友達いないのかな

レス5 HIT数 5452 あ+ あ-

社会人( ♀ )
08/08/19 22:37(更新日時)

私は子供の時から転校を数回した上おとなしい性格で友達も少なく、仲の良い友達は学校に二人程度でした。
今短大を卒業し働いていますが、以前久し振りに学生時代の仲が良かった友達に✉を送ってみても返ってきませんでした😢 電話番号もアドレスも変わって連絡すらできなくなった子も数人います。

今昔からの友達といえば短大時代クラスが同じだった男性一人だけです。それでも年に一度食事にいくくらいです。

私みたいな人はいませんよね 😔
大人になり性格は明るい方になってきたようですが 昔からの友達が全くいないなんて私くらいですか??

No.637721 08/06/23 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/06/24 00:40
匿名さん1 

すみません。通行人です。
昔のお友達が居ないなんて人は意外に多いと思いますよ。余り口に出して言わない事かもしれませんが、私も古い友だちや、幼馴染みは居ませんし、同窓会とも無縁です。
けれど、新しい友だちは次々と出来るので、私は昔のお友達が居ない事をそれほど苦にしていませんよ。
同窓会が無縁なのはちょっと悲しいですが、(羨ましく感じる事もあります。)けれど、新しい友達が沢山居れば、古い親友が居なくても、同窓生が居なくても、結構耐えられるし、新しい友達が増えていくのは楽しいですよ!!!
主さん、貴女一人では無いですよ!😊
悩まないで、自信を持って頑張って下さいね…😊

No.2 08/06/24 00:40
普通のおばさん2 ( 30代 ♀ )

友達って大切だよね。でも昔からの友達じゃなくてもこれからでもあなたをわかってくれ大切に思ってくれる友達ができればいいじゃんよ。私は社会人になってから仲良くなったひといっぱいいるよっ。これからの出会いだよ。いい人にであえるといいね😊

No.3 08/06/24 01:18
匿名さん3 

珍しくないんじゃないっすかね~

自分も小学校からのツレ数人以外はめったに会うことはないです。

自然と友達の少ない人は友達の少ない人と気が合うような気がします。(自分の経験だと)

あと爆笑問題の太田やオリラジの中田やハリセンボンの箕輪も学生の頃、友達がいなかった。と言ってますし…

No.4 08/06/24 02:05
名無し4 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さん おいくつ

No.5 08/08/19 22:37
匿名さん5 

わたしも友達一人もいません😉今思えば全て自分から離れてしまいました…。今でも後悔はするものの、新しく友達になりたい人がいなくて、会社の人ともたまに付き合いで飲むくらい。女って、こまめに連絡取ってないといけないパターンが多くて、面倒になっちゃう💦わたしは男っぽい性格だからかもしれないけど…
自分としては何でも言い合えて心から大好きな友達が欲しいけど、作ってません。特に女性は嫉妬されたりもするし、とにかく面倒クサい。でも一度こうなってしまうと、全て断ち切られてしまいます。やはり友達と継続するためには、相手の事も常に気にして、一緒に何かを楽しんで、こまめに連絡取らないといけないね、きっと😃
同窓会や、昔の友達といまだに仲良くしている人見るとやはり羨ましいです!
後、私には全て分かりあえる旦那さんがいるから、それで満足してるのかも。結局、不器用だから、心から大切にできる人って、私には家族と旦那さんくらいで精一杯☺人それぞれなんだから、気楽で良いと思います☺✨長文すみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧