人生がつまらない…くだらないと感じた時に…

レス16 HIT数 3299 あ+ あ-

アル中( 20代 ♀ )
08/12/09 00:56(更新日時)

皆さんはどうやって立ち直れましたか⁉

過去に苦しくて辛い出来事があった人は世の中たくさん居るはずなのに
みんな普通 OR 楽しそうに生きてるように見えてしまいます。

余計なお世話ですが、「あの容姿でそこまで自信持てるな⁉」とか、
「あんな事あってよく平気で居られるよね⁉」って言われる人いるじゃないですか…

どうしたら、その様に自由に生きられるんですか⁉

知りたい…参考にさせてください‼

No.666991 08/12/08 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/08 01:55
旅人1 ( ♀ )

それは間違ってますよ。

第三者からみたら、きっとそう見えるのでしょうが

本人はみんな精一杯生きてると思います。

知らない人ほど、そういう言葉で噂するものです。

まぁ確かに脳天気な人種もいるでしょうが…
それは、特別でなろうと思ってなれるものではありません。

• << 6 レスありがとうございます‼ そうですよね… 理屈ではみんな辛いし悲しい事はあるとわかります。 けど、見ていて何でそんな可哀相な事や酷い事平気で出来るんかな…⁉ もしくは、されて平気なんかな⁉こんな事の繰り返しに空しくないのかなって思ってしまいます。 こんな事考えてるからダメなんですかね…

No.2 08/12/08 03:14
匿名さん2 

落ち込む日々。なんだけど生きていかないといけないから空元気💪
わざと脳天気🙌ずっとやってると本当に少し元気になる。
自分の周りにいる人を大切に守りたい。心配かけたくない。から元気でいようとしてる💪

• << 7 レスありがとうございます‼ 凄いですね❗私も見習いたいです 大切な人を守りたいも、いつからか義務に変わり、今は苦痛です。 空元気を出す事すら出来なくなりました。 意味が無い気がして でも空元気出さなくなれば終わりですね…

No.3 08/12/08 03:23
匿名さん2 

思い込むのも妄想もお金かからないのでいいことを思い込む。私は可愛い😍いいことはこれから起こすぞ。
好きな事を考える。人生くだらない、つまらないといってる間に歳をとる。人生やめる勇気はないから少しでも楽しまないとね。

• << 8 レスありがとうございます‼ 本当ですね❗妄想の世界でずっと楽しく生きて行けたら幸せですね✨ 現実でも、そう思い込む事が出来たなら

No.4 08/12/08 03:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ハタから見たらそう見えるだけ。本人はきっと必死に生きてますよ。
周りに人がいたら弱い自分を見せたくないとか、泣き事を言いたくないとか、同情されたくない、心配かけたくない、嫌な事は忘れて楽しみたい…
とか。だけど一人になった時、考え込んだり不安に襲われたりするものですよ。
みんないろんな事抱えながら必死で生きているんです。

• << 9 レスありがとうございます‼ 本当ですよね…頭では分かっていても何故か心が余裕ないのか…😭 自分もそういう部分あるのに何故わからないんですかね…

No.5 08/12/08 04:38
匿名さん5 ( ♀ )

私は、まだ頑張ってる途中です。過去より今は幸せだと思える余裕ができました。結果より今できる些細な事を一つずつやっています。
私は、ありきたりだけど、気持ちしだい!そう思いました。簡単な言葉だけどとても難しかったです..
些細で些細で小さな事から動きだす事が今につながって、
気持ちへつながりましたよ。

• << 10 レスありがとうございます‼ 頑張ればあなたみたいになれますかね⁉ もう自分には無理かなって何もしない日が続きました 些細な事から見つけたいです‼

No.6 08/12/08 08:34
アル中0 

>> 1 それは間違ってますよ。 第三者からみたら、きっとそう見えるのでしょうが 本人はみんな精一杯生きてると思います。 知らない人ほど、そうい… レスありがとうございます‼

そうですよね…
理屈ではみんな辛いし悲しい事はあるとわかります。

けど、見ていて何でそんな可哀相な事や酷い事平気で出来るんかな…⁉

もしくは、されて平気なんかな⁉こんな事の繰り返しに空しくないのかなって思ってしまいます。

こんな事考えてるからダメなんですかね…

No.7 08/12/08 08:39
アル中0 

>> 2 落ち込む日々。なんだけど生きていかないといけないから空元気💪 わざと脳天気🙌ずっとやってると本当に少し元気になる。 自分の周りにいる人を大切… レスありがとうございます‼

凄いですね❗私も見習いたいです

大切な人を守りたいも、いつからか義務に変わり、今は苦痛です。

空元気を出す事すら出来なくなりました。
意味が無い気がして
でも空元気出さなくなれば終わりですね…

No.8 08/12/08 08:43
アル中0 

>> 3 思い込むのも妄想もお金かからないのでいいことを思い込む。私は可愛い😍いいことはこれから起こすぞ。 好きな事を考える。人生くだらない、つまらな… レスありがとうございます‼

本当ですね❗妄想の世界でずっと楽しく生きて行けたら幸せですね✨

現実でも、そう思い込む事が出来たなら

No.9 08/12/08 08:51
アル中0 

>> 4 ハタから見たらそう見えるだけ。本人はきっと必死に生きてますよ。 周りに人がいたら弱い自分を見せたくないとか、泣き事を言いたくないとか、同情さ… レスありがとうございます‼

本当ですよね…頭では分かっていても何故か心が余裕ないのか…😭

自分もそういう部分あるのに何故わからないんですかね…

No.10 08/12/08 08:53
アル中0 

>> 5 私は、まだ頑張ってる途中です。過去より今は幸せだと思える余裕ができました。結果より今できる些細な事を一つずつやっています。 私は、ありきたり… レスありがとうございます‼
頑張ればあなたみたいになれますかね⁉

もう自分には無理かなって何もしない日が続きました

些細な事から見つけたいです‼

• << 15 些細な事を自分のペースで😄 たとえば私は、主婦なので、 今日は、掃除機をかけれた。 など誰にでもできるような事でカレンダーに〇をつけています。できなくてもそれを見て、ここはやれたな、って自分を見れるし、休憩できるようになりました。 今、心は頑張ってるんじゃないですか?、心の休めるのが先で、 あなたのペースを取り戻せればいいのだと思います。 私は、今も病気治療中ですがちょこっとずつ些細な事からやってみました。 たまには、前向きな気持ちを持つ事をできるようになりました。

No.11 08/12/08 13:06
匿名さん11 

苦痛もマックスを越える経験を重ねると、ある程度の適応能力が備わるようです。

苦痛は忘れるようにと人の脳は形成されているように思いますよ。

私は忘れてしまい思い出せない口なので、どうにでもなるわと生きています。

死んでないからこそ苦痛もあるもの、苦痛があるうちは生きてる証拠だとたかをくくり、達観できるようになれば楽になると思われます。

まだまだ大丈夫ですよ。

苦痛の数だけ楽しいことをしてみましょう。

考える事を考えないように出来るまで、体を使いまくってスポーツ等をしてみるのもおススメです。

• << 13 レスありがとうございます‼ 私もあなたのように大人になりたいです。 考えないように、感じないように忘れられるようになりたいです! 昔はスポーツをして、無意味に自分の体を痛め付けていた時期がありました。 忘れたかったんですかね… 気が向いたら始めようかな

No.12 08/12/08 17:54
匿名さん2 

私もね…主さんにいっぱい偉そうな事書いたけどダメダメ主婦なんですよ。一気には元気になれない。落ち込んでるとね。旦那や両親や友達が悲しそうで悪いなぁって思ったんですよ。主さんが悩んでレス立ててくれたお陰で考える事が出来る。ありがとうございます🙇感謝です。

• << 14 レスありがとうございます‼ レス読んでいると涙が出てきそうになりました… 私は、周りのそんな顔を見て見ぬ振りしていたのかもしれません。 あなたのように向き合う事すら出来ませんでした。 感謝したいのは私です。今日は家族の顔をみて話せるかな

No.13 08/12/08 18:29
アル中0 

>> 11 苦痛もマックスを越える経験を重ねると、ある程度の適応能力が備わるようです。 苦痛は忘れるようにと人の脳は形成されているように思いますよ。 … レスありがとうございます‼

私もあなたのように大人になりたいです。

考えないように、感じないように忘れられるようになりたいです!

昔はスポーツをして、無意味に自分の体を痛め付けていた時期がありました。
忘れたかったんですかね…

気が向いたら始めようかな

No.14 08/12/08 18:34
アル中0 

>> 12 私もね…主さんにいっぱい偉そうな事書いたけどダメダメ主婦なんですよ。一気には元気になれない。落ち込んでるとね。旦那や両親や友達が悲しそうで悪… レスありがとうございます‼

レス読んでいると涙が出てきそうになりました…

私は、周りのそんな顔を見て見ぬ振りしていたのかもしれません。

あなたのように向き合う事すら出来ませんでした。

感謝したいのは私です。今日は家族の顔をみて話せるかな

No.15 08/12/08 19:10
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます‼ 頑張ればあなたみたいになれますかね⁉ もう自分には無理かなって何もしない日が続きました 些細な事から見つけた… 些細な事を自分のペースで😄
たとえば私は、主婦なので、
今日は、掃除機をかけれた。
など誰にでもできるような事でカレンダーに〇をつけています。できなくてもそれを見て、ここはやれたな、って自分を見れるし、休憩できるようになりました。
今、心は頑張ってるんじゃないですか?、心の休めるのが先で、
あなたのペースを取り戻せればいいのだと思います。
私は、今も病気治療中ですがちょこっとずつ些細な事からやってみました。
たまには、前向きな気持ちを持つ事をできるようになりました。

No.16 08/12/09 00:56
アル中0 

>> 15 レスありがとうございます!

自分のペースで些細な事でも
続けて前向きになれたんですね✨

レスを読んでいて、とても勉強になりました。

すぐに挫折してしまいそうで怖いけれども、
これから地道に前向きに行きたいです…

私にでも出来る些細な事を見つけたい

心を強く持てたなら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧