注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

イーホームズ藤田社長 国に激怒

レス3 HIT数 1423 あ+ あ-

ええやないかさん
06/10/23 14:14(更新日時)

耐震偽造を見逃したとしたイーホームズの藤田社長は架空増資で有罪判決を受けたが、対審偽造には因果関係がないとして納得。しかし、何でイーホームズが悪いのか、大臣認定プログラムが問題だとブチキレしたそうです。

>「何で、イーホームズが悪いのか。これは大臣認定プログラム、建設業法、宅建業法の問題だ」。同被告は自身の逮捕の理由として、ホテルやマンションを展開するA社の名前を挙げ「同社の偽装を隠ぺいする目的で、藤田東吾を黙らせるためだった」と“暴露”した。

>今年2月、藤田被告はA社の手がける、これらの物件の構造計算書改ざんを発見、国交省に通告したという。だが、A社の代表が安倍首相の有力な後援者ということもあり、事実は隠ぺいされ、自身が逮捕されたという主張だ。なお、A社では、この日の“藤田発言”について、「事実無根」としている。

そういえば、きっこの日記に藤田社長のコメントがでてます。ちなみにA社とはアパグループ。安倍さんと一緒の写真も公開されています。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-210.html (写真)

No.65359 06/10/19 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/10/19 13:37
ええやないかさん1 

日刊スポーツのニュースも詳しいですよ。暴露本も出るそうです。

イーホームズが確認検査をしたホテル・マンション大手「アパ」の3つの物件でも「耐震偽装があった」と明かした。藤田被告が指摘したのは(1)埼玉・鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」(2)千葉・成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(3)川崎市内の物件。偽装に気付いたのは今年2月で、藤田被告は「国交省に通報してアパ物件の調査を要請したが、担当者に取り合ってもらえなかった」と述べた。

アパは安倍首相の後援会「安晋会」の有力後援者で、同社の広報誌には、自らCMにも登場するアパホテルの元谷芙美子社長らと安倍首相がワインをたしなむ写真が掲載されている。そのため、藤田被告は、安倍首相と親しいアパを守るために、自身がスケープゴートされたと思ったようだ。暴露本の出版も明らかにし「耐震偽装事件に結び付けることは真実の歪曲(わいきょく)だ。あなたたちが真実のジャーナリストなら真実を知らしめるべきだ」と訴えた。

No.2 06/10/20 01:58
ウォッチング大好きさん2 

私的に藤田社長はハメられた感じが最初からしてました。頑張って欲しいです。

No.3 06/10/23 14:14
ええやないかさん1 

藤田社長は首相官邸に直訴状じゃないけど告発状を持って押しかけましたね。内容的にはアパグループに対する告発なのですが、結局、会うこともできず追い返されてしまった。
本来なら、今まで問題になっていない「偽装事件」のはずですよね。ヒューザーや木村建設同様問題になっていいはずです。
それが、実に首相官邸直訴事件を報道しているのは産経新聞と夕刊フジのみ。アパグループについては名前も出ていない(東京新聞は出たという話もありますが確認できません)。
他のマスメディアはいったいどうしたのか。「安晋会」の副会長職にある会社だから安倍サイドから圧力がかかっているのか。
2チャンネルの安倍スレの削除といい、統一教会の話といい、安倍がらみの事件は常に消えてしまう。やっぱり、おかしいです。別に私は藤田ファンではないですが、こうなったらとことん闘ってもらいたい気がします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧