に無知な状態でしたが、生前の希望どうり、教会にお願いして葬儀を行いました。家には祭壇を祭っています。家族はいまだに信者ではありませんが、法要等でお世話になり、よくして頂いています。

No.9 08/12/15 05:49
匿名さん0 

匿名6さん

主です。

義父さんの大切な思い出の話し聞かせて下さってありがとうございます❤
義父さんは天国で家族の事を見守っているでしょうね🍀
良い教会😄素敵なクリスチャンの人達と巡り合ったのですね😄❤✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧