注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

福島県民のおしゃれ

レス24 HIT数 2370 あ+ あ-

本当の空( 20代 ♀ 3VrT )
08/11/10 22:28(更新日時)

私はおしゃれや服が大好きです⭐でも見知らぬ人に格好を何回か中傷されてからおしゃれが出来なくなりました(けしてロリータとか目立つ格好ではありません)東京に半年住んだこともありますが、都会の人は他人の格好なんて見向きもしません。やっぱりこれは田舎の方では当たり前なんでしょうか?(知らない人の服装を声に出して中傷する)私はずっと悩んできましたが、彼氏がいるのでもう東京には住まない決意をしました。彼氏もそれを望んでます。福島県、または田舎ではどんな服装が好ましいのでしょうか?今流行りのロシアン帽とか浮きますか?福島県の方でもそうでない方も(特に地方都市、田舎の方)アドバイスや私はこんなおしゃれ楽しんでるよ!とか気軽な物でもいいので意見待ってます⛺

No.659448 08/10/20 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/20 02:38
べキ ( 40代 ♂ k2RT )

私は皮製品が好きです😃

馬皮、エイ、トカゲ、ワニ、ヘビ

最近は靴だけです😃
錦ヘビのジャケット着たら確かに目立ちます😃

パーティーなんかの時なんかに着ますよ😃

若いんだから色々したらいいですよ😃

ロシアン帽子 てのは毛皮の帽子の事ですか?かわいいと思います😃

No.2 08/10/20 02:51
本当の空 ( 20代 ♀ 3VrT )

>> 1 レスありがとうございます⭐皮ジャン着られるなんてかっこいいです✨コメント嬉しいので頑張ってかぶって外に出てみます😊

No.3 08/10/20 03:10
べキ ( 40代 ♂ k2RT )

>> 2 あれでしょ?

毛皮でストンとしてて、耳当てのあるやつ😃

ほんまもん見たことありますよ😃

冬によさげな帽子

私はテンガロンばかり、7つぐらいあります😃靴と揃いです😃

皮ジャンは最近着てません😃

マッコイとかブーコのダブルのライダースコードバン(馬)が好きです。

福島ってそんなに封建的なんですか?

No.4 08/10/20 03:36

>> 3 そうです~😃みみあてはついてないタイプのですが。テンガロン✨憧れの帽子ですよ。福島は田舎なので良くも悪くも地味な人が多いです。都会では気にしないアイテムでも、ん?これはちょっと派手かな?浮かないかな?とかいちいち気にしてしまいます。封権的というよりはたとえば食べ放題に行って太った人が出てきたらその人の悪口を皆で笑いながら言ってるみたいな(実話です😣)暇なのかその人達かそうなのかわからないです。なんかそんなこともあって田舎嫌だな😢と‥地元嫌いになりたくないです😢

No.5 08/10/20 08:38
ROCO ( 20代 ♀ uFjnj )

東京でもゆう人はいるけど、田舎は質素?な分、ちょっと変わった格好すると変わり者みたいな目で見る傾向はあると思います💧
私は高校生の時金髪とまではいかない明るい茶髪で田舎のおばあちゃんちに遊びに行ったら、説教されました。
おじさんちではみんな髪ばかり見てくる。説教はしてこないけど、まぁー華やかだことって、笑顔なんだけど嫌味みたいな。

No.6 08/10/21 12:58

>> 5 わかります~(>_<)私も赤のネイルしてただけでじいちゃんにするもんじゃねぇと注意されました(笑)でも年配の人はまだしも若い子までそういう感じなんですよね😥明るい髪色なだけで変な人呼ばわり💧私は古着みたいな個性を取り入れた格好が好きなので目立つんでしょうね💧古着も安物なのにな‥彼氏とご飯食べに行ったらあっあそこの服だ!(チェーン店)って言う人が二人もいました。店が少ないからかぶちゃうし、人の目気にして無難で暗い色の服ばかり選んでるのも私的につまんなそうです。一人行動が多いから余計目立つんでしょうか。たいてい文句言ってるのは集団です。

No.7 08/10/21 13:39
名無し7 ( 30代 ♀ )

初めまして😊
私は福島に住んでますが…
個人的に、人は人です💡
その人のオシャレの感覚が違うんだから、主さんは主さんで良いと思います。

集団で何か言うのだって、
自分一人じゃ、何も言えないからでしょう❓そう思いませんか❓
どこ行っても、そうじゃないのかな❓
田舎だから、都会だから…とは、
ちょっとズレてると、私は思いますが💡

人がどう思うか❓
ではなく、
自分がどう思うか❓だと思いますよ😊

No.8 08/10/22 13:02

>> 7 ありがとうございます。本当にその通りなんですよね😣なのにトラウマみたいになって引きこもるようになりました。生活のために仕事はしてますが。人の視線に怯えず暮したいです。

No.9 08/10/24 11:41
おしゃべり好き9 ( 20代 ♀ )

あたしも東京で8年暮らしていて福島に引っ越してきました🏠ファッションやお洒落が好きでいまもできるかぎりのお洒落はしてますが、やはり田舎だけにあんまり個性的、とゆうかミニや流行りものはおじいちゃんや義母たちには受け入れられないようです😅
でもお洒落って結局は自己満の世界✨自分の好きなようにしてます✌
ま、奇抜すぎずってくらいにね👖
まわりの友達とかからは○○ちゃんていつもほんとおしゃれだよね✨っていってくれてます😄わかってくれるひとはいるはず😆あたしもロシアン帽、古着屋で今年買ったよ⤴

No.10 08/10/26 09:56

>> 9 ありがとうございます。ロシアン帽可愛いですよね😊私は年配の方に言われるより若い人にも言われるのが嫌です。ぽっちゃりしてるので痩せる努力とセンスを勉強します💪なんか一人で出かけるのにおしゃれしてるのって変な人かなぁ‥って💧おしゃべり好きさん東京暮らし8年も😍✨うらやましい✨✨おしゃべり好きさんは東京に帰りたくなったりしませんか?福島大嫌い😢デスなんか良いとこあるかなぁ?

No.11 08/10/26 21:39

>> 10 まぁ福島来たばかりのころは何にも知らない土地だし、道も店もわからない状態で苦労しました😅
いまは郡山まで行けるようになったし、だいたいは駅付近ですませてます😉
ただ美容院が…イマイチ良いところが見つけれない💧実家に帰るとき東京を通るので行きつけのとこに行ってたりしてたけど子供ができてそれも無理に…⤵
あとおしゃれは街のおしゃれなひとをチェックして真似する❗とにかく色々冒険してみるとだんだん自分に合う合わないがわかってくると思います💡
一人なのにおしゃれしてる変な人なんて思わないよー😣逆にあたしは上下スウェットでいる女の子とかありえない😱っておもっちゃう💦💦たとえばどんな風に言われるんですか?

No.12 08/10/28 13:08

>> 11 私郡山住んでますよ😲出身はもっと奥の山と田んぼだらけの村です(笑)彼氏が郡山住みなので。その‥山と田んぼだらけの村ではコンビニで若い子に変な人いるよ!と笑われました。私金髪を見て😥(当時20歳でした)今は美容院苦手で行ってなくて真っ黒ですけど。ミニスカで歩こうものならエロいだの罵声が飛んできます(私は当時20代前半と若かったのですが)逆に熱を出してふらふらな時に駅前に行ったらホストに汚いと言われました(適当な格好でした)あと古着も好きです。やっぱり他人受けは綺麗目が良いんでしょうかね?

No.13 08/10/28 23:25

>> 12 万人受けといったらやっぱ綺麗めなんでしょうかね?
でも人の見た目をケチつけてくるひと(しかも口にだして聞こえるように言う)ってほんと最低な人間だと思います😠💨
前にも言ったようにおしゃれは自己満の世界。ひとそれぞれ好みも違うし赤の他人に言われることは気にしない方がいいかも💡(ただファッションのTPOはわきまえてね)
ただ髪は女の命とも言うように美容院は行った方が良いかも💡髪型一つで垢抜けたりイメチェンできたり、プロの手で綺麗にしてもらえる場所です。あたしはそんな美容院が大好きですよ😌(福島ではまだそんな美容師さんにめぐりあえていませんが💦)

• << 23 ありがとうございます。今もちょっと外に出るのはおっくうなんですが‥頑張っていろいろ出かけたりします。人の目気にし過ぎず頑張りますね。

No.14 08/11/07 06:53
匿名さん14 

福島出身です。なんかこのスレを見るといかにも福島が田舎で地味でおまけに嫌みを言うみたいに見えてイヤなのですが…。とゆうか本題ですが人は人。好きな服を着てればいいと思います。ちなみに私はずっと東京に住んでますが、実家に帰る時も普段と変わらない格好です。人とかぶりたくなかったら通販とかで服を買えばいいし、目立ちたくないのであれば自分の近くのお店で服をチョイスすればいいと思う。自分でリメイクしたりするのもいいと思うけど。

No.15 08/11/07 08:53

>> 14 すいません😢見知らぬ人に中傷されて外に出るのが怖いんです。あまりきつい言葉は‥😢確かに田舎ですが、馬鹿にしてるワケではなく、田舎ではどんな格好なら浮かないか聞きたかっただけです。助けて😢😢😢風邪も直らないし心がめちゃめちゃです。東京に住みたいし、でも住めないし、馬鹿になんかしてないし、他人が怖い‥😢😢😢😢😢😢😢助けてどうしたら中傷されないの😢

• << 17 言葉がキツかった事はごめんなさい。でもそんなに他人気にしててこれからどうするの?東京に住みたいならもっと強くならなくちゃ。「なに見てんだよ」ぐらい言えるようにならないと。福島と比べものにならないぐらい東京には人がいるんだからしっかり自分もってなきゃダメなんじゃない?悪い事してるわけじゃないんだし地域に合わせる事ないと思う。服は自分を魅せる物。自分の気に入った物をきてればいいと思うけどなぁ。

No.16 08/11/07 08:53

誰か助けて‥

• << 18 どうしました😃リアルスカイさん 気持ちを強く持ちましょう😃 明後日は私、悪名高きナチスドイツの親衛隊 アルマゲイネ の軍服を着る予定があります。😃 逆卍の腕章や、ハーケンクロイツ、勲章などリアルに再現した、レプリカの衣装です😃 そこに、ユダヤ人がいたなら必ず喧嘩になるでしょう😃 しかし、私は民族主義の思想がある訳ではありません。 ナチスの軍服のセンスは評価されて然るべきだと思っています😃

No.17 08/11/07 11:55
匿名さん14 

>> 15 すいません😢見知らぬ人に中傷されて外に出るのが怖いんです。あまりきつい言葉は‥😢確かに田舎ですが、馬鹿にしてるワケではなく、田舎ではどんな格… 言葉がキツかった事はごめんなさい。でもそんなに他人気にしててこれからどうするの?東京に住みたいならもっと強くならなくちゃ。「なに見てんだよ」ぐらい言えるようにならないと。福島と比べものにならないぐらい東京には人がいるんだからしっかり自分もってなきゃダメなんじゃない?悪い事してるわけじゃないんだし地域に合わせる事ないと思う。服は自分を魅せる物。自分の気に入った物をきてればいいと思うけどなぁ。

• << 19 すいません、心が弱くて😢東京には住みたいけど彼氏がいるのでできないです。なので東京住みの方がうらやましいです。半年だけ東京で暮したことがあり店も多くとても楽しかったので。でも遠距離に耐えられず‥地域に合わせることないですかね。私は本当はダークカラーより明るい色の服が好きなんですが‥今は人の目が怖くてお年寄りみたいな格好をしてます。言い返すなんてとても😫せめて気にせず地元でも自分が可愛いと思う格好したいです。そんなに私奇抜な格好をしてたのか悩んでしまいます。

No.18 08/11/07 15:47
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

>> 16 誰か助けて‥ どうしました😃リアルスカイさん

気持ちを強く持ちましょう😃

明後日は私、悪名高きナチスドイツの親衛隊 アルマゲイネ の軍服を着る予定があります。😃

逆卍の腕章や、ハーケンクロイツ、勲章などリアルに再現した、レプリカの衣装です😃

そこに、ユダヤ人がいたなら必ず喧嘩になるでしょう😃

しかし、私は民族主義の思想がある訳ではありません。

ナチスの軍服のセンスは評価されて然るべきだと思っています😃

• << 20 リ、リアルスカイさん!?私そんな格好いい名前じゃないですよ(笑)でも福島は本当の空があるって智恵子しょうの言葉が好きなんです。ナチスですか。ヒトラーのことはちょっと興味があって調べたりしてます。もともと歴史は好きなので。私も好きな格好したいけど、何か人とは違って派手なものが好きみたいです。そんなに奇抜でもないと思うけど‥ありがとうございます。強くなり外に出てみます。

No.19 08/11/07 17:00

>> 17 言葉がキツかった事はごめんなさい。でもそんなに他人気にしててこれからどうするの?東京に住みたいならもっと強くならなくちゃ。「なに見てんだよ」… すいません、心が弱くて😢東京には住みたいけど彼氏がいるのでできないです。なので東京住みの方がうらやましいです。半年だけ東京で暮したことがあり店も多くとても楽しかったので。でも遠距離に耐えられず‥地域に合わせることないですかね。私は本当はダークカラーより明るい色の服が好きなんですが‥今は人の目が怖くてお年寄りみたいな格好をしてます。言い返すなんてとても😫せめて気にせず地元でも自分が可愛いと思う格好したいです。そんなに私奇抜な格好をしてたのか悩んでしまいます。

• << 21 私もビビッドな色の物が好きだから福島住んでた時も普通に着てたよ。髪の毛だって目立つ色に染めてたし。東京にきても変わらないしね。 人から見られてもこれが自分の好みなんだから~ぐらいで別に恥ずかしくもなかったけどなぁ。個性だしいいと思う。 主さんも自分の好きなもの着飾って自分が一番可愛いって思う格好していいと思うよ私は。若い時しか可愛いってゆーか派手な服とか明るい色の服とかってなかなか着れないと思うし、またチャレンジしてみていいと思う。頑張ってね⭐

No.20 08/11/07 17:10

>> 18 どうしました😃リアルスカイさん 気持ちを強く持ちましょう😃 明後日は私、悪名高きナチスドイツの親衛隊 アルマゲイネ の軍服を着る… リ、リアルスカイさん!?私そんな格好いい名前じゃないですよ(笑)でも福島は本当の空があるって智恵子しょうの言葉が好きなんです。ナチスですか。ヒトラーのことはちょっと興味があって調べたりしてます。もともと歴史は好きなので。私も好きな格好したいけど、何か人とは違って派手なものが好きみたいです。そんなに奇抜でもないと思うけど‥ありがとうございます。強くなり外に出てみます。

No.21 08/11/07 22:40
匿名さん14 

>> 19 すいません、心が弱くて😢東京には住みたいけど彼氏がいるのでできないです。なので東京住みの方がうらやましいです。半年だけ東京で暮したことがあり… 私もビビッドな色の物が好きだから福島住んでた時も普通に着てたよ。髪の毛だって目立つ色に染めてたし。東京にきても変わらないしね。
人から見られてもこれが自分の好みなんだから~ぐらいで別に恥ずかしくもなかったけどなぁ。個性だしいいと思う。
主さんも自分の好きなもの着飾って自分が一番可愛いって思う格好していいと思うよ私は。若い時しか可愛いってゆーか派手な服とか明るい色の服とかってなかなか着れないと思うし、またチャレンジしてみていいと思う。頑張ってね⭐

No.22 08/11/10 21:05

>> 21 ありがとうございます。返事遅くなってすいません。今は仕事柄明るい髪にはできませんが‥可愛い格好してみます。普段は仕事と家事(彼氏と同棲してるので)ばかりですが、通販とかで探してみます。励まし嬉しいです。

No.23 08/11/10 21:09

>> 13 万人受けといったらやっぱ綺麗めなんでしょうかね? でも人の見た目をケチつけてくるひと(しかも口にだして聞こえるように言う)ってほんと最低な人… ありがとうございます。今もちょっと外に出るのはおっくうなんですが‥頑張っていろいろ出かけたりします。人の目気にし過ぎず頑張りますね。

No.24 08/11/10 22:28
匿名さん24 

はじめまして😊

若い時にしか出来ない格好も有るんだから

人の目ばかり気にしないで好きな格好すれば😁

言われたらアンタも着てみな位言わなきゃ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧