広~い人間関係

レス6 HIT数 1080 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
08/10/21 00:09(更新日時)

皆さんの意見も聞かせてください🙇

今、あるサークルに入ってます🌏入った理由は、職場のストレス軽減。色んな人と出会えるし、経験もできる。良い刺激になると思ったんです😔実際一年活動して、勉強になったコトがいっぱいあります。
だけど、人間関係が広すぎて、周りと自分の温度差が大きくて。何より十数名の主メンバーとも打ち解けられないでいる。最近では、サークルでの時間がストレスになってる。
無理にニコニコしないで良いし、比較的マイペースが保てる。気付くと、職場での方がホッとしてます。

やっぱり、私には『広く浅い』人間関係より、『狭く深い』人間関係の方が合ってるんだと思う。
それとも、我慢してれば、慣れてくるものでしょうか?

No.653797 08/10/20 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/20 22:08
匿名さん1 

自分も広く浅いと疲れます💦たしかにたくさんの人と知り合えるけど浅い関係のまま終わるし

やっぱ狭く深くでしょ👍

• << 4 レスありがとうございます🙇同じ考えの人がいて嬉しいです😃 そのサークルで時々、凄い数の人と会う機会があるんです。沢山の人を紹介されるんですが、ほとんど名刺交換で縁が切れます(笑)意味がないですよね💧やっぱり、気が合う人数名とのんびり会話する方が気楽で良いです🍵

No.2 08/10/20 22:45
ぽち ( ♂ HvxIl )

自分もダメですね💦
なんか、グループだと特にみんな同じように接しないといけない気がして疲れます。

自分的には慣れるのは無理かな~と思います。

• << 5 レスありがとうございます🙇 何かしら会話が出来ればまだ良いのですが、私の場合、ポツン…と独り取り残されるんです。元々のんびり屋なので、周りの会話のテンポについて行けないし😔孤独を強調されてる気がして、哀しいだけですね 気の合う仲間だけの会話の方が気楽です

No.3 08/10/20 23:23
匿名さん3 

私も狭いのが性に合ってます。
ただ、主さんと違って浅いのが私は好きな生き方です。
昔は友達はマンガのようにいればいるだけ良い、深ければ深いほど良い、と思っていましたが今はそう思わなくなりました。😊

• << 6 レスありがとうございます🙇『狭く浅く』というコトでしょうか? うーん、私は職場の関係がそんな感じですね。今は職場の方が良い関係を持ってます。段取りもわかっていて、役割もちゃんとある。必要とされるコトがいかに嬉しいかが、サークルで孤独になってわかりました

No.4 08/10/20 23:56
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 自分も広く浅いと疲れます💦たしかにたくさんの人と知り合えるけど浅い関係のまま終わるし やっぱ狭く深くでしょ👍 レスありがとうございます🙇同じ考えの人がいて嬉しいです😃 そのサークルで時々、凄い数の人と会う機会があるんです。沢山の人を紹介されるんですが、ほとんど名刺交換で縁が切れます(笑)意味がないですよね💧やっぱり、気が合う人数名とのんびり会話する方が気楽で良いです🍵

No.5 08/10/21 00:03
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 自分もダメですね💦 なんか、グループだと特にみんな同じように接しないといけない気がして疲れます。 自分的には慣れるのは無理かな~と思います… レスありがとうございます🙇

何かしら会話が出来ればまだ良いのですが、私の場合、ポツン…と独り取り残されるんです。元々のんびり屋なので、周りの会話のテンポについて行けないし😔孤独を強調されてる気がして、哀しいだけですね

気の合う仲間だけの会話の方が気楽です

No.6 08/10/21 00:09
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 私も狭いのが性に合ってます。 ただ、主さんと違って浅いのが私は好きな生き方です。 昔は友達はマンガのようにいればいるだけ良い、深ければ深いほ… レスありがとうございます🙇『狭く浅く』というコトでしょうか? うーん、私は職場の関係がそんな感じですね。今は職場の方が良い関係を持ってます。段取りもわかっていて、役割もちゃんとある。必要とされるコトがいかに嬉しいかが、サークルで孤独になってわかりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧