逆ギレされる
私の妹は先日血糖値が高いと言われたそうです。
私が
『ちゃんと尿検査したの?もし糖尿病だったらどうするの?』
と言ったら
『なんとかする』
と言うので
私が
『糖尿病は治らないんだよ』
と言いました。そして妹は『なんでそんなに不安にさせるの💢』
と逆ギレされました。私達の母は糖尿の合併症で亡くなりました。
私は妹をほっといた方が良いのでしょうか。
妹は間食ばかりしています。
私の旦那も肥満で注意すると逆ギレします。
なんか 心配して損しています。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
主です。
私は身内にしかそんなことは言いません。
旦那の親や親戚からは 健康管理ちゃんとしてやってね と言われ正直本人が健康になろうと努力しないので私が悪者にされます。
やはり損です😞
- << 4 主さん 家族のご心配なお気持ちわかります。 妹さんとは同居ですか❓ そうなら、検査には先ず、一緒に行ってあげてください。 妹さん、きっと 不安な気持ちはあると思いますよ。 ご心配なら なお そこは気持ちくんであげて欲しいです。 主さんの言葉を聞いてみて、誰かに悪く思われるのが 先にたってる様に感じました。 検査して こうなら...とか やりようのない言葉は避けてあげた方が良いように思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
適当な生活してたらやっぱり2レス 43HIT 聞いてほしいさん
-
女友達の体調不良報告の対処法を知りたい9レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
最近SNSで行われてる懸賞についてなんですが。1レス 26HIT 雑学王さん
-
不倫や浮気したときのエピソード2レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
口は出すけど手もお金も出さない「次女」4レス 86HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
女友達の体調不良報告の対処法を知りたい
自分で言うのもなんですが、そこは気をつけようと思ってるので、1が近そう…(匿名さん6)
9レス 79HIT おしゃべり好きさん -
適当な生活してたらやっぱり
働く必要性がないので、、、 夫が帰ってくればまた規則正しい生活にはな…(聞いてほしいさん0)
2レス 43HIT 聞いてほしいさん -
欲しいと言うから買ったのに全く使わない彼女
気分としか言いようがないよね。漫画とかなら絵を見てセリフだけだからすぐ…(おしゃべり好きさん1)
5レス 77HIT 相談したいさん -
不倫や浮気したときのエピソード
他から言い寄られたら嬉しくないわけじゃないというようなお気楽なものじゃ…(匿名さん2)
2レス 61HIT おしゃべり好きさん -
口は出すけど手もお金も出さない「次女」
次女だけど私もそうですね。 口だししても動かないです。 結局は本人…(匿名さん4)
4レス 86HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
父親との距離のとり方4レス 60HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
来るのが遅い割りに帰りは早い4レス 97HIT 匿名さん
-
閲覧専用
近所の騒音について5レス 105HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
おなやみとみくるはつながっていて3レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活の件で8レス 158HIT 知りたがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
父親との距離のとり方
回答ありがとうございます。 主人は放任主義で逆に行っておいでーと言っ…(相談したいさん0)
4レス 60HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
謝罪を受け入れられない
真逆の理解をされており驚きました。 ここまで、憶測でこうだ!と決めつ…(おしゃべり好きさん0)
34レス 760HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
来るのが遅い割りに帰りは早い
レスありがとうございます。 一緒に仕事をした事がありますが、手間…(匿名さん0)
4レス 97HIT 匿名さん -
閲覧専用
近所の騒音について
一括お礼にて失礼します ご近所など聞いて皆さんの意見を参考にした…(相談したいさん0)
5レス 105HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
おなやみとみくるはつながっていて
元に削除されて、何度も出禁になって復活してきてるんだから ··· 😂(おしゃべり好きさん0)
3レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
会話が続いていた元カノからある日、既読無視
26歳男です。 長文ですが、なるべく客観的に書きますのでよければご相談に乗ってください。 元…
12レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
嫌なことを嫌だと認めない人…
どうして世の中の人は、 自分がひどいことをしているのが、 自覚持てない方々が多い傾向なんです…
11レス 164HIT 知りたがりさん (40代 女性 ) -
容姿端麗は努力いらない?
とても可愛い女性、美人なら努力なんてせずに彼氏見つけて結婚できますよね?
8レス 153HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
ノートパソコンとデスクトップパソコン、どっちが良い?
先日、ノートパソコン購入で相談したものです。 様々なご教授をいただき、ありがとうございました。 …
6レス 108HIT お茶の間の姉さん -
男社会で働く私と奥様
【噂好きで引っ掻き回す人がいて困ってるので、その人との付き合い方を教えてください】 みなさんなら関…
7レス 104HIT おしゃべり好きさん - もっと見る