編入について教えて下さい

レス2 HIT数 1462 あ+ あ-


2007/11/17 10:10(更新日時)

専門卒か短大卒から通信課程の大学に編入する場合‥その学科と同じじゃないと編入できないんですか?

タグ

No.614151 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私は短大から大学へ3年から編入しました。
学科は全く違っていても無理ではなかったです。ただもう随分前の事なので現在のことはわかりません。m(._.)m

編入出来ないことはないと思いますが、私は学科が異なっていた為、カリキュラムを多く受講しなければならず物凄く大変でした。4年になっても単位を取る為、一日中、受講しなければならなかったので編入されたいのであれば単位計算を大学側へ問い合わせ、なるべく同じ内容の単位がある所へ行かれたほうが良いかと思います。

ご自分の行かれたい大学があれば事務局へ問い合わせて見て下さい。😊

No.2

ありがとうございます😃他の学科でも編入は可能なんですね!大学卒業資格ではなく、資格を取るために編入したいと思っているので希望が出てきました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧