注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
この足は細いですか?
どうしても結婚したいです。

ボランティア、人助け

レス2 HIT数 1524 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/11/24 09:09(更新日時)

せっかく五体満足健康な体なので、人の役に立つ事がしたいです。
ボランティア活動にも参加したいです。
インターネットで調べると、社会福祉協議会に問い合わせるとよいという事が書いてありました。でもボランティアに関して全くの無知で、ビビリで、人見知りで勇気がない私は電話する事さえ出来ません💧
友達はそんなの興味無いし、仲間もいません💧
とりあえず出来る事から…と、骨髄バンクに登録(資料請求中)と、献血、募金、臓器提供意思表示カード持参、ペットボトルの蓋集めはしているんですが、他に少しでも出来る事ってありますか❓❓
ただ、文通相談などは、私は人の相談に乗れる程立派ではないので、それだけは出来ません💧
あと一人でゴミ拾いも考えましたが、田舎で、若者が少ない町なので目だってしまって恥ずかしいのでちょっと避けたいです😠
でも出来る事があれば本当はもっと活動したいです😠

No.663312 08/11/24 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/11/24 04:48
匿名さん1 

是非、☎して一歩踏み出してみて😄
人と関わるボランティアって、自分が何かしてあげたい思いから始めるけど、
丁寧に感謝されたり、教えて貰える事が沢山あって、良い勉強になります。
ただ、ボランティア中に何かあった時の為にボランティア保険ていうのが、300円ぐらいで入れたハズ。
そういうのも、公の場所でボランティア募集してる社会福祉協議会なら教えてくれるよ😄

No.2 08/11/24 09:09
匿名さん2 

市役所の障害福祉課に行くとボランティア募集してるチラシがあります。病院でもボランティアを募集してる所もあります😃
今は高齢社会なのでデイサービスや老人ホームでも募集してますので是非参加してくださいね✨

私が働いてる病院でもボランティアさん来てくれて大変助かっています🎵

あなたの思われていることは素晴らしいことなので是非実践してくださいね💕

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧